03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

新モンスター登場!

ずいぶんご無沙汰している間にいろんなことがありました。

新モンスターの登場!

mhf_20110406_231619_437_1.jpg

(*゚0゚)ハッ!!間違えた…。
いやいやこんなモンスもいたのは確かなのですが、大きいだけでなんとも手応えのない豆腐のようなやつでした。
これじゃなくて、こっちです。

mhf_20110420_234216_250_1.jpg

心地よい吹き飛ばし&なんか磁力っぽいもので、ズタボロですがなんだかとても楽しいモンスなんです。
痺れていてもうごうごずりずり動いちゃうし、このルコめがけて突進していってたらどこからか大きな石が飛んできて当たるし(*´ω`)
まわりの建物を壊しながら戦うのでちょっと新鮮な気がします。

そんなこんなで無料期間も終わってしまいましたが、どこの猟団でもぷち同窓会みたいになってたのではないでしょうか。
あたしんちでもだんちょが遊びに来てたり、もーっと前の方々が遊びに来ていたりしました。
レスタもついてきたり、エクストラが使えたりと甘甘な数日だったので元に戻ったときの喪失感が…(ノ∀`*)
エクストラって閃光玉とかも買えるんだねー!
ここぞとばかり買いだめしといたけど。

どこかの亜夫さんと同じく、新メゼポルタでは少々迷子になりかけ。
なんか前より目に入る範囲が狭くなったから、自分がどこにいるか分からなくなりまするw
でもくるくるいろんな方向を見れるようになったから、カッコイイ人とか見つけたときウォッチングしやすくなりましたね!

まだまだ進化は続いていくようなので、乗り遅れないよう張り切っていきたいと思います!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

楽しかったと言ってもらえた

昨日剛ヤマツに行ってきました。
ずっと前にセドウと2人で行ったことがあるんだけど、いつもの楽勝ヤマツとそんなに違わないだろうと思っていたら…
めっちゃ強くて螺旋階段でぺこりーってへこたれてすごすごと帰って来ていたのでした。

mhf_20110403_023048_062_1.jpg

猟団メンバー4人で出かけた剛ヤマツ。
あたしはニャキも持ってないし、持っていたとしても前線で戦うなんて危険すぎるので一番下でぴーひゃららと笛を吹いているのが一番なんです。
クエの説明をこれまたRさんが丁寧に教えてくれて、やっぱりRさんは物知りで面倒見がいいなぁと思っちゃいました。
あたしより絶対団長に向いていると思うのです。(*´ω`)

mhf_20110403_025247_828_1.jpg

説明を受けたとおりスタミナ減少無効を最初に…
あ、あれ?!攻撃大だったこれ(つД`)しまった!
なんてPCの前であたふた赤面しつつ、ツタを登っていくみなさんを見ながら頑張りました。
笛は一番下で出番も楽しさも少ないと気づかってもらっていましたが、今のあたしは笛が楽しい時期なのでいいんですっ!

昨日は剛クエもいろいろみんなで行って、結局4時まで遊んでしまいました。
最近春だからか、花粉症の影響か、もー、すぐ!すぐ眠くなってしまうんです。

mhf_20110403_014320_531_1.jpg

笛装備も順調に完成しつつあります。
今は猟チケが強化にやまのように必要なので、そればっかり集めていますが笛装備完成する日も近い!
でもねでもね、昨日みんなで剛クシャ行ったんだけどあたしだけ龍風圧無効ついてなかった…(´・ω・`)
みんなを広場でこっそり見たらスキル付いてた。
あぅーん。
龍風圧付いた剣装備も作らなくては。
猟団で女キャラを使っているのはあたしとTさんなんだけど、Tさんいつも可愛いかっこなのw
だから負けてられないのー.+:。(*´Д`*)゚.+:。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

教えてくれたのが…

地震発生から6日が経ちました。
あたしの住んでいるところは地震の被害も、停電もまったくなくいつもと変わらない生活が出来ています。
だからこそ今は被災地の方のために自分が出来ることをやるのみです。


入魂祭も終わりまして、ポイントをせっせと古龍の素材に交換しております!
この日を待っていたのであります。(*´ω`)
シクレのときにちょっと嬉しいことがあったんだぁ。

mhf_20110314_235706_234_1.jpg

演習のディアがシクレであって、それに猟団メンバーで参加したんです。
最初に「ガンスを選んでね」って言われたから全然気にせずガンスを選んでいざフィールドへ降りたって、みんなに付いていって高台に登りました。
みんなを見ていると、ドカンドカンとぶっ放しております。
う…うう…。
あたしはといえば、時々ツンツンしたりガードしたり。
やばい!やばいよー。ガンスの操作が全くわからんちん…(=ω= ;)
そんなこんなで1戦が終わったんだけど、こりゃダメだ、全然戦力になってないと思ったのでクエ辞退を申し出たのですが、あれやこれやと操作ボタンを調べて教えてくれるんです。
ひゃー┌|゚□゚;|┐親切!
コントローラーの設定なんて人それぞれだったり、文字で言うの面倒だったりするのに(つД`)と。
あたしはこのシクレで、あたしが抜けても普通にクリア出来るだろうし、自分の入魂数もある程度いってたのでいいかなーなんて思っちゃってました。
でも、ガンスの操作方法知っておいて損はないですよね。
みんなでシクレ回すの楽しいですよね。
それで無事時間いっぱいまで、自分も竜撃砲と砲撃でキャッキャウフフ出来ました。
ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

mhf_20110304_000319_609_1.jpg

いろんな武器を使いこなせる人が羨ましいです。.+:。(*´Д`*)゚.+:。
たまにあたしが双剣とかでクエ行くと、超めずらしがられますからっw

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

扇で舞う?

今回のイベントはばっちりクリアしました。
公式で画像を見たときから、なんて可愛い双剣!と思って絶対欲しかった武器です。
ロビー装備にしても可愛いよね(*´ω`)

mhf_20110227_232051_526_1.jpg

紺も桃のクエもプチカオスだったけど、そんなに痛くなかったしなんといっても!
この前完成した捕獲名人付きカイデンがあれは…ふっふっふ(。・w・。 )

笛を強化するのに神龍苔が必要で、ぽつぽつとヤマツカミに行っています。
おもに行くのは「ノルヤマツカミ」
分かりますか?乗るヤマツカミです。
螺旋階段で触手をツンツコして、落としてその上に乗っかってはぎ取りしてサブクリするあれです。
ちなみに乗らないヤマツカミは戦闘街のやつでしょうか!

mhf_20110228_000944_916_1.jpg

乗るヤマツカミでやっかいなのは口から吐き出されてくる虫です。
シビレさせられてがちょーんであります。
やっとシビレから解放されたと立ち上がった瞬間に、再びシビレさせられる困ったちゃんです。
本気で麻痺無効装備を作ろうかと考えてしまいました。(ノ∀`*)

mhf_20110228_001231_713_1.jpg

そんなこんなで今日からまた狩人祭…(☼Д☼)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

またすぐ始まるっ…

入魂祭が終わりました。
今回蒼組だったのですが、勝利でした。(*´ω`)
今回は素材が手にはいるということでいつもより頑張ったような…
と思ったけどいつも通りだ!

mhf_20110219_235522_562_1.jpg

たまたまシクレの時間に多く遭遇したこと、夜シクレが多かったことで2000魂を超えました。
今回のシクレで、蟹づくしは楽だったのです。
難しかったのが演習のドドブランゴ。
演習って1回死んだら失敗だからきらーいー(;ωノ|柱|。。。
もちろんシクレでも1回死んで失敗して、きっと一緒に狩りに行っていたIさんはPCの前で「おーい!w」って突っ込んでいたはず…(´・ω・`)てへ。

mhf_20110221_234442_125_1.jpg

あと、ドスファンゴが3匹出てくるやつ。
あれはなんか退屈だったーw
出てくる間隔が長くてその場で待ってるのが退屈!
倒すのも難しくないしー(=ω= ;)

mhf_20110218_003904_930_1.jpg

ポイントがいーっぱいもらえて、早速足りなかった素材と交換して捕獲Gと笛吹きGの珠を作りました。
これで捕獲名人スキルが付いたよ!
カイデン剣持ってるときだけ…(ё◇ё)

笛吹き珠を付けた頭を、剣装備にくっつけてみたけどいまいちだなぁ。
早くどの装備一式にするか決めないと、制作にも取りかかれないし!
とりあえずは可愛い双剣イベントがあるからそれを無事終わらせること。(๑╹◡╹๑)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

わりと足りない一人素材

昨日はInすると誰もいなくて、みんな落ちた後だったので一人で出来るクエしよー!と張り切ってドスガレに行ってました。
センショク草が足りなかったり、ほんと一人で取ってこれる素材が足りないことって多いんですよね。
それが欲しい時に限って、大勢メンバーがいたりするから、そんなときは絶対の絶対に難しいクエお願いしちゃいますもん(ノ∀`*)

で、ドスガレ変種で上ビレを集めようと思ってクエへ行っていると訪問者が!
遊ぶのはお久しぶりのナナミーさん。
で、一緒にヒレ集めのクエへ行くことになりました。

mhf_20110217_011550_015_1.jpg

あたしはこのクエはいつも麻痺する笛で行くんです。
ハンマーより笛がお気に入り。
笛だとあんまり人の邪魔にならない気がして…w
セドウのハンマーでよくスタンプされて吹っ飛びます(´・ω・`)とてもとても。

mhf_20110217_015048_078_1.jpg

1回目は二人とも力が入りすぎて討伐して失敗しちゃいました!
なんだかもう楽しくて、ブンブン笛を振り回してて、ナナミーさんもツンツン突っついてて、あれ!っと言う間にガノトトスはお亡くなりになってしまったのです。
ひゃー。
でもちゃんと2回目で成功しました。
笛の効果がすぐ切れて、笛を持ったままの移動が恐ろしく亀スピードになっちゃうので早く笛装備が欲しいです。

でも今週は入魂の週なのー!
いっぱい猟団メンバーに遭遇出来るといいな。(*´ω`)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

あたしのあげたチョコレート、活用された?

先日Inしたらなんと!6人もメンバーがいました.+:。(*´Д`*)゚.+:。
休止していたkさんが復帰していました。
あたしがこの猟団に入る前だったので、名前は知っているけど始めまして…の感じ(*´ω`)
あたしってばほんと知識がなくて、新しい人にいろいろ教えるのが苦手なんです。
自分のことすら毎回ぐぐったりWiki見たりしてて。
メンバーのRさんってば物知り。だんちょと同じくらい物知りかも!
あたしは知らないことだらけで、そのせいでなかなかうまい返しが出来なかったり、もしかしたら呆れられてるかもー(つд∩)

mhf_20110210_011848_656_1.jpg

そのkさんが引退後の新しいモンスを狩りに行きたいとリクエストがあったので、みんなでどの時期のどのモンスくらいかだろーと言い合って、とりあえずあたしはえるぺたんを挙げておきました。
結局そのえるぺたんも見れるよ!ってことでグレン行って来ました。

mhf_20110210_012417_000_1.jpg

うふーん(*´ω`)
上位グレン凶悪すぎ!
んもー、また倒せなかったじゃないっ。

mhf_20110211_014615_390_1.jpg

今日は画像多いですよ。
巨大魚杯もはじまったから釣りへ行ったりもしました。
ソロ釣りのんびりしてて、ホッとするわぁ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
黄金魚39cmで、結構大きいのが釣れたなーと思っていたら、ぜんぜんでした!
ヴォルガノス亜種にも行ったりして、捕獲したかったけど弱っているか分からなかった…(´・ω・`)
この前もクエ中に「カムの破壊がわからなひ」って言ったら、セドウに「いい加減覚えて」って言われたんだよね。
覚えるもなにも、見て分からないんだよっ!
まぁどうなったら破壊されたかっていうのも、よく調べてなかったんだけど知っていても判断出来なかったかも。
だからその言い方はピドイよねー(;ωノ|柱|。。。

mhf_20110210_233326_875_1.jpg

ガード付きの剣装備は最終的にこのようになりました。
カワイコポイントは頭の赤と靴の赤です。
この装備ね、ガード2が付いているんだけどランナーが付いてないんだよ。
だんちょが考えてくれた装備にはランナーが付いてて、それに慣れちゃってるもんだからこの装備で狩りへ行くと、素早いモンスから回避しすぎてスタミナ切れとか、逃げ切れず死亡とか(´・ω・`)
可愛い装備が完成したけど、使うクエが限られちゃうかもー。
密かにだんちょが考えてくれた装備は、めっちゃ魚っぽいけどすごいなーって思っちゃったw

mhf_20110212_001559_328_1.jpg

剛猫大剣は、うーん、びみょ(ノ∀`*)
昨日はみんなが次々寝ちゃって、最後Rさんとクエ。
二人でクエなんて緊張しちゃうー!と思っていたけど、楽しく行って来れました。
途中上ビレがなかなか出なくて、Rさんが「SPのボウガンだけ持って、来て!」ってなんのクエか分からず狩りへ連行されて、俺についてこいみたいでちょっとキュンでした。
しかーし!
そのクエでは上ビレ出なかっただよ(*>3<)w

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

増えました!

他人様のおうちへこっそり遊びに行くのがマイブームとなっております。
飲み屋が発達していたら、もてなしてもらったりしてかなり楽しいです!
自分のマイトレはこの間ブタが賢くなる机を設置したばかり。
管理人さんもほとんどかまってあげてないので、たまに話しかけるとぷしゅーんという音を出されます。

mhf_20110207_001023_453_1.jpg

この前うちの猟団に新人さんが入りました!
新人さんがいっぱいいるところでRさんがスカウトしてきた様子。
一応団長として…
ブタや部屋の説明をしているRさんのそばでうろちょろしておきました(*´ω`)えへへ。

mhf_20110208_235943_453_1.jpg

あたしが入った頃は、たしか自分からなかなかクエを手伝って欲しいことを言い出せなくて、いつも他の人に気にかけてもらっていた気がします。
だから新しい人にもそんなふうにしてあげたいんだけども…(A´・ω・)
これまた上手に言い出せません。
あたしってば受け身の人なんだねぇ(つд∩)

mhf_20110209_010742_234_1.jpg

昨日はRさんと3人でカム上位を何度か行きました。
深紅の毛が欲しいのです。
結局でなかったし、1回はクエ失敗もしたけど楽しかったなー(*´σー`)
画面の端でセドウが吹っ飛んでいたし、カムがすごいカーブで走って来てRさんが死亡していたし、そんなの見ちゃうとリアルにPCの前で笑っちゃいますねw

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ヴァシムに翻弄された日

昨日はInしたら総勢3人だったので、仲良くクエへ。
心強いRさんが一緒だったので、いつもは不安だらけの剛種クエへ行きました。
まずはあたしがかろうじて倒せるキリンへ。
いやー.+:。(*´Д`*)゚.+:。相変わらず激しいお方だ、キリンさん。
なんとか倒せたけど、倒せたけど!
聞いて下さい…。
あたしキリンが倒れる寸前に死んだみたいで、生き返ったのは螺旋階段の一番下!
必死で走ったけど、はぎ取りに間に合わず(´・ω・`)
泣けた…あのキリンに追いかけられた時間はなんだったのだ。

mhf_20110206_004923_546_1.jpg

キリンの報酬では欲しい素材が出なかったからテオへ行くことになりました。
で、RさんがTさんを召還してくれたーヾ(*´∀`*)ノ
これで4人です。
最強4人組です。
えへへ、なんどか失敗をしてやっと倒せて無事素材を手に入れられました。
これで頭に扇子が乗ったみたいな帽子が作れる!

mhf_20110206_024937_500_1.jpg

その後Tさんの希望でヴァシムの尻尾切り練習。
うふふ…
最強4人組はパワー全開すぎて尻尾切れる前にヴァシムを倒しちゃって、なんと5回くらいもクエを回したのでした。
あたしは斬担当なんだけど、打はきっとまだ出来ないなぁ。
時間があるときにセドウと練習してみようと思います。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっと完成!

ずっと作っていた大剣装備がやっと完成しました。

mhf_20110204_011440_158_1.jpg

見た目はちょっと地味かなぁ?
グレーが多いから仕方ないにゃ(ノ∀`*)
SP剣士頭(古龍)  Lv7  127  ■  治癒珠SP
メランジャケット  Lv7  147  ●●● 天盾珠G, 音無珠G, 剛力珠
ゴスペルアーム  Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド  (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFグリーヴ  (伝祭) Lv7  122  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし
防御値:621 スロット: 火:3 水:4 雷:4 氷:3 龍:2
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化,早食い


頭は素材がどうしても取れないので、とりあえずの神楽【兜】SP赤です。
キリッとしたデキル人みたいな感じじゃないですか?(*´ω`)
これを作り始めた日を調べたんだけど、ブログで作ります宣言をしていないようでした。
だんちょが考えてくれた装備を完成させたのが、どうやら去年の7月あたりなんです。その後から作り始めたような…
いやいやボウガン装備を完成させてからだったか…
よく覚えてないけどやっとやっと出来ました。
新しい装備、嬉しいな.+:。(*´Д`*)゚.+:。

mhf_20110129_003349_000_1.jpg

頑張ってセドウと二人で剛テオに行っていたんだけど、どうしても成功しません…。
即死が多くて、痛すぎる!
なんでだろう…(´・ω・`)まだ無理なんかなぁと思っていたところへ、猟団メンバーが来てくれたので4人で再挑戦してみると、やっぱり4人っていいねー!
4人強い。すばらしい4人。
自分へ向かってくる回数も劇的に減るし、剛種は4人じゃないとまだあたしには倒せないのかもと再確認しました。

あとは、剛キリンへ行ったり、虹色鉱石を必死で掘ってみたり。
欲しい素材はまだまだ山のようにあります。
マイトレの冒険屋にも少しの期待をしつつ狩りへ出かけているけど、全然持って帰ってくれないからあたしがやらねば!

mhf_20110131_000655_421_1.jpg

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
