05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

生産日和

『いのちを大切にしない奴なんて、大嫌いだ!』

bi_20060807001832_1.jpg

と言われそうなくらい死んでいるうなすけでーす。(*´ω`)
でも今日は死んでないお!なぜってずーっと採取か生産しかやってないからさ!

実りの秋とは言ったもので、秋が来ると無限ループ式に生産・採取を繰り返してしまいます。
夏の終わりに採ったレッドホット。こいつはクセモノですーぐ萎びる。(つД`)倉庫にたーくさん取っておいて後々串焼きに使おうと思っていても秋が来ると倉庫の端から萎びてくるのです…。

bi_20060806162035_1.jpg

というわけで鹿串焼きを作ろうと鹿を倒しに行きました。
セドウが牛・豚・鹿の串焼きの性能を比べてみたいって言ってたので。マツタケが一番いいのでしょうがまだ自分で採ったことがありません。
あ、でもね今日アリアであった大樹祭でマツタケ50個ゲットしたの!
レシピみたら玉ねぎ使うじゃない?いつお店行っても売り切れなんだけっど、玉ねぎ(^ω^;)
久しぶりに争奪戦しました。

あとは前にセドウが「ハリドバールサラダが食べたい」と言っていたので(セドウ食べてばっかりですねw)、「せめてリンゴかオレンジが採れる季節までまっちくり」と待たせておいたのでリンゴもたーくさん採りに行きました。
レタスとオレンジはお店から購入したんだけど、成功率25%未満で激しく出費したお!!

bi_20060807002007_1.jpg

あとはオレンジの染料でメガネ橙作ってみたり、ビーストキャップ作れるやつ全部作ったり、生産三昧なのでした。
セドウもいろんな洋服すごくたくさん作っていたなぁ。「なんかめっちゃ作りたくなるときあるよね?w」と言っていたのでちょうどその時だったのでしょう。(*´ω`)

裁縫って楽しそうだなって思うのですよ。なんていっても銘が入れれますから。もちろんあたしが作った高級なツルハシにも銘は入ります。
しかーし!何百回かカッツンカッツンしたら終わりですからねw
裁縫って消耗品じゃないからなかなか売れないと思うんだけど、その分職人の魂がこもっている気がするし、なんですかね、セドウが作った服を着るのが好きです。まだ種類は最大ではないけれど。
服のコーディネートを考えながら毛を取ったり、糸を集めたり、素敵な看板でフリマしてるのも、裁縫師の醍醐味かなーなんて思います。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

うなたんの場合、服よりも指輪にだーりん銘が
入ってる(に違いない)のがいいなって思うぅ(*´д`*)

いつでも好きな色の好きな服が着れるって理由だけで
裁縫スキル、あまり使ってない割に残してあるわたし;;
でも自分の銘入り着てると結構にんまりします(笑)
URL | Mari #N2y2xK1c
2006/08/08 14:34 * 編集 *

★Mariちゃん
ここだけの話…指輪には銘が入ってなかった。(ノ∀`*)
あの、婚約指輪だよね?うん、入ってなかった!難しいからかなー。
でも普段のピアスとかには入ってますです。
最近裁縫が発展してやっとカルガでセドウが作れるモノが増えて、張り切って作ってたんだけど、なかなか売れないみたいで。
セドウが作る服、とってもカワイイんだけどね(*´ω`)
URL | うな #-
2006/08/08 20:06 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikaretautareta.blog68.fc2.com/tb.php/62-50a6132c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
