05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

あたしのラヴィエンテ

ちょっと時間が空いちゃったけど、やっとラヴィエンテ行ったことが書けるーo(≧▽≦)o
思えば前回、遅刻して参加出来ずガックシなあたしだったのですが、ついに人生初のラヴィエンテへ参加することが出来ました。
前回と変わらなかったところは、集合場所へ行っても挙動不審だったところです。

mhf_20101030_214408_718_1.jpg

何人かブログで知り合った方の名前が見えたので、もうそれだけで一安心。
気にかけていただいて、個人にチャットを送ってくれたのが嬉しかったです。

ラヴィエンテ。
一生行くことはあるまいと思っていたモンスター。
というわけで、討伐の仕方とか流れとかさっぱり分からず行ったんだけど、一応ガードが出来るランスで行くことは行った!
ガードが出来ると便利と思ったのは、何度かラヴィエンテが石つぶてを鬼のように飛ばしてくるんです。
それが当たるとピヨピヨなって回復が出来なくなって、2度目の石つぶてとかで死んじゃうことが多いから。
しかーし!
最初の石つぶてが飛んでくるタイミングがまったく分からないあたしは、ガード出来ずピヨピヨ言ってました。

mhf_20101030_234129_218_1.jpg

あとね、行く前は大人数、つまり参加者全員で1匹のラヴィエンテをわいわい狩るんだと思っていたの。
だからマップには人がいっぱいいるんだと思っていたけど、実際はPTを組んだ4人ですw
あれ何分くらいなんだろう…。
一定時間ツンツコして、クエが終わってPT帰還して、また出発みたいな感じでした。
PTもランダムで今回は組んだのでいろんな人とご一緒出来ました。
あ、でもね、チャットは討伐チャットがあって、参加している全員が聞き話すことが出来まーす。

mhf_20101030_221842_218_1.jpg

ラヴィエンテはとにかくでかくて、常にお腹の一部分しか見えない感じだったー。
だから一生懸命走って、届くところをツンツコする感じかな?
SSは加工してあるけど、実際は景色全体が黄砂のようにくすんだ感じです。

mhf_20101030_223935_156_1.jpg

この海辺だけは綺麗だったと思います。
だから良く見えた。
見えたけど、見えても見えなくてもそんな変わらないかもー(*´ω`)
前述したように気絶無効スキルがあれば便利だそう。
しかーし!
あたしは勘違いして、麻痺無効の帽子をかぶっていった!
当然気絶しまくりだった!
惜しいっ。

mhf_20101030_224935_765_1.jpg

毎回ね、クエでは何度も死ぬから秘薬が必須な気がしたの。
でもね、キャラバンの場所にあたしが使う倉庫がない気がしたの…(´・ω・`)
あるのかなぁ。
分からなくて、でも秘薬ないと出て行ってすぐ死んじゃうことになるから、そしたらネコの調合屋さんがいて、秘薬を調合出来たよ!
装備は着替える小屋があったよ。
そんで無事討伐出来て、なんと!
剥ぎ取りのためだけに、またクエに出かけるのだw
あたし最後のクエが終わって、剥ぐ暇もなく、帰還して、こ、これ…素材はどこどこどこ((((;´・ω・`)))って思ってたんだけど、みんなが次々またクエに出かけるのを見て、一緒に行ったらはぎ取り出来たから、良かった。
良かったよーん(;ωノ|柱|。。。

という感じの初心者丸出しの、ラヴィエンテ報告でした。(ё∇ё)v

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

撮影大討伐お疲れ様ですw

とても楽しかったですね♪

また今度企画がありましたらぜひ参加しましょうね^^

次はうなさんが空に舞ってるSSでも撮ってみよっと♪
URL | 礼志 #xv6hrlWs
2010/11/04 21:57 * 編集 *

大討伐お疲れさまでしたぁ(*^^*)
挙動不審なうなさんかわいい♪
ラヴィははじめてだとどうしたらいいか
わからないから
なかなかいく勇気わきませんよね^^;
今回顔見知りのハンターさんたちが集まる
ことができたから、気にせずいけたと思いますよw
次回やることがあったら
またいっしょに参加しましょうね♪
URL | ナナミー #-
2010/11/05 03:06 * 編集 *

この日記を読んでどんな感じか参考になりました^^
自分はまだラヴィに行ったことがないからメッチャ行って見たいな~!
URL | カガ #-
2010/11/05 16:40 * 編集 *

ラヴィエンテレポートありがとうございます!。
キャッキャウフフのSSが最高にイイですねw。
2鯖でもそんな楽しそうな大討伐があれば
ぜひ参加してみたいなあと思わせてくれる
ナイスレポートでした♪
URL | ノニーノ #-
2010/11/05 22:32 * 編集 *

>礼志さん
仕切等お疲れ様でした!
とても楽しく初めての体験ばかりで、楽しかったでーす(*ノωノ)ポッ
一生懸命ツンツコするのに必死で、なかなかチャットには参加出来なかったけど、和気藹々の雰囲気で本当に素敵なイベントでしたよね。
また機会があれば参加したいなーとは思ったりするけど、拘束時間が長いばーいw

>ナナミーさん
ほんと初めてのことはいろいろ分からないことだらけでしたが、ナナミーさんを始め、知った方が何人かいらっしゃったので助かりました!
同じPTにもなれましたしねw
あたしはいっぱい死んじゃったけど、ナナミーさんもそうだったのかなぁ(*´ω`)

>カガさん
またこういうイベントがあった時はいけるといいですねーっ。
きっと誰でも参加OKなはずなので、ぜひ!ぜひぜひ!
ほんとあたしは一生参加は出来ないものだと思ってましたから…w

>ノニーノさん
レポートっぽくないまったく役に立ちそうにないレポートになっちゃった(ノ∀`*)
SSは撮るタイミングが難しく、下手すると延々ラヴィの胴体の一部しか写ってなかったりしましたよぅw
今度2鯖に遊びに行っちゃおうかなー(*・ω・*)v
URL | うな #-
2010/11/06 02:15 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikaretautareta.blog68.fc2.com/tb.php/366-cb9a3c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
