09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

サヨナラは苦手

3日間ほど県外へ出てまして、MHFにIn出来ませんでした。
昨日深夜に帰宅したので、早速Inして釣りをしました。

mhf_20101007_225730_340_1.jpg

In出来なくなる直前、ちょっとした出来事がありました。
それはあたしの心を揺らす出来事で…

うちの猟団のだんちょが無期限の休止宣言。
もうかなり前からそういう発言もしていたので、ついに…というタイミングでしたがなんだかんだと言いながらずっといてくれるとも思ったりしていました。
休止の理由はここでは書きませんが、あたしはだんちょとの狩りが好きでした。
共に…という腕前ではなくおんぶに抱っこな狩りでしたが、だんちょとの狩りは勉強になることがいっぱいだったし、そうでなくても単に楽しい狩りだったからです。
深夜、一緒の時間を多く過ごしたのもだんちょでした。

長くゲームをしていると、いつかは訪れる引退とか休止。
今までいろんなゲームをしてきて、何度もその場に立ち会いましたし自分自身もそうなって違うゲームへ行ったりもしました。
いて欲しい人がいなくなるのはとても寂しいです。
でも引き止める権利もありませんし、なによりInすることでしんどい思いもして欲しくありません。
今のMHFは課金がゴリゴリに進んでしまって、モンスターを狩る意味というものが薄くなっています。
あたしはどのゲームでもほぼお金を最低限しか使わない遊び方が好きで、どんな状態でもそれなりに自分の楽しみを見つけることが出来る人です。
ゲームでの遊び方は人それぞれだから…。
だんちょは自分の気持ちをあまり言葉にしない人でした。
でもなんとなく気が合うと、あたしは思っていました。
だからいなくなっちゃって寂しい。
だんちょと呼べる人はだんちょしかいないし、しっかりと猟団の団長だったと思います。存在そのものが。
今は仮の状態で自分が団長をしていますが、これからうちの猟団どうなっちゃうんだろう。
いる時は一緒に狩りへ行ったりおしゃべりしたりと仲良しの猟団員5人だけど、あまり揃うことも少なく、なにより力を合わせてこの猟団を盛り上げて行こう!って感じではないような気がするのです。
自分がヤルゾー!って頑張ればいいのかもしれないけど、どうしたらいいのか不安ばっかりでちびっちゃいそうだし…。
猟団の維持にも決まりがあったはずだから、確認しておかなきゃ団が消えちゃう(。TДT)

ま、そんな感じの近況です。
だんちょ、サヨナラするとき本当に寂しかったよ。
PCの前でホロリと来ちゃったよ。
でもあたしもっと上手に狩れるように頑張るね。だからまた一緒に遊ぼうね。

mhf_20101008_000131_215_1.jpg

ゲームとはいえ、あたしは知り合った人にかなり接近してしまいます。
いやストーカー的な意味ではなくw
頑張って友達も増やしたいな。

とりあえず今度の祭りは紅組みです。
前に集まった思い出はまだ余っているから、ほどほどに入魂がんばろー(*´ω`)

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 11
go page top

この記事に対するコメント

組長いなくなるん?
なんで?

ちょっと展開早すぎてついていけないよ;;

組長はちょっと難しい人だったけどいつも冷静で的確にいってくれていまではすごいいいアドバイザーだったとおもう。

団に所属してた頃は嫌な時もあったけど、本気でぶつかれた相手だったとおもうよ。


最近は全然お話とかしてなかったけど組長をもし見かけたら自分から話そうと思う。

ってかうなこ団長大丈夫?

RさんやIさんは朝よく見かけるけど。。

団長しないんかい?

団っておもったよりもとても難しいし、悩みやすいうなこにはちょっぴりハードなお仕事だとおもう。

割り切らないときついよ。

自分も団長の経験してるしその大変さはうなこに愚痴ったりしたし。。。。。

やる気があるなら別だけどね^^

あたしも元団員として団は存続してほしいと思ってる。

きついときは遠慮なく相談して。

組長がこれをみてるかどうかはわからないけど、わたしももっとうまくなって一緒にまた狩りにいきたいので、待ってます!!!!!
URL | oto #-
2010/10/11 21:32 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/10/11 22:18 * 編集 *

>おとちゃ
急といえば急だったし、そうじゃないといえばそうじゃなかったような…
そんな展開です!
RさんとIさんには実はまだあれから遭遇出来てないので、団長云々はお話出来てないのだw
名ばかりの団長ならば全然請け負うのはかまわないし、他の人がやりたいならそれでも全然かまわないという感じかなぁ。
あたしもだんちょは難しいところあるし、損な性格のところあるなぁなんて思ってたりしたけど、大好きでした。
あたしは割り切るっていうか、弱いところもバンバン出せるし、寄りかかり団長にもなれるからねー。
そうじゃないと大変だもん(´・ω・`)
ま、しばらくはなるようになるよねーって、入魂とか頑張ろうと思ってます(*´ω`)
心配してくれてありがとぅんっ!
URL | うな #-
2010/10/11 22:20 * 編集 *

>鍵コメさま
始めまして(人uдu)
とてもとても染み入る言葉、本当に嬉しいです。
ときにあたしの感覚は重いものになってしまうこともあるかもしれませんが、やっぱり別れは辛いですよね。
だけども!
こうやって鍵コメさまのようにこっそりと応援してくれている人がいるかもしれないと思うと、力こぶが出てきました。(*´ω`)
ありがとうございます。
URL | うな #-
2010/10/11 22:26 * 編集 *

いまIさんもRさんもいるべーー。

はやくおいで^^
URL | oto #-
2010/10/11 22:26 * 編集 *

>おとちゃ
今日会えました!
ありが㌧(ó㉨ò)
URL | うな #-
2010/10/12 01:32 * 編集 *

所属してる団長が居なくなっちゃうのはすごく寂しいよね。
団長と言う立場はみんなを支えなくちゃいけなくてすごく大変だと思う。
休止を決意した団長さんの気持ちはいろいろあったと思うけど、お疲れ様^^といいたいです。

自分が所属してる猟団は、自分含め計6人の少数グループだけど、毎日みんなでskypeしながらワイワイガヤガヤやってます^^
ずっとこんな日が続くのは難しいけど、少しでも続くように自分もがんばりたいなってこの日記を読んで思いました!
URL | カガ #-
2010/10/12 10:29 * 編集 *

>ガガさん

私もスカイプ猟団なんですけどいまスカイプでわいわいできてることがとても幸せなんだなぁと同感しました。


うなこ、これからは一緒に狩りに行ったりする時間ふやそうねん^^

いつでも手伝うし!

呼んでね^^w
URL | oto #-
2010/10/12 10:36 * 編集 *

ちょっと前に一緒に楽しくクエ行ってたのにそんな事があったんだ・・・

寂しいっスよね^^:
自分とこの団長も1年間の長期休暇で会えなかったけど、今復帰してきて、猟団内に活気が戻ってきたんです。

うなさんとこの前団長さんが戻ってきてくれる事を自分はすごく願ってますし、うなさんが団長を任されたのなら自分は手伝える事があればなんでもやりますよ!

飛竜の上珠とか飛竜の上珠とか飛竜の上珠とか・・・w

自分も長期代理団長やってましたのでこんな自分でよければなんでも相談のります♪

いつでも召喚してくださいなw
URL | 礼志 #xv6hrlWs
2010/10/12 12:45 * 編集 *

この文章を見てぽろりと・・(TДT)
団長てなんか特別な存在だと思います。
普通に同じ立場で接してても
やっぱり団長の存在は他と違う気がします。
わたしんとこの団長はリアフレなので
また、違った感覚なんでしょうけど
いなくなったらすごい寂しいと思います。
出会いもあれば別れもある世界・・・
うなさんがんばです!
なかなか会える機会はないけど
わたしもうなさんとフレなんですよぉ。
遠慮なさらずいつでも声かけてね♪

URL | ナナミー #-
2010/10/12 20:31 * 編集 *

>カガさん
あたしもだんちょという立場はすごく大変だと思う…。
あまり他人を頼らないだんちょだったから、大変さをあまり分かってあげられなかったかなぁ。
そんで、「お疲れ様!」って言えなかった。「行かないで」って言っちゃいそうになった(´・ω・`)
スカイプいいですよねっ。
狩りをしながらでもコミュニケーション取れるところがステキ。
狩りの時はモーレツに必死なので黙々とやってますw

>おとちゃ
あたし自身のほほんマイペース全開な性格で、そんなに気負ってないから大丈夫よー[*´▽`*]
出来ればいい人に巡り会えて団員が増えたらいいなぁとは思ってます…w
そのためにも野良などしてみなくてはっ!

>礼志さん
ふっふっふ…
上珠は集まってレイアは終了になったのですよー(*´σー`)エヘッ
ありがとうございまするw
今の猟団はあたしが初めて入ったところで、だんちょは大きな柱みたいな感じで、余計に思い入れがあったかもしれません。
いつか戻って来てくれたら嬉しいから、そのためにも頑張らなくちゃ!
礼志さんも団長をやっていた時期があるのですねぇ。
なんていうかやっぱり団長をやるって器みたいなものも必要だと思いますしっ、尊敬します!

>ナナミーさん
えへえへ。
この文章でぽろりと来るということはきっとナナミーさんも同じような経験があるからだと思いました。
あたしはこうやってブログも書いてて、気持ちの吐き出し場所もあって受け止めてくれる方も多いので、大丈夫ですっ。
ありがたやーありがたやー(。-_-。)ポッ
あたしも団長というものは何かこう特別な、みんなの拠り所のような気がします。
ナナミーさんや他のフレさんとも、なかなか遊べる機会がないけれど、なんかこう、安心感がありますよっ。
振り向けばいてくれるーみたいなー(*´ω`)
URL | うな #-
2010/10/12 21:46 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikaretautareta.blog68.fc2.com/tb.php/360-30d8e786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
