03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

長い長い清水舞台

ずっと前に揃えられなかった失われた武具のピアスたち。
それでも書物は何冊か持っていたりしたので、今回のイベントでピアスを作ることになりました。
1章から3章まで順調にクエストをこなして、4章でつまずいた。
だから飛ばして5章。
あたし的にはどのピアスがどんな感じに重要で必要なのかいまいち分かってなくて、この前装備のシミュをしたときに出てきた慈愛のピアスさえ出来ればいいなぁって思ってました。

4章をいつもの仲間3人で。
何度やっても失敗。
まぁ主にあたしが死んじゃうんだけどw
回復薬が全然足りないし、中途半端な笛で行ってるし、なんかもうどうしたらいいのか分からない(つД`)
で…諦めようと思った。
でもだんちょが捨身は必要だと言った。
だんちょが言うんだから、きっと必要なんだろうと思った。
でも…クエが出来ないんだよー。・゚゚(P□`q)゚゚・。

mhf_20100906_004234_931_1.jpg

時間が過ぎて、みんな寝る時間になっちゃった…。
あたしはもう少し遊ぶ予定だったから、大剣でフルフル亜種にでも行こうかなって思ってた。
でもやっぱり気になる。
いつもは切っているワールドチャットとココチャットを入れてみると、わりと4章の募集がある。
クリックしてそこへ飛んでみて、物陰から様子をうかがうアヤシイあたしw
募集している人の装備をこっそり盗み見たり、クエスト開いて参加しようか考えたり、人数埋まって帰ってきた人がまた募集して、そのクエを開いたり閉じたり、自分が募集するときの文章を考えてみたり、そんなこんなで掲示板の前に立ちつくして1時間も経ってしまってた。(´・ω・`)

あと一歩の勇気が出ない。
ハンマーも笛もまともなものを持っていない。
3人で行っても全然成功せず、3乙とかしちゃった。
こんなあたしが入ってもいいのかな…そんな気持ちばかりが浮かんできて、なかなかえいっと飛び降りれなかったんです。

たまーに友達の友達とかと一緒に狩りへ行ったりするから、そんな感じで入ればなんとかなるのは分かっている。
でも勇気が出ない(つд∩)
ヘタすぎてなんか言われたらどうしよう…

なにもしないで1時間が過ぎて、何度も何度も4章の募集を見送って、もうダメかもって思ってたときふと猟団チャットが流れた。
「うなどんは寝る時間でしょーw」
猟団メンバーのRさんが遅い時間にInしてきた。
あたしはヒグヒグと事の成り行きを話して、大丈夫と背中を押してもらって、そしたらいけそうな気がした。
「なんとななるよw」って言ったあとRさんが、回復も暑さ無効もある笛を作って手伝うって言った。
あたしは、今まで逃げていた野良PTを克服しようと思ってたし、なんだか申し訳ない気がしたから一度は断った。
断ったけど…
この1時間のヘタレ具合を考えて、やっぱりPTに参加してもらうことにした。(ノ∀`*)

mhf_20100907_020859_593_1.jpg

というわけであたしとRさんとあとは募集で3回クエをこなし、無事捨身のピアスを作ることが出来ました。
わぁいヽ(ω・`ヽ)(ノ´・ω)ノ わぁい♪
夜中の3時のことです。

3回行って知らない人とPTをしたけど、あたしの中で当然のことがそうじゃなかったり、下手な人もいるし、上手な人もいるし、いろいろな人がいた。
同じだ。あたしと同じだー!

完全な野良PTではなかったけど、なんとなく次からは一人で募集したり参加したり出来そうな気がしています。
た、たぶんね…|ω・`*)

とりあえず思ったことは、無属性の使える武器を種類ごとに1個は作っておこうと思った。(A´・ω・)
そんで書いてて気付いたけど、あたしはこのクエが今日の昼までだと思ってた!
そう…なぜか昨日を火曜日と勘違いしていたみたいw
3時まで頑張らなくても、今日の夜も時間があったんじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ。

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

4章は・・・

うなさんの気持ち分かりますよ~><
自分も前回のイベの時4章だけは作れなかったです;;

あのクエだけは本当にしんどい><w

細かい打ち合わせして行った方がいいですもんね~♪
自由区の募集では自分も入る勇気がありません×ω×;
ってことで今回は自分も仲間と行きなんとか製作しました☆

やっぱり仲間っていいですよね~^0^ノ

うなさんの募集楽しみにしてますよ☆
見つけ次第すぐアフロ被ってかけつけますwww
URL | 孫六 #-
2010/09/08 10:51 * 編集 *

いってみないとわからないことだらけだよーー^^

野良は確かに厳しい人もいるかもだけどそういうのってだいたい募集分みればわかるよ!

武器指定で火事場で!とか書いてある人は効率派の人がおおいからあまり気にしないで行くなら

「装備自由です!ココ!」って募集してるとこに飛んだほうが気が楽なんじゃないかなーーーとおもうけど^^


参加して野良なれてないなら「へたっぴですがよろしくおねがいします」なんて一言付け加えておくのもありだとおもうし。

野良はたのしいぞーーー!がんばれ!うなこ!!!

あたしは前で全部ピアスは集めてた^^w


捨て身はかなり必要だと思われます^^☆
URL | おと #-
2010/09/08 16:10 * 編集 *

>孫六さん
4章、無駄に難しいですよねー?!(つд∩)
使い慣れない武器だと、死亡率もぐんと上がります…。
イメージ的に孫さんはどんどん知らない人とも絡んでいそうなので、自由区での野良に行けないなんて、超意外ですw
あたしの@ココチャットが聞こえたらぜひとも飛んできて下さいませっ。
アフロは履いてきて~w

>おとちゃ
前回のイベントで既に完成していたとは…
違う意味で意外です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
あたしってば引っ込み思案の大人しい乙女だから、なかなか野良出来ないだわよ(ノ∀`*)うふふふ。
でも知り合いも増やしてみたいし、頑張らないとだよね!
とりあえず、今週は入魂やったるでー!
URL | うな #-
2010/09/08 20:09 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikaretautareta.blog68.fc2.com/tb.php/346-f95e9eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
