07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

それはどのパタパタ?

みなさん、入魂頑張ってますか?
あたしも頑張ってます!
一昨日1000を超えました。
昨日の夜は紅じゃなかったので、のんびり狩り。

何のクエだったかしら

イベントをしたり、剛クシャへ行ったり。
はぁ…
またもやトラウマになりそうな剛クシャ。
動きがどうって訳じゃないんですよね。
当たれば痛い。痛いっていうか死ぬ(ノ∀`*)
当分行きたくないなぁって思って逃げていたけど、猟団のメンバーの方がぐいぐいと手を引っ張ってくれました。
ほら、行きたくないっていうのを連れ出すのってちょっと難しいというか、たいてい、本人が嫌というのなら無理に…って感じじゃないですか?
でもそんときは、うじうじ尻込みしているあたしの心を見透かしたかのように、「クシャに負けちゃだめだよー。うなどん作りたいって言ってた武器あったじゃない?」って言ってくれました。
えへえへ(。-_-。)ポッ

太刀のクエ

『龍へといざなうモノ』のクエが、装備貸与なのでちょっと大変(=ω= ;)
未だにテオの爆発の範囲が見分けつきません。
翼をパタパタしている高さが関係しているんだよねー?
いつ見ても同じ高さでパタパタしているように見えるんですけどっ。

だれかSSで線引いて解説してくれないかなぁ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

猟団の人、良い人ばかりみたいですに。
なんか絶妙な強引さ?で尻込みしてる人を誘えるなんて
なんとも素晴らしいと思いますよ~

自分もテオの爆発、見分けられません (/ω\)
羽の高さで見分けれるのですか! Σ(・ω・ノ)ノ
なんか色で見分けろ!って怒られてたのですが…
ふむむ、難しいですに。

それはそうと、うちのブログをリンクして頂いてたんですね。
今の今まで気が付きませんでした (/ω\)
こちらからも、うなさんのブログ、リンクさせてもらいます。
これからもよろしくお願いしますね (´・ω・)ノ
URL | じぇす太 #-
2010/08/19 00:19 * 編集 *

こんばんわぁ(^-^*)/

いくのが怖いて思ってるうなさんを
口説いて誘ってくれる猟団の仲間
いい方達じゃないですか~(>▽<)b
乙ると迷惑かけると思ってしまうけど
それでも慣れるためには何度も経験
するしかないんですよね^^;
団員さんに甘えてがんばりましょう♪

テオの粉塵爆発ですけどわたしはいつも
ランスなのでガードでしのいでますw
見たところうなさん大剣なので
ガードで少しのダメージで防げますよぉ。
         ⇒   ⇒   ⇒  ⇒   
       ⇒   ⇒   ⇒   ⇒  ⇒ 
     ⇒   ← v-40 ⇒  ⇒
       ⇒   ⇒   ⇒   ⇒  ⇒
         ⇒   ⇒   ⇒  ⇒

v-40がテオで←がテオが向いてる方向
⇒がガードする方向です。
防具にガード性能がついてればなお良しです。
これでわかるかしら^^;
URL | ナナミー #-
2010/08/19 03:47 * 編集 *

おはようございます☆

あたしもテオの粉塵爆発は初め見分けられなかったんですけど、
団員さんに教えてもらって今ではバッチリです♪

粉塵爆発には3つのパターンがあるんですけど、
それぞれ粉塵の色が違うんですよ~。
粉塵の色が赤の時は至近距離での爆発。
黄色の時は近距離で爆発。
緑色の時は遠距離で爆発。
なので色の見極めが大事ですね♪
赤・黄色の時はテオから離れていれば大丈夫ですし、
緑の時はテオに近づいていれば喰らいませんヨ☆

ガードしつつ色の見極め頑張ってみてください♪
URL | haru #-
2010/08/19 07:52 * 編集 *

>じぇす太さん
羽の高さ!
どうやら違うようなんです…(。-_-。)ポッ
パタパタの時に舞っている粉塵の色らしいんですよぉぉぉぉ。
一体誰に「羽の高さ」なんて情報を入れられてしまったのでしょうか。
謎です。
でもでもじぇす太さんも分かってなかったなんて、超超超意外w
いつもブログを見ている限り、かなりの物知りさんだと思ってましたから!
うちの猟団は人数が少ないけど、いい人達だと思います。
もう少し慣れたら、もっと感情出してくれるかなぁって期待してたりします。えへへ。
リンクありがとうございます(*´ω`)

>ナナミーさん
⇒説明分かりやすいー!
パッと判断が出来ればしっかりガード出来そうですよね。
今のところ…走って遠くへ逃げているだけなんですけど(ノ∀`*)
このテオのクエは防具が決まっていたのでちょっと大変でした。
最近やっと剛種クエに行くようになって、それでもまだまだ死んじゃうことが多くて…
普通のクエならまだいいんだけど、チケットを失わせてしまうのが気になって気になって(つД`)
精進せねば…。

>haruさん
この記事を書いた夜に、高さじゃなくて色だと聞いたんだけど赤以外区別がなかなか付かず…
本当に3色なのかっ実は2色じゃないのかよっと思ってましたw
相方に愚痴ると軽く「色全然違うダロ」と一蹴(´・ω・`)
思わずくやしいモーションをしたくなりましたw
よーし、頑張って見分けれるようになるぞー!
URL | うな #-
2010/08/19 22:35 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikaretautareta.blog68.fc2.com/tb.php/339-2b89441c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
