05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

体力勝負でよく負けます

昨日はセドウと猟団メンバーの3人でクエ回しをしました。
輝晶石があと2つ必要なので、ヴァシムをリクエスト。
斬2と打1で行ったんだけど、尻尾切断出来ず。
何がいけなかったのかも分からない。
うーん、ヴァシムの尻尾の切り方がいまいちまだ分からないよー(=ω= ;)
たとえばハサミの石を破壊して、全部全部破壊してそこでえいえいと尻尾とか足とか切ってても、また石が復活しちゃったら、切るのはゼロに戻っちゃうの?
それとも石が復活するのを防がないとダメなの?それはどうやって?(´・ω・`)
今回はヴァシムは尻尾から噴射して、傷を治していたんだよね。2回くらい。
それがあるとダメなのかな…。
何段階破壊されたか、見ておかなきゃならないってことだよね。
うーん、あたしにはそれが難しいかもw
1段階、2段階って壊す段階があるみたいだけど、1段階後は結晶が付かなくて、そこから更に壊すのを2段階目って言うのー?
あかん、分からないことだらけだ(ノ∀`*)
一応いろいろネットで調べて動画も見たので、なーんとなく分かったような分からないような。
あと5回くらい見なきゃ理解できにゃいよΣ(・ω・ノ)ノ!

メモフルフル

そんで、翼膜が欲しかったからメモのフルフル亜種へ。
なんてタフなんだ!
前回弓で行って時間切れだったけど、今回大剣で。
かなりいいところまで行ったけど3乙(ノ∀`*)
そのあとライトボウガンで行って、残り5分&2乙でなんとか倒すことが出来ました。
はぁはぁ…精神と体力ごっそり持っていかれたぜい。
それなのに翼膜出てないって、どゆことよ(;ωノ|柱|。。。

実はあたし、開拓とやらもやってみたいんです。
まぁ…CP足りてなくて出来ないんだけど、なんか誰かの開拓地に狩りに行ってしもた。
そう、勝手に。
あれって、今から行くので~って言うものなのかな。
あなた様の開拓地から奪います!みたいな?w

今日も翼膜頑張ろう。


スポンサーサイト

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

ヴァシムは結構難しいよね。でもあたしはヴァシム好きですw
いちおわたしの倒し方としてアドバイスだおw


いいPT・・・笛1、斬3(ヌヌ・大剣・太刀)

① まず最初に笛がヴァシムの頭・両爪結晶破壊(3箇所)
斬は足を攻撃

② 3箇所結晶破壊できたら斬が爪を攻撃(笛は頭)

③ ヴァシムがひっくりかえったら斬は足を攻撃(笛は旋律)

④ ヴァシムの色が黄色に変化
  また爪を攻撃する

⑤ ヴァシムがひっくり返るのでまた斬は足を攻撃

⑥ ヴァシムの色が青色に変化
  斬は頭を攻撃

⑦ ひっくりかえったら斬はいっせいにしっぽ切り
  (大剣はタメ・笛は旋律)

⑧ しっぽがきれたら異常に強くなるので回復をしっかり!
  ひきづり攻撃はダメージをかなりくらうので注意w
  仲間のためにも粉塵をもっていこう!w

⑨ あとは注意しながら攻撃をw

ヴァシムがもぐったら切れた尻尾のとこからでてくるから
そこにいけばいいよw


なれるまでむずかしいけどがんばだーーーーーw
URL | oto #-
2010/07/04 21:04 * 編集 *

こんばんはー!
いつもうなさんの記事を読むたびにこれは私が書いたものかっ?!
って思ってしまうくらい、やってることがかぶってるノニーノですw。
私と相棒も現在ヴァシムの尻尾きりに挑戦中デス。
両爪、頭2段階破壊をしてもぜんぜん尻尾が切れません><。もうへとへとです。
でも相棒といろいろ作戦練りながらやるのは楽しいデスw。
otoさんのコメントも勝手に参考にさせていただきまーすw。

あと、私も最近開拓やってますw。なんか、炭草とかいうアイテムが欲しいんだけど、
これって開拓かなあと思って始めました。
他人様の開拓にコッソリはいってみたいけど、断りなしにはいっていいのかなあ??。
私の開拓地は、何も取れないけどいつでもウェルカムですw。
URL | ノニーノ #-
2010/07/04 22:04 * 編集 *

>ノニーノさんw

わーーいw
参考にできるかどうかは分かりませぬがいちおこんなかんじでやっとりますw

ヴァシムは楽しいっすよw
しっぽ切った方がお金もらえますしね☆

おなじ鯖ならぜひご一緒したいです♪

うなことはおんなじ猟団の元仲間ですw
ちょっと妹分みたいなかんじですwwwうふww
URL | oto #-
2010/07/04 22:47 * 編集 *

>おとちゃ
(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪なんか珍しくおとちゃの説明が分かりやすいぞー!w
きゃははははw
粉塵、持っていくはいいが、いつも自分の回復が足りなくなって使っちゃう始末。
あたしはどうも被爆が多いみたい。
それにしても妹分って…おとちゃが妹?あたしが姉?o(≧▽≦)o

>ノニーノさん
またもや多大なる共感ありがとー(。-_-。)ポッ
うちの猟団のみんなもヴァシムは楽しいモンスターだと言います。
狩り方が楽しいのだそう。
あたしにしてみれば…ただの昆虫だコノヤロw
そんでもって何も採れないノニーノさんの開拓地に、なにしにいこかーw
URL | うな #-
2010/07/05 01:28 * 編集 *

.+゚*。:゚+|ョ・∀・)オハヨ!

ヴァシムあたしも初め何が何なのか分りませんでしたw
理解してないと尻尾切れないんですよね(^ー^;)
でもちゃんと分るととても楽しいモンスです♪
うなさん頑張って下さいネо(ж>▽<)y ☆
開拓は砂漠で進めてたんですけど、CPが足りなくて放置中w
欲しい素材で自分のマップにない時は開拓すすんでる人を探して
勝手にフレ登録してストーキングしてたのはナイショです><
とても人見知りなあたしは声をかけることすらできなかったです><
でも逆の立場だったらメールで一言頂けるとすごく嬉しく思うかもしれませんねw
今度からメールしてお邪魔しようと思ったharuでした☆
同じサーバーですし、砂漠のLV1で放置のままですが、
あたしので良かったらどうぞ使ってやって下さいw
URL | haru #-
2010/07/05 09:47 * 編集 *

>haruさん
やはりヴァシムは倒しがいのあるモンスターなのですね!
ぬぬぬ…負けないぞーw
まだ素材も必要だし、今度相方がInしたら一緒に頑張ってみます。
開拓のことはあたしはまだぜーんぜん分かってなくて、クエも1回行ってみたけど、気球が浮いてたり、なんか不思議でした。(´・ω・`)
あたしも今度誰かの開拓地へ行くときは、メールしてみようと思いました☆彡
謎な開拓メールが届いたら…それはきっとあたしです(ノ∀`*)
URL | うな #-
2010/07/05 19:52 * 編集 *

ヴァシムの尻尾切り複雑ですよねぇw
わたしも最初の頃はわけがわからず・・・
初めて尻尾切れたときはすごい感動でした!
回数を重ねていくうちにいずれ
わかってきますよw
がんばです^^b

それと、こちらもリンクさせて頂きますね(^o^)/
今後ともよろしくお願いしまーす忍忍
URL | ナナミー #-
2010/07/05 20:29 * 編集 *

>ナナミーさん
(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪やはり最初はみんな戸惑うものなのですね!
あたしの場合最初だけではなく、教えてもらった今でも…w
でもナナミーさんみたいに数をこなせばなんとかなるかなぁ。
ついつい苦手意識が働いて後回しにしちゃうです。
リンクありがとうございまーすo(≧▽≦)o
URL | うな #-
2010/07/05 20:59 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikaretautareta.blog68.fc2.com/tb.php/312-8d4ae7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
