05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

知識注入したいよー!

今はSP大剣の強化に全力を注いでいます。
強麻痺袋が欲しくて、『剥ぎの極意・強麻痺袋』へ出かけました。

いやいやいやっ

これが武器限定でして、笛・太刀・片手だったりします。
どれも上手じゃない(つД`)
2回目なんか二人とも笛で行きまして、二人とも砥石持っていくの忘れて、そんでもってドスガレオスがすごくすごくタフで寝る時間が過ぎてゆく…
最後なんとか弱って寝ているところを捕獲!
やったー!と思った瞬間クエ失敗(´・ω・`)
討伐だったみたい。あぅあぅあ。

うぅぅ…

なんか猟団の強い上手な人と狩りへ行くのが続くと、自分も強くなった気がしてしまいます。
だからレウス変種もちょろいちょろいーなんて思っているとこうなるのです。
きっとこれが真実の姿です。
あとね、ランポスとかゲネポスに弄ばれると、その狩りが嫌になりませんかw
あとチャチャブーにやられまくって死んだりすると、もーテンションがた落ちです。
なんか綺麗に狩りたいみたいな(*ノωノ)ポッ

ティガは最近好き

あたしは顎がたくさん必要でリオレウス変種をたくさん倒して手に入れなくちゃって考えてました。
でもクエで尻尾切断と頭破壊だけで顎がもらえるクエがあるんです。
団長がそれを選んでくれて、ものすごーく楽で。
なんかそういうの知りたい。知れるようになりたい?そういう知識が欲しい。
頭破壊と尻尾切断なら、なんとか一人で頑張れたもん(*´ω`)
欲しい物が効率良く手に入る方法をパッと出せるようになりたいな。

求人区にて
スポンサーサイト

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

私も以前、黒ディア2頭のクエに相棒と行って
時間ぎりぎりまで使っても倒せなくて、
捕獲だーっって捕獲して二人でやったあー!って言った
瞬間クエ失敗。それも討伐だったみたいで・・・。
あの脱力感はすさまじいものがありましたw。

チャチャブー嫌いー!。あれで死んだらコントローラー
投げたくなりますww。
もう倒してるのに何度も叩いてみたりしますw。

ところで・・・
うなさんの赤いパンツ可愛いですねw。
URL | ノニーノ #-
2010/05/11 22:09 * 編集 *

>ノニーノさん
同じく脱力&笑いでしたw
チャチャブー嫌だよねヽ(*`Д´*)ノ
もうほんとむかつくw
特に近接じゃなくてボウガンとか弓で行っているときなんかは、命落とします(´・ω・`)
あの赤いパンツはあかねこのパンツと腰ですなw
女子高生ばりに足元にポイントをおいてみました!
URL | うな #-
2010/05/12 22:42 * 編集 *

あぁぁ~、チャチャプー!!
何であなたは小さな体なのにそんなに攻撃力高くてタフなの~!?
うっとおしい雑魚モンスターは大嫌いです(T_T)
ランゴスタ、ファンゴ、ゲネポス、雷光虫、ガレオス、小さい蟹さん×2・・・、名前出すともうきりがないです。
時々、大型モンスターより怖い時があります。
こういうモンスターで乙ったりすると本当にすべてのやる気を失いますよね(笑)

私もフロンティア全般においてとにかく知識不足です。
クエも行ったことないものが多いからか、どんなクエがあるのかまだ全然把握できていないですし。
モンスターの弱点属性とかも全く頭に入りません(T_T)
その都度その都度調べてるって感じです。
旦那さんは原種、亜種、希少種、変種、ある程度のモンスターならしっかり把握できてるのに、私はP2Gの知識とごっちゃになってしまっていて、調べても調べても頭に入りません。ドドブラとか見た目で分かりそうなモンスターならまだマシなんですが・・・。
サイトとか本を見て、少しずつでも知識を蓄えていかないとなぁ・・・。
あと、討伐なのか捕獲なのか狩猟なのかしっかりクエを確認するということも忘れないようにしないといけないですね。何かやらかしそうで危ないなぁ・・・私(笑)
URL | 葉月 #mQop/nM.
2010/05/12 23:32 * 編集 *

>葉月さん
実はチャチャプー嫌いな人多いのですね!
そういう相方も、たまにランポスやチャチャブーに毒づいてますw
MHFって本当に奥が深いというか…
知っていれば楽なことも多いけど、あたしも葉月さんと同じくその都度調べています。
そして同じことを何度も調べちゃいます(^ω^;)
最近、大剣で切るとババコンガの胴体よりもお尻の方がなんか感覚的にぐさっとなっているというか、ダメージが大きそうに感じて、お尻が弱点なのかなぁって。
その程度(´・ω・`)はふん。
昨日なんて、クエの釣りをことごとく虫に邪魔されて、「うざーーーーー!」って叫んでしまいました(*ノωノ)ポッ
URL | うな #-
2010/05/13 23:02 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikaretautareta.blog68.fc2.com/tb.php/281-70dbbf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
