03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

小タル爆弾でよかったのかー!

昨日、峡谷にて衝撃の事実が判明しました。

ブログパーツにも出してあるように、あたしはハーベスト素材を集めています。
びっくりするくらい数が増えませんが…w
そんで昨日はまったりと採取に出かけたわけです。
昼間の渓谷。
いつも小タル爆弾3つと大タル爆弾3つを持っていきます。
例の崖のここぞと思う位置に大タルを置いて、風が吹かないタイミングを狙って小タルで爆破して、あちら側の崖に飛び移ります。
でもね(´・ω・`)
だいたい1回で成功しなくて、下に落ちちゃうんです。
持っている爆弾は3回分なので、かろうじて3回目に成功して飛び移れたりするけどあまりにも下手すぎる。
これはコツを調べないと!とネットを検索しました。
そしたら!!

ここらへんの位置です

なんかみんな使う物が小タル爆弾だけみたい!
えーーー、ほんとあの小さいやつだけでいけるのかな…と思って試してみたら、なんといけるじゃないですか。
今まで消費した大タル返せーw
なんで大タルも使うって思っちゃったんだろう。
そんでね、爆弾置く位置も間違ってた。
画像の草のもう少し右に、一番飛び出たところがあるんです。
そこでいつもしてた。
草のところで背後に小タルを置いて飛んだら、今のところ百発百中です。(*ノωノ)ポッ
もー、かなりの衝撃事実でした。

突風で上がってきたところ

あとは、ベルキュロスの練習。
未だかつて倒したことのない強敵。
もともとあたしは、予備動作を見極めるのが苦手です。
フルフルが弱ったときに棒立ちになるのと、レイアが宙返りするときの直前の動きと、あと何が分かってるかなー。
でもほんとそれくらい。
狩りに余裕がないから注意して見れないのか、見ている範囲がめちゃくちゃ狭いのか、うーんうーんw
今まで何回セドウに「動きをみろ」って言われたことか。
耳タコ&セドウも口タコでしょう。(=ω= ;)
でも気づけないのよ!見れないのよ!見ているけど判別出来ないのよ!(;ωノ|柱|。。。
というわけで、昨日は団長にお願いしてベルキュロスの練習へ行って、初討伐してきました。
モンスターの身長乗ってたよおw
で、肝心の動きはというと、ちょこっとだけ分かった。
上からの「急降下キック」ってやつでしょうか。いつも即死ピクピクしてたやつが、なんとかジャンプでかわせるようになりましたー(●´ω`●)v
ちなみに、カメラを上向けて空を見上げてベルのタイミングに合わせて飛んでます。


スポンサーサイト

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

小タル爆弾を使うというのは旦那さんから教えてもらっていたので良かったのですが、いかんせん全く成功しない!!(笑)
意外と置く位置がシビアだったりしますよね・・・。
あまりに酷いと、「俺が置くからこの場所にいろ~!!」と旦那さんのイライラ度を急激に上昇させてしまいます(笑)

予備動作の見極め、私も苦手です!!
うなさんのお気持ちすっごくよく分かります!
旦那さんから「何で分からないの??」ってよく言われます。
テオさんやナナさんの粉塵爆発とかP2Gで何度もやっているにもかかわらず未だによく分かっていません(笑)
そして、常に当たって砕けろ~みたいな感じでつっこんでいって爆発に巻き込まれます。
旦那さん曰く、「この戦法は剛種では絶対通用しない」そうです。剛テオなんてまだまだ先の話だけど、今後がいろいろ心配です・・・。

私もきちんと見ているはずなんですけどね。
うなさんと同じで、見ていても判別できないです。
やっぱり戦いに必死で実はちゃんと見れていないのかもですね。

ベルさんの初討伐おめでとうございます(^^♪
技のデパートみたいなモンスターで、私はなかなか動きに慣れないです・・・。
URL | 葉月 #mQop/nM.
2010/04/29 22:44 * 編集 *

>葉月さん
ナカマ(。・_・。)人(。・_・。)ナカマ
あたしもセドウに冷たく「見てないからだろ」と言われます。
見てるよ!見てるけどわかんないんだよっ。分からないから分からないんだよー(。TДT)と言って…言えませんw
予備動作一覧表みたいなの、へっぽこハンターに配布してくれたらいいのにねw
あたしの狩り方も葉月さんと似ているかも。
体力減っても、もしかしたらこの一撃で!とかって勝手に思ってそのまま力で押しまくり、あげく負けたりとか、少しでも手数増やして役に立とうと思って、大剣振り回して死んだりとか(。-_-。)ポッ
なーんか、あたしもあなたの役に立っているのよ!狩り頑張っちゃってるのを認めてよーみたいな気持ちがいつもあるんですよね。
難しいねー(´・ω・`)
いつも共感すること多すぎて、お互いコメント長くなっちゃうねーw
URL | うな #-
2010/04/30 01:13 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikaretautareta.blog68.fc2.com/tb.php/275-75b48a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
