06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

横道それまくり

昨日はイベントクエを進ませました。
というものの!
なんかドスランポスが強敵、いや弱すぎて倒してしまう(。TДT)

2回倒して失敗して、そのあと1回やっと成功しました。
苦手なガノトトスを倒すのは苦労するけど、以前より剣などが良くなっているからなんとか一人で倒せました。
ガノトトスめちゃ痛いけど、大剣でぐっさりザップリ切る感触が好き
モンスによって、切ったときの感触が違いますよね?
あのぷにぷにとしたお腹と足をざっくり切るのはなかなかの快感です。

快感

ハーベスト素材集めも頑張っているんだけど、釣りで帰ることが多いのでヤキモキして採取装備が欲しくなってしまいました。
未だに作ってなかった…(´・ω・`)
昨日そういえば、護符を強化出来るのにしてなかったのを思いだしてやっと爪にしたんです。
本当なら素材持ってたからもっと早く出来たのに!
そんなこんなでウッカリハチベイなあたしは、他の人より遅れることが多々ありんす。

虫いや…

で、調べて作ろうと思った採取装備はこちら。

●MHSX2 装備クリップ 剣士(女)採取
武器スロットなし
ランポスヘルム          Lv7   27  ●● 万手珠, 万手珠
ハンターメイル          Lv7   17  ●● 万手珠, 速手珠
ゲネポスアーム          Lv7   41  ●● 速手珠, 速手珠
ゲネポスフォールド        Lv7   53  ●● 速手珠, 釣力珠
ゲネポスグリーヴ         Lv7   50  ●● 強精珠, 強精珠

プーギー服なし
防御値:188 スロット: 火:0 水:9 雷:0 氷:-4 龍:10
採取+2,高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,麻痺半減,調合成功率+10%,ランナー

なるべく簡単なので統一感があるのを選んだつもり。
ランポススーツは作っているし、どうみてもまたは虫類になると思うけど!
着ぐるみ系は好きだからいいかな(*´ω`)
というわけで、今日はINしたら作れるものを作っておこう。
釣りも今日から始まっているし、なにやらいろんな横道にそれまくりな毎日です。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

初めまして!

先日はブログにコメント残していただいてありがとうございました。
「やっぱりこのゲームは私には合わないんじゃないか」と、それこそ週に2、3回は思いながら、ハンターライフを過ごしていますが、自分の悩みに共感してくださる方がいるというのは本当に心強いです♪
サーバーが違うので、ご一緒にクエすることはできないですが、これからもブログを通して仲良くしていただけるととっても嬉しいです♪

記事の防具、なかなか良いですね!!
こういう採取に特化した防具はあった方が便利ですよね。
装飾珠、何となく作るのが大変そうです(笑)
余裕がある時にでも作ってみたいです(^^)

ではこれからもどうぞよろしくお願いします。
URL | 葉月 #mQop/nM.
2010/04/02 22:41 * 編集 *

>葉月さん
あーやっぱり同じだ(*ノωノ)ポッ
あたしも何度も何度も、このゲームはあたしには敷居が高すぎる…。あたしの技術じゃ無理だ(つД`)って思ってますw
でもまだ倒したことのないモンスターをいつか相方と…と、それだけが励みで頑張っています。
葉月さんのブログを読んでいると、本当に似ているんです!
ちなみにあたしもカニの名前はよく区別がつかず、赤いでかいカニ、と青いでかいカニで通してまーす(*´艸)プクク
最近は一人の時に採取のみもよくするので、簡単な材料で出来る採取装備を作ってみました。
いろいろやりたいことが多すぎですよねーw
URL | うな #-
2010/04/03 11:52 * 編集 *

あたしはがんばってトリアカ強化してるよw

おかげであとヒプR強化して剛力いれたら

攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、砥石高速化など
すばらしいスキルが待っているw

あとSP頭のシュミもして剛種にいけるようになるw
Sp頭もつくったしw


目指せ剛種武器ーー^^
URL | oto #-
2010/04/04 02:21 * 編集 *

>おとちゃ
あたしはまだ100の装備手を付けてなーい(´・ω・`)
毎日やることを見つけてしまって、なかなか出来ないよーw
砥石高速化はいいよね!
あたしは付いてないけど、いつも研いでるときを狙ったように、モンスターアタックされるので欲しいです。
URL | うな #-
2010/04/07 20:45 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikaretautareta.blog68.fc2.com/tb.php/263-e91134e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
