09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

それがベルアイル

先日、セドウが来るのを待っている間にふとスキルのことを思い付き、「あたしもキサみたいにいつでも連続攻撃を出したい!」と武器スキルを200%にすることにしました。
えへへ、長い間うなんを動かしているけどまだ取ってなかったのです。一人でグリ狩りとかしていると、連続攻撃が切れてそのままお亡くなりになったりすることも多いので必要性を感じちゃいました。

ベルアイル

斧と槌と槍と格闘を25%ちょいずつ上げることに。武器屋で誰でも装備出来るそれらを購入して、レッツゴーうさぎさん♪
25%くらいまでならうさぎでラクラク上がるんですね。途中、ウサギ肉を頂いたりしつつ何日かかけてやっとこさスキルを覚えることが出来ました。
わーいわーい、セットして使ったらめっちゃ便利だったー!3枠も使っているスキルだけど絶対必要だお。ウサギ肉はちゃんとドワーフサラダに活用したのん。一石二鳥らおらお。

友達から結婚式の招待告知をもらいました。
あぁ結婚式なんて久しぶりだなぁ。「何をお祝いに持って行こうかねっ」とセドウと話をしながら考えたり。ある程度のモノはもうみんな持ってますもんね!ギャフッと驚くようなものをあげないと!
あたしたちはまだ2世代目を育てています。
昨日話していたらセドウはキサを老年期まで育てる考えもあったりして、「先に継承してもいいぞ?」なんて言われてしまいました。しょぼん…。
別に何もかも一緒じゃなくてもいいけど、そんなんあたしのキャラの方が先年取っちゃうじゃんね。(´・ω・`)

妙にリアルな世界があるベルアイル。あたしとセドウはそれぞれお互い以外の相手を考えてないのでこっから先結婚式をするのかどうかさえ謎。新鮮みが…(u_u*)いあ、セドウと一緒なのは嬉しいんだけどw
相手が変わる人ももちろんたくさんいて、実はそっちの方が多いんじゃないかしら。セドウは「俺たちみたいなのが特殊なのかも」なんて言ってました。そして「それがベルアイルなんだよな」と。
ゲームだけどゲームじゃなくて、それは中の人がいるからで、どっちも有りで、楽しいのがベストで、悲しいことも有りで、右往左往したり、一喜一憂したり、そういうのを一緒に出来る友達たちがいて良かったと思いました。
それにしてもいつもいつもセドウはあたしの感情をすぐ読みとってくれるんだよね。ふっしぎー!何かあたしに埋め込んでるんだろうか…。

あ、そうそうそう!!
大学のミッソン頑張って、やっとスーツアーマー作ってもらうセドウの友達も見つかったのに、そのまさに作ってもらおうかと話をしていた瞬間、「おまいは老年期だから退学じゃっ!」のメールが来て、泣けた。(´;ω;`)グスッ
というわけで、次回『うな家系ついに老年化』をお送りします。
スポンサーサイト

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 12
go page top

この記事に対するコメント

まぁいろんな人がいるよね

同じ人と結婚するために養子にしてってやってる人たちもおるしなぁ。
俺なんかは、どんどん進みすぎてて、ちょっとこのペースが、最近のイン率から行くとちょっときつかったりしてます・・・(;一_一)
少年期になったと思ったら、もう青年だしな。
でもまぁ、本人達が楽しけりゃいいと思うよ。
URL | ルシファ #-
2006/12/10 13:56 * 編集 *

>ルシファさん

あたしも、本人達が楽しいのが一番だと思う!
そして最近成長するのが早いのも同感…(=ω= ;)早すぎて頭が追いつかず、おばあちゃんになってスキル必死で上げてる気がするのん。
なかなかセドウみたいにうまく見通しつけれないんだよね。
URL | うなすけ #40VAGats
2006/12/10 14:29 * 編集 *

もう3代目で結婚もしたけど、初代、2代目3代目と全部違う人と結婚してるとは言えない・・・w
URL | ふぁる #-
2006/12/10 21:31 * 編集 *

>ふぁるさん

そんな人もいて、全然いいのですよっ。
何がダメ、何はイイ、みたいなのはないよね(*´ω`)
楽しければ!v-354
URL | うな #40VAGats
2006/12/11 01:21 * 編集 *

あははー

3代目の婚約者も決まったよ~
これで見事3代別の嫁!
でも1代目の嫁はもうインしておらず、2代目の嫁はイン率低く、3代目の嫁は時間が合わないという女運(?)の悪さ!
でも良いの。楽しいよ。
女好きだからさ~◎
URL | ゆゑと #fie2gk2Q
2006/12/11 10:31 * 編集 *

わたし

男キャラやって奥さん探すのは楽しそうだけど
女キャラで遊ぶなら相方がいいという感覚かなー。
とっても中途半端。

でも男物の服まで保管できないよね(´・ω・`)
倉庫がいちばんの問題デス。

わたしの場合、2代目は少年期も半分すぎた
トコからのスタートだったんで何も考えないまま
3代目ですョ。早かったぁ。
URL | Mari #N2y2xK1c
2006/12/11 12:12 * 編集 *

お返事

>ゆゑとくん
時間が自分と同じなのってかなり重要だよねぇ。
ゆゑとくんモテるからね(*゚ー゚*)ニヤニヤ

>Mariっぺ
あたいは人見知り激しいから、セドウ以外は無理かもしんないなぁ。
今でさえ倉庫パンパンなのにっ、男キャラなんて持った日にはずーっとずーっと同じ服になりそうですよ!
URL | うな #40VAGats
2006/12/11 18:34 * 編集 *

はじめまして。

こんばんは、はじめてコメントします。
いつも楽しくブログを読ませてもらってます。
そして、カルガでおふたりを見かける度に、
ほほえましい気持ちになってますv

結婚って難しいですね。
あたしにもセドウさんのようなパートナーがいます。
今は落ち着いていますが、1ヶ月位前は大変でした。
あたしたちはお互い以外の人とは結婚しない。
という思いでやってきていましたが、
周りにはそう思わない人も確かにいて、
あたしたちが仲良くしている姿を見ながらも
間に割り込んでこようとした人もいました。
もちろん、それを否定する事なんてできません。
リアルのように生活感があるけど、しょせんはゲーム。
たとえ中の人がー緒であっても、
キャラごとに結婚相手を変える事もアリですよね。
それもベルアイルの楽しみ方のひとつですから。
自分と相手の折り合いをつける事の難しさは、
中の人がいる以上は避けては通れませんしね。

いろんな事があると思いますが、がんばって下さいね。
幸せそうなうなさんのお姿を見るのが大好きですよ♪♪
URL | カルガ住民 #tIzNQ2cE
2006/12/11 20:47 * 編集 *

やほ!

コメント入れていいかどうか珍しく迷ったけど、うな&セドウさん、そしてMariちゃんの反応にホッと安堵した私にコワイものはないよ! えへへ、ありがとね。

私も、うなと同じ気持ちだったよ。うん、きっと何通りかある中で、私はうなやMariちゃんと同じ考え方b
互いに互いだけ、と言った日の気持ちは本物だったから、それがちっとばかり切ないけど…今はまた、新たにそういう気持ちであります!
と言うことで招待状もらってくれていありがとう、当日は手ぐすね引いて待ってるからね~♪
URL | リリ #WfGs7ZzE
2006/12/12 02:14 * 編集 *

お返事にょろこ

>カルガ住民さん
はじめましてーこんばんわっ。ふぇふぇ、寝る3秒前です。
相手を変える変えないは、それぞれのパートナー次第ですね、あと自分次第。もし割り込んで来る人がいたら…ガクガク 自分の気持ち、セドウの気持ちを優先させます。お互いだけ、と思っている夫婦なら、はねのけることも全然有りですよ!っていうかあたしはそうすると思います。(*´ω`)
ほのぼのと歩いているように見えるあたしとセドウでもかんなりケンカもしているので、会話は怖かったりしますよーw

>りりんちょす
なーんかみんなこの話題に食いつきがいいんです。(´・ω・`)ちょっとプルプル不安になっちまったですw
そうだよねー、あたしだって変わるかもしれない、セドウだって変わるかもしれない。うーむ…そゆこともあるのだよ、1638歳も生きていれば。
今の気持ちを大事に、だよ!うなラヴな気持ちを大事にだよ!りりんちょすv-345
URL | うな #40VAGats
2006/12/12 02:54 * 編集 *

魂片のためだけに毎回違う人としてます。もちろん相手にはそう伝えてありますが。
「自分は魂片と世代交代によるメリットを享受するために結婚するのであり、あなたに付きまとう気も無いし、付きまとわれるのも迷惑だ。悩み相談を受けるつもりも無いし、変な感情移入をするのはどうかやめてほしい。」と。
システム的に有利だからする、不利な事はしない、それだけのことです。もしも結婚しないほうが有利ならば迷うことなくそちらを選ぶでしょうね。

自分にとって結婚相手に求める条件はただ一つ、「必要以上の干渉をしない事」これだけです。遺伝子の優劣があるわけでもなければ、相手の能力が子供に継承されるわけでもない。ましてや肉体の交わりも無い。あるのは文字データによる繋がりのみ。
そこに愛だの恋だの言ったところで虚構です。プレイボーイを気取ったところで空しいだけでしょう。それはただの欺瞞です。

「ロールプレイは欺瞞を含む」といってしまえばそれまでですが。欺瞞に満ちたプレイスタイルを否定するつもりはありません。欺瞞であってもそれにより本人の虚栄心が満たされるなら自由でしょう。
しかし「見苦しい」と思うのです。もちろんそう「思う」のもこちらの自由です。

もちろん信頼できる仲間の存在は重要です。
しかしそれが結婚という縁で繋がる利点も無いし、結婚したからといって必ず信頼関係を築かなければならない必要性もありません。
URL | 匿名 #-
2006/12/12 22:36 * 編集 *

>匿名さん

そうですね。いろんな人がいるのがMMORPGですから。いろんな繋がり方もあるでしょうし、それを求める人も求めない人もいるでしょうし。
暗に、特定の人と仲良くするのは「見苦しい」ということを言われているのかな?思うのは自由と書いてあるとおり、匿名さんが思うのは自由ですが…。
愛だの恋だのとか欺瞞かどうかを判断するのは当人たちでわたしたちではないし、どうこうも言えないと思います。(*´ω`)
この記事で「結婚したら必ず信頼関係を築かなければならない」と思わせてしまったなら、ごめんなさいね。そういうつもりはまったくないので。
URL | うな #40VAGats
2006/12/13 02:06 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikaretautareta.blog68.fc2.com/tb.php/117-0f049d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
