12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

静電気パリパリ

昨日はInして特異個体のキリン下位へ行ってみました。
もーカオス.+:。(*´Д`*)゚.+:。
あっちへこっちへ、普段の5倍くらいはよく動く元気なキリンというところでしょうか。

mhf_20110128_000227_962_1.jpg

冬だから静電気もかなりすごい!
青い光をまき散らし、あたしたちをゴムマリのようにあっちへこっちへはじき飛ばします。
瞬間移動みたいなのもするから、キリンどこーキョロo(´・ω・`= ´・ω・`)oキョロなんてことになるし、とにかく動きが早いですっ。

mhf_20110128_000803_024_1.jpg

でも新しい動きのモンスターっていうのは、心躍りますね(ノ∀`*)
下位だったのでそんなに痛くはないものの、電気攻撃のおかげであまり近づけませんでした。

あと「HR試練突破特典」っていうクエストの100と200を受けて、報酬でポルタチケット桜を合計60枚もらいました。
速攻売りましたけど、今手持ちにお金が300万ゼニーちょっと!
未だかつてこんな大金持ちになったことがあったでしょうか。
ウハウハです。嬉しいです。

mhf_20110128_000826_290_1.jpg

もうすぐ、2個目の剣装備が完成しそう。
といっても古龍の剛種クエがなかなか成功しないから、そこでつまづいているんだけども…(^ω^;)
それが完成したら、次笛用の装備を作りたいなぁ。
スキルもどんなのが必要なのかまだ調べてもないけど、最近やっと笛の演奏が出来つつあるから。
可愛い笛装備出来るかなー(*´ω`)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

笛の切れ味がすぐっ…

おかしい…。想像のツインテールと全然ちがう(´・ω・`)
妙に顔がごつい感じになってしまう。
今のところ、ベストヘアスタイルはガロンバレッタしかないのかっ!

mhf_20110127_001049_390_1.jpg

このエルペバレッタはとても簡単に作ることが出来ました。
だからよかったんだけど…使う出番は来るのでしょうか(ノ∀`*)

シーズン10の知識がないままInしたので、操作が全然分からずクエの途中で裏へ行ってサイトを見たりしていたので、あたふた。
攻撃モーションが増えていて、は、はやくボタンを覚えなくてはっ。
太刀と、笛はちょっと覚えた。

mhf_20110127_000317_765_1.jpg

笛の「音爆演奏」はとても便利です!
あたしのコントローラーだと9ボタン。
でも9ボタンって左手にあって、左手っていつも走る方向を決めている操作があるので、思ったところで9ボタンを押すのが難しい。
ドスガレにいっちょかましてやろう!と思ったけど、全然タイミングが合わなくてドスガレ通り過ぎてからシャキーンって鳴ってたよー。

mhf_20110124_234034_609_1.jpg

太刀は反復横跳びみたいでカッコイイよね。
大剣はいっぱい増えていて、まだ覚えきれてない。
セドウと大剣で金銀ドドブラに行ったけど、操作のあやふやなセドウに何度も宙へ飛ばされたよ!
まったくぷんこらヽ(*`Д´*)ノ

個人的にはマイセットが40に増えたのが嬉しい.+:。(*´Д`*)゚.+:。
これでまたランポススーツセットとか、着ぐるみ系を登録出来るわっ。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

生き物系にはメロメロです

2日間、ずっとこのイベントばっかりやって、やっとがっぷりワンコを手に入れました!
天にも昇る嬉しさ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

mhf_20110123_004834_687_1.jpg

こういう生き物系にはめっちゃ弱いです。
ぜったい欲しくなるぅぅぅ。
いつもはそんなに狩らないノノ・カムとたくさん戯れ、楽しかったです。
ノノ(シロわんこ)の装備には剣晶スキルが付いていたので、初剣晶持参で行ってみたり。
でも装填の仕方が分からず、かなりぐぐってしまいました。
うーむ、出来ない出来ないと思ってパッドをぐりぐりしていたので、余分なSSがいっぱい撮れてたー。
出来なかったのはあたしのパッドの設定がクラッシックだったからみたい。

mhf_20110123_002425_234_1.jpg

カム(クロわんこ)のほうはやっぱり面倒ですね。
あのトゲトゲ飛ばしに何度も当たってしまうけど、ノノカムの動きとか狩りは好きな部類かもしれません。
えへえへ。

ソロでは、今ドスガレの上ビレが欲しいので変種へ行ってますが、この前ついに音爆弾がなくなっちゃった!
あれがないとドスガレはきびちいのです…(;ωノ|柱|。。。
でもね、なんかシクレでカニかなぁ?なんかに行ったときにBOXに4個あって、毎回持って帰ってたらいつの間にか数が増えていたよー(*´ω`)
やっぱりBOXの中のものを持ち帰るのは、必須ですねっ。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

がっぷりワンコ叶わず

猟団メンバーに、「更新が滞っている」と指摘されて初めて、あらあなたも見ててくれたの(。-_-。)と気付いてちょっと嬉しかったです。

いやー、入魂が全然出来ません。
というのも先週ずっとセドウのグラボが逝ってしまったので、セドウはIn出来ず、なのであたしはワンコ笛のイベントとか入魂もさっぱりな感じとなってしまったのでした。
くぅ…
野良でイベント参加しておけばよかったかなぁ。
だって、めっちゃ可愛い笛だもんねー?
次回再来に期待(;ωノ|柱|。。。

mhf_20110114_235308_031_1.jpg

なかなか猟団メンバーとも時間が合わず、おまけに軽く風邪もひいていたので狩りもちょっとおサボリ気味だったのであります。
そんな昨日、久しぶりにメンバーが4人もいたのでみんなで遊びました。
あたしの希望の魔眼を取りに行ってきたよー!

mhf_20110118_003232_609_1.jpg

紅龍はとてつもなくおそろしく、なんとクエ2回失敗して3回目にやっと成功したのです。
空から降ってくる火の玉から逃げまどうも、やられ、そしてやられ…そればっかりにやられたメンバー!
あまりのやられっぷりにあたしはPCの前で笑っていたのでした。
もちろんあたしもやられているのです。
やっぱりみんなで遊ぶのは楽しいね(*´ω`)v

mhf_20110109_004850_062_1.jpg

あたしは毎日それなりに必要な素材があって、それは一人で取れるものだったり、そうじゃないものだったりでバタバタと遊び回っているんだけど、どーもこの狩人祭がちょっと…(´・ω・`)
ちょっとナニよ。
うん、ちょっと飽きてきたw
入魂を目標とした単なる狩りになってしまってて、その入魂ポイントで素材がもらえると思えばいいんだけども、なーんか、息が切れるっ。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

絶対信じないぃぃぃぃぃぃぃ

お年玉的にポルタチケット桜が当たるアレ。
最大500万ゼニーと書いてあったけど、それって何枚?(´・ω・`)
っていうか…

なんであたしがチケット2枚なのよー!

ひどい…(;ωノ|柱|。。。ひどすぎる。
万年、いや万秒貧乏なあたしなのに。
こんなの絶対に信じない。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

mhf_20110106_233756_484_1.jpg

いつもらくらく倒せる不思議な生物ヤマツカミ。
剛種のヤマツカミさんがこんなにこんなに強いなんて、思ってもみませんでした。
古龍種の特上毛が欲しくて行ってみたんだけど、どうやら初参戦で。
うーむ、キリンさんからもらうことにしよう。

狩り初めの紅蓮石もまったく出ないよ(●´ω`●)
なんだか今年の運勢が見えた気がしたよ。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

今年も温かい目で…

年末のご挨拶も出来ず、年始のご挨拶もやっとこさですーん(*´ω`)
昨年はブログへ遊びに来て頂いたり、コメントもらったり、ゲーム内でもお話出来たり、一緒に遊んだり、とても楽しい1年でした。
一昨年よりいっぱい友達が出来ました!
今年もぴょんぴょん張り切って狩りへ行きますので、仲良くしてやってくださいませ。

mhf_20110104_004640_921_1.jpg

年末はなにをしていたかというと、一年の総まとめと言えるべく、セドウにこっぴどく叱られていました!
3乙して凹んでいるところへ、ガツンと当然のことを言われるのでこっちもカチンと頭に来ますw
あたしはムッとすると黙り込んでしまうほうなので、まったくぷんぷんです。
まるで、宿題を今からしようと思っていたのに、オカンに宿題をしろと先に言われた気分です。
やろうと思っていたんだよっ!気を付けて対応しようとしていたら死んだんだよ!的な言い訳をしたいけど、めんどくちゃいからだんまりー(*´σー`)エヘッ

mhf_20101231_002114_562_1.jpg

そんなこんなでお互い年始になって帰省したので、先に帰ってきたあたしはニューパートナーと狩りへ行きました。
えらいツンデレです。
むだによくしゃべっているので、ちょっと楽しい.+:。(*´Д`*)゚.+:。
しかもすごく強いニューパートナー。

mhf_20110102_234535_484_1.jpg

ニューパートナーにも閃光玉をぶつけてやるとか叱られたりしてましたが、このラスタはほんと便利ですね!
なんかひょっこり素材も持って帰って来ているし、タフだし。
おかげさまで逆襲ディアもこなすことが出来ました。
ええ、もちろん報酬のお金はラスタと半分こです。

新年最初の狩りは、変種グラビへ行ったんです。ラスタと。
そんで結構頑張れて、もう少しで倒せるか、時間切れが先かってところで、あたしの弾は無くなっていて、ラスタ頼みで、でも支給品の弾を見つけて撃っていたけど、残り時間1分になって、あーこりゃだめだー!せめてサブクリにしようーとキャンプへ走って洞窟を出たところで時間切れで、泣いた年明けとなってしまいました。

サブクリ報告は時間に余裕を持って!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top
