11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

やっと行けた!

今日はめっちゃくちゃ寒いですね・゜(×_×)゜・
モンハンしてても、手だけが冷たくてついつい死んじゃいます!
てへ。

祭りも終わって、最近夜に相方と二人しかいないので必要素材のヴァシムの尻尾の石が取りに行けず困ってました。

mhf_20101223_000742_42_1.jpg

しかーし!
そんな日々にも終わりを告げ、昨日無事に連戦して頂ける人と出会い、素材げっと。
Inしてのほほーんとしていると、フレのRさんからチャットが飛び込んできました。
速攻でそのRさんと、お友達のMさんを捕獲し、部屋へ籠もってヴァシムを一緒にやってもらいましたー(*´ω`)
久しぶりに4人という人数で遊んだのと、来てくれた二人がとーっても楽しいお方だったので、わいわいな時間を過ごすことが出来て嬉しかったなぁ。

こう、なんていうかどうしても手伝って欲しいクエとかあって、フレリストを見て自分から声をかけるべきなんだけど、どどどどうしてもなかなか…w
きっとみんなも自分の欲しい素材とかで狩りに忙しいだろうし…なんて勝手に思い込んで、お誘いできまへん。
だから昨日チャットが来た第一声で、用件も聞かず誘ってしまったのだけど、よかったのだろうか(。-_-。)ポッ

クリスマスイベントもそれとなーくこなして、卵を何度か落としつつ今年は装備も武器も無事作ることが出来ました。
でもねでもね、着替えてみたらなんか違う。
公式のSSより可愛くにゃい。
そうか、下着の袖があるからだ!と気付いて着替えに走ったら有料だったーよ(☼Д☼)
日焼けを気にして腕カバーしているみたいじゃないかっ。

2010xmas.jpg

ここ数日のSSをまとめてツリーにしといた。
一昨日、残り10分をきって、捕獲出来るところまで追いつめた剛クシャ。
あの狭いところで、最後の1乙をしてクエ失敗して、久しぶりに心折れたw

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

白いサルはいつ見ても…

いつの間にか登録祭になっていて、全然知らなくてチョー焦りました。
今回は蒼組です。
前回は負けちゃったんだけど、思い出もいっぱい余ってて…(=ω= ;)
作りたいものがあっても、他の素材がなかなかちゃんと取りに行けない!

mhf_20101213_010724_968_1.jpg

そんなこんなで、一人でのんびり釣りをする時間も大好きだったりします。
女王エビがなかなか釣れないよー。(´・ω・`)どこにいるんだっ。
いつか大物を釣り上げて、みんなをびっくりさせたいなぁ。
なんか釣りだけは技術いらなくて、運って感じだからw

あとは大剣のイベントとか。

mhf_20101208_233839_218_1.jpg

フルフル亜種ばっかりなこの頃ですが、簡単に倒せるクエだから嬉しいな。
二人で行くと、ゲット出来るアイテム数に違いが出ちゃって、余分に狩りに行って持って帰ったクエスト素材。
みんなはどうしてますか?
あたしはいつか何かに使うかもと思って、武具やの倉庫に入れています。

mhf_20101209_235205_729_1.jpg

あ、あと猟団メンバーでキャラバンに行きました。
クエは簡単なんだけど、途中の指令が難しいよねo(≧▽≦)o
あたしはチャットが色とりどりになって、ついつい自分への指令を見逃してしまいます…(つД`)
気球での移動。
一面の空に浮かぶ丸い赤い気球。
なんだか楽しい幸せの象徴のよう。

別の近接装備を作っていて、今足の強化と、あと珠。
あーあーあー、また珠!音無Gとかいろいろ。
珠は同じ素材がドドンと大量に必要だから、繰り返しクエになっちゃうんだよねー。
とほほ.+:。(*´Д`*)゚.+:。 どえむの血がさわぐ。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

逆襲されちゃうばっかり

冠婚ツララが99個集まって、青い大きな大剣「サイレントディケイド」が完成しました。
しかーし!
99個の旅はまだまだ続く…(ё◇ё)

mhf_20100923_231147_312_1.jpg

ちまちまと必要素材を集めて、強化したかった武器や防具を強化してたらまたお金がなくなったから、一人で逆襲へ行った。
今週の逆襲は火山の「逆襲!バサルモス」でバサルとグラビが出てくる。
やり方を教えてもらって、バサルが一人になったところを狙ってボウガンでポンポコ撃っていると、どこからか突進してきたグラビによこっつらを叩かれて死亡(´・ω・`)
気を取り直して、周りに注意しながらバサルを撃って、グラビが戻ってきたからペイントして待避しとこう!とペイントしてたら、バサルが突進して来てて死亡(´・ω・`)

あぁ…あたしはいつになったら一人で貯金が出来るんだ。
逆襲がソロ出来ないって辛いな。
ほんと下手っぴで嫌になっちゃう。
全然逆襲が成功しないから、心折れて早めに落ちてしまいました。

ふぅ…(o´Д`)=з
ウサビッチの動画でも見て、元気出そう。



MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

続けて…がどうも苦手

今回の祭りは負けチームでした!
そういえば勝ち負けのたびにもらえる頭装備と腰装備。
捨てるの忘れて倉庫にかなり貯まってた(ノ∀`*)

かっちょいい大剣が作りたくて沈黙の大剣クエに行ってます。
これがね…
素材必要数が99個というなんていうかどMにぴったりなクエなんです。

mhf_20101130_234933_125_1.jpg

最小で2個、最大では今のところ9個(σ・ω・)σゲッツ♪です。
あたしイイコだからかな!
でもほとんど2個か3個だよー。
99÷2=49…
どんだけクエにいかなあかんねん(*´ω`)v
この連続クエに耐えられないあたしはどM失格でしょうか。

mhf_20101202_001005_140_1.jpg

花火大会クエも、セドウが行きたいっていうから行ってみたんだけどびっくりだよ!
あまりの痛さにびっくり。投げ爆弾がセドウにばっかり当たってびっくり。
密かにPCの前で笑い転げてます。
あたしが投げるところにセドウが移動すんだもー。
ねばってねばってもうほんと、爆弾も使い果たして、途中で死んで終わりたい(つд∩) って思っていたら、死んでクエは失敗になって、平穏な日々が戻って来ました。
一体このクエ、どんないいものがもらえるんだろうΣ(・ω・ノ)ノ!

mhf_20101202_005838_437_1.jpg

あと、メルクリメモが欲しかったから成功するか微妙と思われた茶ナスメモへ行って来ました。
これがなんと成功したんです!
今回は本当に欲しかったから(いやいつも素材は本当に欲しいけど)、閃光玉の調合分も持って行き、薬草とアオキノコとハチミツも持って行き、罠も、いろんなものを持って行きました。
準備って大事だね!

そんなあたしは花火大会クエに砥石を持っていくのを忘れて、最後ははじかれまくっていたというヒミツ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top
