10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

肉にまみれた日々

常に金穴団長うなさんです。
貯まったそばからすぐ強化にお金を使ってしまう。
そんなあたしの節約方法は…
クエストに行ったら余っている弾や物資をかならず持ち帰る!
コレ重要(*´ω`)
BOXに貫通弾なんかあった日には、小躍りして喜びまする。

mhf_20101120_010623_609_1.jpg

なんと今回はシクレが火曜日までありません。
そんな事実を昨日しって、なんかホットしたー。
シクレがあるとお風呂とかいろいろバタバタしちゃうもんねw

mhf_20101121_233440_484_1.jpg

頑張って参加した韋駄天も8分を切れず…
半泣きになりながら肉を焼いた日々。
セドウといろんな道順、方法を試したけど最後にはセドウが自信喪失しちゃいましたw
あたしも肉を凝視しすぎて疲れたダヨー。
猟団メンバーのR&Iコンビはかなり早かったけど、どんな方法だったのでしょう…(´・ω・`)

mhf_20101125_232558_437_1.jpg

今日はブログのリンクリストを違うシステムに変えてみました。
リンクしているブログのRSSを拾ってきてくれるすぐれもの!
これで更新されたらすぐ見に行けちゃうもんね。
それはそうと、前やっていたゲームの頃からSS加工の師匠と一人であがめていたお方が、MHFのブログも始められたようです。

今日は大剣作れるあのクエやってこよーεεεεεヾ(*´・ω・`)ノスタタ♪

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

にゃんにゃんライトボウガンの可愛さ

またしばらくぶりの記事になってしまいました。
3日くらい間が空いちゃうと、ブログのことが気になっちゃうんだよねぇ。
でも、MHFにInする時間を優先させたいし。
週末になってやっと時間が取れたので嬉しいでっす!
心おきなく遊べます。(*´ω`)

mhf_20101112_004157_406_1.jpg

イベント三昧!

mhf_20101112_002604_031_1.jpg

猟団メンバーのもあとあと手伝ったりして、ガッツリ大剣モロロータ制作完了。
イベントで作れる武器が大剣だと、いつもの3倍はテンションが上がるね!o(≧▽≦)o
そんでこの剣を強化しようとしたら、エスピナス亜種の素材が足りなかったからセドウと二人で狩りに行ったんだ。
うっかり…うっかりってわけじゃないけど、力不足で3乙したらものすんごい叱られて大げんか。
叱って大げんかになったと言ってしまうと、語弊になるんだけども。
同じ技をくらって死んだこととかがダメだったらしい。
わざと死んだんじゃないし、脳天気にしゃべってたけどそれは凹んでやる気をなくすよりは…って(;ωノ|柱|。。。
難しいね、うん。やっぱりハンターとしての腕前は半人前にも満たないから、大変だよ。
というわけでそれ以来茶ナスへ行こうと言えないあたし。

mhf_20101116_001207_437_1.jpg

先週はメンバーとわいわい狩りへ行けていたのですが、なぜか今週のメンテ明けから誰一人にも遭遇していませんw
ということでまたソロやる気モード発令。
欲しいの、あたし欲しいの。キングチャチャブーの「奇面王の遺産」。
今日はキングさまにたくさん遭遇出来るといいな。
なんでも無限沸きなるものが存在するようで、いろいろと調べたんだけど、またよくわかんなひ!(ё◇ё)

mhf_20101119_002342_476_1.jpg

可愛いにゃんにゃんライトボウガン出来たよー。
かなり面倒なクエだったけど、うまくいけば早いんだよね。
でもある意味自分との戦い!
もしかして一回キャンプに戻らなくても、この熱い石持っていけるかも…なんて運び始めて到着するのが早いか、体力減るのが早いか、もうヒヤヒヤ。
結局キャンプ直前で、「うっわー(つД`)」って諦めて落とすはめにw

mhf_20101119_000738_085_1.jpg

出来上がったボウガンは…貫通が2しか撃てなくていつ使おうかっていうボウガンでした。
きゃははははは.+:。(*´Д`*)゚.+:。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

どっきり遭遇

祭りが終わって一息ついてます。
水曜日Inしたら誰もいなかったもんね!
みんな一息ついているんだもんね!

mhf_20101110_010325_437_1.jpg

そんな感じだったので、普段ソロでやった方がいいと思われるクエが滞っていたのでそちらを励みました。
まず鋼龍石。
樹海へ掘りに。
カンタロスクエを受けて、掘って出なかったらリタイア、出たらサブクリでやっていたのですが、何度かクエへ行って、マップをいつも通り通り過ぎようとしたら、「ンギャオー」なんて聞き慣れない声。
いや、聞き慣れた声なのか?
カンタロスらしくない声が聞こえたと思ったら、なんと!
安全安心クエのはずなのに、目の前にレイア。レイアさん。
これはなんのサプライズ?ご褒美?と、気付いたら採取装備のあたしはレイアに激しく飛ばされていました。
ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
このクエ、レイア出てくるなんて初めて知ったどー!

mhf_20101110_000215_265_1.jpg

あ、そういえば最終日にあったシクレ白ナス。
2度目でしたが、やっとなんとかやり方が分かりました!
1回目に一緒に行ったIさんにもちゃんと教えてもらってたんだけど、なんせ白ナス自体が初見だったので言っていることがまったく飲み込めず、目の前の炎に怯え、シクレをほとんど回せずIさんには申し訳ないことをしたぁぁぁぁ…il||li (つω-`*)il||li
そんで、2回目。
今度はRさんと一緒に行って、教えてもらってやっとそれなりにウマイシクレということが判別。
降ってくる炎が怖くて遠くに逃げていたけど、実はあれ当たって白ナスの足元に飛ばされた方が痛くない、とか、その時に足を攻撃したら白ナスは転んでなんか石落とすとか。
あぁぁん、これ楽じゃん(*´ω`)
炎から逃げて周りにいる方がめちゃ痛くてw

mhf_20101109_231452_203_1.jpg

最近IさんともRさんともよく遊べるようになって嬉しい。
猟団の人数がもっと多いときは、なんとなくお互い個人活動みたいな感じで、そんなにカラミはなかったような気がする。
でも、今うちは人数がギリギリなので接触も多くて、こうやってクエに行くことも増えて、チャットとかもよくするようになって、なんとなーくお近づきになれた感じでっす。えへえへ(*ノωノ)ポッ
うちは常に猟団チャットが流れまくり…とかなくて、実はシーンとしていることも多くて、でもそれが別に嫌ではないんですよね。
個人活動を尊重しながら、気が向いたらみんなで。自然にって感じかなー。
メンバーを増やした方がいいとは思うんだけど、うちに入るとこんな素敵なことがあるよ!っていう明確なポイントがなくて、どう勧誘したらいいのかちょっと…(´-ω-`〃)(〃´-ω-`)モジモジ わからんすw

そんな自分の時間も大事なんだー、という草食系男子のフリーな人、気が向いたら入ってみませんか。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ニャンコのボスに出逢ったぁ…

今回の入魂祭ではいいシクレに出会えていません。
その代わりといってはなんですが、ニャンコのボスに会えました。

mhf_20101104_001043_250_1.jpg

サービス精神旺盛なニャンコさんはいろんな格好で楽しませてくれましたが、放送の都合上、可愛いニャンコの姿を載せておこうと思います。
かぶりもので一汗かいた後は、きっちりアフロを洗濯して欲しいですねっ。

mhf_20101107_222803_093_1.jpg

昨日の夜のシクレはなんと白ナス。エスピナス希少種というやつでして。
あたし倒したことあるかしらー?なんて思いながらクエへ出かけてみると、最初の地点が見たことのない土地だったので初白ナスだったようです。
行って後悔…(つд∩)
なんじゃこの地獄絵はっ!
長く苦しいシクレでした(´・ω・`)うへぇ

mhf_20101105_001027_788_1.jpg

あとはイベント頑張ってまーす!
10大イベントものほほーんとやってきたけど、終わりが近づいてるもんね!
終わらせてないやつは、やっとかないと。

mhf_20101107_004726_984_1.jpg

着たことのない装備がいっぱいで嬉しいなー(*´ω`)
半尻見えてるやつとか、はずかちー。

mhf_20101106_225715_546_1.jpg

うちのラスタはなんだか感覚が一歩ずれている感じで、よく笑わせてもらってます。
絶妙なタイミングで罠をしかけてはずしてみたり、はるか遠くでサブクリのモンスターと必死で戦ってたり。
ネムリの笛を持っているので、いつのまにか寝かせて喜んでいたりするんです。
なんだか絶対ラスタって本人のDNAを受け継いでいるんじゃないかと…(*´艸)プクク

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

あたしのラヴィエンテ

ちょっと時間が空いちゃったけど、やっとラヴィエンテ行ったことが書けるーo(≧▽≦)o
思えば前回、遅刻して参加出来ずガックシなあたしだったのですが、ついに人生初のラヴィエンテへ参加することが出来ました。
前回と変わらなかったところは、集合場所へ行っても挙動不審だったところです。

mhf_20101030_214408_718_1.jpg

何人かブログで知り合った方の名前が見えたので、もうそれだけで一安心。
気にかけていただいて、個人にチャットを送ってくれたのが嬉しかったです。

ラヴィエンテ。
一生行くことはあるまいと思っていたモンスター。
というわけで、討伐の仕方とか流れとかさっぱり分からず行ったんだけど、一応ガードが出来るランスで行くことは行った!
ガードが出来ると便利と思ったのは、何度かラヴィエンテが石つぶてを鬼のように飛ばしてくるんです。
それが当たるとピヨピヨなって回復が出来なくなって、2度目の石つぶてとかで死んじゃうことが多いから。
しかーし!
最初の石つぶてが飛んでくるタイミングがまったく分からないあたしは、ガード出来ずピヨピヨ言ってました。

mhf_20101030_234129_218_1.jpg

あとね、行く前は大人数、つまり参加者全員で1匹のラヴィエンテをわいわい狩るんだと思っていたの。
だからマップには人がいっぱいいるんだと思っていたけど、実際はPTを組んだ4人ですw
あれ何分くらいなんだろう…。
一定時間ツンツコして、クエが終わってPT帰還して、また出発みたいな感じでした。
PTもランダムで今回は組んだのでいろんな人とご一緒出来ました。
あ、でもね、チャットは討伐チャットがあって、参加している全員が聞き話すことが出来まーす。

mhf_20101030_221842_218_1.jpg

ラヴィエンテはとにかくでかくて、常にお腹の一部分しか見えない感じだったー。
だから一生懸命走って、届くところをツンツコする感じかな?
SSは加工してあるけど、実際は景色全体が黄砂のようにくすんだ感じです。

mhf_20101030_223935_156_1.jpg

この海辺だけは綺麗だったと思います。
だから良く見えた。
見えたけど、見えても見えなくてもそんな変わらないかもー(*´ω`)
前述したように気絶無効スキルがあれば便利だそう。
しかーし!
あたしは勘違いして、麻痺無効の帽子をかぶっていった!
当然気絶しまくりだった!
惜しいっ。

mhf_20101030_224935_765_1.jpg

毎回ね、クエでは何度も死ぬから秘薬が必須な気がしたの。
でもね、キャラバンの場所にあたしが使う倉庫がない気がしたの…(´・ω・`)
あるのかなぁ。
分からなくて、でも秘薬ないと出て行ってすぐ死んじゃうことになるから、そしたらネコの調合屋さんがいて、秘薬を調合出来たよ!
装備は着替える小屋があったよ。
そんで無事討伐出来て、なんと!
剥ぎ取りのためだけに、またクエに出かけるのだw
あたし最後のクエが終わって、剥ぐ暇もなく、帰還して、こ、これ…素材はどこどこどこ((((;´・ω・`)))って思ってたんだけど、みんなが次々またクエに出かけるのを見て、一緒に行ったらはぎ取り出来たから、良かった。
良かったよーん(;ωノ|柱|。。。

という感じの初心者丸出しの、ラヴィエンテ報告でした。(ё∇ё)v

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top
