09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ああ挙動不審ばかり

はぁ…
最近仕事が忙しくて、ブログを書くことが出来ません。
今日は楽しみにしていた大討伐。
頑張って、お風呂出て頭にタオル巻いたままでInしたけど、遅刻しちゃいました!

mhf_20101025_232405_515_1.jpg

そんでもう始まっている感じでしたので、入口を出たり入ったりして超挙動不審な行動をしてから、逃げちゃいました…((((;´・ω・`)))
なんか話しかけてもらってたかもしれなひ!
たぶんあの人たちは支援部隊の人たちかもしれなひ!
でもまさか自分に話しかけられているとは1ミリも思わず、あたしジリジリ歩いたりガクガクしたりして、返事出来なかったー
。・゚゚(P□`q)゚゚・。
大討伐って途中から参加とか出来たんだろうか…
しゅん…。

いかんいかん、どういうわけかブログにはいろいろ思ってることも書けるのに、いざ対面したり動く人と話すとなると、挙動不審&人見知り&沈黙が怖いなんてことになってしまうだに。

mhf_20101024_233508_875_1.jpg

こんなあたしですが、少しずつフレンド登録してくれる方が増えています。
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!
MHFのフレ登録って一方的にもOKだから、なんかいいよねw
昔していたゲームは、お互いじゃないと反応しなかったりしたからなぁ。
ちなみにあたしだけが一方的に登録しているであろう人物は、セツコの本人さまであります。
えへへw

mhf_20101026_234737_859_1.jpg

MHFの中ではお金もないしー、時間もないしーってな感じで、ちょっと小金が貯まったらすぐ使い込んでしまうというここ最近の状況です。
いい逆襲がなかったから、持ち金2万も仕方なかろう!うむ。
短い斧みたいな大剣もやっと作れた。
2種類!

mhf_20101026_235538_687_1.jpg

今また作りたい武器がいろいろと出てきて、頭がごちゃごちゃしてる。
リスト作って整頓しなくては。
なんか一個ずつやるのって苦手なんだけど、そうでもしないとどれにも着手出来ない気がするしー(*´ω`)
と、頑張って出来そうな方法ばかり考えて、実行にはなかなか移せず、相変わらずごちゃごちゃな頭をカラカラと振るあたしなのでした。

週末には仕事中休みで一息付けそうだから、めいいっぱい遊べるといいなぁ。ぐふ(*´艸)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 8
go page top

難民卒業

ちょっとブログ書くのをさぼったら、ありえないくらいSSがたまっていました。
厳選してもかなり画像が多いですっ。
だって載せたいのがいっぱいなんだもー(ノ∀`*)

mhf_20101020_010850_593_1.jpg

そんなこんなでラスタ難民を卒業しました!
ほんと狩りがラスタなしの二人できつくて、ちなみに相方セドウのラスタはあたしなもんで、来ないんですw
困ったなぁ…と思っていたけど、積極的にラスタを勧誘も出来ない内気なおんなのこ。
フレンドに突撃訪問して、強奪するか!と思っていたらちょうとおとちゃんが来たので、ええいこの際おんなのこラスタでもいいかっと思って、もらおうとしたらそのまたフレンドを紹介してもらい、なんとイケメンラスタをゲットしました。
実は…
ラスタより本人さんの方がイケメンでしたー(。-_-。)ポッ ぐふぐふ。

mhf_20101020_235119_890_1.jpg

ベルの絶縁脂が欲しくて出かけるのですが、最速の3乙(もちろんあたしのみ)で帰還したりと全然成功しなくて悲しくなりました。
でもね!いいんだよ!
だってベルとは数こなしてないからね、当然なんだよ!と軽い開き直りで挑戦したところ、無事倒せたのです。

mhf_20101020_235315_312_1.jpg

なんていうかベルは隙がないですな。
隙だらけのあたしとは大違いです。
近づこうとしてもビリビリしてたり、遠くにても変なの撃ってくるし(´・ω・`)
腕がなくゴリ押しが多いので、狩りの途中で回復を全部使い切ってしまうことも度々あります。
やっぱり被弾が多いってことは下手っぴなのかなぁ…

mhf_20101021_000401_781_1.jpg

よし!今度は捕獲じゃなく討伐するぞっ。
はぎ取りでしか絶縁脂出ないぞっ。
あぁ、先週の界雷の時に成功しておけば…il||li (つω-`*)il||li

mhf_20101021_002549_390_1.jpg

強化などしすぎて、お金がまた5万になってしまったので金銀エスピへ行くも、出たタマゴは5個とか。
誰だよっ20個出してウハウハなヤツはっ!

mhf_20101021_010556_984_1.jpg

あと紅龍にも行きました。
初だと思います。でも違うって言われた。
うーん、絶対初だよー、あたし知らなかったもん。
塔の上だと思ったもん。
あんな火の玉落ちてくる攻撃見たことないもん。
もしくは…記憶に残らないくらいの早さでクエが終わったとか…┌|゚□゚;|┐ありえる。
まっ、この時も成功なんてしませんでしたけどー(つД`)オロローン。

なんていうか、先生みたいな人、狩りへ連れていってまざまざと狩りざまを見せてください。
お願いします(人uдu)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top

ラスタ難民

とてもとても哀しみ溢れるSSが撮れました…(;ωノ|柱|。。。
でもよく見たら、慟哭にまんまと吹き飛ばされているあたしがw

mhf_20101014_235417_265_1.jpg

そんなことより!
大変です!
あたしは狩りでは7割くらいラスタの力に頼っているところがあるんだけど、なんとラスタ難民になってしまいました。
だんちょのラスタが欲しくて、今契約していたイケメンラスタを解雇し、いざもらおうとしたらなんとトライアルコースの人とは契約出来ませんでした。
il||li (つω-`*)il||li や、やばい…あたしの狩り生命がっ。
確認をしないで先走って、イケメンラスタを解除してしまった自業自得なのですが(=ω= ;)
そのイケメンラスタの本人さんもいつの間にかInしなくなった方なので、なんというか装備を変えて欲しくなったりしても無理だったんですよねぇ。

どどどどうしよう、早くラスタを見つけなくてはっ。
出来ればイケメン、贅沢は言わないので出来るだけ♂キャラで、わりときちんと働いてくれる装備と武器を備えたラスタを…
もしくはイケメンラスタの本人さん、かむばーっく!

mhf_20101016_002141_328_1.jpg

夜にあったシクレ。
あたしはInする前に公式サイトを見て、うんうん紅じゃないぞー(*´ω`)とうかうかしてたらなんと両チームのシクレ。
泣けた…激しく泣けた…。
のんきにふらふら普通に狩りしてましたよーん。
みんなは気付いて参加出来たのでしょうか。

mhf_20101014_234434_671_1.jpg

昨日は思い付いて倉庫の武器を属性ごととかに並べようかなーって思いました。
いつも自動整頓状態なので、ちょっと探すときに手間取ります。
でも最初の無属性大剣を並べた時点で、飽きちゃっただー.+:。(*´Д`*)゚.+:。

はぁ…ラスタ…あたしのマイベストフレンドラスタ…
一人の狩りは寂しいのっ(つд∩)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

誕生日に神様が…

なんと空からメレティキットが降って来ました!

mhf_20101013_233736_218_1.jpg

あまりの嬉しさに舞っています。
なんと誕生日だったあたしにセドウちんが買ってくれたーw
98%はメガネっこを見たくて買ったんだと確信しています。
このキットってば、剣士用もガン用もついているんですよ!
あたしは赤と白を作りました。
走るとひらひらしてとーっても可愛いです。
汚しちゃうと悲しいから、倉庫の奥深くにしまって、時々着てニマニマしようと思います!Σ(・ω・ノ)ノ!

mhf_20101013_235643_750_1.jpg

昨日は祖龍へ行ってみました。
3人でいけるかなーどうかなーと不安だったんだけど、やっぱり難しかったぁ(=ω= ;)

mhf_20101014_000909_187_1.jpg

なんていうか祖龍はかなりの割合で空にいて、しかも画面の外にいるからどこにいるか見ることが難しくて、影を頼りにうろうろしてるけど、それでも…
うーむw
でもあたしは死ななかったのでーす(ё∇ё) きゃは☆

mhf_20101014_001920_625_1.jpg

あと、念願のアフロネコを雇用できました。
ちょっと前から雇用枠は取ってたんだけど、アフロネコってなかなか登場してくれなくて。
でもやっと出てきたので捕まえたですよ!
これでうちのマイトレにはアフロが3匹。
たまに亜不呂男も遊びに来ているという、目撃情報がネコから寄せられていました。

いつも使っているカイデン大剣なんだけど○が3個あって、今何も埋めてないんです。
もったいないなーと思ってて、大剣装備のスキル構成なんかをSSで撮影してアドバイスもらおうと思ったのに!
ctrlじゃなくてAltを押して撮影しちゃっていたので、おまぬけにもあたししか写っていませんでした。
なんの珠を埋めたらいいかなぁ…?
あと、それぞれの属性の一番いい大剣を作ろうと計画中!
大剣は属性があまり関係ないみたいな記事をどっかで読んだんだけど、持っておきたいなーと思ったのん。
それも調べなくては!
そんなこんなで昨日の入魂数は10でした。あははw

|ω・`*).。oO(だんちょのラスタが欲しいのです。愛でます。時々蹴ります。

MHF・攻略ブログ←実はこれランキングボタンになってたりします。

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

アカムが倒れた時は!

昨日は徳野植木…じゃなくて特濃液、変換したらまず徳野植木が出るってΣ(・ω・ノ)ノ!あたしだけ?
その特濃液が欲しくてアカム変種へ行ってみました。

mhf_20101012_002210_671_1.jpg

3人とラスタで(*´ω`)
アカムの足をバシバシ叩いていると、まれにゴロンと転がりますよね。
その時にぜひぜひ足の裏を見てみてください。
むにむににぎにぎしていて、めっちゃくちゃ可愛いんですよー!
これあたしだけが知ってること?w
みんな既に見つけていて、(*´Д`*)ハァハァしていること?
レイアとかもむにむにしていたかなぁ。
アカムは足の裏が大きいから余計に可愛いんです。
今日声を大にして言いたいことは、アカムの足の裏でした!

そんでもって、セドウが行きたいと言った黒龍へ。

mhf_20101012_005643_640_1.jpg

あたしも魔眼が1個欲しいんだぁ。
かなり昔から欲しているけど、頭を破壊するのが難しくて未だ手に入れられていません。
毒飯で行ったからあんまり近づくのも怖くて怖くて。
しかも毒飯なのに火事場にする道具を忘れていったから、無駄に体力もパワーも少ない変なガンナーになっちゃってたよー(ノ∀`*)

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
あーあたしは大丈夫だなー頑張れるなーって思えました。
とりあえず猟団員で相談した結果、しばらく団長をあたしが預かることに。
気になっていたのは、祭りとかでポイント団長がいっぱいもらえるみたいなんやけど、いいのー?ってことだったけど、いいみたいなのでw
事務的な団長仕事だけは忘れずにやろうと思います。
どどどどうしよう…村一番の物忘れ激しいあたいなのに…(ё◇ё)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 9
go page top

サヨナラは苦手

3日間ほど県外へ出てまして、MHFにIn出来ませんでした。
昨日深夜に帰宅したので、早速Inして釣りをしました。

mhf_20101007_225730_340_1.jpg

In出来なくなる直前、ちょっとした出来事がありました。
それはあたしの心を揺らす出来事で…

うちの猟団のだんちょが無期限の休止宣言。
もうかなり前からそういう発言もしていたので、ついに…というタイミングでしたがなんだかんだと言いながらずっといてくれるとも思ったりしていました。
休止の理由はここでは書きませんが、あたしはだんちょとの狩りが好きでした。
共に…という腕前ではなくおんぶに抱っこな狩りでしたが、だんちょとの狩りは勉強になることがいっぱいだったし、そうでなくても単に楽しい狩りだったからです。
深夜、一緒の時間を多く過ごしたのもだんちょでした。

長くゲームをしていると、いつかは訪れる引退とか休止。
今までいろんなゲームをしてきて、何度もその場に立ち会いましたし自分自身もそうなって違うゲームへ行ったりもしました。
いて欲しい人がいなくなるのはとても寂しいです。
でも引き止める権利もありませんし、なによりInすることでしんどい思いもして欲しくありません。
今のMHFは課金がゴリゴリに進んでしまって、モンスターを狩る意味というものが薄くなっています。
あたしはどのゲームでもほぼお金を最低限しか使わない遊び方が好きで、どんな状態でもそれなりに自分の楽しみを見つけることが出来る人です。
ゲームでの遊び方は人それぞれだから…。
だんちょは自分の気持ちをあまり言葉にしない人でした。
でもなんとなく気が合うと、あたしは思っていました。
だからいなくなっちゃって寂しい。
だんちょと呼べる人はだんちょしかいないし、しっかりと猟団の団長だったと思います。存在そのものが。
今は仮の状態で自分が団長をしていますが、これからうちの猟団どうなっちゃうんだろう。
いる時は一緒に狩りへ行ったりおしゃべりしたりと仲良しの猟団員5人だけど、あまり揃うことも少なく、なにより力を合わせてこの猟団を盛り上げて行こう!って感じではないような気がするのです。
自分がヤルゾー!って頑張ればいいのかもしれないけど、どうしたらいいのか不安ばっかりでちびっちゃいそうだし…。
猟団の維持にも決まりがあったはずだから、確認しておかなきゃ団が消えちゃう(。TДT)

ま、そんな感じの近況です。
だんちょ、サヨナラするとき本当に寂しかったよ。
PCの前でホロリと来ちゃったよ。
でもあたしもっと上手に狩れるように頑張るね。だからまた一緒に遊ぼうね。

mhf_20101008_000131_215_1.jpg

ゲームとはいえ、あたしは知り合った人にかなり接近してしまいます。
いやストーカー的な意味ではなくw
頑張って友達も増やしたいな。

とりあえず今度の祭りは紅組みです。
前に集まった思い出はまだ余っているから、ほどほどに入魂がんばろー(*´ω`)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 11
go page top

クエはよく見て受けましょう

書きたいことが貯まって、リアルタイムではなくなっていくもの哀しさ…
秋ですね(*´ω`)

mhf_20101002_021118_671_1.jpg

グレンの恐怖を後回しに後回しに…と思いながら途中でこんなことをしてみたり、毎日狩りへ忙しく出かけています。
そんな中、突然のメールが届きました。
丁度レイヤ変種へ行っていたので開けず、もどかしい思いで帰ってきて早速開いてみると…
ブログで知り合ったRさん。
ぐふぐふ。
押しかけフレンド登録をすませ、一緒に狩りへ行ってもらいました。
ハジメマシテ!の人って一緒に狩りへ行くと、すぐに打ち解けるしなんとなくどんな方か分かる気がしませんか?.+:。(*´Д`*)゚.+:。
まずは狩りへ行って、ああこの人はお話好きだなとか、のんびり狩りもいけるなとか、よく見てるなーとか。
きっとあたしは、よく吹っ飛ぶ人だなとか思われたりしているでしょう。(*´ω`)

mhf_20101004_011137_406_1.jpg

やるなおぬし!的な狩りを2回ほど行って大満足。
またお友達が増えて嬉しいです。
次は剛テオご一緒お願いします!

mhf_20101002_031550_906_1.jpg

あ、そうそう。
黒い耳ぱたぱたはこのような帽子に変えて見ました。
なーんかこうするとよくある装備に見えちゃうんだよねー(;´Д`A ``` 可愛いは可愛いんだけどw
っていうか、この一式が既によくある装備なのでしょうか?

mhf_20101003_012634_656_1.jpg

今上毛と上珠を求めているので、レイア変種へ行っているんだけどクエを受けるときにちょっとした間違いというか、確認不足をおこします。
よーく見ないでレイア変種で検索したクエを受けてみると、いつもとは違う色の飛龍がいたりして、アレー?と思いながらも必死で戦い、移動先へ走っていると途中のマップでまさにレイア変種が休憩していて緑色だったりして、えっえええっ?!って二度見しながらあたしが今まで戦っていたやつはレウスじゃないか!とか。
そんでもって森丘のめちゃくちゃ狭いところで戦うとか、今までなかったぞーo(≧▽≦)o

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

なかなか上位が倒せません

今日はちょーっとお酒入った人になってます。(。-_-。)ポッ
ビバよっぱらい!
ナナの翼膜が必要になったので、ナナへ行くことになりました。

mhf_20101001_003924_093_1.jpg

ナナと言えばそうです。
一人ぼっちの狩りです。
うーん(´・ω・`)ナナって強いわ。機敏だわ。怒りっぽいわ。
なんとか倒せたのですが、肝心の翼の破壊が出来ず翼膜もらえず、苦労しました。
でもねでもね、塵粉の色を見る練習には丁度いいと思うの!
ナナは初討伐でした。
今まで行ったことが無かったみたい…┌|゚□゚;|┐

mhf_20101001_014430_406_1.jpg

あと上位のグレンゼブルを倒しに行ったけど、ダメだったぁ(;ωノ|柱|。。。
あたし2回も死んでしもうた。
ぐすぐす。
あのマップでアレが落ちるのを見ちゃった…。
みなさんも見ましたか?アレが落ちるところ!
ゴローンと落ちていきますよね。(*´ω`)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top
