08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

頭に伊勢エビが乗っていると言われた

わぁぁぁぁ!
びっくりするくらいSS撮っていました…。
よって今日は画像多めです。

mhf_20100930_004916_640_1.jpg

ヤンキーへ転向して早1日…
どうしてこのような頭になったかというとクエへ行って、クック先生とタイマンしたからです。
あ、タイマンじゃなくてセドウもいたんだったw
そんなタイマン画像は撮らなかったのですが、こんなクエにも行きました。

mhf_20100929_232455_859_1.jpg

負けっぷりが激しいSSです。
あひーん。
長いよ長いよ、武器が長いんだよ!
使ったことがないので、もちろんネコに盗まれ放題。
でもなんとか1回成功したので、また行ってぜひともネコの手ランスを作るんだ!

それから、新しいマップへも行きました。

mhf_20100930_004128_031_1.jpg

癒される….+:。(*´Д`*)゚.+:。
しかし、あたしの背後では下位のグレンゼブルが息絶えております。
上位のグレンゼブルの前ではあたしたちが息絶えましたが。
上位と下位じゃ全然違うよー!(;ωノ|柱|。。。
雷も落ちてくるし、なんか突進すごいし、頭固いし、変な風で巻上がるし、ふらふらするし、すぺしゃるこーすって感じ。
いやいや楽しいなぁ。(*´ω`)

mhf_20100930_002931_406_1.jpg

新しいマップにいる白い可愛いアイツ(名前はまた忘れた)は、どうやらハンターの行動にリンクするらしく、可愛すぎて倒すことが出来ないとの報告が多々あがっております。
そんなアイツを見たかったのですが、アイツがいるマップへ入ったら狂喜乱舞で突っ込んで行くラスタの背中を見た時には時既に遅し!
仕方ないので亡骸からハギハギしておきました。

mhf_20100930_002523_343_1.jpg

狩りと採取を同時に行おうとしたら、荷物がいっぱいで新しい素材が持てなかったので今日はひっそりと採取オンリーで新マップ高地へ行ってみようと思います。
みんなも新マップと新モンスター楽しんだかな?

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ちょっと不評な黒い頭を何に変更…

今日は朝起きたらのどが痛くて痛くて(つД`)
乾燥する季節になってきたのでしょうか…
風邪なんてここ数年ひいたことないのに、のどの痛みだけで復活してくれますように。

mhf_20100929_001242_034_1.jpg

昨日はInして、火曜日だったから逆襲をいっぱいやってお金を貯めておこうと思って早速ボウガンでガノトトスへ行きました。
張り切って行くのにどうしても成功しない。
うーん…ボウガン装備は防御がないからだめだ!
よし、得意な大剣にしよう!
そう決めて大剣で行くも、ガノトトスの強烈な体当たりをくらい死亡。
(´・ω・`)どうしたらいいの…
と思っているとそこへだんちょ登場。
虫取りも終わったとのことだったので、一緒に貯金ツアーへ行ってもらうことになりました。

逆襲を上からひとつずつこなしていくとか、好きだなぁ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
本当はそれをしたかったけど、スタンディングオベーション的な賛同を得られなかったのでおとなしくよい種類の逆襲へ行くことになりました。

結局、金銀蒼眠鳥と、逆襲ガノトトス・グラビモスへ行きました。(*´ω`)ふつーw

mhf_20100929_012517_268_1.jpg

最後に二人とラスタで剛テオへ。
ごごごごごうてお!!!
聞いたことはあるけど見たことはない剛テオ!(ё◇ё)
やはりヤツは凶暴だった…。
あたしは念のために防御が上がるやつ、○○グレートってやつ、名前忘れたがや(ノ∀`*)
それを飲んで行きましたがっ、がっ、倒せなかったれす。
なんかくやしい終わり方だったから、リベンジするぞー!
いつの日かo┤*´Д`*├o アァー

なんか同じ広場にいた、たぶんあのブロガーさんを走りながら激写。

mhf_20100929_000143_409_1.jpg

MHF・攻略ブログ


モンハンの話ではないけれど。
8月9月とTSUTAYAのDVDが旧作50円だったのです。
普段借りれなかったDVDをここぞとばかりに借りて、見まくりました。
いつもは邦画はほとんど借りないけど、「重量ピエロ」と「私と犬の10の約束」は結構良かったです。
洋画はたまに借りて失敗するのがあるーw
DVDのケース読んだだけじゃ分からないのが、これまたギャンブルちっくでいいですな!
見始めて、ん?なんだこの内容は…と思って、検索してみるとボロクソなレビューだったりとか泣けますw
10月も50円だったらいいのにー(´・ω・`)

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

火事場の天敵はやっぱりあいつ

くぅー(つД`)くやしいっす。
昨日頑張ってガブラスから上皮をゲットし、無事音無Gがくっつけれた。
これで逆襲行けるぞー!とガノトトスへ。
ま…ガノトトスは音無関係ないんだけども(ノ∀`*)
そこはほら、キリがいいと言うことで。

mhf_20100926_005400_145_1.jpg

火事場の消える灯火のような体力では、横からちょっかいを出してくるゲネポスと渡り合えません!
ひぐひぐ…(;ωノ|柱|。。。
ガノトトスの攻撃にどんだけ気を付けていても、あいつがあいつが…
あいつを気にしていたらガノトトスの水鉄砲にやられるし。
うーむ、かなり練習が必要と思われる火事場でござる。


昨日はInする時間が遅かったから猟団の誰にも会わなかったぁ…。
寂しいー(つд∩)
うちの猟団はあたしたちが入ったときは普通に人数がいたんだけど、それからあれよあれよという間に人が抜けていきました。
うーん…
なんかあたしたちのせいなんかなぁとか思っちゃうよね。
わかんないけど。
祭りの結果とかを見ると、1鯖にはこーんなにたくさん猟団があるんだなぁってびっくりする。
やっぱりああいうところに名前が載る猟団は人数もめっちゃ多くて、毎日わいわいしているのかな。
だけどうちみたいに人数が少なくて、増えないかなぁって思っている猟団も多いのかな。
別々のことをしながらでもおしゃべりとか普通にうだうだ話せる環境っていいよね。憧れるよね。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

自分に宿題を出してみる

昨日は上皮集めで、もう数えるくらいなので頑張ろう!って思ってました。
全部揃うまで寝ないぞーって思っていたのに、1回のクエで出て1枚、出ないときの方が多いからなかなか集まらず、タイムリミット(つД`)

mhf_20100924_231551_703_1.jpg

こうやって自分に決め事みたいなことして遊ぶのも、これまた楽しいです。(*´ω`)

ちなみにSSに写っている装備。
ええ…ラージャンの装備一式です。
上から下までです。
強化してないからへなちょこなんだけど、暑さ無効が付いているから便利なんだよー!
何が便利ってクーラードリンク持って行かなくていいから、BOXに出てくるクーラーをお持ち帰りし放題なんだよーw

(*゚0゚)ハッ!!
今日こそ音無Gを完成させて、早く減ってしまった貯金を増やさねば。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

クックの尻尾は高く飛べる

なぜドスガレ変種へ行っているのでしょう。
それは…話せば長くなりますがっ!

mhf_20100923_020258_703_1.jpg

音無Gを必要として早数ヶ月。
反動Gに時間を取られなかなか素材集めに行けなかったのですが、必要性が大きくなってきたので先に作ることに。
音無Gに必要な鋭くちばし。
幸いにも、クチバシ集めなるクエストがあります。
クック先生vs片手あたし
そのクエのためによさげな片手剣を作ろうと、足りない強麻痺袋を取りに行ってたのでした。
えへえへ。
クチバシのためのクエのための武器のための素材取りだ!(ノ∀`*)

ちなみにこのクエ、安易に捕獲へ逃げてはいけません。
失敗の道をたどります(;ωノ|柱|。。。オボエトケ自分。

mhf_20100922_234500_140_1.jpg

で、クック先生に行って無事クチバシは揃ってあとは上皮だけです。
今のところガブラスからもらっているけど、まじでなかなかもらえません。
ガブラス恐るべし。

mhf_20100923_012602_687_1.jpg

あと猟団クエの、なんか前大剣が作れたやつの双剣バージョンへ連れていってもらいました。
1回で揃うから楽だよ。

そんな感じの1週間。
今週は新しいイベントもないから、のんびり狩りをしようと思います。

シーズン9.0で新しいマイルームが…Σ(・ω・ノ)ノ!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

秋の夜長はモンハンです

朝とか夜が涼しくなってとても過ごしやすくなりました。
そしてそれに比例するように、甘いものぷりーず!な体勢になってきています。(=ω= ;)

mhf_20100917_004135_843_1.jpg

モンハンの世界も秋になっていて、いつもの飾り付け広場がお月見になってました。
きっと餅に見えるのはフルフルだと思います。

フルフルと言えば…
魅惑の翼膜がやっと集まって、装備の強化は終わりました。

mhf_20100917_013241_750_1.jpg

いや!って言うほど狩って。
ボウガン、弓、大剣だとボウガンが一番楽。
時間的にはボウガンと大剣がそんなに変わりません。
へへ、ボウガン火事場でやってるからだよーん(*´σー`)エヘッ
大剣はどうしても青いビリビリにやられてしまうのです。
振りかぶった時にその体勢に入っているとよけられないのです…。うう。

mhf_20100915_231348_031_1.jpg

でも一人でフルフル亜種へ何度も出かけたおかげでもう終わり!
次は…
フルフル変種です(つд∩)
上皮が欲しくて、これまた一人でフルフル変種へ行くのですがもらえたりもらえなかったり。
そうこうするうちに、検索で火山のガブラスへ行くのがいいということを知りました。
もちのろん地図納品クエです。
今のところ1回のクエで1枚出たり出なかったりだけど、フルフル変種とかかる時間がぜーんぜん違うので、楽チンだと思いますw

黒耳ぱたぱたボウガン装備を既に使っているんだけど、実はまだ珠が完全ではありません。
だから、たびたび耳をふさいで座り込むうなさん。
ボウガンなのに危険すぎる!
早く音無Gを作らなくては…(●・д・;)

mhf_20100917_223603_500_1.jpg

思い出交換も激運装備で出かけて、1回だけ3枠に!
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!
でも100枚あったから20回行ったん。
そのうちの1回だけって…
そうして思い出が増えたので、第二弾の大剣装備を作ろうと思っています。
もうシミュ済みです!

あたし今モンハンがめっちゃ楽しいo(≧▽≦)o
一人でやれることも増えたし、野良も行けるようになったし、することは山盛りあるし、ほんと楽しくて楽しくて(ノ∀`*)
広場や部屋や武具やをドタドタドタドタ毎日走り回っています。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ポイントで何と交換しちゃおうかなー!

ついに祭りが終わりましたね。
結果は…祭ポイント3倍&祭典の証3倍というなんともv(。・ω・。)ィェィ♪なご褒美!
こんなに飴ばっかり与えられていいんでしょうかっ。

mhf_20100914_223729_515_1.jpg

最後のシクレは下位のレイアでした。
マップへ入ってもすぐにあたしたちを見つけてくれないレイア。
油断するとふらりと違うマップへ旅だってしまいます。
時々そんなこともあったりで、途中からは角笛を持参して吹いてみました。
これちょっと楽しいやんo(≧▽≦)o

最近1時をまわると眠くて眠くて、危険な狩りだと軽く死ぬ回数が増えるので困ってます。
どうしてこんなに眠いんだろー(つД`)
やりたいクエは盛りだくさん。
エスピナスもフルフル亜種もいっぱいいっぱい何度も何度もやらなくちゃいけないのに!

そういえばボウガン装備。
今のフルフルワンコ姿は仮の姿で、最終的にはこの装備にしてコムラダ頭でビシッと決めようと思ってたんですよね…。
でもスキルはこのアニマルちっくな装備と変わらないし、なんだか自分に似合っている気がしてこれにしちゃおうかなーと思ってたりもします。
どうなのよ(´・ω・`)
全身フルフル組み合わせ装備って可愛いかな?
耳がぱたぱた言うかな?

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

シクレっこと呼ばれて

いやいやいや、平日の夜と休日の朝すこーしのシクレに参加しているだけですからっ┌|゚□゚;|┐
全体目標としてはどうなんでしょう。達成出来るのでしょうか…。
個人的には一番上のランクの祭りポイント4倍!祭典の証4倍!ってやつがいいなぁ(ノ∀`*)

mhf_20100912_225620_968_1.jpg

ギザミ演習のシクレはとってもらくちん。
最初にギザミが潜ってしまうと、ちょっとだけ時間が増えるけどそれでも全然楽です。
飽きるほどに回転率が上がります。
最後は爆弾並べで、ボンッボンッと順番に爆発している様子を見てキャッキャするみんな。
ふっ…まだまだコドモだな。

mhf_20100914_000221_006_1.jpg

ティガのシクレはちょっと大変で難しいけど、ポイントが40と大きいので好きです。
4人いたらかなり楽だしねっ。
それでも2時間に1回か2回は死んじゃうんだけどw

ティガが転んで、よーしタメだ!としているとスタンされて反対側に転がっていったり、1回の狩りでもいろいろ変化があります。
毎回大剣で行ったから、何度も転ばせれたら嬉しいな。
尻尾も切れたら嬉しいな。

今日は22時からだから、これ書いたらお風呂行かなくちゃっ。

最近カイデン大剣ばっかり使っていて、なんか他にいい大剣ないかなぁ。
実は使えないけど双剣も作りたかったりするし(´・ω・`)
いかんいかん。
寄り道せず、早く反動Gと音無Gを作らねば!
あ、そういえばティガのシクレのとき、ティガを背後にして閃光投げたときがあって、そうせざるを得なかったんだけど、なんと成功して、おもわずガッツポーズしたくなちゃった。
あたしかっちょえー!o(≧▽≦)oって密かに自画自賛していたのでした。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

野良PTって…

ほどよく入魂を頑張っているあたしですので、今のところ猟団内で1位をキープしております(ノ∀`*)
が、しかし!
みなさんがぐいぐいと追い上げてきて、きっと今夜には逆転されていることでしょう。

mhf_20100912_024337_546_1.jpg

昨日はガルルガの入魂をして、今日のお昼にはラージャン変種でした。
変種かぁ…と思いながらInしたのですが、とてもよいPTに巡り会えて、2時間まったりと楽しむことが出来ました。
1回につき40魂だったから、嬉しかったです。
そもそも募集文が「まったりシクレ」いや、「のんびりシクレ」だったかな?
とにかくあたしの心をがっつり掴んで離さない文章でしたので、わーい!とばかり飛びついてご一緒させてもらいました。

mhf_20100912_155729_187_1.jpg

とくに貼り主さんがHR800を超えている方で、とーってもいい方だったので、「お、おと、おともだちに…」って言おうと思ったけど言えなかったー(ノ∀`*)
何回くらい一緒に狩りをしたら、フレ登録とか言い出してもいいでしょうかw

シクレ以外はというと、変種のヒプ・エスピナスなどを繰り返し繰り返しやっています。
エスピナスは固い時は固いので、大剣もはじかれて、そのはじかれるということがちょっとストレスー(つд∩)
サックリ刺さってくれているならまだやり甲斐もあるというのですが、ガコーンとはじかれているのをみると、まったく攻撃が通じてなく意味をなしてないように見えるのですっ。
実際は、多少なりとも攻撃になっているのですよね…?(ó㉨ò)

野良PTって変化というか、いつもとは違うメンバーで、そんでもっていつもとは違うこともあったりして、刺激になるんだね!
HR200になるまで知らなかったよー(*´ω`)えへえへ。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

そうして貼り主へ…

ついに隠されてないシクレがやってきました。
昨日は23時からの予定だったので張り切ってIn。
しかーし!
誰もいなひ…(´・ω・`)
猟団メンバーはもぬけの殻なのであります。
あれー?来ないのかなぁ…とトボトボ募集板の前でうろうろうろ。
あたしは最近装備スキル自由の寒冷期によく入るのですが、ちょっと人数も少ないしシクレ募集シャウトもないんですよね。
こ、これはせっかくのシクレなのに、なんとかしなくては!と思って人数が多いところへ旅立ちました。

うふふ、あるある。シクレ募集のシャウトが飛び交ってます。
そうして23時にInして45分ほどまたもや募集板の前で苦悩しながら、思い切って募集のあったクエに参加してみました。
ふぅ…いい人たちでよかった(*´ω`)

4人で楽しく?シクレをやっていると、途中でだんちょがInしてきました。
こ、これはだんちょとも一緒に遊びたい!と思って、だんちょが貼り主になって2人募集すればいいじゃーんと思って、そうすることになりました。

mhf_20100909_234921_792_1.jpg

で、結局あたしが貼り主になって、ええ、初の野良貼り主なのですが、シクレを続行することになりました。
最初に入っていたPTを黙って抜け…いや、黙って参加しなくなったのですが、良かったのでしょうか。(´・ω・`)
なんか暗黙の了解みたいに、同じメンバーでシクレになっていたのでポイと鯖を移ってしまったあたしは、抜けますと言うべきだったのでしょうか…。
もしそうならごめんなさい(つД`) 黙って消えました!

貼り主って難しいなぁ。
お弁当も買わなくちゃだし、マイルームに戻らず罠を購入だけしたり、人が集まらなかったら再度募集で叫ばなくちゃならないしっ。
何度かココに@マークを入れ忘れてしまってたり、変な風に記述したりしたのでうまくリンクされてなかったようです。(ノ∀`*)

1時まで順調にシクレを同じメンバーで回すことが出来ました。
あああ、良かった…。
武器も装備も貸与だったので気持ち楽でした。
同じメンバーで回すと最後あたりはちょっとうまく意思疎通が出来てたような気がします。
ひゃー緊張した、緊張した・゜(×_×)゜・

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

火事場を練習したんだ

昨日はInして、火事場の練習をしよう!と思いました。
恥ずかしながらあたし、今まで火事場をやったことがありません。
なぜなら死ぬ率が高いから(ノ∀`*)
バッタバッタと死ぬ人が火事場なんてやっちゃいけないと思っていたのです。
い、いや、そうなんだろうけど…(=ω= ;)

mhf_20100908_004804_078_1.jpg

中途半端に制作途中のボウガン装備、名付けてフルフルの頭は黒かった装備。
どうしてフルフルSP頭にはピンクがないの?(´・ω・`)

どうせ狩りをするなら、火曜日だし逆襲ガノトトスやっとくかーってことで張り切って出かけたのですが、いつものくせでガッツリ元気ご飯を食べてしまった。
世の中の火事場飯というものは、ギリギリまで命を削るものなのですね。
そこからまた命を削って、緊張感で強くなるのが火事場なのですね。
ガノトトスがいるところへ行って、3匹ゲネポスを倒した時点であたしの命は消える寸前。
おおよそ1cmってところでしょうか。
んもーこんな状態ならゲネポスが新たに現れて飛びかかられるだけで死んでしまうでしょう。
そしてその予言は現実となり…
火曜日なのにっ!もう逆襲なくなるのにっ!
昨日はガノトトス1戦も成功しませんでした。

そして同じように翼膜をもらいにフルフル亜種へ出かけるも、命はすぐ燃え尽き、Inして成功したクエは火事場なんてなんのこと?(ó㉨ò)状態の装備で出かけたフルフルだけでした。
えへ。
うーん、あたしの場合天敵が多すぎるからガッツリ元気ご飯を食べて、そこからやや命を削って発動する火事場がいいのでしょうか。


最近拍手ボタンをいくつか押してもらってるようで、読んでもらった証が見れて嬉しいです。(๑╹◡╹๑)
ありがとうございます。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

長い長い清水舞台

ずっと前に揃えられなかった失われた武具のピアスたち。
それでも書物は何冊か持っていたりしたので、今回のイベントでピアスを作ることになりました。
1章から3章まで順調にクエストをこなして、4章でつまずいた。
だから飛ばして5章。
あたし的にはどのピアスがどんな感じに重要で必要なのかいまいち分かってなくて、この前装備のシミュをしたときに出てきた慈愛のピアスさえ出来ればいいなぁって思ってました。

4章をいつもの仲間3人で。
何度やっても失敗。
まぁ主にあたしが死んじゃうんだけどw
回復薬が全然足りないし、中途半端な笛で行ってるし、なんかもうどうしたらいいのか分からない(つД`)
で…諦めようと思った。
でもだんちょが捨身は必要だと言った。
だんちょが言うんだから、きっと必要なんだろうと思った。
でも…クエが出来ないんだよー。・゚゚(P□`q)゚゚・。

mhf_20100906_004234_931_1.jpg

時間が過ぎて、みんな寝る時間になっちゃった…。
あたしはもう少し遊ぶ予定だったから、大剣でフルフル亜種にでも行こうかなって思ってた。
でもやっぱり気になる。
いつもは切っているワールドチャットとココチャットを入れてみると、わりと4章の募集がある。
クリックしてそこへ飛んでみて、物陰から様子をうかがうアヤシイあたしw
募集している人の装備をこっそり盗み見たり、クエスト開いて参加しようか考えたり、人数埋まって帰ってきた人がまた募集して、そのクエを開いたり閉じたり、自分が募集するときの文章を考えてみたり、そんなこんなで掲示板の前に立ちつくして1時間も経ってしまってた。(´・ω・`)

あと一歩の勇気が出ない。
ハンマーも笛もまともなものを持っていない。
3人で行っても全然成功せず、3乙とかしちゃった。
こんなあたしが入ってもいいのかな…そんな気持ちばかりが浮かんできて、なかなかえいっと飛び降りれなかったんです。

たまーに友達の友達とかと一緒に狩りへ行ったりするから、そんな感じで入ればなんとかなるのは分かっている。
でも勇気が出ない(つд∩)
ヘタすぎてなんか言われたらどうしよう…

なにもしないで1時間が過ぎて、何度も何度も4章の募集を見送って、もうダメかもって思ってたときふと猟団チャットが流れた。
「うなどんは寝る時間でしょーw」
猟団メンバーのRさんが遅い時間にInしてきた。
あたしはヒグヒグと事の成り行きを話して、大丈夫と背中を押してもらって、そしたらいけそうな気がした。
「なんとななるよw」って言ったあとRさんが、回復も暑さ無効もある笛を作って手伝うって言った。
あたしは、今まで逃げていた野良PTを克服しようと思ってたし、なんだか申し訳ない気がしたから一度は断った。
断ったけど…
この1時間のヘタレ具合を考えて、やっぱりPTに参加してもらうことにした。(ノ∀`*)

mhf_20100907_020859_593_1.jpg

というわけであたしとRさんとあとは募集で3回クエをこなし、無事捨身のピアスを作ることが出来ました。
わぁいヽ(ω・`ヽ)(ノ´・ω)ノ わぁい♪
夜中の3時のことです。

3回行って知らない人とPTをしたけど、あたしの中で当然のことがそうじゃなかったり、下手な人もいるし、上手な人もいるし、いろいろな人がいた。
同じだ。あたしと同じだー!

完全な野良PTではなかったけど、なんとなく次からは一人で募集したり参加したり出来そうな気がしています。
た、たぶんね…|ω・`*)

とりあえず思ったことは、無属性の使える武器を種類ごとに1個は作っておこうと思った。(A´・ω・)
そんで書いてて気付いたけど、あたしはこのクエが今日の昼までだと思ってた!
そう…なぜか昨日を火曜日と勘違いしていたみたいw
3時まで頑張らなくても、今日の夜も時間があったんじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

また翼膜の日々…

弓、ボウガン、大剣でフルフル亜種メモに行ってみるけどどれも時間はあまり変わらずなんです。
大剣はどうしても青いビリビリにやられて回復を使ってしまう回数がダダ多いので、弓かボウガンが多いんだけど、どっちかというとボウガンの方が楽だよねっ。

mhf_20100904_162754_609_1.jpg

で、ちょっと油断して弾が途中できれてしまった…(ノ∀`*)
むげんに使える通常弾1を持っていかなかったものだから、弱ってあと少しで倒せるっていうのになにもできやしない(´・ω・`)
逃げ回ってラスタに託すのみ!
あぁラスタさんいてくれてありがとう。
弾が途中でなくなっちゃう狩りって、したことありますか?w

最近また魅惑の翼膜が大量に必要で、メモばっかり行ってます。
20分くらいかかるクエなので連続はしんどいけど、早めに素材が必要なんです。

mhf_20100904_021448_109_1.jpg

いつもいつもモンスターの濃汁を取りに行くのが大変なのでガーデンを★★★にしちゃいました。
なのになかなか出ない濃汁。
あと1個、あと1個で強化が出来るんだよっ。

mhf_20100903_234628_984_1.jpg

道のりは遠い…(=ω= ;)
来週は入魂祭始まるから、なかなか素材集めのクエは出来ないかもだし、装備が貸し借り出来なかったり素材がもらえなかったり、今までのゲームとはかなり違うこのモンハン。
どMなあたしにはピッタリです!

あ、そういえば今回あたしたちは紅組だよー。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

最近出来るようになったこと

どうにかこうにか、反動G珠が1個出来そうです。
でも音無Gも1個必要なんだった…(ё◇ё)

mhf_20100903_001846_250_1.jpg

エスピナス。
昔は、といってもつい最近の昔って感じですが、苦手で嫌いなモンスターでした。
今も苦手なことには変わりないけど、嫌いじゃない。(๑╹◡╹๑)
怒ったときに肉が軟らかくなって、その時の剣のグサリ具合が気持ちいいモンスターだからです。
あと尻尾切れたら捕獲っていう、わかりやすさも好きかなw
興奮して走り回っているナスに閃光命中させるのは、難しいんだけども…。

最近出来るようになったこと。
時間内にフルフル亜種のメモが確実に終わらせられるようになった!
前は時間切れちゃったり、死んでしもたり…ってことで成功すらしなかったのですが、一人でも翼膜が取りに行けるようになりました。

逆襲ガノトトスが出来るようになった!
弓で行くのがいいらしんだけど、まだそれは出来ません。
弓引いてるタイミングとかが掴めてなひ。(=ω= ;)
なのでボウガンなんだけど、ヘビーでもライトでも成功するようになりました。
えへへ…(ノ∀`*)

それはそうと!
今回の入魂祭、なんとvsにゃんこですよ。
そしてシークレットの全てが発表されていて、シークレットになってないというオマケつき。
こ、これは…
やるっきゃないでしょーo(≧▽≦)o
力の限り、正々堂々と戦うことを誓います!
そしてそして、2度目の思い出を手に入れてキャッキャしようと思います。

狩り中にニマッとする瞬間。
モンスターに吹っ飛ばされると同時に、誰かが粉塵飲んでくれたとき。
たぶんタイミング的には偶然なんだろうけど、おおっ!吹っ飛ばされたのに痛くない!みたいな驚き嬉しさがニマッとさせるのです。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
