07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

休日の昼間の過ごし方

こんな可愛い装備がレンタル出来るなんてー!o(≧▽≦)o
でも絶対お腹冷えると思うん。
いつも夜はじっくりとクエをこなす時間がないので、昼間にInしてみました。
何を思ったかセドウもいました。
すぐ他の猟団メンバーも来ました。
わーい、3人でクエ回しするべこーと喜んでいたら嬉しい訪問者が(*´ω`)

mhf_20100829_164220_507_1.jpg

前に遊んでくれた忍忍のナナミーさんです。
「来ちゃいました」と可愛く登場してくれたので、速攻拉致をして部屋を作って連れ込みました。
いろんなクエを次々として、最後エスピ適正だー!と張り切って行ったのに、まったくもって下調べ不足から捕獲して失敗しちゃったあたしたち。
セドウだって罠かけたじゃないっ!
捕獲玉投げたのは猟団メンバーで、罠を忘れたと騒いだのはあたしで、そう、失敗した原因はあ・た・し・た・ち
ふぐー(つД`)
心広く許してくれたナナミーさん。
また拉致してもいいですか!(ノ∀`*)

mhf_20100828_011728_859_1.jpg

クロオビコインが必要なので演習ギザミを一人でするんだけど、未だ成功しなひ…。
なんて難しいクエなんでしょう。
ただのギザミなのにヽ(*`Д´*)ノ
というわけで、出来る演習をすることに。
だって出来ることしないと、コイン必要なんだもー。
2匹のドスランポスに翻弄されながら、なんとか成功し、一人の時はこのクエに限ると思ったのでした。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

癒され空間

つい先日ポイントがたまり、マイルームをおとぎの国にすることが出来ました!
なんだか癒されるぅ(ノ∀`*)
セドウにご飯をふるまったら、腰を抜かしていました。

マイルーム

そうそう、セドウは一足早くなんと!
純和風の部屋を手に入れてました。
このおとぎの部屋を手に入れるポイントが貯まるまで、待てなかったに違いない!

素材はあと1個っていうところで出なくなるものなのでしょうか(´・ω・`)

特濃液を求めて

といっても4個のうちの1個だから、もうすぐ出るかなー。
反動珠Gの素材集めもそろそろ始めなくては!
それなのにフルフル亜種の柔らかい皮が必要で、弓の練習を兼ねて下位フルフルばっかり行ってまーすw

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

それでもいいと言って欲しい

ついにHRが200になりました!
早かったなぁ…(*´ω`)
ぷれいやーすきるは全然追いつかず、HRだけが勝手に一人歩きしている気がします。
というわけで、試験へ行ってきました。

200試験

「レウスをやっつける」
選んだのはもちろん下位のレウスですよ。
楽勝楽勝でした!
みんなはどのレウスを選びましたか?

レイア3匹を捕獲するクエへ行ったり。

mhf_20100822_020020_312_1.jpg

捕獲って難しいよねー。
フルフルとかティガとかは捕獲タイミングが分かりやすいんだけど、バサルとか全然(´・ω・`)
狭いところでのレイアも難しい。
でもおかげで可愛いにゃんこ太刀が出来上がったのです。

mhf_20100822_005459_421_1.jpg

一人ではどうしても倒せないモンスがいて、誘いあって行く。
二人でもどうしても倒せないモンスがいて、誘いあって行く。
イベントでも、素材集めでも、どんなクエでも誰かと一緒なら、楽しいなぁ。
自分が楽をして素材を手に入れたいからとかじゃなく、便利なお助けマンと思っているわけでもなく、楽しみたいだけなんだ。
それでも一緒に行くのが嫌なときは、断ってくれてもかまわない。
文字でしか気持ちは伝わらない世界。
何でも話し合えば道はひらけると思っていたあたしは、ちょっと浅はかだったかもしれないな。
あたしは甘ちゃんだ。


忙しくて、書きたい記事が貯まってます(ノ∀`*)
次回『ついにおとぎの国へ』をお送りいたします。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

下半身が動物と言われました!

照れ屋のネコです。
うーん、違うな…。
スクープから逃げているネコです。

にゃんねこ

『教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~』のクエをやってネコかぶりを手に入れました。
いやーこのクエ面白いですね!
まったく武器を使わずにクリア出来ます。

キャッキャウフフ

みんなで協力してキャッキャウフフするタイプのクエです。
落とし穴にグラビを落として、胸元に爆弾をガンガン置くんだけど、あたし時々間違えちゃいます。
ついつい自動的に爆発するやつを置いてしまって…(。-_-。)ポッ
『メラルーの大逆襲』もやりたいです。
絶対あの可愛い太刀を手に入れたい!
クエはちょっと面倒そうなんだけど…(´・ω・`)

フルフル亜種

ずっとずっとボウガン装備を何にしたらいいか全然分からなくて…。
非課金で行くとどうしても反動珠Gをいくつか使うことになります。
反動珠Gってのはどうやら作るのが大変みたいなんです。
あたしどれくらい大変なのか自分でよく分からない。
だから気楽に考えていたんだけど、装備の強化もあまり進まなくて、思っていた装備は反動珠Gをいくつも使っていて。
このまま強化し続けても、結局は反動珠Gが作れなくて無駄になっちゃうんじゃないかとか、不安だらけでした。
ちなみに作ろうと思っていたのはこちらです。
頭 フルフルSP 108 ● 装填珠SP
胸 フルフルUレジスト 62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
腕 フルフルRガード 69 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 剛力珠
腰 フルフルUコート 74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
足 フルフルRレギンス 57 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 音無珠G
防御値合計357
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP


ここ最近フルフル亜種ばっかり狩ってますw
でもソロで行けるから気楽っちゃ気楽なんだよ(*´ω`)
でも決めました。
あたしは必死でこれを作ります!
コムラダヘルム【※】   (猟)  Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRガード         Lv7   78  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 音無珠G
プーギー服なし
防御値:421 スロット: 火:15 水:4 雷:22 氷:5 龍:2
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP

見た目を考慮して決めました。
装備して狩りを続けていくうえで見た目はかなり大事。
だから頭のコムラダと足のフルフルRを指定してのシミュ。
もっといい装備はあるかもしれないけど、これを作ります!
決めました!
いつまでも下位防具で火事場もなくボウガンやってるのが恥ずかしい…。心苦しい…。
上のフルフルシリーズはかなりいいところまで強化出来ているので、余裕があれば強化を続けようとは思ってます。

装備を考えるのもモンハンの醍醐味なんだけど、あたし本当に苦手(つД`)
もう考えすぎてどうでもよくなっちゃうところまで来つつありましたけど。

あ、そういえば今回は祭り負けちゃった。(´・ω・`)
あぅあぅあ。
次は勝てるといいなー!
ポイントで剛力珠を10個ゲット。
反動珠を作るために、なんかなんだっけ樹海で取れる石みたいなのが必要で、それが未だ持ってないから制作リストに出てこないんです。(ノ∀`*)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

それはどのパタパタ?

みなさん、入魂頑張ってますか?
あたしも頑張ってます!
一昨日1000を超えました。
昨日の夜は紅じゃなかったので、のんびり狩り。

何のクエだったかしら

イベントをしたり、剛クシャへ行ったり。
はぁ…
またもやトラウマになりそうな剛クシャ。
動きがどうって訳じゃないんですよね。
当たれば痛い。痛いっていうか死ぬ(ノ∀`*)
当分行きたくないなぁって思って逃げていたけど、猟団のメンバーの方がぐいぐいと手を引っ張ってくれました。
ほら、行きたくないっていうのを連れ出すのってちょっと難しいというか、たいてい、本人が嫌というのなら無理に…って感じじゃないですか?
でもそんときは、うじうじ尻込みしているあたしの心を見透かしたかのように、「クシャに負けちゃだめだよー。うなどん作りたいって言ってた武器あったじゃない?」って言ってくれました。
えへえへ(。-_-。)ポッ

太刀のクエ

『龍へといざなうモノ』のクエが、装備貸与なのでちょっと大変(=ω= ;)
未だにテオの爆発の範囲が見分けつきません。
翼をパタパタしている高さが関係しているんだよねー?
いつ見ても同じ高さでパタパタしているように見えるんですけどっ。

だれかSSで線引いて解説してくれないかなぁ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

心おきなく入魂出来ます

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 明日から夏休み!
モンハン三昧出来ます。
ここ数日は休み前ということもあって、仕事が多忙多忙多毛
一昨日はついにゼンマイが切れてしまって、Inしたものの悲しくなって30分で落ちて寝ちゃいました。

さてさて入魂の時間です。
昨日はイベントと入魂をかねて、テオとクシャルへ。

ベビフル漬けを

はっ!
これはベビフル漬けを取りに行ったときの写真でした。
そういえばフルフルベビーって下位の雪山にしかいないんですかね。
あたし何を思ったか上位の雪山に行って、そんで掘ったけど出なかったんです。

これは5章

おおっ!
これは片手剣を作るイベントの第五章ですね。
デュラを打撃系で…のクエストでしたでしょうか。(*´ω`)
あぃ、もちろん恐怖恐怖でございます。
とーっても痛いしさっ。
そりゃそうですよ。こんな露出の多い装備なんだから痛いに決まってる。
でも頭から角生えた自分を見て、ちょっとニマッとしちゃったのはあたしだけではないはず。

あれあれ。
テオもクシャもSSがありません。
うふ。
下位だったけど、必死すぎて撮影出来ませんでした。(*ノωノ)ポッ

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

非課金ボウガン装備が決まりません

久しぶりの入魂祭が近づいて来ましたね!
あたしは思い出で作らなくてはならない装備がまだまだあるので、ぜひとも今回も頑張りたいところ。
そんで、登録する人を決める猟団内会合に出遅れてしまいました…*o_ _)oバタッ
出遅れたっていうか、時間を見てなかったぁぁぁぁぁ!

ヒプ

イベントも順調に進んでいます。
カフ素材はやっぱり出にくいんですよねぇ。集まったり集まらなかったりしている回があるけど、まぁいっかなーと思ったり。
負け惜しみじゃないよ(ノ∀`*)

クエへ行くと装備が貸与の時があって、その時に自分が持ってない装備とかだったりすると絶対にSSを撮りたくなります。
みんなが同じ装備なので勢揃いしている、一番最初の時に撮ろう…って思ってたりするけど、告知なんかはしてないから人それぞれに動いてたりw

素敵な装備

あたしはどのクエでもBOXの中をごそごそしちゃう人なので、現地にたどり着くのが大抵最後になります。
だってもらえるものはもらっておかないと、もったいないでしょーo(≧▽≦)o
だめ?だめ?もっと早く到着した方がいいのかなぁw

素敵な装備

こういろんな装備を見てて思うんだけど、やっぱり女子の装備はどの部分も可愛いよねっ。
男子はどうしてフンドシ系が多いんだろう…w

今日装備をシミュしてて、ボウガン装備にモノデビルレジストが出てきて、あれ?どんなんだろうって思って調べたら!
また肩から角系だった(つд∩)
もう角はいいんだぁぁぁぁw
あとパリアバレッタが必要だったり、イベント装備でも持ってないものが出てくるのでちょっと悲しい(´・ω・`)
ちゃんと参加して取っておけばよかったと思うことが多々。

と、とりあえずこれを作ってみようかなと思ってます。
●MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  装填珠SP
フルフルUレジスト        Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レクイエムアーム     (謎)  Lv7  108  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
プーギー服なし
防御値:428 スロット: 火:13 水:-1 雷:18 氷:4 龍:3
見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,ランナー

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

シスターみたい!

昨日は「失われた地図・二章」クエの配信があったので、それに行ってみました。
ヴォル恐怖!(ё◇ё) ガンスランス危険!

ヴォルは苦手

まぁ、ろくなガンスランスを持ってないのも原因だけど、これまた貸与された装備が防御低くて…(=ω= ;)
シスターみたいなんです、頭が。
こんな装備見たことなかったなぁ。
ロビーでも見たことないぞお。
そんでクエに行くとBOXにこれまた見たことのない、灰色の砥石みたいなのもあったし!

ヴォルはですね、ヴォルの左側にいるといいと分かっているんだけど、ガンスランスを持っていると動きが遅くて、しかもコロンと回転出来ません。
ツンツコしていると自分が右にいるのか左にいるのか分からなくなってきて…
ぺちゃんと潰されてしまいました。
ツンツンしているとうっかり右側に出ちゃって、おおっ左側に戻らねば…とテコテコ歩いていたらプレスしそうになったから、ついいつもの癖で回避しようとボタンを押して、ぴょいっと右側に戻ったりして、そしてぺちゃん…。
あぁぁぁぁぁ
習性っておそろしい!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

家具を考えた人って不思議だな

昨日はついにギャラリー大会に出品してみました。

まずは買った家具を並べていきます。
操作方法が最近変わったみたいだけど、なんかやりやすくなっていたなぁ。
一応審査してから出品したんだけど6万点は無事超えてましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ギャラリー大会

そんで、1回目は剛力も水鬼も出ずだったので2回やって、2回目で水鬼が出ました。
一度レイアウト登録ってやつをしているから2回目からは楽です。
ただ、家具屋で同じセットを買うのが、品物を忘れちゃってめんどうかも…。
あたしってば教えてもらった装備とか武器とか、なんかいろいろ机の上にあるメモに書いてたりするので、そうしとけば大丈夫かな(*´ω`)
ギャラリー大会ってばなんか.゚*。+イィ(。・ω・。)!!+。*゚.
祭りポイントでいつも剛力珠をもらっていたけど、これからもたくさん必要になるだろうし、ギャラリー大会で素材とお金を出せばもらえるなんて!

イベント

あとは新しいイベントにも行きました。
「ガルセイン」(片手剣)がもらえるクエ!
そのクエの第一章。ヒプ。下位のヒプ。でもタフ。しかも片手か双剣限定…Σ(・ω・ノ)ノ!
装備が貸与だったんだけど、可愛いなーこれ。
足と腰が可愛い!作りたいw

ボウガン装備をシュミレーターで検索したんだけど、PCがめっちゃ重くなってすごく時間がかかってしまいました。
何度おかしくなったことか。
でもやっと検索出来たから、どれにするか決めないとなぁ。
前作ろうと思っていたボウガン装備はふるふるぴんくが多く使われているセットで、でもボウガンに必要なスキルを満たしてないんだ…(´・ω・`)
だけどせっかくかなり強化進んでいるから作っておこうと思って、フルフル亜種へ行きました。

メモクエ

2回死んで、残り10分でフルフルも弱っていたんだけど…
だけどだけどヽ(*`Д´*)ノ 残念ながらあたし死んじゃったー!
密かにレウスとフルフル亜種は下位だとしてもかなりの強敵だと思うのはあたしだけでしょうか…(;ωノ|柱|。。。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

初ギャラリー大会への道のり

昨日はメンテ前日ということで、せっせと逆襲をして少しお金を貯めました。
いい逆襲が来ない週は、ガクッと貧乏になってしまうからです。
あと、ティガメモに行って、唯一強化が残っている腰のためにメルクリメモを!

きゃー!

最近は少々被弾するのをヨシとして、頑張ってモンスターの弱点や動きに合わせた戦い方をしてみています。
いやーまだ全然出来てないし、タイミングが悪くてガウガウされることの方が多いんだけどもw
何度かクエストをやって無事メモをげっと。o(≧▽≦)o
これで腰が最終まで強化出来ました。

るんるん

ということで最終珠はめ込みですよ!
残っていた剛力を2個はめて、あとは水鬼です。
これが…
あたしが何度説明を読んでも理解不能なギャラリー大会への挑戦で手に入る珠なのです。
一応だんちょが教えてくれると言っていたので、予備知識を入れておかねばっ!と思って説明を読んでいたんだけど、なぜなぜどうして?と思うことばかりで(´・ω・`)
しかーし!
とあるブログに書いてあったのですが、最初は理解しなくていいそうw
言われたとおりにやっておけば、後々理解できるそうです。
お金や素材の計算なんかもさーっぱりだったもーん(ノ∀`*)

お肉がっ

というわけで、せっせと言われたとおりに素材を買ったり、スタンプ確認したりと家具やの前であたふた。
時間も時間だったので、遅くなっては申し訳ない・゜(×_×)゜・と、手を動かすも、果物籠(小)と言われたはずが(大)を大量に購入し、無駄に素材を出させてしまいました…。
あひあひ。
まさか(大)をそんなに買っているとは思ってもないので、最後並べる家具を買おうとしても『ちみは倉庫がいっぱいだよ』と家具屋に言われるわけです。
そ、そんなはずはないヽ(*`Д´*)ノと思っていたけど、後で倉庫を調べると2個でいいはずの(大)が75個くらいありました。
il||li (つω-`*)il||li す、すびばぜん…。働いてネムリ草はお返ししますから!
「他に売ってもいいのはありますか?」と、並べるべき家具を売ろうとした発言はここらへんの事情から来ています。

2セットずつ購入まで済ませたところです。
さてさて無事水鬼珠は手にはいるのか!
ついでに剛力珠ももらえたら、うれちいのー(*´ω`)
いやはやしかし、チャットだけであんなに丁寧に説明出来るなんて、辛抱強いお方だ。
あたしだったら、買う家具名入力するだけでちゃぶ台ひっくり返しそうなんだけどw
あたしも誰かに教えてあげれるように、ちゃんと理解しよー!
そんで無事珠が手に入ったら、みんなみたいにギャラリーを可愛く飾りたいよーo(≧▽≦)o

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠さとSSの量は反比例

暑いと体力消耗して、すぐ眠たくなっちゃうねー(*´ω`)
そんな感じで最近SSを撮るのを忘れてしまいます!
ブロガーさんはきっと意識してSSを撮っていると思うんだけど、ブログ書いてない人はSSどれくらい撮っているのかなー?
今日相方にアンケートしてみようと思います!

棘みんみん

だんちょと深夜に行った棘眠。
二人とも1乙ずつして、後がない。
尻尾を切るのはあたし。
でも怖くて怖くてなかなか棘に近づけず。
あぁぁ…いっそ楽になりたいと思ったけど、踏ん張ってなんとかクエ成功しました。
あたし頑張ったなーって自分で自分を褒めた!(ノ∀`*)

昨日は猟団仲間3人で暴君。
3人とも似たり寄ったりの装備と腕前かな?
だから準備は万全じゃないと、いや万全じゃなくても成功するかどうか分からないクエが多く…。
猟団メンバーのHR高い人たちとクエ行くと、少々失敗してもなんとかイケルもんです。
下準備って大事だなーと思いました。

まだ剛翼が出ていませんっ!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

そんな死に方?!

今日はなんかどのクエも成功しない(;ωノ|柱|。。。
セドウが寝てから一人で逆襲してたんだけど、ガノトトスもダメで、ドドババもダメだった。
他に一人で出来てある程度お金がもらえるのってあるのかなぁ。
あたしにはドスファンゴがお似合いなんだろな。
あぁぁぁぁ、自虐的!

暴君

クエ成功しないから誰かに手伝ってもらいたいとかそういうんじゃなくて、一人でちゃんと成功出来ないのがくやしい。
ガノトトスはちょっとの油断だ。
間に合うだろうと思ったのが命取り。
うーん、早め早めに切り上げるとか、先読みするとか苦手なんだなぁ。
ドドババは時間かかってもうまくいくときもあるから、たぶん仕方のない事故だったんだと思う。
そう思いたい(´・ω・`)

ボウガン用装備で、最低限必要スキルを入れてシミュレーションしてみた。
検索結果が0件だった。
あぁぁぁぁ。
ボウガンに関してはちょっと課金しなきゃダメなんかなぁ。
検索範囲を広げてみたらいいんだろうけど、どう広げようw

今日はネクラうじうじ全開だ!
それもこれも、暴君でいきなりラージャンが降りてきてつぶされて死んだせいだな。
びっくりしたもー(ノ∀`*)
超運の悪い人になったかと思ったけど、たまにあることみたいなので…
ちょっと運が悪い人に昇格。

はふん…。(´-ω-`*)
明日Inしたらマイルームに癒し系執事がいたらいいな…。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top
