06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

どうも身分不相応な気が…

昨日はクエが変わって『眠れる大樹』と『暴君のなわばり』の日でした。
大きい大きいヒプは以前倒した記憶があります。
でも暴君はやったことがなかったような…気がするのですっ。
やったけど成功しなかったのか?はてはて記憶がありません。

というわけででかヒプへ行ってきました。

大きい足

うふふん。楽しい(*´ω`)
あまりの大きさに距離感が掴めず、近づきすぎて上向ききれなかったりしますが、なんといっても的がでかいから当て甲斐がある!

ヒプ

あと暴君にも行ってきました。
しかし…
なんというかあたしにはまだ早いのかも。
いいボウガンもなく作れる予定もまだ。
ペチペチと普通に貫通とかを撃っていると、あまり戦力になってないなぁって自分でも分かるんです。
もちろんこのクエで古龍種の素材がゲット出来るのはたまらなく嬉しいです!
それで作りたいものもいっぱいありますから。
でもなぁ…(´・ω・`)
またまた考えすぎ子になってますでしょうか。

とりあえず言えることは、SS撮り忘れたってことと、麻痺2を撃っていて反動で下がりまくってマップ移動をしちゃったってことです!
MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ここぞとばかり行くべし!

今週はちょっと忙しくて、眠たさも手伝ってブログとゲームがおろそかに。
でも回復薬飲んだから、大丈夫!
だってメンテ明けからいろんなクエが目白押しなんだもん、寝てるわけにはいかないぜっ

おちゃめ

Inしてまず行ったのは『龍へといざなうモノ
こういう新しい武器が手に入りますよ系には弱いんですな。
でも良く見たら期間が12月まであるよー!
後回し後回し…。
前半クエはこやつでした。
後半はクシャなのかな?まだ行ってはないんだけども。
太刀は使うことが少ないけど、ぜひとも手に入れるんだもー!

太刀作れるクエ

その後はみんなでいろいろ。
メモクエにデュラが参加していたので、それに行きました。
確定でメモがもらえるみたいなんだぁ。
デュラならちょっとは楽だよねー?
といいつつ、死んだり凍ったり舞ったりしてたけど、ヴォルメモよりはなかなかいい感じに倒せました。
尻尾に当たるとあんなに痛かったかなぁ?
メモになったからデュラも張り切っちゃってるのかなぁ。きっとそうだ。

メモデュラ

で、噂の『棘と眠』へ。
エスピナス変種とヒプノック変種という多頭なのでドキドキガクガクしながら行ったけど、タイトル通り棘は寝てました!
ずっと寝てました!だから大丈夫だったぁ(*´ω`)

剛チケいっぱい

急いで準備して行ったから、登録装備からつい週間で前の装備を選んで、あたしの肩から棘が!(´・ω・`)
実はまだ新しい装備も完成ではないんだけど、いいところまで強化出来ているからもう使っちゃってます。
えへえへ。
早くメルクリ手に入れなくては。

そうそう、狩りの時恥ずかしいシリーズ。
味方のボウガンにあばばば当たって逃げれないこと(*ノωノ)ポッ
大剣のタメを思いっきり空振りすること(*ノωノ)ポッ
閃光玉を3連続ではずすこと(*ノωノ)ポッ

これらどうにか克服できないでしょか。
あ、あと誰かあたしのマイトレの雑草を抜くバイトを…。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

キャッキャウフフの会

昨日はInして強化に必要なメモを取りにドドブラへ行きました。
案の定メモは出ず。
でも一人+ラスタで狩りをするのも、ちょっと久しぶりだったから腕ならしで楽しく!

出会い

武具やで強化装備を見ていて、あぁ今度の祭りもぜひとも勝たねば!と。
前回からちょっと日が空いたから、祭りが来るのが楽しみです。
祭りってみんな楽しみなのかなー?

それはそうと、ちょうどドドブラから帰って部屋でごそごそしていると、訪問者が。
それはそれはブログで知り合いになったナナミーさん
何度かコメントは交わしたことがあるものの、実際にゲーム内で会ったこともなくお話したこともなく。
なのになのに訪問しに来てくれたんです!(。-_-。)ポッ
常に受け身な人見知りガールのあたしにはなかなか出来ないことなので、もうめちゃくちゃ嬉しかったです。
あたしが出来ることといえば…
検索してその人がいそうなところへ飛んで、物陰から見つめるくらいですから。(ё∇ё)

メモティガ

そんで、二人でティガやギザミへ行ってキャッキャウフフして遊びました。
ナナミーさんてばとても可愛らしい方で、いつもドSな男メンバーと狩りへ行っているあたしにはバラ色の世界でした。
園って感じでしょうか。

で、最後にだんちょも誘って3人で狩りへ。

mhf_20100726_012046_750_1.jpg

あたしは知り合いに誘われて、知り合いの知り合いと狩りへ行くとかっていうのが好き
なんか繋がりが増える感じでしょー?
まったくの知らない人と行くのとは違って、話しやすいと思うし。
だから誘ってみたのでーす!

普段と違うメンバーだと張り切りすぎてテンションが高くなります。
そして周りが見えなくなります…w
でも無事に倒せて良かったです。

今度いろんなブロガーさんを勝手に見つめる会を一人でしてみようかなぁw

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

プギが応援してくれるようになりました

今日はMHF Hunting in Japanで表示されていたところの近くへ行く用事があったので、倒せるーo(≧▽≦)oと思っていたのに、いざ現地へ着いてみるとさらに1km進んでいました。(´・ω・`)
ドラギュロスめ…
MHFでも携帯でもっ!

逆襲

自分でシミュレーションしてみたボウガン装備
やっぱり腰が似合ってないと思うのよん。
可愛いと思えるものを選んだのに、最終的に集めたら可愛くなくなってた…みたいな。
もう一回シミュレーションしなおして、考えようかなぁ。
うっうっ、フルフル亜種いっぱい狩ったからもったいないけど(;ωノ|柱|。。。
火事場も2じゃなくて1だし。

昨日は桃ヒレを求めてドスガレオスへ弓で!

小物が苦手

どうも小物が苦手です。
ドスゲネポス家族がことごとくあたしの行く手をふさぎます。
弓を引いてる間くらい待ってよね!
そんなにあせって飛びかからないでよね!

上皮集め

上皮集めも手伝ってもらって、音無Gが2個完成しました。
お、お、お、お、あたし出来るじゃん(ノ∀`*)
やれば出来るじゃーん!
7割くらいは他人様のおかげですが、作ろうと決めた当時、Gの付く珠なんて遙か遠い幻かと思っていたのですから。

ところで
みんな弓とボウガンは装備を分けているのでしょうか。
あたしってば今まで近接用・遠距離用と2種類しか持っていなかったのです。
今日はこれから飲みに行くので、あたしがにょっほーっと楽しんでいる間に、誰かストレガ腰の代わりになるステキな腰を…。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

剛キリンは切れる風のよう

密かに剛キリンへ行ってたりしました。
でも1回だけー。そして初!
痛いよ痛い。
スーっと通りすがりに当たっただけで、涙ちょちょぎれる痛さ(ё◇ё)
剛種おそるべし…。この装備ではまだ危険度150%です。

剛キリン

新しいボウガン装備を作るのに、胴がSP古龍になっているのでキリンのやつで作りたいんです。
あと何回か剛キリン行けば素材がゲット出来そうなんだけど…

痛いけど楽しいねw
危険度=楽しい度なのかな。
いやー、危険すぎたら凹むし、難しいお年頃!

逆襲

必要な素材があってクエに行っていたら、なんとなく今まで放置していた大剣の強化素材が貯まってたりしたから、嬉しいなー。
ヒプの大剣も最終まで強化出来たんだもん。
そしたらお金なくなった!
というわけで、逆襲へ。
ソロで出来たらきっとすぐ大金持ちなんだけど、まだ無理だから。
でも二人で行っても、何回か挑戦したら小金持ちになれるよね(*´ω`)

今日は週末だから、メンバー来るかなぁ。
誰か来るかなぁ。
最近暑さからか、なかなか人数増えず、Inしたら誰もいなひ(。TДT)ってことがあったりしてちょっとだけ寂しいです。
でもねー。
でもあたしやっと団になれてきたところだから、新しく人が入ったらどうなるかなーとか思ったり。
いい人がアンテナ受信して、入ってきてくれないかなーw

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

クエ成功後のわずかな時間は採取ですよね!

本日もあられもない姿でお送りしています。
あぁぁぁ雪山に行きたい。
毎日暑くて思考能力が普段の8割減ですよねー。

こんな格好で

残り2割の思考能力をフル回転させて、昨日はひたすら鋭クチバシ集めをしました。
うふふ、あはは。
クックで良かったです。

あ、そういえばセドウとイベント『ギルドからの招待状【真紅】』に行ったんでした。
雪山のラージャンなんて、なにしに行ったのかなぁと思ってたけど、イベントでした、イベント!
笛で行ったけどあっちこっちでボッコボコにされて、撃沈。
あんな動きの激しいラージャンに笛なんて、無理だよー(;ωノ|柱|。。。
しかーし!
最近笛が気に入っているあたしは、再チャレンジをしとうございます。

そうそう、クックのお話でした。

だーれーかー

昨日で無事音無Gのクチバシは集まりました。
そういえば他に水鬼珠が必要なんだけど…
公式やいろんなギャラリー大会の記事を読んでも、理解出来ない自分の右脳と左脳がちょっと心配。

クチバシは繰り返し繰り返しクエをしたんだけど、1回1回が同じものにはならないので楽しいなぁと思います。
これが採取クエとかだとだいたい同じパターンになっちゃうでしょー?
でも狩猟だとどんなことが起こるか誰にも分かりませんものね!

片手剣だとどうしても武器をしまうのと間違えて、ドリンク飲みまくったり、置きたくないのに罠置いちゃったり。
クックを叩いていたのに、いつのまにか1匹だけいるコギャング追いかけてしまってたり。

そんなことよりも!
一緒に行っただんちょに、せんしょく草を採り負けるなんてくやしいですっ。


MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

どえむは褒められると、どうしたらいいのか分からなくなる

垂直跳びが多いんです、垂直跳び。
あのですね、少数派意見かもしれませんが垂直跳びが可愛いと思うんです。
雪山なんかで手をかけて登らないといけない段差がありますよね。
ちょっと高い段差だと、飛びついて手をかける。そう、あれです。
あたしは5回に2回くらいは手がひっかからず、両手をバンザイしたまま垂直跳びをしています。

空から

「はぁ!」というかけ声とともに、ストンと落ちています。
「はぁ!」って元気よく登っているのにバンザイです。
そんな姿がめちゃ可愛い(ノ∀`*)

一昨日は苔を求めてヤマツカミ久しぶりにしてきました。
何苔だったかな…忘れたけどw

ヤマツカミ

まったくもう、ろくな双剣がないので季節感ゼロの羽子板です。
はずかしいよー(つд∩)
塔のね、ぐるぐる登るところで双剣で触手を切るんだけど、あれってすごいよね。
落ちるか落ちないかギリギリのところで、乱舞していて。
特に変な操作はしてないんだけど、落ちない。くるるるって周りながら双剣を振り回しているのに落ちない。
ふっしぎー!(ё◇ё)

ネオジムメモもいろいろしてみるんだけど、出ませんねー。
メルクリメモも欲しいから、メモ三昧です。

メモラー?

一緒に行ってもらっただんちょと剣が同じで、あら照れる。
あたしが知らない武器もいっぱい持っているお方なので、たまたま同じ武器だったりすると、コーフンします。
なんか同じレベルになった気がしてw
でもよく見ると、あたしより更に強化した大剣でした。(´・ω・`)
言われるまで気付かず浮かれていたよ!

笛クシャにも行ったんだけど、「♪♪は吹いておくといいよ」と言われて返事をしたものの、実は笛の吹き方が分かっていませんでした。(*ノωノ)ポッ いひひw
思い通りの「♪」が出せません。
吹くことは出来るんだけど、出る「♪」はその時の運です。
あちゃー(;ωノ|柱|。。。
そののち、ちょっといろいろ押してみて、同じ色の連続なら出せるように。
ビバ進歩!o(≧▽≦)o

キャラバン

最終強化まであと少し。
でもひとつひとつの素材が多くて、ちょっと先が見えなくなっていたのを、何が足りないかを把握してもらって、その素材が出るまでやるという、クエ修行をやってもらいました。
ありがたやー!
一人だと、出るまで、っていうやり方がなかなか出来ないで、欲しい素材クエを1回ずつ順ぐりにやって、でも出ないからぶー( ´・з・)ぐだぐだなんてことになっていた今日この頃。

完成の未来が見えてきたー!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

こんがり肉Gってちょっと使いにくい…

クエ『金獅子と大闘技場』へ行くと防具が決まっていて、そんでその防具はなんと!
胸が育つというステキな防具でした。(*ノωノ)ポッ
プロクスシリーズっていうらしいけど、すごく可愛いですね。

金獅子と大闘技場

そのラージャンといえば、素材が特に欲しかったわけじゃないのですが、長い間行ってなかったし、だんちょとはまだ挑戦したことがなかったので提案してみました。
こういう狩り好きかも。
目的なくて楽しむ狩り。
いや、実際はかなり大変なクエストで、あっちへこっちへ忙しく立ち止まる暇もないクエなんだけどw
たとえば素材収集クエも時間があれば誰かとおしゃべりしながら行きたい人です。(*´ω`)
毎日は、必要な素材集めに必死で、そのためだけのクエをこなす時間しかないんだけど、散歩みたいな探検みたいなクエをするのも大好きなんです。
いつも真っ白な雪ばかりを見てて、ふと見上げると驚くくらい綺麗な紫の空の色とか。
遠くに草食な群れがいる対岸とか。
密林の空なんて、高くてとっても快晴ですよねっ。
素敵な景色、他にも教えてーo(≧▽≦)o

片手クック

効率とかから最も遠い場所にいるあたしなので、装備制作とかが遅いんだろうか…(´・ω・`)
クエも倒せて成功すれば、どんな装備で来ててもいいなーと思うしw

この前音無Gが1個完成して、2個目の素材を集め始めました。
また片手クックしなくちゃ…。
ガンスフルフルは今週はエクストラだけみたいだから、おあずけ。
装備もあれからいろいろ候補が増えて来たから、また悩んでるんだぁ。
とりあえず一番最初の候補を作って、そんで強化してるけど、一生懸命これ強化してても実は違うの使うんじゃないかとか。
でもそんなこと気にして、あっちこっち作ってたら揃わないからダメだよね!
とりあえずこのひと揃いは頑張って7まで強化しようと思います。

ドドブランゴ

昨日猟団メンバー3人+ラスタで、『響狼たちと秘伝のメモ』成功しました。
しかもあたし死ななかったんだーw
クエに人数ってすごい威力があるなぁって思った。

今一番の楽しみは、少しずつ増えている貢献ポイント。
もうしばらくするとマイルームをおとぎの国に出来そうなんです!
ゎクゎク(*゚∀゚)人(・∀・*)ゎクゎク めちゃ楽しみw

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

閃光玉が全部命中しますように。

笛クシャ。
ギルドコインをもらうために、再び笛クシャ。
昨日は1個出てちょっと満足(*´ω`)

笛クシャ

スタンを狙って頭へ行くと、50%の確率で雪だるまになります。
自己分析の結果…
正面にいるからだと思われます。(ノ∀`*)
たぶん横から殴るんですよね?
そうするとちょっと遠近感が分からなくなって、空振りしまふ!!!

レウス変種

セドウとレウス変種へ行って、いっぱいいっぱい閃光玉を投げて、下がりながらの火の玉をくらわずに済みました。
一昨日はそれでクエ失敗して、なんとなくセドウがムッとしていたので一安心。
欲しかった素材は出たのかなー?

2日に1個くらいHRが上がっています。
やばい…装備作りを頑張らないと、いい加減HRに見合わない姿になってきた。(;ωノ|柱|。。。
この素材が出るまでやるぞ!とか、なかなか出来ない。
欲しい素材がわりとあるから、それを順番に回してたりするとすぐ1日が終わっちゃう。
難しいなぁ(´・ω・`)


MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

一緒に遠吠えしたいクエ

無事…無事?
無事アミノタイトを取ることが出来ました。
代わりに命取られたけど!

ぼっこぼこ

小さいこのコギャングたちは、散弾1を数発じゃ死ななかったんです。
かなり当てないとみんな死んでくれません。
倒すのは1匹でいいのに…。
ちなみに散弾2でもちょっとかかって、また危なかったw
コギャングはいつもどこでも子憎たらしいぞー。

昨日は初めて『響狼たちと秘伝のメモ』へ行きました。
あれ?これって今までなかったクエ?
よく分からないけど(´・ω・`)
とにかく阿鼻叫喚でした。

カムノノ

今までのクエの中で最高のカオス度だったかもしれません。
ノノに攻撃されてドリンク飲んでると、カムにどつかれ、また飲んでるとノノにどつかれ、繰り返し。
あっというまにグレートも全部全部なくなっちゃいましたよー(;ωノ|柱|。。。
でもこれ倒せるようになりたいなぁ。
セドウとあたしとラスタでw
そしたら一人前になれる気がする。
ノノもカムも動く姿は大好きで、首をカイカイしたり、ンホーって吠えてたり、犬大好きなあたしはちょっと萌えです。

笛クシャ

笛クシャに行ったけどギルドコイン出ず。
昨日は結局一人で行ったアミノタイト甲虫種の特濃液しか手に入りませんでした。
メルクリメモとギルコとネオジムメモとか、いいクエがないのでクエ待ちか…と思うけど、出来るだけ早く欲しいから効率悪くても、出るクエに行こうかなって思ってます。
おほおほ、イベントに行くの忘れてた!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

数を数えながら斬る!斬る!

捕獲G装備がある捕獲Gさんをゲットし、無事イベントを終えることが出来ました。
といっても…
捕獲名人のスキルはなくても大丈夫みたいでした!
あたしはカイデンで縦横斬って6回で、ドスゲネポスを捕獲出来ます。

ウォームアップイベント

2匹を捕獲するまでにサブもクリアしとくと、ちょっとだけ素材が多くもらえるのですがなかなかw
手に入った大剣は少しだけ強化したら、素材が足りなくなったのでまた今度。
あたし的には使いやすそうな長さだなぁと思いました。
遠からず近からず(ノ∀`*)

ガノトトス

武器を強化しまくったり、新たにヘビーボウガンを作ったりしたのでお金が寂しくなってました。
ちょうど逆襲ドドババがあったので張り切って行ってみた!
頑張ったけど死んだ!
速攻だんちょに同行をお願いした!(。-_-。)ポッ
もうちょっと一人で頑張ってみてもよかったんかなぁ。
今となってはそう思ったりもする。
お金が寂しくなった原因は、よくいくフルフル亜種を簡単に倒せるようにヴァシムランチャーを作ったからです。
シールド付けてみたらなんと!
オートガードでこりゃ便利。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ヘビーボウガンは果てしなく動作がのろいので、のろいフルフルとかそういうの限定でしか、あたしには使いこなせないなぁ。

寒がり

でもソロでドドメモも行って頑張ったし、うん、昨日ソロで行ったのはこれだけだw
あびゃー(A´・ω・)修行が足りんの!

今日のメンテ明けには念願の『鉱脈を呼ぶ秘法?』が配信されています。
アミノタイトを貯めるチャンス。
強化もアミノタイト待ちのものがいくつかあるし、集め方もネットで下調べしたし、やるぞおおおおお。
あとあれですよね、ずーっと前に作ったひらひらヒメロスを強化出来るクエも配信が始まったのかな?
それもやっとかな。
うぅぅ、やらなあかんのがいっぱいあるぞ。
音無Gの素材もまだ集まってないし、火事場あるボウガン装備も早めに完成させないといけないし、出来ればお金も、そんで剛キリンも行きたいし!

古龍のコイン

お知らせ
うちの猟団ではメンバーを募集しています。
興味がある方は…手をあげてお知らせください。

と、小さな声で言っておこう。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ドス・ゲネポスポスぎゃー

昨日はちょっと嬉しいことがありました。
いつも自分からはなかなか声をかけない猟団メンバーのSさんが、あたしがフルフルに行ってくるというと、つきあうよーって一緒に行ってくれたんです!
こっちから誘う前に言ってくれるのって、なんだか嬉しいな。

タイミング

というわけで、行ったのは白いフルフルではなくて、亜種のメモフルです。
メモ目的ではなくて、翼膜が欲しいんだけど、一人だとちょっと時間がかかっちゃうんだよね。
だから助かりました。
しかもそのSさん…
2回連続でメモ2枚出てるってw
「やばい、おれ明日死ぬかもw」って、めちゃウケました。o(≧▽≦)o
フルフル亜種メモの確率はかなり低いはずだから、ここで運を使い果たしてしまったSさんには、あと5年はメモが出ないでしょう!

捕獲出来ません

あと、一人でイベント『ウォームアップセレモニー』へ行ってみました。
ドスゲネポスの捕獲だから慎重に慎重に行ったんだけど…
どの武器でも倒してしまう(;ωノ|柱|。。。
2匹いるんですよね。
区別を付けるために片一方だけにペイントするんだけど、やつら仲良しでいつも近くにいるんです。
んもぉぉぉぉヽ(*`Д´*)ノ
このイベントのためだけに、捕獲Gを作ろうと真剣に考えました。

そんなことしとったら、時間がいくらあっても足りないじょー!


MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

また拒絶反応が!

はぁ…
ベル嫌い。嫌いだよ…。だいっきらい。
なんか雨の日だと特に凶暴な気がするん。気のせいかなぁ。

愚痴

ベルに行ったんだけど、あたし2乙でクエ失敗しちゃいました。
こういうちょっと無理そうなクエは、最初から辞退した方がいいのかなぁ。
それが4人から3人に人数が減っちゃうとしても、クエ失敗して欲しい素材が取れないよりかはいいのかもしれないよね?
昨日はこんな感じで、最後は凹み全開で寝ちゃいました。
もう頑張れる気力がなかったんだもん。

ベル

昨日は謎虹が来ていたので、みんなで行きました。
塔でのカオス。
あっちからこっちから、日頃倒されている恨みをぶつけるかのように突進してくる飛竜たちw
1匹に溜め入れようとかまえていても、背後からもう1匹がずべべべべって来たりして、もう何がなんだか!
しかもあたしの閃光玉、全然命中しないしー(ノ∀`*)
でもレウス・レイアあたりのカオスだとちょっと楽しいよね。
4人いたからだろうけど、わーわー言いながら大変でも成功出来るからねっ。

謎虹

おやじハンマーも残るところあと1個で、制作出来そうです。
バサルの頭に、ハンマーを命中させるのって難しいなぁ。
でもでもどのモンスターにも、脳天ぴよぴよさせて、そしたら攻撃だってしやすいし、ハンマーとか笛とか、ぴよぴよ出来る武器は使いこなせるとカッコイイね。


ベル専用の装備も作ってないし、かといって耐性あげてるわけでもないから、うじうじ文句言う資格なんかないのかもしれないけど…。
いつも「頑張る頑張る」なんて、無理だもん。
気持ちは頑張りたいって思ってるけど、現実にぶちあたって凹んでしまう。
なぐさめて欲しい時だってあるよねー?(´・ω・`)
はぁ…
おとなしく、ハーベスト素材でも採ってこよ。

ハンマー作り



MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

火事場を早く身につけたい今日この頃

Inしたらラスタの武器がこんな可愛いオタマに変わってました。
狩りが楽しくなっちゃうo(≧▽≦)o
いっぱいいろんな装備や武器を持っている人はうらやましい!
あたしは今はまだ使うやつしか作る余裕がないけど、見た目が変わるってすごい好きだから出来るだけいろんな武器や装備を作ってみたいなぁ。

♪

そういえばなんか上鱗が欲しかったはず…と思ってInしてすぐに上位のドスガレに行きました。
音爆弾も持っていったから楽勝!
ふつうのガレオスも倒してはぎはぎしながらクエを終えたんだけど…
あたしが必要だったのは魚竜種の上鱗だったぁぁぁぁぁぁ(ё◇ё)
慌ててガノトトスへ行くも、そう簡単に上麟は出にゃい。
でもねでもね、一人+ラスタでガノトトス変種倒せたんだぁ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
それが嬉しかった!

尻尾

あとは、猟団メンバーさんに引きずられてヴァシムへw
連れ回されちゃった(ノ∀`*)
無事輝晶石も揃って、防具の強化が出来ました。
今のところ当分必要なさそうだから、ヴァシム行かなくてすむぞー!
そんでもって、ヴァシムの尻尾切り手順はばっちり会得したぞー!
出来るか出来ないかは別にして。

狩りの時に時々、正面から突っ込むことがあるんです、あたし。
たとえば向かってくるドドブランゴに大剣振りかざすとか。
なんか、自分に当たる前に剣に当たってなんとかなるんじゃないかという考えw
ならないかなー?
今は結構減ったけど、一か八かの戦法が多くて、早め早めに回復飲むとか出来なくて、もしかしたらこの一撃で倒せるかも、とか怯むかもとか(。-_-。)ポッ
それで何度死んだことかw

エスピナス

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

片手剣の小人

この世で一番恐ろしい装備…
それはスカルフェイス!
見た目もさることながら、なんといっても即死出来る機能。

スカルおそろし

この日はイベント『男の浪漫!親方の趣味に付き合え!』へ行って来ました。
過去に配信されていたらしいイベントなのですが、たぶんあたしはまだMHFをやっていなかったみたいです。
相方とクエへ出発し、箱にいろいろあるのを嬉しく思いながら着服し、順調に火山のてっぺんまで登っていきました。
てっぺんまで行くと、生肉アプケロスがいます。
こりゃーバサルやってるときに邪魔になるから倒しておこうと、ハンマーを振り上げ叩いていたら…
生肉の尻尾にぶん殴られて、死亡。
おっおおおっおおっΣ(・ω・ノ)ノ!
まだバサルも起こしてないのにw
そんな感じでイベントをこなしているのですが、肝心の報告書は出にくいでやんすなー。

クチバシあつめ

昨日はなんだかいつもより眠くて、12時頃から目がとろーんとしていました。
コントローラーを持ったまま、ゲームの中では走りながら、目を閉じて寝たり起きたり。
ソロでやってると、どうしても脳波が横線になってしまいます。
しかし音無G珠を作るためにクチバシが必要なので、片手限定のクックへ行きました。

んふー(。-_-。)ポッ
片手の使い方がまだ分からない。
きっと何度も何度も何度も一緒に行っただんちょを、遠くへ吹っ飛ばしたと思います。
自覚はないけど!
指摘もなかったけど!
よく操作方法が分からなかったので、必死で飛び斬りばかりしてました。
あっちへぴょん。こっちへぴょん。
クックにするりとかわされ、宙をなんども斬ってました。
それでもクックのえりまきは破壊され、きっとあたしには片手の小人がついていたんだと思います。
ほら、寝てる間にやってくれる、あの小人です。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

お目当てのものは消えていた

なにかの拍子に落ちちゃう。
落ちるところまでは行かなくて、ぶらぶらぶらさがり。
なんか可愛い(。-_-。)ポッ

たすけてーw

一度目はセドウと二人で『峡谷に響く賛歌』へ行ったのだけど、あえなく撃沈。
あんまり気合い入れて行かなかったからかなー。
装備なんかが限定されるクエにはラスタがついてきてくれません。
さも知っていたかのような口ぶりですが、昨日知りました。
こんな時こそ来てちょうだいよ!

二度目、だんちょに手伝ってもらって3人で行って無事成功しました。

危険行為

あとはヴォル亜種に行きたいと言うのでオトモ。
狩りの時にかなりの確率で、モンスの正面で回復をしたり刀を研いでしまうヌケサクなあたし。
切羽詰まっているときもあるし、こっちには来ないだろうという予測を立てた上でのときもあるし。
ぐいっと命の水を飲んで回復しても、どつかれて引きずられたら、回復した意味がなくなってるやん。(ノ∀`*)

せっかく切れたのに

そしてラストクエは宿敵ヴァシムへ。
宿敵多すぎ。えへへ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
なんかね、見えた。見えたよ!
ヴァシムの倒し方がちょっと見えた!
あたし今まで、結晶を壊すのは、というか爪と頭を叩くのは打撃人しかいないと思っていたんです。
でも結晶が壊れてからは、斬り人がやっていいんですね!
むしろ斬り人なんですね!
そしたら部位が壊れて、ヴァシムがゴローンとひっくり返る!
なななななるほどo(≧▽≦)o

そんで、ひっくり返ったら尻尾を斬る斬る斬る。
ついに斬れたー!と思ったら、なんと尻尾の先の結晶がなかったのでありました。(´・ω・`)
どこに行っちゃったのよ。なんの嫌がらせよw


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

3歩歩いたらマストオーダーを忘れる

昨日は謎クエ一色でした。
なんの謎クエだったかと言うと、黒です。黒。
出てきたのはレウスとレイア。
緑のを倒します。赤いのは倒さなくてもいいです。
はて、それ以外に何がマストオーダーだったのか…。
頭部破壊はあったのですが、尻尾はどっちだったか。

突き落とされた

とにかくどっちの尻尾も切りました!
むしろ尻尾しか切っていません。
なんか尻尾を切れるモンスに出会うと、それはあたしの役目だと思うのです。
なぜって…目に見える成果だから(。-_-。)ポッ
とりあえず尻尾切っておけば、仕事したかなーみたいなw
モンスのお尻おっかけて、大剣をぶんぶん振り回しているの人がいたらそれはあたしだと思います。

イケメンラスタ

イケメンラスタの撮影もなんとか出来ました。
密林のクッククエに連れていき、働いてもらいました。
そういえば時々思うんだけど、大剣とか振り回してるとモンスの足元でうろうろしているラスタにガチって当たりますよね。
ラスタはガードしている感じ?
あれって…
モンスへの攻撃が邪魔されているってことはないんでしょうかっ。
だってモンスに当たるより前にラスタに当たっているもん!
同じように、大剣で溜め攻撃をしているとブーンとランゴスタとかが飛んできて、溜めがまずランゴスタに当たるときもΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな時は、その後ちゃんとモンスにも当たっているのでしょうか…。
謎だ。どうなっているのでしょう。(ё◇ё)


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

実は怯んでばっかりなのです

昨日は話の流れからいきなりイケメンのラスタをもらえました。(ノ∀`*)
あたしにはセドウのラスタがいたけど、二人で狩りへ行くときなんか、やっぱラスタといえど、いやいやラスタは重要なメンバーとなってくるので、思い切って別の人からもらうことに!

鋭嘴を求めて

狩りへ行ってラスタ初対面したんだけど、いいSS撮れず(´・ω・`)
どんなイケメンかは、そのうち…w

これが猟団きってのおしゃれさんと評判のあるvさんのラスタです。
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!
辛い狩りもイケメンラスタを見て頑張れると思います。
今までセドウが蹴ってあたしの雪だるまを解除してくれていたんだけど、蹴らなくても…(つд∩) って思ってました。
でもどのラスタもやっぱり動きは一緒で、イケメンラスタもあたしを蹴りに来てくれるのでした。
セドウならラスタの装備をあれにしろ、これにしろって言いたい放題言えるし言って来たんだけど、メンバーさんのラスタだから、あれこれなかなか言えないかなー・゜(×_×)゜・って思ってました。
でも、言っていいよね?仲良くなるきっかけにもなるよね!

アカム

あたしは、もともと人見知りが激しいっていうかなかなか自分から…ってのが苦手です。
来たら大丈夫だよ。受け身はおっけ!いざって時にはいろいろ話せるし。
でもほんと自分から…っていうのがなかなか出来なくて、オンラインゲームなのに知り合いが増えないのがちょっと悩み。
浅く広く増やしたい訳じゃなくて、どっちかというと狭く深くかな。
でも最初のとっかかりがなかなか踏み出せないの~。
セドウとはもう何年かいろいろゲームを一緒にやっているから、本当になんでも言えるけど。
他の人に対しては、あたしのクエばっかりに連れ回しちゃいけないよなーとか、あたしは手伝うことが出来ないのに手伝ってもらうのも…とか、クエ誘ってくれてるから行かなくちゃ!とか、なんかみんなが楽しそうなクエリクエストしなきゃ!とかそんなことばっかり考えちゃいます。
でもそういうの考えないと、頼んでばっかりじゃただの図々しい人だよね?w

なんか、あたしってネクラなのかも(*ノωノ)ポッ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

見た目のためならエーンヤコラ

先日コムラダの腰が出来たお話をしましたが、今日やっとコムラダの足が出来ました!
じゃーん(*´ω`)

コムラダ

いいじゃないかー.+:。(*´Д`*)゚.+:。可愛いじゃないかー
腰と足がコムラダで、腕をメランにしてみたのでちょっと統一感UP。
妙にむっちりしているのが気になるけど…w
普段のネコ腰足とどっちが可愛いですか?どっちが好きですか?
某人には「もふもふ感が足りない」と言われると思います。
ちなみにこちら100%ロビー装備なので、狩りにはまったく使わない予定ですが、激しく頑張って素材集めをしちゃいました。

そう、それは昨日…。
足を強化するのにコインが必要でして、演習でポイントを稼ごうと思ったわけです。
昨日は一人だったので、出来そうな演習を選んでみました。
はい!サル!

これも失敗!

ギザミはこの間一人でやって、出来ないということが分かっていたのでこちらに。
しかし、武器を笛を選んでみたものの、サルの激しい動きに付いていけず。
あえなく撃沈。
ぎゃーすヽ(*`Д´*)ノこのぴんくのサルめ。
そのあと、ギザミへ行ってみたのですが、やはりやはり成功せず。
時間をかけてタマゴでも運ぼうかと思ったのですが、コインあと3個で可愛いコムラダ足が出来るんですっ。
あたしは我慢出来なかった。
すぐに作りたかった。

「たすけて…(;ωノ|柱|。。。 ギザミ手伝ってください」と猟団メンバーに泣きついて、無事コインをゲットしたのでした。

ソロ出来ない

可愛いロビー装備でうろうろしたいという、おしゃれ欲でみんなを動員して、ごめんなさい。(。-_-。)ポッ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

体力勝負でよく負けます

昨日はセドウと猟団メンバーの3人でクエ回しをしました。
輝晶石があと2つ必要なので、ヴァシムをリクエスト。
斬2と打1で行ったんだけど、尻尾切断出来ず。
何がいけなかったのかも分からない。
うーん、ヴァシムの尻尾の切り方がいまいちまだ分からないよー(=ω= ;)
たとえばハサミの石を破壊して、全部全部破壊してそこでえいえいと尻尾とか足とか切ってても、また石が復活しちゃったら、切るのはゼロに戻っちゃうの?
それとも石が復活するのを防がないとダメなの?それはどうやって?(´・ω・`)
今回はヴァシムは尻尾から噴射して、傷を治していたんだよね。2回くらい。
それがあるとダメなのかな…。
何段階破壊されたか、見ておかなきゃならないってことだよね。
うーん、あたしにはそれが難しいかもw
1段階、2段階って壊す段階があるみたいだけど、1段階後は結晶が付かなくて、そこから更に壊すのを2段階目って言うのー?
あかん、分からないことだらけだ(ノ∀`*)
一応いろいろネットで調べて動画も見たので、なーんとなく分かったような分からないような。
あと5回くらい見なきゃ理解できにゃいよΣ(・ω・ノ)ノ!

メモフルフル

そんで、翼膜が欲しかったからメモのフルフル亜種へ。
なんてタフなんだ!
前回弓で行って時間切れだったけど、今回大剣で。
かなりいいところまで行ったけど3乙(ノ∀`*)
そのあとライトボウガンで行って、残り5分&2乙でなんとか倒すことが出来ました。
はぁはぁ…精神と体力ごっそり持っていかれたぜい。
それなのに翼膜出てないって、どゆことよ(;ωノ|柱|。。。

実はあたし、開拓とやらもやってみたいんです。
まぁ…CP足りてなくて出来ないんだけど、なんか誰かの開拓地に狩りに行ってしもた。
そう、勝手に。
あれって、今から行くので~って言うものなのかな。
あなた様の開拓地から奪います!みたいな?w

今日も翼膜頑張ろう。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 8
go page top

甘い飴より…?

水平目線でSSを撮ると、ひじょーに迫力があって危険です!
なのでドドブランゴ程度でしか、出来ませんでした。(。-_-。)ポッ

やっとメモ出た

でもやっと1枚メモが出たんですよー。
ほんと、やっとのやっと。嬉しいなぁ。

昨日はまた一昨日のクエと似た感じ。
みんな欲しいものがまだ手に入ってない様子…w

あ、死んでる

レウスの後方ジャンプ火の玉で死亡したり、ヴォルメモで死んだり、なんだか死んでばっかりの1日。
いつものことだけど(´・ω・`)
クエの中で最初に死ぬのと、最後に死ぬの、どっちが嫌かって言うとやっぱり最後かなぁ。
だってそれでクエ失敗で終わっちゃうし。
順番が1番か3番かだけで死ぬことには変わりないんだけど、なーんか最後に死ぬ係になると自分のせいでクエが失敗したように思ってしまう。
昨日はヴォルメモでいいところまで進んでいて、そんであたしが最後に死んでクエ失敗してしもうた。
ちょっと凹んだ。
下手だなぁって思った。

あたしはドMだ。
自分で言うのもなんだけど…w
うちの猟団メンバーにはSが多い。
なので凹んでいても、甘く優しく慰めてくれるようなことはない。
ま…あたしもウジウジ言うのは出来ないので落ち込んでいることを表に出しはしないけどー(ノ∀`*)
そんで、慰めのない代わりにいろいろ強いやつや苦手なクエに連れ回される。
ヨレヨレになりながら付いていく。
スパルタだーって思っていたけど、相方に今日「うなちんがちゃんと悩んでいるのが現れているから教えるために行くんでしょー?ほっといたら狩りに行かないでしょー?」って言われた。
(ё◇ё)!!!そうだったの?!!!
単なるスパルタだと思っていたけど、愛のあるスパルタだったみたい。

たまには甘い言葉も欲しくなるけど、ドMなあたしを思ってのスパルタなのだろう。
Mの周りにはSが集まるのか、はたまたその逆か…(*´ω`)
一瞬涙を止めるより、この先泣かないで済む方法をあたしに教えてくれる。

ヴァシム再チャレンジ

そんなこんなで、ラストクエはヴァシム再チャレンジでした。
やっぱり途中でSS撮る余裕はなかっただよ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ヴァシム狩りは辛くて泣ける

昨日は、なんだかハードなクエばかりでした。
精神的にぐったり…。
キャッキャウフフ言いながら採取でもしたいものですっ。

ヴァシム+α

防具の強化に輝晶石が必要になったので、めちゃくちゃ久しぶりにヴァシムへ。
出来れば避けて通りたい相手(´・ω・`)
輝晶石は尻尾のキラキラを残したまま切断し、はぎ取りで出るので尻尾切断が条件なのですよ。
うぅぅぅ…。
あたしってばまともに使える武器が大剣しかないので、なんだか申し訳ない(。TДT)
ハンマーを上手に使えるようになりたい。

アカム亜種

アカムはだいぶ慣れてきました。
でもやっぱり4人いると、自分がどこを担当したらいいか分からなくなる…w
うろうろうろしてなるべく邪魔にならないところで、サクサク切っています。
主に尻尾!いつでも尻尾!
尻尾は長いので他の人の邪魔になりません。(*´ω`)たぶんねw

聞いてないよー

そんで念願のメモが必ず出るというクエに。
( Д)゚ ゚ エエーーーーッ!!このクエって2匹だったの…。
もうなんていうか、地獄絵・カオス(ノ∀`*)
油断するとあっちこっちから火の玉が飛んでくるし、火の玉どころか本体が滑ってやってくるし、もうなんですか!
あたしは何を見ていれば死なないですか!
あまりにもパニックになって、ヴォルのどっち側にいたら安全だったかすっぽ抜けてしまいました。
メモ確定でもこんなに大変なクエならば…あたしゃいつものゴリラを選ぶよっ。
なのでゴリラさん、またヨロシク(*・ω・*)v

そういえば昨日はクエ双火槍(たぶんこれだった)にも行ったし、ペアモンス狩りな日で、あまり周りに気を付けれないあたしは、あっちへこっちへボールのように転がってましたw
みんな両方を見ながら攻撃しているのかしら。

公式で『「Anniversary 2010 記念SSコンテスト」結果発表!』があって、SS好きなのですごいなー!いいタイミングで撮れてるなー!って見入ってしまいました。
普段目線はやや上からのやつで狩りをしているけど、水平目線ってカッコイイね!
今度やってみよう。



カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
