05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

簡単そうにやってるんだけどなぁ

また45分もかかってしもたー(;ωノ|柱|。。。

ひとつのクエで45分も使ってしまったら、遊ぶ時間が減ってしまうではないか!
かといって、楽をするためだけに誰かを誘いたくはない。
いやー、人見知り照れ屋なもんで誘えないですけどー(*ノωノ)ポッ

フルフル亜種

フルフル亜種のメモクエだったので、上位なんだけど思ったより時間がかかったなぁ。
人が弓を打つのを見てると、ものすごく的確でズビシズビシといいテンポで、そんでもってモンスターも痛そうなんだよね。
弓を打つだけだからあたしにも同じように出来るはずと思って、弓で行ったんだけど…w
なんていうか、ネコさんよ、盗みすぎだぬ!
弓だと取り返すのが困難なんだから、あまり盗まないで欲しいだぬ!

後半はサッカーをちら見しながら、PK戦ではあたしが緊張しすぎて泣きそうだった。
みんなでひとつのことを成し遂げるっていいなぁ。

あ、そういえばアミノタイトの在庫が尽きたっ┌|゚□゚;|┐
調べたら、掘りではかなりの低確率。
なんか救済クエがあるみたいなんだけど、今回は配信されていなひ。
配信されるまで、必要なことを覚えていられるかしら….+:。(*´Д`*)゚.+:。



カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

宿敵ベルを手中に?

せっせとドドメモに通ってますが、毎回こんな仕打ちにあい手ぶらで帰されてます。

メモよこせー

最後はあたしが勝ってるけどね!

いい加減メモ出してくださいよ…(;ωノ|柱|。。。

昨日は猟団メンバー4人でドラギュロスへ行きました。
初の人がいたのでみんなで遠足遠足。
しかーし!
2回行って2回とも、1度ずつ死んじゃって(=ω= ;)
まぁ他の人も死んだんだけど、どっちとも成功せずでした。
死なないようにしたら、手数が減って攻撃しきれないし、攻撃増やしたら死ぬしでどうしたらいいんだー!

ドラ

そのあと深夜にだんちょとあたしとラスタでドラ行ったんだけど、成功でした。
1度死んだけどねw
あまりの力量の違いにいろいろ思うところあり。
説明しようと書いてみたけど、いまいち自分でもどんな感情だったのか説明が出来なかったので…。

セドウも仕事が忙しいみたいで、なかなか一緒に遊べません。
本人もやりたいことが貯まっていると思うし、辛いだろうな。

あたしはリアルでもゲームでも、いろんな場面で自分の存在価値を求めている気がする。

可愛いね

で、うちの可愛いプギにベルっぽい服を買い与えました。(*´ω`)v
いやぁ可愛いもの見て和むわぁ。
単に癒しのためだけに買いました!
マイトレでノノ服とかを目指していたんだけど、こりゃーいつになるか分からないので買っちゃいました。(ノ∀`*)
とりあえず…
なんかカフ付けれるみたいだけど、なんのカフ付けたらいいかわからなひー。



カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今見た目装備に夢中!

謎クエで、密林に舞い降りた姿を見て、これは絶対あたしじゃない┌|゚□゚;|┐と思いたい今日この頃。

謎クエにて

相方も一言「キモイ」とつぶやいておりました。

ギルドコインやら、タツジンコインやら、コインばっかりが必要になっています。
あと猟団チケットもね!
狩りのために防具を作っているんだけど、コムラダというなんとも可愛い服を見つけてしまって腰と足だけ作っているのです。
寄り道寄り道!
寄り道多すぎて、本筋なかなか進まない。(。-_-。)ポッ

なんて可愛い

ギルドコインのティガをしたり、ネコ倒ししたりして過ごしてます。
あと演習とか。
演習ギザミはなかなかソロで成功しなくて…(つД`)
あれって一度死んだら終わりですから。
いつも相方と二人でラクチンで終わらせてるから、ソロで成功しないのがくやしくて。
難しいんだねー(´・ω・`)

わっせわっせ

そんな時に誘ってもらったタマゴ運搬クエ。
知ってました?
タマゴ持って高いところから降りると、割れちゃうんですよw
でも絶対段差はある。
そうなんです。1段階の段差なら割れないみたい。
それに気付くまで2個もタマゴ割っちゃいました。(ノ∀`*)
このクエが成功すると、タツジンコインがいっぱいもらえるよー!

こればっかり

昨日はInして一人でネコばかりしてて、猛烈に眠かったw
椅子の上で寝ちゃうかと思うくらい…。
もうやめて今日は寝ようかなぁって思ってて、でもソロでやりたいクエが出来る時にやっておかないとっていう気持ちで頑張ってて、しばらーく意識を失ったり取り戻したりしているうちに、眠気が消えました。
今日は適正に行って、チケットもらいたいなぁ。
あわよくば、剛種のキリンに行って素材もらいたいなぁ。(*´ω`)

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついにあの爺さんに発注した

いろんなコインが必要になってきたので、演習に出かけています。

演習

同じ装備ってたのしーw
同じポーズでSS撮りたかったけど、友には伝わらなかった様子。(ノ∀`*)
それぞれがはじけた様子で、はしゃいでました。
今日も『特別演習!轟銃不遜』が一人で出来た!
ライトボウガンだからものすごく時間はかかるけど、それでも死なないでクリア出来た。
カメの歩みながら、少しずつ上達しているのかもしれないなぁとふと嬉しくなりました。

フルフル変種

昨日はなんかいろいろと人をこかしてしまった…(=ω= ;)
大剣でも、双剣でも、片手剣でも!
大剣でやっちゃうとさすがに派手だから分かるんだけど、双剣とか片手剣で地味に他人様をずこずここかしている。
うーん。
位置取りが難しい!
あたし自信、何度も吹っ飛ばされたりこかされたりすると、あわわわって困っちゃうので出来るだけ他の人にもしたくない。
近接が集まったクエストとかだと、どこを切ろうかうろうろとモンスターの周りを回っちゃうー(。-_-。)ポッ

微妙に微妙

そして昨日ついに!
工房の爺さんにストレガコートクラージメイルを発注しました!
奥で一生懸命作ってくれてたよ。(*´ω`)
そんなストレガコートが思ったより似合わなかったのは…見なかったことにしよう。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

見た目も重要なラスタ

最近ラスタを他の誰かと交換した方がいいんじゃないかと、悩んでいます。
決して相方のラスタが黒くてムッツリで生真面目だからではありません!
ブサイクだからでもありません!

イケメンがいい…

相方と二人で狩りへ行くときに、お互いのラスタは来てくれないのでちょっと厳しくなって来ました。
なので相談したんだけど、なーんとなく迷い中(ノ∀`*)
ラスタは狩りの友であり、寂しさを癒す存在であり、なおかつよく働いてくれるのが理想です。
だかーら!
見た目がカッコイイラスタがいいよ!本当は….+:。(*´Д`*)゚.+:。
猟団にいつも装備もおしゃれで、見た目ナイスガイな人がいます。
そんな感じのラスタがいい。
しかーし!
相方はこのキャラに愛着を感じているとのことなので、あたしは相方が楽しいのが一番なので、ま、いいでしょうw

なんてこった!

昨日はベルに行ったんだけど、切った尻尾がなんとガケの上に!
なんちゅうリアル感。びっくりしたー。
普通にこう、行けない地域として跳ね返って落ちてもいいもんだけど、なんか面白いね。
ちなみにあたしはモンスターの尻尾が切れて、モンスターが、「あぁぁっ」って感じで前につんのめる姿に(*´Д`*)ハァハァします。

倒れる瞬間

ちょっと真剣にメモ連戦しなくては…。

すごく簡単なクエ用に、楽に作れる激運ガンナー装備が欲しいなぁ。
できれば可愛いの(*ノωノ)ポッ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メモは誰からもらうのが好きですか?

メモがさっぱり出てくれません。
あたしは割とヒプからもらえる確率が高いなーって思っていたんだけど、一人で狩るときにはドドの方が早いので、最近はドドばっかりやってます。
だけーど!
ドドはなかなかメモをくれません。
誰かのブログにはフルフル亜種がいいって書いてたし、人それぞれだなぁってちょっと面白く思いました。

mhf_20100623_235427_625_1.jpg

メモの確率は
ヴォルガノスが1個確定で100%と、サブ報酬で1個12%。一番高い。
あとは、
フルフル亜種も、ドドブランゴも、グラビモスも、ヒプも8%。
同じなんですねー。(*´ω`)

昨日は初のドラギュロス討伐。
4人で行って、あたし2乙。
いーやーだー(;ωノ|柱|。。。
あたしだけ2乙なのいやだー。
凹む…凹んだ…凹むとき…。
いやいや、よーく考えたらHRも高い人達と行ってたし、比べて勝てる!なんて思うことはないんだぞって思うんだけど、やっぱりね(´・ω・`)
どんだけ負けず嫌い?w
負けず嫌いとは違うかなぁ、なんだろ。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ言って守られているだけの存在じゃなくて、「ありがとう」って言われる存在になりたいよー!


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

赤い色が恐怖をあおってます

あぁぁぁぁ、変化が苦手なあたしです…(;ωノ|柱|。。。
チャットの画面が変わっているだけで、アタフタ。
そしてゴバク。
でも今のところ、そんな人が大勢なので安心しています!

二人は無理か

それはそうと、マイルームでノーマルチャットで話しても外の人には聞こえてないのかな?

アップデート前に相方と二人で金銀アカムへ行きました。
うぉぉぉぉぉ!
時間足りない(。-_-。)ポッ
おまけに回復も足りない。
プギが持ってきた薬草まで残らず使っちゃって、最後は秘薬を回復代わりに使って、そんでもって時間切れるわよーってところで死んでクエスト失敗。
あ、ちなみにあたしは1乙で相方が2乙です。
毎日猟団メンバーといろいろなクエにつれていってもらっているのは、かなり身になっているような気がします。
そうだよねー?ねっ?ねっ?(*´ω`)←褒められて伸びる子

わぁぁぁ怖いよー

ドラキュロスかと思っていたら、ドラギュロス。
血吸うあれじゃないざます!
場所は渓谷だとばかり思っていたら、雪山でした。
ちょ、ちょっと狭い。
ドラギュロスは赤い電気を発します。
お決まりのアタックもありました。
電気はいろいろな方向に流れます。前だけ見てたら後ろからも来るよ!電気ばかり気にしてたら、本体の攻撃来るよ!
追尾は激しく、プロストーカー並みです。

攻撃範囲広いっす

倒せなかったから、また挑戦しなくちゃー。
ガンスの強化もまだ終わってないけど、とりあえずツンツン部隊。
上皮を求めて、フルフルクエです。
ひー・゜(×_×)゜・ガンスの操作難しい!
回転回避が出来ないのかな?下がるだけ?それって避けれる?(´・ω・`)

ガンス指定

昨日はInしたときから眠くて眠くて、クエ中に何度も目が閉じてました。(ノ∀`*)
ちょっと突っ立ったままになるので、怪しまれてはいけない!と思って、突っ立ったあと妙に元気に走ってみたりしました。
寝てないよー寝てなんかないよーo(≧▽≦)o

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

時給に換算してみると…

45分かかりました。
逆襲に。
45分も死闘してました。
時間かかりすぎじゃー!ヽ(*`Д´*)ノ

時間かかりすぎ…

やっと逆襲ドドババをソロで制覇出来たのですが、とーっても時間がかかってしまいました。
お金が増えたのは嬉しいな。
でもなんかサクッと短時間で出来てないから、かっこわるい…(´・ω・`)

ちょっとガンスを強化するために、ベルキュロスへ。
クエ受付を見ると、4個もある。
うーん、どれにしようと迷ったけど何も考えず選んだら!

ベルキュロス

ものすごい嵐の渓谷でした。
うぅ、雨風でベルが見えない。
いつもより雷がハイパワーな気がする…。気のせいか(ノ∀`*)
もう月曜だ。
今週は逆襲ウィークなのに、あんまり出来てないからメンテまで頑張ってお金を貯めようと思ってます。

あ、そういえば謎白クエをやったのだけど、かなり難しい!
何が難しいってドスファンゴの捕獲がw
すーぐ死んじゃうんだよ、あいつ。
罠もいっぱい必要だしね。
次は成功したらいいなぁ。

嵐の渓谷

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

大きいモンスターが好き☆

ひとしきり遊んだ後の、おしゃべり。
装備のことや、素材のこと。いろいろいろいろ。
ちょっとだるい体を休めながらの楽しいひととき。
また明日も遊ぼうね、って言える幸せ!

あいさつ

でも、大きく手を振る動作はちょっと照れくさいーw

昨日は金銀アカムへ行ってきました。

金銀

PSPのモンハンよりだいぶ楽な気がするのは気のせいでしょうか?
ソロじゃないから?w
金銀アカムはあたしの欲しい上随も出るし、タマゴもいっぱい出ます!
お金も素材も一石二鳥
でもお腹の下に潜り込んだときは、画面いっぱいにアカムで自分がどこにいるのかさっぱり見えません。

久しぶり

久しぶりにデュラにも。
うーん、ちょろちょろ動いてて尻尾壊れたかどうか分からないよーw
動体視力鍛えねば!
余裕こいてSSなんか撮ってると死んじゃうんだよね…(。-_-。)ポッ ごめんなさいw

昼間一人で逆襲ドドババ行ってみたけど、かなりいいところで死亡。
あぁぁぁぁ…(;ωノ|柱|。。。
ま、でもこの前行ったときは寝たはずのババを起こしちゃって、そっから先は団子状態で戦闘になんてならなかったのでちょっとの進歩かな。
よーし、また挑戦しよう!

黒星鉄を求めて

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

肩から角…を脱げる日が近づく。

剣士装備が整って来ました。
珠をまだ全然入れてないんだけど、見た目はコレで確定だと思います!

かなり進んできた

今までハイメタの頭をかぶっていて、なんとなくティアラみたいだったのでこのロングヘアに慣れません…(*ノωノ)ポッ
なんかおしとやかなお嬢様に見えるじゃない!

この頭は猟団員の証【闘技】です。
作成にも強化にも猟団チケットがかなり必要です。
なので昨日は一人でせっせとチケット集め。

ノーダメージ

フルフルの下位クエを受けて、追加クエストでチケットをもらいます。
その追加クエストというのが…なんとノーダメージ!
そう!
ダメージがノー。攻撃を受けちゃだめ!ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
何回かやっていたけど、二人でやったときは1マップで終わらせていたのがマップ移動をしちゃう…。
ゴリラやガウシカやいろいろいたりして、心臓に悪いー(。TДT)
もう少しで倒せるってときに、ランゴスタの急降下アタックにやられることもあったり。(´・ω・`)
でも最後はクリア出来ました。
あと、ネコ倒すやつもやってこっちの方が楽だったー(*´ω`)

なかなかメモを持っていない

ドドブランゴもメモの持ち合わせがないみたいで、なかなか差し出してくれません。
装備の強化が終盤に入って来たこともあって、珠の作成に乗り出しました。
あぅあぅあぅ、音無Gが必要なので飛竜種の上髄を集めねば…。

なーんか怖いですよ。
最近死ぬのが怖くて、あまり手を出せなくて申し訳ない…(;ωノ|柱|。。。
バンバン突っ込む狩りメンバーを見て、あたしも頑張らないと!って思うんだけどいつのまにこんなに臆病になっちゃったんだろう。
昔は猪突猛進な人だったのにーΣ(・ω・ノ)ノ!
手出しが多すぎと言われて減らして来たからかなぁ?
それで死ぬ回数も減ったと思うけど、うーん、ジレンマかっ!

上随の旅

だんちょ、昨日教えてくれた水鬼珠の話。
スキル値がどう関わっているのか、正直わからんかった…(*ノωノ)ポッ
ほほー!なんて返事していたけどw
今日調べてみて、その値になったらスキルが発動するんだねー!
いやはや全部10で発動とばかり思っておったぞよ|ω・`*)
うなは20賢くなった。

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

装備が想像出来なくてもやもや

こんな記念撮影をしているクエは、半分くらいがクエの途中ではSS撮影する余裕のない激しい激しいクエです。

記念撮影

これは逆襲グラビで、バサルとグラビが同時に出てきます。
もちろん一人では行けません。(。-_-。)ポッ
しかーし!
だんちょに付いてきてもらうと出来ます。
あたしはだんちょが合流するまで、必死で生き延びる係。
まったくどこもかしこもガブラスが危険だよ!(。TДT)

防具の強化に黒星鉄が何個か必要になりました。
先週から行きたかったけどクエがなかったので、今週やっと出発です。

黒星鉄がほしー

黒星鉄は出たり出なかったり。
でも掘りで紅蓮石がいっぱい出るから嬉しいな。
気を付けるは、イーオス…。
どこもかしこも!

尻尾がハム

また剣士装備を考えてみました。

★●MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 水鬼珠, 水鬼珠, 水鬼珠
クラージFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 水鬼珠, 水鬼珠, 強精珠
テンペストアーム     (謎)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ガレオスLフォールド       Lv7  146  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし
防御値:611 スロット: 火:13 水:1 雷:6 氷:1 龍:2
攻撃力UP【大】,水耐性+30,見切り+3,高級耳栓,ダメージ回復速度+1,火事場力+1,体力回復アイテム強化,回避性能+1,ランナー,早食い

これ作ろうかな。
他にもちょっといい装備があったんだけど、胴部分がめちゃゴッツイのだった。
あとティガっぽいやつとか、とにかくトゲトゲして肩から角出てるのが多かった…。
今そうなんだから!
これ、頭と鎧に水鬼珠が付いてるじゃない?
だから水耐性+30があるんだと思うんだけど、水耐性+30って必要かなぁ?いらないような…。
代わりになんか違う珠入れたい。(´・ω・`)
そんなのって出来るんだろうか。適切なんだろうか。
それこそ捕獲とか、風圧とか、斬れ味…は穴数的に無理なんかな。


あぁぁぁ、装備考えるのって悩ましいー.+:。(*´Д`*)゚.+:。

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

思い出を増やそう!

エスピナスの捕獲に成功して、クエ終了と同時に死んでしまうあたしをお許しください。(´・ω・`)

あ~れ~

PT内で「えっw」って言われますよ!
あたしの方がびっくりです。
あと3秒、捕獲玉を早く投げてくれたら…(つД`)なんて、人のせいにしちゃいまーすw

昨日はINして、祭りの賞品を受け取りました。
初のでかい王冠!
でかすぎて変だったのでSS撮るのやめました。
もう少し頭にフィットしてくれないかなぁ。
勝ったのに、ヒプパンツと同じくらい恥ずかしいじょー(*ノωノ)ポッ

で、みんなで勝ちクエとやらに行ってきました。

思い出がいっぱい!

これでストレガFコートが作れるぅぅぅ!
わぁいヽ(ω・`ヽ)(ノ´・ω)ノ わぁい♪
でも、クエに行くために必要な祭典の証があんまりありません。
うちの猟団はどうやら半年ぶりくらいに勝ったみたいなので、みんなたんまり持っていましたw
出来るだけ思い出に交換出来たらなと思っています。
なんか勝ちクエって、普段はレアな取りにくい素材ももらえるみたいで、うきうき。

突撃!

今日またシュミレーターを動かしてみました。
大剣使いに必要なスキルってなんだろう…と、ちょっと迷っています。
あたしがあるといいなーと思うスキルは
・龍風圧無効
・攻撃力UP【大】
・見切り+3
・高級耳栓
・砥石使用高速化
・ランナー
・体力回復アイテム強化
・斬れ味レベル+1

こんな感じかなぁ。
ただ、非課金で考えているので斬れ味レベル+1を付けると、装備が出てきません。
だからはずします。
大剣って龍風圧無効いらないかなぁ。無しにすると選択の幅が広がるんだけど、うーん、悩む。
他にこれは必要っていうスキルないかなぁ。
検索結果でSP(古龍)っていうのはたぶん難しいんだ。
出来るだけないのが楽そうなんだけど、どうなのぉー!(ё◇ё)

こんなのどうですか?難しい?(誰に聞いてるんだっ)

★MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
慈愛のピアス       (イ)   Lv7   34  ●  研磨珠
グラビドLメイル          Lv7  191  ●  音無珠G
ストレガFアーム     (伝祭) Lv7  126  ●● 剛力珠, 剛力珠
ガレオスLフォールド       Lv7  146  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし
防御値:608 スロット: 火:14 水:-3 雷:4 氷:-1 龍:0
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,女神の赦し,体力回復アイテム強化,ランナー,早食い

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついにこの日がやってきた!

猟団に入って、はや…あれ、何ヶ月だw
やっと祭りで勝つことが出来ました。
これで作りたい装備が少しでも作れるといいなー.+:。(*´Д`*)゚.+:。
初の勝利なのでInして何したらいいか、まだよく分かってないけんども!

また変な格好…

昨日はInしてシクレではなかったので、また逆襲ガノトトスに挑戦してみました。
罠も2個持って、準備は万端。
手数も余計に増やさないようにして。
だけど、だけどゲネポスがどうしても邪魔をしてきます。
何度も何度もゲネポスのせいで死にそうに。
最後は、ゲネポスに飛びかかられてしびれて、そのままガノトトスの水鉄砲でお亡くなりに…(;ωノ|柱|。。。
また凹みそうになったけど、あまりの下手っぷりに自分に呆れてしまいました。
うん!あたしは一人では逆襲は無理なんだ!とカラ元気ばりばり、それでも元気は元気で、猟団チャットでうだうだ言ってると、だんちょも一生懸命原因を考えてくれました。
一人でお金は稼げないけど、セドウとなら行けるんだし、セドウなら分け前半分でも文句言わないよね…って思いました。
開き直り?(´・ω・`)

そこから気持ちを切り替えて、とりあえずフルフル亜種へ。
翼膜が欲しいんだ☆
覇弓で行ったんです。
いつも言われているように連射で打っていました。
打って…打って?
連射で打ってるつもりなのに、連射で打つといいよって言われてる!
もしかして…もしかしてこれって連射ではないのではぁぁぁぁぁぁぁ(ё◇ё)
そうなんです。
あたし連射を勘違いしてました。
だって連射って
→→→って、連続で出るイメージがあって、
まさか



とは思わないじゃないですか!
あたしはガノトトスもゲネポスもぜーんも溜め2の貫通で打ってたんだよーん。(*ノωノ)ポッ

カム?ノノ?

ゲネポスに貫通ってどうなんw
最近はこうしたらいいよって言ってくれる人が増えました。
なんとかしてあげたいなと思ってみんな言ってくれるんだよね?
だから今回も気づけた。
とーっても嬉しい。
今週は逆襲金卵ウィークなので、腕試しが出来ます!
沼地の毒池の底くらいに沈んでいた気持ちが、もこもこっと浮き上がって軽くなりました。
わーい、嬉しいなー!
あーだこーだと考えたり、うじうじしたり、そんで相談出来たりされたり、泣き言言ったり笑ったり。
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!ジタバタジタバタ!
ゲームはそういうのが一番楽しいんだと思う。

ううっ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

ガルルルルって感じの鼻面

昨日の夜は久しぶりに紅がシクレ。
一昨日の凹みで、Inしようか迷ったけど入ってみると、猟団員が6人もいました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

みんなでテオ

チームに別れて、さっそくシクレのテオを。
いやぁ、テオの鼻面はいつ見ても可愛いですなぁ(。-_-。)ポッ

他の方のブログを見ていて、討伐後に敬礼をして記念撮影をしているのがかっこよくて真似っこ。
どのアクションか探して一人でテオの前でごそごそやっていたら、いつの間にか他のメンバーさんも写っていましたw
にひひ、きっとここでこんな風に載っているとは知らぬまい…w

あたしは塵粉が4個と宝玉が1個出たのでかなり嬉しかったシクレでした。
もしかして今日の夜も紅なのかしら…。

あ、そういえば昨日のシクレの間はサッカーもしていてチャットではその話題も飛び交ってました。
しかーし!
あたしは見てなかった。
そんなに興味なかったしー、見てたらきっと死ぬしーΣ(・ω・ノ)ノ!
でも今日ニュースでいろいろゴール場面とか流れると、それだけでもう見て満喫した気分!
特に、国歌斉唱の時に今までは組まなかった肩を、組んで歌ったなんて聞くだけで、じーん…とうるうるです。
あたしお手軽すぎ!(ё◇ё)
シクレ中のサッカー話題は、なんともボーイズトークな感じでw
うまく話題に入れないあたしなのでした。(*ノωノ)ポッ


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

またですかー(。TДT)

もう嫌っ!
今度こそ逆襲ガノトトスソロで成功するぞー!と頑張って、出来上がったばかりの覇弓をかついで行ったのに…。

逆襲

また時間切れ。
今回は死なずに順調に出来てた。
ガノトトスから視線がはずれるたびに、カエルで釣り上げて、弓で打って。
刻々と迫る時間。
最後はかなり弱っていたと思う。
でもダメだった。
弓の撃ち方を間違えていたみたいだけど、そういうのも含めて全部全部、自分のふがいなさに腹が立った。
はぁ…。
情けなくなって、それからマイハウスで一人落ち込んで、早々に落ちました。
ダメだな。
誰も言わないけど、あたしは役立たずだ。
マイトレの薬やさんにでもなろうかな。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

天敵はゲネポス

前回てんやわんやだった逆襲ガノトトスに行って、やっと一本釣りが出来ました!

やっと釣れた

それにしても…
ガノトトスよりなにより、ゲネポスが危険すぎます。(つд∩)
昨日はソロで挑戦しようと思って、行って見たんだけど…
どうしても死んでしまうので、お手伝いしてもらいました。
うーん、ちょっとの油断なんかなぁ。
自分でなんとなく分かっているのは、あとひと攻撃!ってのが多いこと。
いつも余分な攻撃をして、あげく反撃されている気がします。
タイミング良く手を引っ込めないとね!

大きなカニ

あとは念願だった街のシェンへ行って鋏をゲット。
街で倒すのが楽みたい。
なぜあそこを街というのかは謎なんだけどっ!
たまにラスタが吹っ飛ばされているのを見ると、なんとなくキュン…と切なくなります。
人なら即謝罪が入るところだけど、ラスタなんて飛ばされたらそのまんまだもんねw
そんで、鋏でずっと欲しかった覇弓レラカムトルムが完成しました!
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!
なのに装備写真を撮るの忘れた。

秘棘欲しい

二面性の性格があるというエスピナス変種にも行ってきたよー!
秘棘が欲しいのさ。
防具の強化に使うのさ。
エスピ…いや、どっちかというとナスと呼ばれているこいつも苦手。(=ω= ;)
トロイのか早いのか分からないんだもんっ。
固いしさー。
でもこんな面倒なのこそ、行けるときに行っとくべしというありがたい菩薩のようなお言葉をもらったので、甘えて行ってもらいました。
イーオスに2回も抹殺されたなんて、言えやしないよ、言えやしない…。

あ、そうそう、ミクシィでプギの太刀もらえた!
これまた装備写真撮るの忘れた。

今日の夜はシクレどっちかなぁ。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

過去最高に楽だった!

昨日はなんと…
シクレが下位クックでした!
10時からで、あたしは1時間半くらいの参加でしたが、もう3人で途中から4人でバッタバッタとクック先生をなぎ倒し、魂を集めまくりました。
はぁ…幸せ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

綺麗な景色

夜だけで自分の入魂数が400を超えました。
今日の夜はシクレではないので、必要な素材とかを集めにまったりと狩りが出来そうです。

笛クエ

あとまた古の賛歌書IIをもらうために『峡谷に響く賛歌』へ行ってきました。
前回行ったあれです。
このクエは武器が笛限定にもかかわらず、すっかり脳みそから抜け落ちていて、クエ前に「セドウはなんの武器で行くん?」と聞いてしまいました。(´・ω・`)
相方の冷たい返しが身にしみたー(;ωノ|柱|。。。

やられてる!

ま、無事素材はゲット出来たのですが。
うーん、笛吹けない。叩くだけ。
そんなの許されないよねぇぇぇぇぇ…。
ガルルガの火球ブレスに当たってお詫びしますっ。

昨日逆襲ガノトトスにだんちょに一緒に行ってもらったんだけど、自分の中で最高にヌケサクな狩りでしたw
釣りカエルは持っていった。
でも草食竜の卵が採れるエリアで、そこへ登ろうとまったく違うところを必死に登ってた。
もちろんそこは登れない場所。ピョンコピョンコ飛んで手をひっかけようとしていたら背後から「そこちがう」って指摘された!
恥ずかしい…(。-_-。)ポッ 羞恥プレイ並みに恥ずかしい!
その後も、釣る前にガノトトスに2度も見つかり、結局釣りをバトンタッチして、ヌケサク度150%だったのでした。
ひーん(。TДT)イライラする度合いのヌケサクになってしまう!
でも、密かに自分の中で面白かったのですが…w
なんか上手に説明出来ないけど、とにかくPCの前で赤くなったり青くなったりしてたのです!
一生懸命やればやるほど、空回りカラカラしてたよー。

何のクエだったかな

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

謎なクエのドキドキ感

今日から入魂祭!
一昨日は間違えて「収穫祭だ」なんてチャットで言ってしまいました。(*´ω`)v
何を収穫するんだろう…。

恋人のような

大剣用の装備の強化でぼちぼちメモが必要になってきたので、毎日1回はドドブランゴメモに行くことにしています。
今まではヒプによく行ってたけど、一人だとドドブランゴの方が楽みたい。
た、たまに死んじゃいますけどw
ドドブランゴは大剣でどこを切っても、なかなかのグサリ具合で気持ちいいんです。
レイアとかだと頭はグサリなるけど、胴当たりはスカッと感じるみたいなことですっ。
それにしてもメモはなかなか集まりません。

実はクリア後

いつもなんでも手伝ってくれるだんちょが謎クエを欲していたので、及ばずながらあたしがお手伝い(。-_-。)ポッ
謎クエは過去に何度かセドウと挑戦したことがあるんだけど、無理無理無理!
モンスターがいっぱい出てくるのと、条件があったりしてあえなく撃沈。
当分手を出すことはないだろうと思ってました。
でもほんといつもいろんなことを手伝ってくれるだんちょの手伝いがしたくて。
だんちょからも行きたいのあったら誘って欲しくて。
猟団の中で、あたしは手伝ってもらうことが多い立場で、みんな「何か行きたいのある?」って聞いてくれます。
あたしが「任せて!ばっちりよ!」なんて自信を持って手伝える自信がないので、なかなか自分からお手伝いは出来ません。
誘われても、むしろ手伝いじゃなくて邪魔になってしまうんじゃ…(ё◇ё)みたいなこともチラッと。

多頭は苦手

基本あたしは自分で出来そうなクエは一人でやります。
あ、セドウは別にして。
自分の中で基準があって、これは一人で出来るから一人でやった方が自分のためになるって思う基準があるんです。
だけーど!
手持ちぶさたにしている人がいたら一緒に行きます。
楽しむ要素が強い素材ゲット狩りです。
そゆのも楽しいよねー(ノ∀`*)

あたしが野良で募集するとしたら、もちろん装備武器はなんでもよくて、とにかく倒せたらいいなーって感じ。
頑張って死んじゃうのは仕方がない。
失敗しても再チャレンジしてくれると、嬉しいかな。
そんなコンセプトで募集したいけど、伝わらないだろうなー(^ω^;)
もしくはそんなコンセプトな野良を見分けるにはどうしたらっ!

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

もう少しで倒せるって時に。

また凹んでました。
一昨日、3人でヴァシムのクエに行ってて、いつも尻尾を切る前に倒してしまうんだけど、今回は尻尾が切れました。
わーい♪と喜んでもう少しで倒せそうって時に、あたし死んでクエ失敗。
あたしが2死で、もう一人が1死。
せっかく切った尻尾もはぎ取り出来ず。
はぁ…
ヴァシムにトラウマ(;ωノ|柱|。。。
「ヴァシム無理!」なんて発言をして、一人ズーンと落ち込んでいたのでした。

記念撮影

こうなると、あたしなんて一人で狩りしてるのがお似合いなんだ…なんて思っちゃうのは根暗すぎですかw

昨日はINしてまず釣りへ行きました。
塔で釣りが出来るって知ってましたか?
あたし的に塔には水があるところはこれといって思い浮かばなかったんだけど、まずベースキャンプのところで出来ます。
そこ降りたことなかったー!びっくりー!
そんで、進んで洞窟はいるところ。階段降りていくところですね。

塔

降りて右へぐいぐい行ってると、ひょこっと階段上がれます。
その奥で釣りが出来るんだけど、魚が見えないこともしばしば。
おまけにあの光る虫集団が多いから、ここで2回も死んじゃった!(*ノωノ)ポッ

あとはイベント『銃槍と弩砲と』をしました。
ガンランス装備はいらないからなーと思って、ボウガンクエだけでいいのかと安心していたら二つでセットじゃないっすか!
ガンス担いだことない(*´ω`)
しかも持ってないw
最初ランスを背負って張り切ってクエ行こうとしてました。えへえへ。

イベント

急遽作ったけど、きっと二度と使われまい。
クエへ行ったけどつんつん突くことしか出来なくて、いろいろ押してたら相方を吹っ飛ばし、炎が出て喜び、回避が出来ず後ろへ下がってバサルに踏まれ、なんともまぁ賑やかなクエとなったのでした。
闘技場へ入ってまず「ガンスの弾持ってくるの忘れた!」と言い放ったのはあたしです。
だってボウガンと同じような弾のゲージが左上にっΣ(・ω・ノ)ノ!
あれは一体…。

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

意味があったの?50分。

今日はセドウがいなかったので、例の3死クエをこなしてました。
飛竜種の濃血があと1個でアーク腕の強化が出来るのでそれを求めて!
ディアブロ変種の尻尾を切る作業なんだけど、ちょっとめんどうなんですよね。
よく動くし、高いところにあるし。
そんで2回行ったけど飛竜種の血しか出ない!
調べてみるとバサル変種の尻尾でも同じ確率で出るみたいなので、バサルに行くと1回で出ました。
しかも尻尾低いから切りやすいと思いました。(*´ω`)

その後は貯金!
こんな時こそ一人で逆襲をやって、報酬を独り占めするのですっ。
いつも二人でちゃんと成功している逆襲ディア。
一人でももう行けるだろうと、弓の準備。
龍属性はないから、雷で。
ふむふむ、なんかおすすめ弓はフルフルボウVIみたい。
あれ?あたしの持ってるのフルフルボウVだ。しかももう強化出来ない。
うーむ…なんか怪しいけど、ま、いっか!と張り切って出かけました。

逆襲

ふぅーっ。
死にはしないけど、時間かかるなぁと思ったのが始まって20分ほど経った頃。
ボウガンだと弾切れの危険性があったので、弓にしたんだけどどうなんだろう…とちょっと不安になりつつもよけたり打ったりしながら頑張っていました。
まだ死なないのかなぁ…と更に不安が。
そして最期まで頑張ったんだけど、結局時間切れで終わってしまいました…。

かなり凹んだ(;ωノ|柱|。。。
なんなんあたし!しょぼすぎる!
今日の50分なんだったん!
もう情けない…。
はぁ…。逆襲のソロは無理なんだろうか。
ディアだったから無理だったんだろうか。
なんかもう泣けて来たけど、寝る前にドスガレ行って素材を集めて終わりました。
いつまでたっても一人前のハンターになれない。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

のうじるって脳みその汁みたいだよね

総合得点10.0みたいなSSが撮れました。

足足よこせ

この時は確かシェンガオレンの鋏が欲しかったような気がします。
『覇弓レラカムトルム』を作るために!
なんかこの弓がいいよって聞いたので、材料を集めて最期に砦蟹の鋏を残すのみとなったのですが、これがちょっと大変なのです。
だってカニの足突っついてたら眠くなる(つД`)

虫はあんまり…

あと濃汁も欲しかったので取りに行きました。
未だにカンタロスとランゴスタの名前がどっちがどっちだか覚えれません。
何かいい覚え方はないでしょうか。(´・ω・`)
濃汁を無事ゲットして、武具屋へ行ったけどはて?あたしは何に濃汁を使いたかったのか!
最近作りたい物&強化する物が常に20個くらい同時にあるので、立ち止まると忘れそうになります。
コムラドのスカートが可愛かったので、その強化に使いたかったんだと思います。
違ってたらまた濃汁行かなくては…

キョウレツー

濃汁とか、3死して戻るやつとかそういう一人でやるべきクエは一人の時にやるんだけど、なかなか。
なかなか進みませんw
クックも一人で行けると思うし、金銀フルフルも一人で出来るし、だから誰かとクエに行けるときは難しいのを選ぶんだけど、そうしたら一人のクエが進まないしって(*´σー`)エヘッ
とにかくお金がない。
支離滅裂になるくらいお金がなーい!

金銀

常に貧乏で鼻水垂らして走り回っているあたしを、よくアカムにだんちょが誘ってくれてとーっても楽しいです。
クエが終わって、使わないであろうアカム素材も全部売り飛ばせばそれなりのお金になるのに、アカムなんておっかないモンスの素材はもったいなくて売れず、半分くらいはこっそりポケットに。

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top
