03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

フルフルのぶら下がり健康法

麻痺の大剣が欲しくて、頑張って『バインドオブキャット』を作っていました。
しかーし!バインドオブキャットは、攻撃力960の麻痺400です。最終強化でこの数値です。
最近作れるようになったSP大剣『踊猫大剣SP』を調べてみると、最終強化で攻撃力1056の麻痺420でした。
最後まで強化出来るよう頑張らないとだけど、踊猫大剣SPへ乗り換えることに(●´ω`●)

昨日はおとちゃたちと狩りへ行きました。

妙にキモカワイイ

フルフルが沼地で天井からぶら下がるのを見ると…
妙に恥ずかしくクネクネしたくなるのは、あたしだけでしょうか(*ノωノ)ポッ
だってなんか絶対変だもんーw
キモチワルイようなキモチイイような?
造形がおかしいよっ。
おとちゃたちとの狩りは、猟団のみんなとの狩りとは違って、同じくらいのランクのハンターがこう、なんていうか団子のようになって戦いますw
みんなめちゃくちゃ必死の一生懸命の、泥んこだよー。
そしてノーマルと亜種との戦いには、敗れてしまうあたしたちなのでした。
フルフルのくせにヽ(*`Д´*)ノ

金レイア

雌火竜の紅玉が欲しくてリオレイア希少種へ一人で行ってみました。
そう。この日はセドウがいなかったのよーん(´・ω・`)
でももうあたしは100超えハンターだ!
これくらい倒せるだろうと思って行って、そんで尻尾切って死なないうちにはいで、そんで1回死んでそのままキャンプに戻ってサブでクリアしました。
でもやっぱり紅玉は出ませんでした。
ぐふー。倒そうにも時間も足りない感じだったしな。

一人で火山へ行って採取したり、武器を強化したりとかなり満喫した1日でした。



カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

小タル爆弾でよかったのかー!

昨日、峡谷にて衝撃の事実が判明しました。

ブログパーツにも出してあるように、あたしはハーベスト素材を集めています。
びっくりするくらい数が増えませんが…w
そんで昨日はまったりと採取に出かけたわけです。
昼間の渓谷。
いつも小タル爆弾3つと大タル爆弾3つを持っていきます。
例の崖のここぞと思う位置に大タルを置いて、風が吹かないタイミングを狙って小タルで爆破して、あちら側の崖に飛び移ります。
でもね(´・ω・`)
だいたい1回で成功しなくて、下に落ちちゃうんです。
持っている爆弾は3回分なので、かろうじて3回目に成功して飛び移れたりするけどあまりにも下手すぎる。
これはコツを調べないと!とネットを検索しました。
そしたら!!

ここらへんの位置です

なんかみんな使う物が小タル爆弾だけみたい!
えーーー、ほんとあの小さいやつだけでいけるのかな…と思って試してみたら、なんといけるじゃないですか。
今まで消費した大タル返せーw
なんで大タルも使うって思っちゃったんだろう。
そんでね、爆弾置く位置も間違ってた。
画像の草のもう少し右に、一番飛び出たところがあるんです。
そこでいつもしてた。
草のところで背後に小タルを置いて飛んだら、今のところ百発百中です。(*ノωノ)ポッ
もー、かなりの衝撃事実でした。

突風で上がってきたところ

あとは、ベルキュロスの練習。
未だかつて倒したことのない強敵。
もともとあたしは、予備動作を見極めるのが苦手です。
フルフルが弱ったときに棒立ちになるのと、レイアが宙返りするときの直前の動きと、あと何が分かってるかなー。
でもほんとそれくらい。
狩りに余裕がないから注意して見れないのか、見ている範囲がめちゃくちゃ狭いのか、うーんうーんw
今まで何回セドウに「動きをみろ」って言われたことか。
耳タコ&セドウも口タコでしょう。(=ω= ;)
でも気づけないのよ!見れないのよ!見ているけど判別出来ないのよ!(;ωノ|柱|。。。
というわけで、昨日は団長にお願いしてベルキュロスの練習へ行って、初討伐してきました。
モンスターの身長乗ってたよおw
で、肝心の動きはというと、ちょこっとだけ分かった。
上からの「急降下キック」ってやつでしょうか。いつも即死ピクピクしてたやつが、なんとかジャンプでかわせるようになりましたー(●´ω`●)v
ちなみに、カメラを上向けて空を見上げてベルのタイミングに合わせて飛んでます。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

念願の揺れる…

この前配布された「ブースターパック第6弾導入記念プレゼント」のイベントコード。
引き替えてみたらあたしは防具券でした。
公式で見てみると、あら可愛い(*´ω`)頭が耳みたい。
でも!
あたしの心を引きつけたのは乳!乳出てる!
そう…今着ている物は虫か猪。とてもとても女の子とは思えないガオーな装備。
いつか揺れる日を夢見ていたあたしは、早速この券を使ってクリュススーツを作ったのです。

揺れるよ!

揺れる(。-_-。)ポッ
とても揺れる。
そんでもって券が5枚しかないから全身が作れないことが判明し、どうやら腕がいい防具みたいなので腕を作りました。
そんでいろいろ組み合わせて、これをロビー装備に決定。
セドウには「ケモノがいる」と言われましたが、ケモノバンザイです。

背負っている券も、前残していたイベントコードで作ったやつ。
あーだこーだといろいろ調べていたので昨日はあまり狩り出来ずですよ。
でもこんな時間も必要。あたしの脳みそは直列回路なのです。

頭から

寝る間際に団長と3人で下位のデュラ。
体力なさすぎて、爪しか破壊出来ずっ。くやちー。尻尾動きすぎー。
密かにハンマーや大剣や、デュラの渦巻き氷で空高く舞い上がるのが好きなあたしでした。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

泣き言いった

デュラガウアへ何度か行ったので、大剣を作りました。

大剣

なんだか色がきれい(*´ω`)
大剣は大好きだから、なんか使わないかも…ってやつでも見た目がステキだとついつい作ってしまいます。
強化していったら強くなるかなー?

この前セドウと二人で上位のオオナズチへ行きました。
ボウガンを作るのに宝玉が必要で。
そんで久しぶりに弓で行ったんです。
そしたら…

固いしきらいー

全然倒せないし、尻尾も切れないし、時間はかかるし、落ちていく狩りテンション。
うぅぅ、もう嫌だ。リタイアしたい。って思いながら弓をぺちぺち打ってたんだけど、時間も残り5分になったのでリタイアしちゃいました。(;ωノ|柱|。。。なんでっ。
長時間狩って、あげくリタイヤってかなり凹みますよねw

そんで狩りから戻ってそれを猟団のみんなに泣き言いったら次の日!
パラダイスが待っていました。(*ノωノ)ポッ

欲しいのは出ない

この日はセドウはいなくてあたしだけだったんだけど、2時間みっちり全部あたしがしたい狩りをみんなが手伝ってくれたんです!
あたしはしたいやつ言って、ぺたぺたクエスト貼るだけー(*´ω`)
嬉しいな。
きっと、泣き言いってふにゃふにゃしてたからみんなが気を配ってくれたんですね。

素材がいっぱい必要

装備も、剛種のために作りたい装備なのに、必要素材に剛種素材が…とか泣けるw
そんでやっぱり課金してない(パッケージとか買ってない)と、作れる装備がない感じで…
どうにもこうにも行き詰まってしまいました。
でも団長がいろいろ教えてくれて、そんで詰まったら相談してって言ってくれました。
自分でも装備とか考えたり調べたりするのが苦手で、だけど相談するにはちゃんと考えをまとめなきゃだから、もっと調べてみよう。頑張ろう。ダメなところは頼ろう。

あたしはいわゆる非課金で遊ぶのが好きなんだけど…
プーギーの服が可愛いから買うってのはいいんだ。
でも強いいい装備が欲しいから、それをお金で買うっていうのがどうも苦手(=ω= ;)
自分でちまちま素材集めたりして製造するのが、どのゲームにおいても好きな人です。
だけど、難しいー!
MHSX2で装備検索しても、いろいろチェックはずすと全然出てこなーい。
うーんうーん。実はこれが今一番頭を悩ませているところかもしんない。(o´Д`)=з


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

明日は我が身

まず!
武器やで、リストが色とりどりになっていてちょっと脳みそ固まった(´・ω・`)
どんだけ変化に弱いんだっ。
ぷぎ服

昨日は何も考えずIN出来たけど、たくさんの人がIN出来ないみたい。
公式では「スペックの問題」と返答をしているけど…。
あたしは今回たまたまIN出来るスペックだったけど、明日は我が身だ。
ついているグラボは「ATI Radeon™ HD 4670」だ。
PCの中はスペースの関係で、これ以上の物は付けられない。
あぁぁ…アップデートが恐怖です。
こういうとき、運営には調査具合とか対応状況を細かくこちらへ開示して欲しい。
まとめてドカって感じじゃなくて、こと細かく。

デュラガウア

昨日はINするのが遅くて、遊べる時間も少なかったからこっそり一人で採取でもしようかなーと思ったけど、セドウにほふゃふにゃ言われたので張り切ってIN。
そしたら猟団のみんながデュラガウアに誘ってくれました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 行けるなら行く!嬉しい!

最初に倒したデュラガウアがミニマムサイズでびっくりしたけど、もともとが想像より小さくて、動画を見たときはかなり大きい感じに見えてたからちょっと拍子抜け。
下位のデュラガウアはあんまり痛くない。上位でも即死はしない。
ま…4人いたし頻繁に回復して助けてもらったからなんですけど(ノ∀`*)
というわけで、楽しかったです。

吹き飛ばされる図

あたしは今まで何度もモンハンをやめようって思ってきました。
それは技術が追いつかなくて辛いから。
今までやってきたゲームは、下手だけどここまでアクションが多くなくてそれなりに遊んでこれた。
でもモンハンは違ってた。
自分の下手さと、他人の上手さ(この時点ではセドウとしか遊んでなかったけどw)が身にしみて、そんでいろいろ言ってくれるセドウの言葉さえうざく、きちんと受け止められず、卑屈になってた。
自分には合わないゲームだってある、これがきっとそうに違いないって思ってた。
毎日狩りをして、9の辛いことと1の楽しいことで成り立つような時間が過ぎていく。
その1の楽しいことだけでは気持ちがもたなくなってきたときに、セドウにやめようかということを相談した。
するとセドウは「もっと強くて見たこともないようなモンスターを、うなすけと倒しに行きたかったけどな」って言った。
たぶんそんな感じのことを言った。
あたしはその一言で、いつも遠く手の届かないところで狩りをしているような相手がすぐ隣で一緒に、それを楽しみに狩りしてくれていることを感じて。
そんでもって今もモンハンを続けている。
9の辛いことは減ってないと思う。
でも楽しいことが5くらいに増えた。合わせて10を超える感じでやってこれるようになれた。
昨日も、引っ込み思案で自分からはなかなか狩りに誘えないあたしをみんなが引っ張ってくれた。
しかも自然に。
まだまだ野良をする勇気も、誰かにアドバイス出来る技量もないけど、それにいくら他の人が「死んでも大丈夫!気にしない」って言ってくれても、大半が自分の気持ちの持ち方で自分の心次第なところが多いんだけど、いっぱい死んで落ち込んでしまうよく似たお友達に、うまく声がかけられなかったので長々と書いてみました。

えへへ(*´ω`)
なんかねー、男ハンターのストイックで勉強家な狩りも好き。
初めてのモンスターを攻撃しながら観察し、いろんなことを試し、効率を上げ、なおかつ仲間と楽しむ。すごくすごく濃密なハンターをかっこいいと思う。
そういうところも真似していきたいと思う。
知らないこともいっぱいあるし、狩りには忘れ物をよくするし、運ばれてばっかりだけど、自分が好きなことを楽しみながら、少しずつ憧れのハンターに近づけたらって、ちょっとだけ思う.+:。(*´Д`*)゚.+:。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

3歩くらい後ろ

今日は待ちに待ったアップデートの日ですね。
しかーし!
あたしの心の中ではアップデートっていうのはあまり場所を取っていません。
いつもリアルタイムにアップデートには追いつけてなくて、3歩くらい後ろからついていっている感じだから(ノ∀`*)
今回いろーんなことが変わるけど、一番心を占めているのが倉庫の拡張!ってな具合です。
まだベルキュロスを倒したこともなく、ラヴィエンテに行ったこともなく、オルガロンは行ったことがあるか(*´ω`)
そんなへっぽこハンターだけど、みんなと一緒にワイワイ狩りをするのは好き!

剛種のドドブランゴ

この日は剛種チケットを求めて、初の剛種狩りへ連れていってもらいました。
ひぃぃぃぃぃ、痛いよ(。TДT)
ドドブランゴが投げた雪玉で即死してしまった…。
死なないようにして、あんまり手出しは出来なかったけどドタバタ走り回ってとっても楽しかったのです。
あとねー、貯金にも連れていってもらった。

お金稼ぎ

ヴァシムは今まで尻尾も切ったことがないし、色も赤くなるのは見たことがなかったんだぁ。
大勢で狩りへ行くのも楽しいよねw
早く防具を揃えなくちゃ。
なるべくテンプレじゃないやつ。
今の防具はテンプレなんだけど、あまり同じ人を見かけなくて。
でも時々まったく同じ人に広場で出会っちゃうと、ちょっと恥ずかしいから(。-_-。)ポッ
違う防具を着れるよう頑張ります!


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

貯金週間

今週は逆襲がいーっぱいあるので張り切って貯金をしています。
一人のことが多いので一人でも出来るやつを…と思ってゲリョスの逆襲に行きました。

微妙に微妙

普通のゲリョスと亜種が出てくるやつなんだけど…
うーん、微妙w
わりと時間もかかるし、あちこち移動しなきゃなので闘技場だけの方が楽かなぁなんて思いつつ討伐しました。

逆襲のおすすめを聞いたところ、ドスファンゴと言うので早速!
実はドスファンゴには何度か行ったことがあります。

ふがふっふ

逃げ回るのにちょっとばたばたするけど、ゲリョスよりは楽ちーん(*´ω`)
最後にドスファンゴを倒すのも簡単だし、一人だとこれがいいな!

そのあと団長とドドブランゴババコンガの逆襲に行って、あたしは目から鱗!開眼!な倒し方を教えてもらったのでした。
次の日ちゃんとセドウにも教えてあげたよー。

前に装備を検索して作りたいと思っていた頭が、剛種素材が必要なことが判明。
だめだ…作れないや・゜(×_×)゜・
今着ている防具は、上位に上がって作ったやつだから早く違うのに変えたいって焦っています。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

負けた…(。TДT)

また負けた(;ωノ|柱|。。。
狩人祭り、また負けた…。
前回よりかなり頑張ったのに!

変種ババコンガ

変種のババコンガのシクレも行きました。
なんか尻尾の先にキノコ持っているのは見分けが付くんだけど、たまに違うもの持っていませんか?
石っぽいの。
あれなんだろうねw
ババコンガの頭の毛が壊れたとき、あたしの寝癖みたいです。

あたしのプギ

この前作った採取装備に、ゲネポスの皮が大量に必要なのでちまちまとゲネポス狩りなどしています。
楽でいいんだけど、案外大変だべさ。
ゲネポス探して走り回っているときに、今の3倍くらいの早さで走れる装備があればいいのになと思いました。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

倉庫整理のススメ

はふー…(´・ω・`)
昨日の夜シクレはベルキュロスだったので参加出来ず。
あぅあぅ、早く慣れて倒せるようになりたいものだ。
今は最速で失敗してしまう確率が85%以上だと思います。

ポイントいっぱい

その前は下位の蒼レウスだったかな?
とーっても簡単なシクレで、いっぱいポイントを貯めれました!
こういうのがたくさんあるといいのになっ。

そんなこんなで最近気になっていたことを完成させました。
それは!
倉庫整理。

以前、素材が増えて来たときにセドウに素材の分け方などを教えてもらったので、上位とか下位とか変種で倉庫を分けつつしていました。
しかーし!
毎日いろんなクエに行くと、その素材はとりあえず倉庫に入って、つまり、どっちになにを入れたか分からなくなり。
追加ボックスと倉庫両方に同じ素材が場所を取っているということが発生していました。
だめだ。
あたしの能力では素材の管理が出来ないっ。
そこで思い付いた、視覚的整理。
えへへ。
素材って見た目で形が違いますよね。
鱗みたいなのとか、膜は膜で違ってたり、骨の素材とか。
ああいうので分けました!なので簡単。
とりあえず倉庫に入ってしまった素材でも、あ、この形は追加ボックスだというふうに覚えているので、チャチャっと送ることが出来るのです。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 画期的!

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

入魂を頑張りたい日

えっと、木曜日の話かな。

入魂って難しいなー。
出来れば欲しい素材もゲットできて、なおかつ短時間で入魂数が多いやつを選びたいw
と、欲の塊で狩りをしています。(ノ∀`*)
でもそううまくはいかず、この日は一人で下位のゲリョス亜種狩り。
短時間だけど4ポイント。
びもー!
こつこつバージョンですね。

げりょす亜種

でもゲリョスに欲しい素材なんてないんだよっ。
ゲリョス通いしたけどあんまり貯まらなかった(´・ω・`)

塵粉欲しいの

でもこの日は入魂関係なく、テオ狩りに猟団のみんなと出かけれて欲しかった塵粉げっと!
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!
前回は出なかったから、嬉しいな。

最近ちょっと寝る時間をオーバーしつつあるから、昼間眠いなぁ。
春だからかな。
なんだかやっとモンハンの醍醐味が分かってきた感じなので、妙に張り切っているあたしなのでした。(*´ω`)

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

武器やのひみつ

昨日、あたしはものすごい強烈な発見をしました。
といってもきっと誰もが知っている事実。
驚いたのはあたしだけ…Σ(・ω・ノ)ノ!

なかなか頭が…

ことのはじまりは、イベントの残り素材や変種素材が増えてきて倉庫がどうにもいっぱいになってきたことから。
次のバージョンアップで倉庫が増える予定だから、早く早く!早く増えておくれって思っていたんです。
すると団長が、一時的にしか使わない物は武器屋の倉庫にあずけるといいって教えてくれました。
この時点でクエお姉さんのごとくあたしの頭にはクエスチョンマークが。
武器屋の倉庫…あぁ、そういえば入口に入る前の左にあったな!と思って行ってみるとエクストラ。
うーん、これじゃないのね。
きっとみんな普通に知っていることかもしれないので、2度詳しく聞く勇気がなく5分ほど広場をうろうろして、そんでやっぱりどの倉庫もなんか違う感じだったので、もう一度団長に聞いてみたら!
びっくりびっくり!
武器やって入ってすぐ見える範囲しか存在しないと思っていたのが!
右にぐいぐいと進んでいけて、知らないお姉さんがいたんです!
知ってました?w
そこで制限付きでものを預けることが出来ました。えへへ…。いやーびっくりしたよ。武器屋があんな作りだとは。

ハンマー完成

ラージャンのカワキモイハンマーも無事に出来ました。
あたしってば尻尾切る属性じゃない大剣で行って、実はみんなに迷惑をかけていたという失態(。TДT)
ごめんなちゃい。教えてくれてありがとう。

トラウマになるくらい怖い

この日は猟団のみんなでわいわい狩りが出来たので楽しかったです。
楽しかったけど…ベルキュロスが怖くて怖くて。
モンハンしてきた中で一番怖いです。
んー、今までの1位はなんだろう。ヴァシムかワンコか。でもそんなのに比べ物にならないくらいベルキュロスはこーわーいー。・゚゚(P□`q)゚゚・。
慣れるまでまだまだ時間かかるだろうから、ちょっとみんなと行くのがあれかも…。
あれっていうのはあれです。
またいっぱい死んで迷惑かけてしまう!っていう凹み的後ずさりでーす。(=ω= ;)

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スパルタ好き

よーし!
今日から入魂祭です。
前回はぜーんぜん頑張れなかったので今回は頑張ります!

雪だるま

というのも…
入魂すると剛力珠がもらえるから(*ノωノ)ポッ
今まで猟団に入ってないときは、剛力珠の入手に頭を悩ませていました。
家具…?配置…?めちゃお金かかる…?(。TДT)いぎゃー!って感じw
だからほぼ諦めていたのですが、前回入魂で1個ゲットできました。
これからいっぱい必要になるから頑張るんだ!とセドウに言うと「うなちんゲンキンだ」と言われましたw

延髄もとめて

セドウがいなかったので、一人で延髄とり。
あたし一人で上位の桜レイア倒せるようになってた!
びっくりだわぁ。嬉しいな(●´ω`●)
もちろん延髄もゲット。

あと、団長とテオにも行きました。
塵粉なかなか出ないんだよねぇ。

団長と

だんちょはスパルタだけど、心地よいスパルタです。
なんていうかランクもすごーい上だから、上手に戦わせてくれる感じ?
たとえば…
あたしより先に2昇天して、緊張させてくれるところとか!
尻尾切りと羽壊しをすべて任せてくれるところか!
ね、スパルタでしょ(*´ω`)

セドウ以外の人と狩りへ行くときは、秘薬もちゃんと持ってたり準備万端なんだけど、セドウとの狩りはなかなかこれまた甘えきってるのかもしれない(´・ω・`)

空いた時間を見つけて、ゲネポスの皮をとりにいかねば。
新しいイベント『チャレンジ!ラージャン』も始まったし、ラージャン怖いけど好きなの
怖すぎておちっこちびりそうにテンションあがります。

可愛いね

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

試着できたら

わぁぁぁぁ!
前回作ろうと決めた採取装備を作ってみたら、想像と全然違う姿だったー!

こんなはずではっ

なんかすごーく昔のアテンダントみたい。
うーん、あたしの予想では見た目ほぼランポス&ギアノスになる予定だったのに、あまり調べない結果がこれにw
でも作るのも7まで強化するのもとても楽でした。

メモをもらいにヒプじゃなくてティガにも行きました。

メモは出ず

実は最近PSPのほうで欲しい素材があって、ティガを山のように倒しています。
だからMHFでもちょっとはちゃんと戦えるようになったかなぁ(*´ω`)
でもメモは出ませんでしたw
だけどだけど、剣で行ったのあたしだけでちゃんとシッポも切れたんだもんねー!
褒めて褒めてっ(*´Д`*)ハァハァ 褒められて伸びるタイプだからっ。

そんで体液欲しくてアクラ・ヴァシムにも行きました。
ちょっと久しぶりかな。

割と楽に

あんなに怖くてまともに近づけなかったヴァシムだけど、思ったよりも簡単に倒せたよ。
防具は替わってないけど、やっぱり剣が良くなったからかなぁ?
それと多少ガードが出来るようになったこと。
でもまだ倒すタイミングをコントロールまでは出来なくて、欲しい尾晶蠍の体液はもらえず、黄色い体液でした。
がちょーん。また行かなくちゃ。

時間かかりすぎ

で、初めて公式狩猟大会の「韋駄天杯」に挑戦してみました。
ソロのリオレイヤ。
うひーん(つД`)だめだめ。
2回も死んで、時間は12:13だったし…(´・ω・`)
でもこれってとてもいい練習台かもしれない。
時間をきにするあまり、最初に箱からアイテム取るのとか妙にアタフタしちゃうけどw

うふー、楽しいねーo(≧▽≦)o


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

横道それまくり

昨日はイベントクエを進ませました。
というものの!
なんかドスランポスが強敵、いや弱すぎて倒してしまう(。TДT)

2回倒して失敗して、そのあと1回やっと成功しました。
苦手なガノトトスを倒すのは苦労するけど、以前より剣などが良くなっているからなんとか一人で倒せました。
ガノトトスめちゃ痛いけど、大剣でぐっさりザップリ切る感触が好き
モンスによって、切ったときの感触が違いますよね?
あのぷにぷにとしたお腹と足をざっくり切るのはなかなかの快感です。

快感

ハーベスト素材集めも頑張っているんだけど、釣りで帰ることが多いのでヤキモキして採取装備が欲しくなってしまいました。
未だに作ってなかった…(´・ω・`)
昨日そういえば、護符を強化出来るのにしてなかったのを思いだしてやっと爪にしたんです。
本当なら素材持ってたからもっと早く出来たのに!
そんなこんなでウッカリハチベイなあたしは、他の人より遅れることが多々ありんす。

虫いや…

で、調べて作ろうと思った採取装備はこちら。

●MHSX2 装備クリップ 剣士(女)採取
武器スロットなし
ランポスヘルム          Lv7   27  ●● 万手珠, 万手珠
ハンターメイル          Lv7   17  ●● 万手珠, 速手珠
ゲネポスアーム          Lv7   41  ●● 速手珠, 速手珠
ゲネポスフォールド        Lv7   53  ●● 速手珠, 釣力珠
ゲネポスグリーヴ         Lv7   50  ●● 強精珠, 強精珠

プーギー服なし
防御値:188 スロット: 火:0 水:9 雷:0 氷:-4 龍:10
採取+2,高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,麻痺半減,調合成功率+10%,ランナー

なるべく簡単なので統一感があるのを選んだつもり。
ランポススーツは作っているし、どうみてもまたは虫類になると思うけど!
着ぐるみ系は好きだからいいかな(*´ω`)
というわけで、今日はINしたら作れるものを作っておこう。
釣りも今日から始まっているし、なにやらいろんな横道にそれまくりな毎日です。

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

今度こそは!

INしたら風景が桜になっていました。
自分が住んでいるところも、今週末あたりが見頃だと思います。

綺麗です

でもでも、せめて女座りがしたいと思う今日この頃。
体操座りなんかがいいですな(*´ω`)

昨日は逆襲ディアブロスがあったので最初にそれに行きました。
お金はあって困るものでもなし!
というかお金なくて困っているので!

逆襲ディア好き☆

それなのに…
セドウの途中で弾切れってどうなのよΣ(・ω・ノ)ノ!
あたしも最後は通常弾1だけになって、ペチペチと蚊並みの威力で打っていました。
時間かかってづかれだ…*o_ _)oバタッ

ナズチは固すぎる

新しいボウガンが欲しいから、「霞龍の宝玉」をもらいにオオナズチへ。
しかも71~のやつ!
団長と一緒に行ったのでちゃんと倒せました。
ナズチは固くてはじかれまくりなのと、姿が見えないのでちょっとやっかいだなと思うクエストです。
あと、絶対毒牙にかかるところとかw
でも楽しかったです。団長8割、あたし2割くらいで削っていたような(*ノωノ)ポッ

それはそうと、青々とした青で毎回通常弾2を持ち帰っていたので、倉庫にいっぱい増えていて嬉しかったですw


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
