01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

あたまだけ大人

青々とドスランをしまくって、やっとアナキの頭だけ出来ました。

アナキシリーズ

(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪
なんかワイルドで大人です!
頭突き攻撃するために、イガイガが付いているのでしょうか。

謎くえがどれも難しそうなので、とりあえず(謎)っていうやつを除外して装備調べをしました。
で…
今のところ作りたいのはこの一式。

●MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)     Lv7  127  ■  文鎮珠SP
SP剣士胴(古龍)     Lv7  127  ■  治癒珠SP
ラヴィFXアーム      Lv7  133  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
ガレオスLフォールド   Lv7  146  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
タロスUグリーヴ     Lv7   84  ●● 剛力珠, 剛力珠

プーギー服なし
防御値:617 スロット: 火:-2 水:0 雷:-7 氷:-7 龍:7
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+1
体力回復アイテム強化,ランナー,早食い,水激剣+1

どうでしょう、セドウさん。これいけそうですか?


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

どすらんぽすな日

昨日は比較的時間があったので、またいっぱいクエが出来ました。

INしたらセドウが一人、クエに出かけている時だったのであたしも一人で青々へ。
らくしょー(*´ω`)って思ってたらなぜか時間切れだった!
おかしい…普通に狩っていたのに。だらだらしてなかったのに!┌|゚□゚;|┐
ちょっと軽く凹みましたw

青々をすると他にもいろいろ素材が必要になるのでドスランポスクエへ。

お揃い

剣も装備もこれにしよーと選んで行ったのに、降り立ったら同じ格好をした二人が…。
装備も武器も固定だった!びっくり!
そんなこんなで青々とドスランクエを繰り返して遊びました。
ドスランポスの跳び蹴りはなかなかの痛さだけど、マップに入ってきたときの「シャーッシャーッ」が可愛いと思います。

あとはやってみた謎くえ。

謎クエいやー

この前調べた装備の候補に謎クエで出来る装備が混じっていたんですよね。
今までやったことがないけど、出来るのかなぁ…作れるのかなぁ…と行ってみたら!
ちょっと無理(。TДT)
装備がレア4以下で武器は3以下、持ち物ゼロ。
倉庫ごそごそしたらこんな格好しかなくて、武器もボウガンの変なのしかない。
唯一通常弾1が連射なところが救い?
でもゲリョスのコンビを倒すにはきつく、回復もいろんなものもないため、撃沈でした。
装備検討しなおそう(´・ω・`)

マイトレでアフロなにゃんこを見つけました。
次ポイント貯まったらヤツを捕獲しよう!


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

時間いっぱいあったら

休みの前の日の夜はたくさんたくさんモンハンできます。
夜更かししまくりです。
昨日やったのは…

おかしーw

また青々とした青!
15枚貯まるまでしなきゃ。
ドスランポスがしびれたときに、前足を交差しながらぐらぐらしている姿がめちゃおもしろいのですw
シーソーみたいに揺れてる。内股でw
普通のランポスからもたくさんはぎ取りしたいのに、やつらサッサと消えてしまいます。

眼欲しいのです

3人で念願の再挑戦ミラボレアスしました。
なんとか45分くらいで倒せた…・゜(×_×)゜・
時間切れになるかと思ったー!
眼が欲しかったんだけど、顔の破壊を3回もしなきゃもらえないんですね。
知らなかったー!だから顔壊してないかもー!
一応狙うけど的が小さいから当たるの少なくて、壊れてない気がします。
ミラボレアス戦で思ったけど、もっと強いボウガンを作らなくては。
そいでいろいろ調べて「ローゼンズィーゲン」を作ろうかなと。
禍竜弩SP」も作りたい。
大剣好きだけど、あまりにも危険なモンスターの時は死なないようにボウガンで行くことが多いからいいの作っておかなくちゃね。

宝玉が欲しいのです

あとは宝玉欲しくてオオナズチ行きました。
ちょい浮かびの毒攻撃にいつもやられてしまう(´・ω・`)
あと、盗んだお肉G返せー!

装備とかもシュミレーターでいろいろ調べてみました。
毎日出来る時間は少ないけど、一個ずつ頑張ろう。
100になったから急いでいいの作らないと!ってあせっていたけど、これからまだまだ時間ありますよねっ。

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

アナキシリーズ作りたいな

最近モンスターハンターフロンティアのブログカテゴリをじっくりと見るようになったので、以前より知識が増えています!
みんなが「アナキアナキ」と言っていたので、またもや変な想像をしつつ公式やブログを見てみるとなんてカワカッコイイ装備じゃないですかっ。
あの青いとこが赤だったらもっと好きだけど、これは作りたいo(≧▽≦)oと思いました。

青々とした青

ラスタとあたしとで7分くらいかなぁ?
5分はかかります。
でも安全で死にそうにないし、かなり爽快なクエです。
ランポスがバッタバッタと倒れていくー。
最後に残るのはドスランポスなのですが、めちゃくちゃタフでグリングリンと大剣を振り回して切っているのに、豆腐みたいにふにゃふにゃぶらぶらと逃げ回るドスランポス。
あたしは剣を使うことが多いから、剣士用のアナキを作ろうと思ってます。

さぁ来いっ

あとは、貯金のために金銀フルフルに。
この剣で行ったらいつもよりもフルフルが倒れるの(*´ω`)
以前よりずっと楽に倒せるようになりました。
でも卵1個ずつだったぁ…。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

寂しさホロリ

昨日、あたしをここの猟団に誘ってくれた方が退団しました。
以前から決めていたみたいで…。
その人に誘われて、その人の人柄に惹かれて入団したのでかなりのショックを受けてしまいました。
それと同時に、いつも仲良くおしゃべりしていた女の子も一緒に退団でした。

蒼いひぷ

猟団が違っても一緒には遊べるしきっと仲良しでいられると思います。
今の猟団に入って、ほんのわずかな期間だったけどその女の子とは初めから気が合って、いわゆるガールズトークが出来る唯一の友達でした。
新しい旅立ちを祝ってあげなくちゃいけないし、引き止める権利なんてどこにもないから笑って送り出したけどすごく寂しいし不安です。
あたしだめだな。コドモだな。
その子にも心配かけてしまったし。
団長や他の人も明るく送っていたけど、きっとみんな寂しいよね。
その気持ちを隠して送ってあげているんだよね。
最後にその女の子と話しているときにホロリとなっちゃいました。
お互い頑張って強くなることを約束して…。

イベント狩りです

昨日から新しいイベントが始まりました。
空の王に会いに行く』です。
とりあえず最初のクエあたりは一人でも行けそうだったのでチャレンジ。
ドスファンゴの捕獲が難しい!
倒してしまう!
しかも不安だったからラスタ連れて行ったらラスタが倒してしまうw
なので完璧ソロで行ったのですが、2匹同時タイプは苦手なんだってばー(●・д・;)
またもやサッカーボール状態になりまくり。
なんとか1回だけ成功したけど、また頑張ろう。

実は死にに

あとはベルキュロスへ。
といってもハーベストの素材採りなんです(ノ∀`*)
ずっと採取クエで行っていたんだけど、黄金魚を釣っての達成が面倒になってきて。
時間もかかるし…それなら死んで戻るやつのほうがいいのではと思ったわけです。
しかーし!
このベルキュロスのクエは受けるお金が高い!
すぐに死んで戻れるから時間短縮にはなるけど、お金がもったいない(´・ω・`)
大人しく採取クエで行った方がいいのかもと思ったあたしでした。

はぁ…もやもや(o´Д`)=з

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

シクレって…

猟団に入ってからシクレという言葉をよく耳にします。
入魂のこの時期、ブログでもシクレという言葉をよく目にします。
シクレってなに?(´◕ω◕`)
シクレってモンスターの名前だと思ってました。
顎がちょっと長い、竜系の。
しかもかなりの高ランクにならないとお目にかかれない、とてもとても強いモンスター。
シクレかぁ…いつか狩ってみたいな(*´ω`)なんて思ってました。

シクレって狩人祭シークレットのことだった!!!
軽く「狩人祭シークレット」なんて書いてますが、実はあまりまだよく分かってません。
とにかくモンスターの名前じゃなかったことだけは確か。
入魂する魂が普通の狩りよりいっぱいもらえるみたい。
そんでもってそのクエの出現はシークレットらしい。
あぁ、未だ入魂30のあたしはシクレが必要だと思う。(´・ω・`)

逃げていったの

ソロ専用クエのナナ・テスカトリを狩りに行きました。
綺麗だなぁ。
でもかなり凶暴。
だけど、ソロ専用ということで一人でも倒せるってことだよね。
他のクエよりいろいろやりやすいってことだよね。
結局最後は弱ったものの、傷ついて逃げて行っちゃった。

リサイタル

あとは猟団のリサイタルを見たり聞いたり。
笛かぁ…。
一度も触ったことがない。
でも使えたらいいなぁとは思う!

なんかなんかいろいろと時間が足りない。ふぃ。
100になって作れる大剣もごそっと増えたから、かたっぱしから材料調べて取りに行きたいし、笛やガンランスの練習もしたいし、もっと入魂出来るやつ狩りたいし(。TДT)
なんか今日の日記は「ないない日記」になっちゃったよー。

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

なかなか入魂できない

最近凝っているのは『センショク草』集めです。
キノコが生えているところや、採取出来そうな草のところにしゃがんではごそごそやってます。
なかなか出ないけど、出ると、(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪と小躍りしちゃうくらい嬉しいです。

なかなか降りて来ない

昨日は街のヤマツカミに行ってみました。
今までは塔のしか行ったことがなかったんです。
街のは…塔より凶暴な気がします!
今まで塔で火炎爆発なんて、くらったことなかったのになぁ。
プレスも速度が速いし!
でもちゃんと倒せたよー(*´ω`)

突進で!

あとは、PSPで軽くトラウマになっているアカムトルムに行きました。
うーん…やっぱり難しいw
でも数をこなすとちょっとは慣れて、なんとか生きているって感じ。
苦手なのはいつも狭いところへおいやられてしまうこと。
アカムもでかいので、そこから抜け出そうとしても手とかが邪魔で移動出来なかったり、地形の壁が視点を邪魔して自分がなにしているか分からなくなったりw
でもこういう強いのと大きいのは倒すとちょっと嬉しいね.+:。(*´Д`*)゚.+:。

かっこいい!

炎龍の塵粉を求めて、時々狩っているけど昨日は出なかったん(´・ω・`)
水の大剣で行ったけど、なーんかスカスカ当たっている気がしませんでした。
氷とか雷の剣は、ズシャッて当たった感がありありなんだけどなっ。
テオは見た目が好きなモンスターのひとつです。
獣系だから!
鼻のしわとか、たてがみとか好きだわぁ(*´Д`*)

そんなこんなで入魂出来るモンスターがあまり狩れなかった!

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついうっかり貧乏に

マイトレの管理人が、やっとやっと雑草を抜いてくれました。
ちゃんとアイテムもあげて、お話もしていたのに何日間か雑草放置されていたんです。
お手軽なプレゼントばかりしていたからかしら(´・ω・`)

マイトレ

足りなかった発火袋を取りに行って、なんとか強化が出来ました。
ちょっくら大剣を…。
そしたら残高が3500zくらいにΣ(・ω・ノ)ノ!
でも材料揃ったらすぐに強化したくなりますよね。
少しお金に余裕が出来るまで…なんてあたしには出来なかった!

ワンコちん

あとはセドウの希望でノノ・オルガロンを倒しに行きました。
いやぁ…
あたしも強くなったな。ふっ。
だってね、死ななかったし倒せたよ(*´ω`)
こんな強烈なワンコを!
しかし何度もニアミスがあって怖かった。
激しくシッポ振って喜びすぎだ。

あと、初の入魂も出来たし充実してるなー。
あとは、毎日猟団のネコさんからプレゼントをもらうのを忘れないようにしなくては!


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

発火袋を探しに

昨日はまたまた発火袋を探しに狩りへ行きました。
3人で行ったよー(*´ω`)

また雪だるま

あたしは大剣使いなので、自分が持っていない大剣を装備した人を見ると何の武器かじっくり見ちゃいます。
いろんな装備を揃えるのが好きです。
早く次の装備を考えなくちゃと思っているんだけど、候補装備に頭が「祭のあとに【勝ち猫】」ってのは危険なのでしょうか。
あたしはこの装備は持ったことがないんだけど、調べると時期によってはめちゃめちゃに性能が落ちるとか?
一時的な消え物装備なのでしょうか…(´・ω・`)

うーんうーん…
とりあえず今日はまだ発火袋が足りないから、取りにいこーヾ(*´∀`*)ノ


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

釣りってこんなに楽しかったの!

100になったので100を満喫しています。
早くも倉庫が溢れそうです。(^ω^;)
100からのクエに行くと、今まで素通りしていた草のところやキノコをガサガサするのが楽しくて楽しくて!
あれもこれもと持って帰ろうとしても、すぐカバンが満タンになっているので、立ちつくして何と入れ替えよう…って感じですw

釣りの楽しさ

今更ながら釣りってこんなに楽しかったんだ!ってな気持ちです。
公式狩猟大会に参加して、釣りをすると魚の大きさが出ます。
今まではそういうのなかったから、たのしーo(≧▽≦)o
大きいのは全然釣れなかったけど、飽きずに長い間釣りが出来ました。
自分が何位か分かるのもやる気が出ます。
明日はもっと大きいの釣るぞー!と思っていたら、終わってたけど(´・ω・`)

クック

狩りへ行っても素材が新しいものばかり。
99まで、作った大剣なんかの強化がストップしていた素材たちです。
クックはなんとか独りで倒せました。
レウスは上位と比べるとかなりタフな感じかなぁ。
いろいろと調べなくちゃ分からないことだらけだけど、少しずつ達成していきたいなぁ。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ブタとネコ

ついにマイトレポイントが30貯まって、ネコさんの設備を設置することが出来ました!
セドウが薬やっぽいのを設置していたので、同じはつまらないなと思い冒険屋に。
どんなのかな…とわくわくしていたら、中あたりに小さいブースが出来ていました。

ネコにゃん

出発させると、ブタみたいに飛んでいきます。

ネコにゃん

たまらん可愛い(´ω`)
あたしが取って来れないような素材を、頑張って取ってきておくれ!

昨日は初めて変種のギザミへ行ってみました。
強い強いと聞いていたんだけど、タフだ・゜(×_×)゜・
あっちこっちへ移動と潜りを繰り返し、あたしは持っていった回復を全て使い果たしてしまう始末。

毒のなか

かなり時間を使って二人でなんとか倒すことが出来ました。
アクアシザーを強化したいんだよね。

狩人祭とかそこらへん、全然勉強不足で今までまーったく気にも留めてなかったので調査中!
クエスト増えて、やることパンクしそうですw

ホワイトデーイベントの弓は完成。思った通り可愛い。
あとはネコにゃんの片手剣を作ろう。早く素材出るといいなぁ。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついにヒヨッコ卒業?

昨日の狩りでついについに100になりました!

ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!

右下の猫車は一体誰を…
きっとセドウですね。セドウさん死んでましたから!
ちなみにあたしは運ばれた後です。
(ё∇ё) きゃは☆

100になったらみんながすごーくお祝いしてくれます。
99と100ではきっと今までより違いが激しいんですね。
武器屋をちらっと覗いたら、作成出来る武器がごっそり増えていてちょっとクラッとしました。
情報多いの苦手です(。TДT)

99までに作った装備はあんまり、というか全然見た目を全然気にしていません。
生きることが大事だったから!
今もそうだけど、ちょっとヒヨッコから脱出できて100になった今!
少しだけ女の子らしい格好をしてみたいわぁ。
同じ猟団のOちゃんなんか、ピンクちっくで可愛いの。
あたしみたいに肩からにょっきり角出てたり、虫ちっくじゃないの。(´・ω・`)
ちょっとみんなのブログへおじゃまして、100以上の大剣によさげでなおかつ可愛い装備を探してみようと思います。
いいのあったら教えて欲しいな。

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

100は間近

ブログも軌道に乗ってきたので、公式のファンサイトに申請してみました。
却下された…(´・ω・`)
MHF以外の記事が多いからダメなんだって。
今はもうそのゲームはしてないけど、MHFする前に長い間していた大好きだったゲーム。
そこで知り合った大切な友達も多いし、自分の記事も好き。
ダレットなにさまって思ったので、しばらく申請は見送り。

それはそうと、昨日はホワイトデーイベントに参加しました!
もちろん1日で武器が揃うわけはないのでー(ノ∀`*) また今日も行かなくてはw
捕獲と討伐とがまじったクエで、ちょっと難しいです。
最初は猟団のみんなと出かけて、成功。
次はセドウと二人で行ってみました。

きゃー

頑張って亜種を倒したのに、こやつの捕獲に失敗して倒してしまったのです…。
長い時間かけたクエだったからしょっく!
同じMAPに2匹同時に現れた時なんか、あたし火柱であっちへこっちへ転がされてました。
みんなは2匹の時はどっちを見ているのでしょうか。
あたしは…
どっちを見ようか悩んで、結局どっちも見れてないかもw

転がっているところ

で、寝る間際に団長に99でも公式試験に行けることを教わって行ってみたのです。
レイヤをひとりでできるもん!ってやつです。
下位でもいいんだってー(*´ω`)

また転がっているところ

レイヤよりイノシシに奮闘。
やつら、いいところを狙って突進してきますなぁ。
でもすぐにミンチにしてやった!がはははははは(ё∇ё)

嬉しいな

30分くらいかかって無事クリアしました。
あたしの防具、案外防御高いんです。
いつも危険があたしにまとわりついてるから、防御優先で作ったお気に入りの防具。
これのおかげで下位ならあんまり死ぬ気がしないんだよ。
気がするだけだけど。
たぶん今日100になれるような気がします。
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

弓と片手剣ほっしーいー!

今日ホワイトデーイベントのことが公式に載ってました。
ライトリーベ弓とねこ手欲しいですよーo(≧▽≦)o
めっちゃ可愛い。
性能なんかそっちのけで欲しいです。
イベントはいつも難しくて、なかなか揃わないんだけど頑張ろう!
おもにセドウに頑張らせよう!

砂の中の魚

昨日は、最後のギルドコインを集めに『特別演習!水魚殴打』のクエへ行ってきました。
ハンマーしか使ってはダメなので、とっておきのハンマーを持っていきました。
ドスガレオスはあたしにも簡単なんだよー(*´ω`)

苦手なガノトトス

でもガノトトスは苦手…。
PSPでも苦手です。
だって超超超痛いから!
そんでもって最後は水中でガノトトスが死んじゃうという悲しい結果に…(。TДT)
別に報酬もらえるからはぎとらなくてもいいんだけど、いややっぱり狩りの最後ははぎとりですよ。
遠足は帰るまでが遠足…みたいな感じです。
だらしなく浮かんだガノトトスを涙目で見つつ、無事ギルドコインが手に入りました。
ということで!
苦労して集めたメモとかとあわせて、やっとやっとカイデンブレイドが完成しました。
あまりにも長い間かかってしまったため、なんでこの属性もなんにもついてない剣が欲しかったのか忘れちゃったけど(´・ω・`)
きっと攻撃力の高さに惹かれたんだと思います。
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!

よくある風景

あとはキリンの蒼角を2本集めて、キリンの大剣を強化するんだ。
猟団に入る前は、したいこともやらなくちゃいけないこともいっぱいあったけど、力不足でなかなかそれが出来なかったの。
今は仲間に助けてもらって、かなり楽に狩りへ行けています。
でも、セドウと二人で前みたいに泥んこになりつつ、時間もかなりかかりつつ、力の限り狩りをするのも好きなんだよねぇw
両方あるのが.゚*。+イィ(。・ω・。)!!+。*゚.
ちなみに採取狩り以外のときは、チャットに流れる猟団チャットにお返事も出来ないくらいテンパっているあたしですがw

ずっとずっと、あ、昨日の時点でハンターランク99なんだけど、そのランクになるまでほとんど交流も出来ずやってきました。
最初の出だしというか、自分からの一声とか、下手っぴだから募集に入れない、とかそんな感じで難しかったんです。
でも今いろんな人と、といっても猟団の人だけだけど話せるようになって会話スキルと人見知りしないスキルが発達してきたかも!
無駄な動きが多いけど、どっかで見かけたら一緒に狩りへ連れていってくださいませ。(ノ∀`*)

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひとつひとつの間

今日はまた冬が戻って来ちゃった感じです(。TДT)
寒いのあんまり好きくない。

かっこいい…

一昨日はINしようとしたらハンターコースが切れてました!
そういえばそんな時期だったよう。
そんでもって黒龍に行きたかったのでクエを取ったら白色でした!
名前は一緒なのだね。亜種とかじゃないのだね。
黒龍はなんど挑戦しても、大昔に1度成功しただけであとは時間切れとか、失敗とかでまったく成功していません。
それは猟団に入る前なんだけど。
で、この白い祖龍に行ったときはものすごく早く倒せて成功しました!
あたしは初だったんだけど、すごいねー!
大きくてカッコイイねー!
そんでもってめちゃんこ怖かったです。シッポながーい。顔時々赤くなってキョウレツー。

狩りしている感じ

ひとつ狩りへいくと次また行くまでに、ガーデンいってマイトレいって…と割と時間がかかってしまいます。
倉庫をごそごそしたり、武器やへ行って確認したりして、たぶん人より時間がかかっちゃう。
気持ち的にもすぐ次!っていうのが焦っちゃってマイペースのんびり型なんですねぇ。
狩り方も、欲しい素材が出るまでずっとそれ!っていうのはあんまりやらなくて、欲しい素材はいろいろあるから、飽きないようにいろんなのを順番にやるタイプ(*´ω`)

焦るといつも何か失敗したり、いらないもの持って行ったり必要なもの持っていかなかったりするので、トロくさいあたしですが、許してね(*ノωノ)ポッ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

好きなのは大剣

キリンの蒼角が欲しくてキリンに行きました。
キリンかっこいいよねー(*´ω`)
当たったら痛いけど、わりと好きなモンスかもしれません。
PSPのとはすごく違っていて、MHFの方が楽かな?

活躍してるっぽい

この日行ったキリンはなんともでかくて、今までで最高にでかくてびっくり!
あたしの背丈の2倍くらいはありました。
だから剣が届いているのかどうなのかわかんなかったです(´・ω・`)

今までPTに笛の人がいるということがなかったので、猟団に入ってそれがあってとーっても新鮮というかすばらしくありがたいです。
あたしも笛を使えるようになりたいなぁ…と淡い気持ちを抱きつつ。
みんなだいたい全部の武器が使えるんだろうか。
あたしは大剣と、振り回すだけの双剣と片手剣と、ボウガンとあとはハンマーかな。
あとは使ったことない!えへへw

ヒプ戦

メモもあと1枚で欲しい数がやっと揃うんだぞーo(≧▽≦)o

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

必死にドタバタ

ふぅ~。
本当はおしゃべりなのに、狩り中はそんな余裕がないので無口で、そして無口に死んでゆきます。
いろんなゲームをしたけれど、今までの中で一番スクリーンショットの少ないMHFになってます。
というわけで、いろいろ探してコントローラーでSSが撮影できるようにしてみました。
あとは狩りで活躍するのみです!

初討伐

昨日は猟団のみなさんとカム・オルガロンを倒しに行きました。
初!あたしは初討伐でした。
だって最後にモンスターの身長出るところが初だったもーん(*´ω`)
死ぬのがアレだったのであんまり手出しは出来なかったけど、倒せたから嬉しいなぁ。
それにしてもめちゃテンションの高いワンコでした。
3段階で激しく動くとこ、あまりの早さにあたしはひたすら遠くから眺めちゃったり。
本当ならワンコの口のところのゴムパッキン触ったりしたいのにさ。

あとはネオジムメモ集めるのと、紅玉と、ティガの銃のと、あとはあとは…
激しく狩ったりまったり狩ったり、がんばろーっと。
欲しい素材に限って欲しい人に出ないことが多いけれども(´・ω・`)

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

レッツ猟団

先日あったバレンタインイベントでは、ハンマーも大剣も狩猟笛も完成したんだよね。
いつもイベントではあまり完成するものが少ないから、嬉しかったな(*´ω`)
嬉しくて早速大剣持って狩りへ出かけたら、大剣がふにゃふにゃ鳴いてうるさかったようで…
いつもの3倍死にました!
にゃははー。

バレンタイン

そんでもってなんと!
ついに猟団なるものに入りました。
モンハン続けてはやランク95。
95の今の今まで猟団には入らず、マイペースを貫いて来ました。
というか時期を逃して?入るきっかけも分からず、今していることで手いっぱいで(^ω^;)
猪型のあたしはどうもひとつのことしか出来ないみたいなんです。
この武器を作ろうと決めると、それが出来るまで頑張らないと、うっかり気まぐれで他のことに素材を使ったり、考えすぎて空気がぷしゅー…と抜けたり。
そんなこんなでやってきたけど、ついに入っちゃいました。(ノ∀`*)

今までも広場を駆け抜けたり立ってたりすると、猟団マークのないあたしにお誘いはいくつもあったのですが、なんとなく断っていました。
なんでだろー。
下手っぴですぐ落ち込むからかな。
でも今回お誘いを受けて、なんか感じるものがあったのだと思います。
誘ってくれた方の、しゃべり方や雰囲気が合ったのが一番大きい理由だと思うけど、それもタイミングが今だったからこそっていうのもあるし。
昔よりあたし絶対臆病で人見知りになってるからねっ!(ё◇ё)

というわけで、猟団とはなんぞや…から勉強してまたハンター生活を楽しもうと思います。
あ、セドウも同じ猟団に入りましたw

マイトレで自分の猫を飼えるようになったはいいが…
一向にスカウト成功せず。犬派なオーラを見破られているのでしょうか。
だってだってだって!
でかい財布持った猫がいいんだもん(´・ω・`)
あ、それと管理人が末娘の子だったのを解雇してやりました。
かなりのツン娘で、あたしにはあつかいきれなかったよ!
ツンで来られたら、「なにおおおお、このやろー!」ってなっちゃうあたしだから。


カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
