01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

目指すは赤メジロ

久しぶりに芋っこになってみました。

ベルアイル

ベルは持つキャラでアイテムの大きさが変わって面白いですよねw
ちいさいうなちが持つと小さい芋になって、大きいうななが持つと大きい芋になったので「食べ甲斐がありそうだ~さくらんぼなんて喜んでました。

さてさてここ最近めずらしくフリマをみて、メジロなんぞを探しています。
やっと国家ランクが12になろうかとしているところなので、まだまだ装備は出来ないんだけど持っておくだけでもやる気が出るという!
でもそんなときに限って売ってなひ…メソ
国家ランクをあげつつぼちぼちと探すしかないですなっ。

昨日はセドウがドリオンで作業をしていたので、何をしようかな~と考えてオーガからシルク取りをすることに。

ベルアイル

麻痺りながら一人でもっそり狩っていると友達が来て手伝ってくれました。
おかげさまで1個げっと!ポ
このままドロップで集めていると、うななもみーんなおばーちゃんになりそうな気がするので良いところで諦めて買おうと思います。
あ、でも暇なときはこういう作業もいいですお!

こんときは回避できずに1回死んじゃったんだけど、なんとペンを落としてしまって予備も持ってなかったから魔法屋さんまでスタコラ走ってペンを買って、やっと現地に戻れたのでしたw

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 11
go page top

貯蓄の人

セドウいわく、あたしは商売っけがないそうです。
逆にセドウが商売っけがあるとは思わないけど、とーっても売り上手。
上手なのかなぁ~?売ってるものが売れるだけ?あたしは売ってるものが売れないだけ?w
「よーし、あの剣作るぞー!」って作ってフリマに並べて10分後…「売れないメソって泣いているとそれは「せっかち」だそうです。

売れるものをと考えてスミスハンマーを作ることにしました。
だから今日はミスリル掘り!
あ、そういえばフレリストにもミスリル欲している人がいましたね~きのこ

ベルアイル

最近掘り担当がセキ→イラカに変化しつつあるセドウ。
だから今日もイラカと掘り掘りです。まだ掘りが上手じゃないのかこういう風にツルハシを背負って掘ってます。
イラカちん掘り方間違ってますおーオレンジハート

たくさんミスリルが掘れて大満足。おまけのラバもイグニシウムにしたし、じゃんじゃか売っちゃおうじゃありませんか!
あ、そういえばピンクの羽可愛いなぁ。あたしが初心者の頃はほぼ裸で、犬っころに襲われて死んでたのになぁ。

初心者よ、強く生きろ!ケロロ軍曹

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

初対面

前回、グリ皮ばかりでグリ肉はぽいぽいのぽいでした。だからグリハムを作るにはグリ肉が必要で、セドウが毛の処理をジョリジョリしている間に一人グリ狩りをしてきました。
いつも狩るグリはベビグリです。あたいの大好きなAGIジェムを出すからハート

そして順調にグリ狩りを楽しんでました。
ん?!んんんん?!なんかおる!

ベルアイル

少し遠目に名前が赤いのが分かりました。そしてグリみたいに飛んでいるのも分かりました。
近づいてグリじゃないのが分かりました…もふー
実は初めてこれを見たのでパニックパニック!
ギルチャでセドウに「なんかおるんでー!変なの、赤いのっ。強い?強い?死ぬ?なにこれー!」とひとしきり騒いだらセドウが「あー、クラックだもんなw」と。

名前の色は真っ赤っか。考えたらまんちこあと同じ感じ?とチラッと思ったのですが、なんせ初対面、しかも周りはベビグリ。こりゃいけるかも…ふっふっふポと、一撃お見舞いしたら!

ベルアイル

いけなかった。ポ
これ倒せる人いるのかなぁ、すごいなぁと思っていたらイラカちんもやってきて、あたしと同じように突撃して同じように地面の藻くずとなってました。
「ひゃっほー!ダメージ与えたど!」という悲しい言葉を残してw

で、ちゃんとグリ肉は持って帰って倉庫に入れてうななでガジャの葉を取りに行きました。

ベルアイル

うななはムチムチプリンな女の人になっていたので、ガジャの葉もわんさか取れました。
良かったです。guru-mi-1

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

苦肉のにく

苦肉のにく…苦肉の肉…ぎゃはははははは!
すみません、自分で自分にウケてしまいました。ポ
なぜ苦肉のにくかと言いますと、これから書きます。

先日セドウに「ハルバードのレシピが売ってた!」と鼻息荒く教えられたのですが、とってもとっても高価なもの。
あたしはミッソンいまいち嫌いっこなので、レシピ買うより魔法使いうななの鎧が欲しいわぁラブリィハートとか思っていたわけなんです。だから「今は他に欲しいものがあるし、高いから」って言いました。
だって二人の貯金を合わせないと買えない金額だったんです。お金出したら洋服は体にゴザを巻いて過ごさなければなりません。
がっ、あたしの返事にかなりご不満の様子なセドウ。いやぁ実際は「そっかぁ」と気にもしてなかったのかもしれないのですが、買わないのをとてもとてもとてもとても残念そうに見えたんです。汗

「じゃあ買いに行く!買いに行くからセドウもお金持ってついて来てよっ」と言い残してあたしはボダへ。後からセドウもボダへ。そして無事レシピ購入。
これでかなりのハルバードが作れます。♪
あっと言う間にド貧乏になった二人。何を買うでもなかったけど貯金が好きなあたし。
つまりお金の使い方が下手なんですよ。目的を持って貯めてそして使って、キャラを成長させていくってことがなかなか出来なくて。ケロロ軍曹
これからは毎日貯金せねば!と思いました。
そして思い付いたのがドワーフの鞄作りです。あれは高く売れるに違いないと思って、量産してガッポガッポです。

ベルアイル

で、材料の煮詰めたグリハイをセドウから全てぶんどってセドウの分がなくなったのでグリハイを取りに行きました。
皮ばっかりいっぱい持って帰りたいから肉は捨て…捨て…ポイポイです。
肉大好きなあたしが肉、しかもグリフォンの肉を捨てるのがもったいなくて苦肉でした!メソ

っていうお話。rainbow書いてて若干苦肉の意味を取り違えている気がしてきた…違っその肉じゃないんだけど、うわーん!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

いい鎧を。

メイド服がちまたに発売されてから、とりあえず1回は挑戦したけど出なかったので「まぁまた次のメンテまでに考えてどうするか決めよう~コリラとか思っていました。

そしたら!お友達の兎くんがメイド服をプレゼントしてくれました!しかも色まで選ばせてくれて。
嬉しい~rainbow

ベルアイル

全身メイドでキュートにブリブリになるのはこっ恥ずかし照れくさいじゃないですか…ポ
だから適度に脱力系にしてみました。すんげーゴテゴテしてる!
色なんですけど、ピンクがもう少し薄いピンクならピンクが良かったなぁと思いつつ、だからあたしは水色がキレイだと思ったんです。
もちろん、メイド服を見て楽しむメインはセドウなのでセドウにもご意見を聞きました。
セドウは紺が萌えハートだったみたいです。でも「うなすけが着るんだから」ってことであたしの好きな色にしました。
可愛いね!服が!わははははは。兎くん本当にありがとうございます。

ちょっとした暇を見つけては虹色のシルク探しです。

ベルアイル

この前一人で狩りをしてるときにポコッと1個出たんですよね。その時の感動が楽しくてw
なので1匹だけ沸き待ち狩りならそうそう死ぬjumee☆wing1p危険もないので、今はまっている作業であります。
あたし回避型なので一度麻痺になってしまうと、攻撃があたるまで麻痺ったままです。だいたい時間切れで麻痺がとけます。そんなわけで、のんびり狩りが出来るので楽しいのですよ。

でも本当になかなか出ないので、最終的に嫌になったら花んとこで買おうと思います!財布100円

あっ、ここまで書いてタイトルと内容がかぶってないことに気が付いた!
そう、セキに作ってもらった鎧まだ○が少ないからいっぱい掘りを手伝ってもらっていい鎧を作ってほちいなーと思ってます。
装備を整えてカッコイイ回避剣士になりたいとです!フヌ

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top
