12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

メイド!メイド!メイド!

くちょー、FC2め…。せっかく上手に書けた記事を一瞬で消してくりやがって!フヌ

タイトルでメイド三昧ですが、うっきうきで10個実をひいたら赤と紺と紫で泣けた…メソ
INしてすぐにひいたからのっけから泣けました。
本当はレア実レートにしたらいんだけども、それだとお得感とかギャンブル感とか、もしかしたら10個の中でレア実が1個以上出るかもハートみたいな期待感が薄れちゃうから泣けても10個なのですw

可愛い可愛いメイド姿にはなれなかったけど、街を闊歩するメイドさんたちをじとーっと見ながらセキがこんなのを作ってくれました。

ベルアイル

わーいわーい!前から写すより後ろ姿が可愛かったから後ろからの撮影です。
なんか悪魔の羽と尻尾とも相性いいですよね。ポ
この鎧を「セキ白オーム」と呼ぼうと思います。このセキ白オームを着ている人はカルガでもちらほらいますね。白い鎧可愛い!なんかキャラが映える!rainbow
これを着るとAGIは下がるけど回避がみょーんと上がりました。
これで「まんちこあ」とも戦えるかもしんない…わくわく。ケロロ軍曹

なぜか靴の部位だけもらえなかったので、その時セキが履いていた水虫付きのセキ白オーム靴をもらいました。「くさっ」と言い放ったら「かえせ!」と言い放たれました。
どうやら靴部分のルビーが足りなかった様子。
ここ数日毎晩買い取りをしていて、心優しい人がルビーを売ってくれてたんだけどそれすらも使い果たして出来なかった靴。この鎧は難しいんですね~。アップロードファイル
でもまた一緒にルビー掘りに行けるよっ。もふー楽しいからいいじゃんっ。

でもでも深夜の砂漠は、近くにノールとかめんたまが寄って来てないか注意して掘らなくちゃなんだけど、眠さも押してきてパソコンの前で白目になりかけている中の人なのでした。うふっ

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top

砂漠の惨劇

セドウがほにゃららのレシピを全部揃えました。
えっと、白い鎧でナウシカのオームみたいなやつ!高いやつ!
最後は実から出したようで嬉しい限りです。ハート

でね、それを作るのにルビーが大量にいるみたいなの。
なので最近は砂漠掘りばっかりやってます。砂漠の中でもルビーはどこででも出るわけじゃないから、出ない岩だったりすると枯らして出る岩を出現させたりすることも。キリリ
あたいは掘るの大好きだから楽しいですよー!

ベルアイル

えぇ、こんなことにならなければ…ポ
しかしあのメンタマちゃんは音もなく遠くからすり寄ってきますなぁ。気づかないで掘っていたら、隣の人がやられて助太刀するでござる!って剣抜いたら回避することもなく、あっちゅーまに死体になっとったです。
あたし回避型やんー、ここで役に立たなくてどうすんだー。ケロロ軍曹

まっ、でも死体で連帯感が生まれて楽しいよねハート

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミッソンの武器

はぁはぁ…セドウがいないあいだにうななとうなちの国家ランクをそれぞれ10と11にしました!
もっと褒められてもいいと思うのん、あたいフヌ

セドウが落ちる前に「国家ランク上げておけ」と言い捨てて落ちていったものですから、一人でエグエグなりつつ頑張りましたよ。「上げておけ」でした。確かに。(うちょー、もっと可愛い言い方でしたおw)

そんなわけでまたドリオンとウィンドビルを往復往復して楽しんでました。
やーっと目標達成して教会から出ようとしたんです。きっと安心感からか気が抜けていたんですねっラブリィハート

ベルアイル

NPCからしか外に出れないのに、必死でドアに向かってゴツゴツしてました。
そりゃー出れないわ!

国家ランクが10になるとカルガのBミッソンが受けられるようになります。
あたし的にはかなーり重要度の低い項目なんですが、セドウがミッソン好きでして国家ランクマニアでして給料フェチなもんでポ
さっそく受けて、出てくる武器が全部作れるときっと楽だぞーということになってレシピ探しに出かけました。オークちゃんです。いろんなものを出してくれるからオーク大好き!

ベルアイル

結局1種類しか出なかったけど、作れる物が増えたし楽しかったから満足です。
帰り街に飛ぶセキの瞬間を撮ったつもりが、自分しか写っていませんでした。jumee☆camera1b

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

どっちを小さくしようかな

先日友達にカタールを作ってあげました。
やっぱり誰かのために武器を作ってあげるのって楽しいなぁ。
フリマで売るために作るのも好きなんだけど、相手が見えているともっと楽しい!作り甲斐があるって感じですねrainbow

そんな昨日。
ついに…うななが少年期になっちまいました。

ベルアイル

もちろんセキも。男の少年期は女より細い感じでヒョロヒョロしてますよねw
うななはほどよくプニプニ。ちゃんと細くしたはずなのにおかしいなぁw
これで見た目はうなちもうななも少年期になりました。変化がないから、うなちを幼年期に戻そうと思います。
もう既に偽証だからね!この際1個くらい若返っても全然平気なのですよ。
と思ったらリーフがない。この前実をぽこぽこやってしまったんだった。そして出たルーン石をセドウに吸い取られたんだった。もふー
もうコンビニアップロードファイルでリーフが付いてるヤツがないから、うぇぶまねーで買いましたよ。リーフがないと若返られないからの。若返りが重要だからの。あとは実するけど。ポ

ベルアイル

あとグリフォンのハムも作ってみたりしました。久しぶり~。
いつも鹿ハムが鹿肉取るの楽だからそればっかり作っていたけど、なんかなんとなくグリフォンにしてみた。だからガジャの葉採りに行きました。

狩りとかでハラペコになるのが普通だと思っていて、未だに無徒労は持ってないんです。
ダンジョンとかだと不便だなぁって思うときもあるけど、やっぱ食べ物パクパク食べてお腹も減ってのほうがリアリティあるっしょw
だからうななもうなちも、狩りで出た桃モモとか牛乳牛乳とかもその場で食べたりしています。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

やればできるじゃんっ

昨日は楽しみにしていたけど、セドウが具合が悪く一人遊びとなりました。

前日、にゃんこミッソンをやってたから続きでわんこミッソンでもしようか~と話してたけど一人じゃ出来ないからうななの生産ミッソンに切り替え!キリリ

ちょっと前に、暇なときやろうと思っていたドリオンのキャラバンと木材。
へっへっへ、これなら頑張れると思うんだ。

ベルアイル

教会のイベント係からドリオンのチケットをもらっては、キャラバンもしてとラクチンなやり方なのです。
木こりはうななの大得意!
グリップをいっぱいいっぱい作って、たくさんミッソンを繰り返しました。
気が付くと深夜2時半…顔 びっくり
一人で熱中してしもた…。セドウがいたらいつもすぐ眠くなるうなちんなのに

自分のミッソンゲージを見てみると、あと3ミリほどになってました。
むふふ、セドウに言ったら褒めてくれるかなぁ。早く元気になって来てくれるといいなぁ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

育つちびっこたち

お正月が終わって日常が始まったとたん、眠たい日々が続く眠り姫です。
あっあっ、自分で姫なんて言ってごめんなさい絵文字名を入力してください
セドウと遊べる日はもっともっと遅くまで遊びたいのに、お互い眠いのを我慢して遊んでいるから言葉少なくなって、更に眠さ増長なんだよね~ケロロ軍曹ケロロ

そんなわけで昨日はうなな&セキでサイみっそんに行ってきました。
セキなんかまだ防具が装備出来ないからか、作ってもなくて普段着参加ですよ。のっけからガクガクブルブルです。
しかーし!うななは強いのだ。VITも防御も元の位置まで上げたからかなり固いし、鎧も元のが着れるようになっているから固いのだ!

ベルアイル

二人で魔法を打って無事終わらせることが出来ました。
でもねでもねセキったら魔法に慣れてないから、もう倒せるぞーってところまでHPが減ってるのを見極められないんだおね~ポ
しかも闘う前の準備の前から突撃するから、いきなり死ぬし、治癒は入れ忘れてカルガに取りに戻るし、蘇生なんか取っちゃってるし…ナニコレ!うななの地位まで奪おうとしているのかしらーメソ

あっあっ、でもセドウにちょっと報告して謝らなくちゃいけないことが…絵文字名を入力してください
実から出た持ちやすい矢のレシピ、セドウがあたしにくれたんだけど、わーわーいってとりあえず倉庫にいれて思い込みで…うなちで使っちゃった!
そう、矢は雑貨スキルだったんです。うななが雑貨なのに、武器だと思い込んでいたあたしはうなちで、うなちで、うなちでー!
ごみんなさいーメソメソメソメソメソメソ

お金を貯めて自分でまたこっそり購入して、黙っていようと思ったけど黙っていられない性格なので告白してみました。まだセドウがこれを読んでいないなら知りません。ラブリィハート本人にはまだ言っていません。ラブリィハート
なんでもするから許してね。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top
