09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

欲しいから頑張るん

なんだかまたいろんな新しいアイテムが出回ってますね。
2ヶ月に1回くらいベルアイルチケットでリーフを買って、実を開けて楽しんでますがっ
あたしの実の袋には絶対絶対赤色と紫色の実しか入ってないんだど!顔文字_ワーン
だってそれ以外の色が出ないじゃまいか…。ちびちびと1個ずつひいてるからでしょうか。

ベルアイル

フライパンも新しい帽子も持ってはみたいけど、実はこの間調理100%を達成したんです。ラブリィハート
だから調理するときにAFのヘルメットも、コック服も着なくて良くなった♪

でも最近作るモノに飽きて来たからフリマでSPレシピを探しています。
だけど調理モノはまだまだ高いよのぅ。
しかもボダに出張して、いつか作るかも?な武具レシピを買いあさってしまったからお金がすっからかん。
なので調理レシピは自分たちで取ってみようかと。

ナグーを活用して渓谷をあっちへこっちへ。
やっと見つけたゾンビたち。
そして予想通りの展開。

ベルアイル

イラカも1回2回死んだけど、あたしは5回くらい死んでた!もー悲しすぎ。顔文字
いつもみたいに凹みそうになったけど、頑張ったよ。

レシピは出ず(そりゃそうだ、だって4匹くらいしか倒してないw)、次回こそは…と心に誓ったうなちんなのでした。フヌ

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

どこで死んだ?!

この日、あたしはINするとセドウに頼まれていたステーキを作るんだラブリィハートと決めていたので、うなちでドラゴン狩りに行く予定でした。
宿屋を出て外へ向かいます。外へ出ると…ん?顔文字_ん?なんか雰囲気がいつもと違う…。っていうか目の前にネスアバグいるし!!!みたいな状態でした。
そうなんです。デモニカ来てました。
あたしが出た時はちょうどデモニカが来るぞ~ってところで、人もまばらでみんなポカーンとしてる感じw

ベルアイル

よーし、活躍の時だっとばかりにキャラをうなにチェンジして、その頃には連絡もカルガ民にまわっていていっぱいの人が外で応戦してました。
久しぶりすぎてオプション変更が…顔文字
すぐにデモニカは倒され、キャンプが怪しいということでキャンプを見に行く人がちらほら。
あたしも行こう!と誰かが出していた時空門にえいっ。

ベルアイル

ずびばぜん…ここドコですか…顔文字
どうやらモノマキアあたりに出てきちゃったあたしは、目の前を悠然と歩くナグーと、背後に立っていたオーガに撲殺されあえなく死亡。死亡。死亡。死んだのは1度ですけど。
しかし、神は見捨てなかった!なぜか近くにいた二人組のPTさんが蘇生をしてくれたんです。こりゃまたびっくり。デモニカ来てて他の地域には人があんまりいないだろうと思っていたのに、しかも蘇生が出来る人に死体を見つかるとは!あたしツイてる!顔文字

というわけで、ここで生き返ってそのまま東キャンプに飛んでまたデモニカ参戦してきました。
カルガは平和になったみたいだったから、ボダにも行ってみたよ。

ベルアイル

少しだけ蘇生も出来て、デモニカに魔弾も打ち込んで大満足なうなちんちん。
セドウも闘いたかっただろうなぁ。なんでかセドウいないときに現れる確率多いもんねw
そんでボダ落ち着いたからカルガ戻ったら、またカルガにデモニカ貼り付いてた!

だけどみんなものすごく強くなってるから、デモニカも割と簡単に倒されちゃって、あたしは一撃必殺くらった死体のみなさんを優しく優しく蘇生してまわるのでした。

明日こそ、肉を…肉を…

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 1
go page top

日常すぎる日常

なんだか周りにじーさんばっかり増えて来ています。
セドウはいつ見てもじーさんだし、イラカは偽若者だし、きっと横ハゲなのに見せてはくれないだろうし…顔文字_ビローン

ベルアイル

そんなわけでついつい町中でカッコイイ殿方を見つけると、不自然じゃない位置でカメラを回して凝視しているうなちんです!顔文字_ポワーン

最近、早く例の場所で掘り掘りをしたくてアイテム集めに走り回っています。
がっ、何日間首輪集めしてるんだ状態で、いつもは良く拾えるイラカやせどちんもお手上げ状態です。
ネコたん一撃だから倒しやすいんだけどねぇ。

そんなのに飽きたら一人頑張ってアダマンとオリハルコン探し。

ベルアイル

死んでも泣かないよ。だってせどちんお仕事でいないんだもん顔文字_ワーン
いやあ、盾をかけておいて一撃くらって次のやつ避けれるかな?とか確率に挑戦とかしちゃったわけで。あはあはあは。
必死で掘り掘りしていた脳みそと目玉もふいに緊張が途切れ、横たわる死体を見つめてのんびりしちゃいます。これでこそ、うな家だ!

昨日は一昨日取ったグリ肉を調理しました。久しぶりにステーキ作ったよ。
工房で調理して、倉庫から肉出したり、オリーブオイル買ったりして行ったり来たりしてると道の真ん中にピンクに光るものが!

ベルアイル

腐ったウサギ肉でした…顔文字_ガクガクブルブル
誰ですか、ここにうなすけトラップを仕掛けた人は!
本日INしたらこっそり「僕でした」ともしもししてきなさいっ。
それにしてもあたしが肉好きってことを知ってるとは…さすがなり。セドウにいつも「うなちけは肉星人だからなぁ」となにやらマニア的な発言をされているだけのことはありますよねハート+°

今日もセドウからステーキの注文が来ているので張り切って作ろうと思います。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ちょっと感涙ほろり

ちょっと旅に出ていて帰ってきたら心の友リリコの結婚式が決まっていたであります。
帰ってきた日の次の日が式だったので、その日セドウとゲームの中でいろんなおしゃべりをしながら、お祝いの品を何にしようかと考えまくりました。
人にものをプレゼントするのはドキドキして大好きです!顔文字
いかにびっくりさせるかが腕の見せ所なのですが、その日は猛烈に疲れていました。思考回路の普段の7割減で「あれにしよう…うん、あれがいいと思うけど…でも材料がないけど取りに行けないような…顔文字_眠い
ってな感じで、コテンと寝てしまいました。このときセドウはお祝いの品をなーんにも考えないで準備もしないで呑気に寝てしまったあたしを猛烈に心配していたと思われます!

が、次の日あたしは張り切って起きて頑張ったよ!

ベルアイル

最高級の鞄をリリコたちに渡すため、一人モクモクとジェム取りをしました。各街を回ってフリマも見てジェムを買い取りました。
そして夜になってご飯を食べたあと、セドウが来ててひっそりとジェム取りをしてくれていたのです。顔文字_アリガトウ
やっぱりここぞというときのセドウです。ご飯後もジェムを取ったり、初めての買い取りをしてみたりと、せっせとジェムを集めました。

ベルアイル

そして式の時間となり、けっきょくめいいっぱい力の限り頑張って出来上がったのが1個。でも悔いはありません!物持ちなリリコに鞄を、これからリリコを守っていくであろう新郎にハンマーを携えて会場へ。

ベルアイル

ここ最近にしては参加者の多いにぎやかな式となり、無事ホンワカムードで終わりました。
外へ出て引き出物をもらうときに、新郎の乱兎さんのところに並んでその時に心から「リリコをよろしくお願いします」って思って…思って…顔文字_ワーン
自分で言った言葉に、ちょっと感激してしまったのでしたw

ベルアイル

これからどんなベルアイル生活になるんだろう、なんて式が終わってセドウと話しつつ掘りに行ったりしましたが、リリコたちが幸せで楽しい毎日を送れるといいなと思います。


余談:いつもいつもせっぱ詰まってしか行動が出来ないあたち。今回もジェム集めがギリギリになってしまって、見知らぬ人が売ってくれたりいつものスーパーマンがいっぱいSTRくれたりして感謝です…いやはや申し訳なひ…どうもありがとう!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

すんなりイッタ

毎日毎日カボチャ集めに走り回っていますが、なかなかカボタピにはなれず。
なると言えばあたしは動物系、セドウは腐った系です。顔文字

ベルアイル

ほらね?こんな感じで時にはゾンビ、時には骨で突如くっついてくるわけですよ!ビックリします、のけぞります。でも「ん?あなただぁれ?」と言うと「ほら、おでこを見てごらん?」「あ!ツルピカ!セドウと同じだ!」なんてあなた誰ごっこも楽しめるのでいいと思います。アップロードファイル

ところがこの日、前日セドウが仕事でいなかったぶんケーキを作りまくっていたあたしはセドウがボーッとしているときに何気なく変身をしてみました。

ベルアイル

ケーキをクリックした本人が一番びっくりですw
やっとこさカボタピになれて、わーいわーい顔文字
走って背中のイボイボを確かめてみたり、座ってコックリコックリ居眠りしそうなのを確かめてみたり、満喫しちゃいました。カボタピカワイイ…。こりゃみんなが熱望するわけだw

ベルアイル

んでもって、変身してカボチャを仲間に2、3個渡したところでこれまた悪魔セットを運良くゲット!今日ゲット出来なかったら変身保持のためにPCどうしようかと思ってました。
あーよかった。
そしてこの日セドウも無事にカボタピになれて、遅くまで頑張ったおかげでセットが4つとか?
生クリームも腐る前に完了してよかったよー!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top
