08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ぷらんぷらん揺れる

長年のお友達の結婚式に呼んでもらえました。顔文字

bi_20070921211950_1.jpg

和やかムードでのんびりしていて、花嫁さんは可愛らしくとってもいい式でした。
いつもお世話になっている新郎さんだったので、少し前から引き出物に頑張ろう!と思って「未使用のドワーフの鞄」の製作に励んでました。
これが材料などいっぱい必要で…顔文字
前日になんとかやっと成功して出来上がったのが1個。当日は1個しか渡せず。
顔文字
花嫁さんの作れなかったよ!

そして現在。
世間はカボチャ一色です。

bi_20070926211450_1.jpg

このイベントも2回目なのでよく考えると1年経ったんですね。なんかしみじみしちゃうなぁw
そんなに長い間セドウとベルアイルしてるのかしら!

カルガでも毎夜毎夜、いやきっと昼間もだろうけどカボタピの場所を知らせるシャウトと共に民族大移動の日々が繰り返されています。
セドウはなんか今回激しく頑張っていて、悪魔セットがかなり欲しいみたい。顔文字
初日は民族大移動の渦にまかれ、あーれー!なんて思っていたのに今じゃあたしよりかぼちゃ持ってますもん。

bi_20070926212723_1.jpg

そんなあたしは、北斡旋所の裏とか裏斡旋所とか苦手な場所がいっぱい!
なかなかカボタピに近づけずクリック出来ないので泣いていたら、セドちんがNPCクリックマクロを教えてくれたーラブリィハート
おかげで楽々カボチャをもらえるようになったり。
でもでも、悪魔セット幼年期だと装備出来ないんだおね?顔文字

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

最後の夏の夜

まだまだ暑い日が続きます。
そしてあたしは…ビリーブートキャンプを再開しました!顔文字

昨日はINしてやりたいことがたくさん。
「うなちけは何したい~?」ってセドウが聞いてくるから「えっとえっと、掘りでもいいし、ジェムもなくなっちゃってるし(鞄用の)、牛でもいいし!」って言ったら「よくばりだのぅw」って言われちまいました。やることいっぱいある方がセドウは嬉しいんだよね。顔文字

そんなこんなでカルガをうろうろしていると「まだ花火貰ってない人トレードくれ」というシャウトが!
んっ、これはもしかして例の花火大会ではないかっと思ってセドウの手をひっぱってカルガのお城前広場へ行きました。
すると人がいっぱい集まっています。そして中心にいるのは花火親父さん!
花火イベントをやっている頃から雷花火を買い取りしていたのをずっと見てました。
そして…花火親父さんのカウントダウンとともに始まった夏の夜の祭典。

ベルアイル

おっきく見たい人はこっちクリックね♪
一斉に足元に沸く小さな花火職人。空にはいくつもの小さな花火がたくさん。
その数は想像以上のもので、見ている人から次々に歓声があがります。

すばらしい!顔文字
結構高値で買い取っていたと思います。それを配布しこのようなイベントをする花火親父さんをはじめ、カルガの住民。ものすごい感動しました!なんていうかカルガの男粋を感じまくり。
うなちんの興奮度もMAXを超えてましたよw
本当にありがとう!夏の夜に夢を見せてもらいました。


ベルアイル

そんなひとときが終わって、更にカルガを徘徊していると妙に隣に立ちたがるおかっぱ頭の女の子一人。
「な、なんだべ…知り合いかな?」と考えたら、ふと思い付くあの人!
ブログでコメントを残してくれたお友達にやーっとゲームで会うことが出来ました。
あたしが中身抜けているときには、遭遇していたみたいなんだけどねw
お互い名刺交換をして、ぺちゃくちゃおしゃべり。ああ、久しぶりに新しいお友達増えたわ

んで、その後掘りとジェム取りに行きました。
なんだか今日はすごい頑張ったなぁ。掘りも楽しかったなぁ。
ところで…地上世界はどこらへんにあるんでしょう。顔文字自分で探したいような…見つからないような…きっとリリコが教えてくれるに違いない。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

熟女の都合

樹上世界はどんどん新しくなっているようです。
まったくついて行けてませんっ。顔文字

最近エピアイテム集めばかりでゲンナリしていたので久しぶりにワンコミッソンに行って来ました。

ベルアイル

このイラカちん、狩りの途中で剣が壊れて…予備を持ってなかったのでワンコのタゲがあたしに来て速攻で死んだですよ!顔文字 ひどーいw
そんであたしの大事なコックさんエプロンが盗まれて、盗んだワンコを探すのに苦労しました。
たまには普通のミッソンもいいね~。エピクエだと結構弱いモンスばかりで、予想通りあたしにはアイテムが出ないし、強いモンスも狩りたくなるお年頃なんでっす。

あとは…倉庫でヒールリーフが腐りそうで気になっていたので鹿肉を取りに行きました。

ベルアイル

INしたら常に筆使用のうなちんですが、今夜はと・く・べ・つ顔文字
なぜならIN時間が遅かったので6時間筆を使うのがもったいない!と思ったから。あとセドちんがお仕事でいない日だったから!
ええ、ええ、ええ、他の人に熟女だ、年だと言われようといいんです。うふふふ。そんな家計に優しい精神の持ち主うなちです。

倉庫の葉っぱを見たとき「古い」だったので鹿肉を取ってから「あっ、完全に腐っていたらどうしよう顔文字と思ったけどかろうじてセーフでしたぁぁぁ。
そして無事鹿ハム製造完了。フリマにセットして、そのまま就寝です。

エピやら地上世界やらいろいろ新しいことはたくさん出来ているのに、変わらず岩塩と肉を取っているマイペースすぎるうなちん一家。
マイフレンドに「うなの遊ぶペース好きだわぁハート」って言われてかなり嬉しかったです。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

エピエピ…拗ねっ

二人揃って水着を手に入れました。

ベルアイル

押しつけられました(ノ∀`*)

みなさん元気してますか?
あたしは元気に元気にベルアイルしています。仕事もボチボチ忙しかったり、暑かったりでここのところすっかり日記から遠ざかってますがっ。
でもINは毎日してるからねっハート

そんなこんなで何をしているかと言うと…
だいたいエピスタックしてます。
と、ここまで書いて「あれ?この名前会ってるのかちら」とかなり不安になったので公式見に行ったら「エピックタスク」じゃないですかっ。
あぶないあぶない。またアホちんを晒すところだった。

ベルアイル

昔まだうなも幼かった頃のマップをたくさん動き回るので、野生のナグーに遭遇したりしてこれまた楽しいです。
昨日一昨日は泣くほどオークを狩りました。
このエピックタスクのアイテム、必ずと言っていいほどセドウが多く出します。
セドウ5個:うなち1個くらいの割合で、びっくらしています。
そうなると拗ねっこうなちはだんだん顔がヽ(*`3´*)ノこんなんなってきて、「セドウに手伝ってもらわなくても一人で出来るもー(つД`)」なんて言うようになります。えへえへえへ。

毎回毎回進歩のないあ・た・しハート

ベルアイル

弱いのに変化を求めて猪突猛進で「グリード行こう、アフラム行こう」なんてのたまうあたしにセドウは言いました。
「出来る限りうなちけのことは手伝うから、AFの鎧作ってみないか?」って。
そこでもすったもんだあって、結局作ってみようということに。

その名も「ルインチュニック
材料を自分の勉強のために記しておきます。

アップロードファイル 雲のリベットチュニックx1
アップロードファイル コンポジットハイドx5
アップロードファイル エターナルシルクx3
アップロードファイル 上等なグリフォンハイドx3
  ※参照 Belle Isle Wiki

すごくお金もかかりそうだし、今やっていることでさえいっぱいいっぱいだから本当に出来るか分からないけど、目標として。

ここのところ、毎日が同じに思えて、もっと行ったことない強いところとか行ったりしたくて。でも二人じゃ出来なくて。フレンドリストもすごい激減しちゃってるし、そんなこと考えてたらセドウに心配かけちゃった…汗
意地っ張りが治らないあたしを許しておくれもふー

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top
