04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ちびお姉さん

おはようございます。
ある日目が覚めるとなんだか変。

ベルアイル

うなちの目線がなんだか高くて、妙にムッチリした足が見えてる。

ベルアイル

ちびっ子うなちが大きくなっとるんがー!Σ(・ω・ノ)ノ!
そ、それなりに綺麗でおかっぱも残しつつなんだか今までのどのキャラよりキリッとしている感じがします!
はぁはぁ…キャラの成長はいつになっても軽い衝撃がありますね。そんなわけで相棒イラカも妙にひょろっとした背の高い少年になっていましたw
セドウは少年期があまり好きじゃないみたいで、一番好きなのは老年期だそうです…。まぁ分かるけども。本人曰わく「ハゲてれば一番好きだー!」とカルガの中心で叫んでいました。(あなたがハゲフェチなんて初めて知ったの…)

エアウッドが無くなったからうなで取りに行ったら、ホーンが沸いたとのシャウトが聞こえたので久しぶりに参加してみました。

ベルアイル

やっぱり楽しい!
現場には蘇生人さんも結構いるみたいで、次々生き返らせてました。しゅっげー。街でフリマしているセドウも呼んで二人でホーンを追いかけます。
コツは常にホーンの背後にいることなのかな。「俺のまだーん(注:魔弾)はすごいんだぜ!」と言っているじーさんにそう伝えました。

ベルアイル

それでも気を抜くといつの間にか死んでいたり。ぐぞー。よく見たら遠くでセドウも死んでます。そしてあたしより先に蘇生してもらってました!「蘇生出来ないのに先に生き返んなーw」って言うと「やっぱ俺のまだーんがすごいからだな」と返事が。

そんなセドウが友達から花嫁のベールを格安で譲って頂いていました。

ベルアイル

ものふんごい嬉しい!ありがとうありがとう!どちらさんもありがとう!
更に可愛さに磨きがかかったうなであります。いつか誘拐されるのではという恐怖にワクワクしています。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 8
go page top

TBPログ流し2

すみません、すみません。
うちもレイアウト崩れまくりなのでTBPのログを流させてください。(つД`)

ベルアイル

昔懐かしい、いや今もいるけど岩男くんの画像でも…。

カテゴリ: ベルアイル日常

tb: 0 |  cm: 4
go page top

けつこんしき

昨日一昨日と続けて結婚式に出席してきました。
これまた祝い事は久しぶりなあたしであります。

ベルアイル

セドウが仕事で出席出来なかったのでソロで出席だったのですが、予想通りアタフタアタフタ。だってだってお祝い何にするかすんごい考えちゃったんだもの!
挙動不審な感じで式に出ましたが、アットホームで、しかしおかしな人たちでとっても和やかムードでした。ほっ(*´ω`)

ベルアイル

こちらの式はセドウと一緒に。大人数で華やかでした。クラッカーのキラキラがとても綺麗で見とれてしまったくらい。
人数が多かったのであたしはチャットをたくさん見逃したくらいです。

どちらの新郎新婦もとてもとても幸せそうで…

で????

ベルアイル

うーん、こんなところに両生類が…と遠くからかけつけたうなちですがこれが新郎でした!両生類に話しかけられて戸惑うあたし。両生類に知り合いなんかいないわっ・゜(×_×)゜・と蹴散らそうとしたら、新郎でしたのですよ。

アタフタしながらお祝いのアニバーサリーケーキを渡して中へ。中へ…。
ベルアイル

うわーん、靴が靴が、せっかく履いてきた靴を履き間違えてるよっ。直前までサイから桃を取っていたからなのか、砂糖が売り切れでドリオンまで行っていたからなのか…。

でもそんなお間抜けな格好もやっと解放され、式の後参列者で新郎新婦を転がそうツアーへ行ってきました。
ベルアイル

うふうふうふ。ウーニャのライオンとかキティとか、いつもなら逃げ回っているやつらをみんなでボコ殴り。(*´ω`)殴り殴られナグナグ…。
だからキティの群れの中を突っ切るのは危険だとあれほど!

そして最後は解散になり、こんな新郎に「カルガ行き」と出された門に入ってあたしはモノマキアキャンプへ到着したのでありました。

ベルアイル


結婚式は楽しいけど、新郎新婦たちと同じくらい緊張してしまいます。そしていつもいつも準備が遅刻気味になっちゃうのん。だってだってさ、教会ってどこの街でも遠くない?(´・ω・`)

二組とも末永くお幸せに!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

そして固くなった

いやー、この前日記を書いたあたりからいろんなことがありまして。
といっても「オリハルコンJPが来た」とか「天空ツヴァイのHQが出来た」とか「またセドウにいっぱいお説教された」とかだったりしちゃったりして…ゴホゴホ。

イラカとうなちで進めていた国家ミッソンがやっと終わりました。

ベルアイル

何度…はぁはぁ…何度風車に来たら迷わなくなるのでしょうか、先生…はぁはぁ。
そんな気持ちをイラカにぶつけつつ、奥へ奥へと進んでいきますと待ちかまえているバーグラー。誰だおまい!って言う間もなく、イラカに切って倒されてしまうのでした。
無事、料理人の紋章とカルガエンブレムもらったよー!どっちもかなり不要だよー!

冒頭で書きました「またセドウにお説教…」ですが、あれですよあれ。あの日もうなちはバッタバッタと死んでいました。グリフォン用の剣やモノクルを作ろうとして蜘蛛を狩りに行ったんです。

ベルアイル

あの蜘蛛ったら案外強いんですねー。毒はそんなに痛くないんだけどうなちが避けない。全くと言っていいほど避けない。その時たしかステは完成してなくて、いい装備が着れるだけの防御もまだ全然だったので普段着で狩りをしていたのですが、もう泣けるほどに転がるんです、彼女は。(つД`)ほんとに泣いてました。あと二人でジェム取りにグリードタワー付近を彷徨っていて、これまた恐ろしいほどに死ぬあたし。そっからまぁいろいろとありまして…。セドウを悲しませ、自分を悲しませ、ご飯も食べられないほどに…モグモグ(@'ω'@) ンッ?

でも朝はやってくるのであります!生まれ変わったような気持ちでベルに降り立ち、学校へ行くと順調にステがあがりそして完成。AGI105、DEX100、INT40なうなちが出来上がりました。
そしてセドウに誘われて防御上げに。ドキドキ…。

ベルアイル

セドウが選んでくれたモンスはウサギで、結構良い感じで体当たりしてきてくれるので防御がずんずん上がって行きます。
が!このウサギ浮気者なのかどうなのかヒールをセドウがしてくれたらみんなセドウに行っちゃうんです!!┌|゚□゚;|┐
というわけで自分でヒールしつつ、原因不明のサーバー切断にもめげず頑張って、なんとその日のうちに目標の防御50になりました。(u_u*)

ベルアイル

もちろん死体にもなりました。(u_u*)
ウサギの集めすぎ&イキ良すぎです。

セドウに「やろうと思えば出来るだろう?」なんて言われてその一言がお説教の全てを語っているような気がしたのでありました。
○がいっぱいの魔リベをプレゼントしてもらい、今日の夜にでも固くなり具合を確かめに行こうと思います。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

そう、防御って…

GWも終わって、普通の日々が戻って来ました。次の日休みだとたくさんたくさんベルアイル出来て嬉しかったよー!

デモニカがGW中にちらほら現れるので気が気じゃなかったです。だってさ、なんだかまったりしすぎな今日この頃何か変化があってもいいと思うのですよ。
そんな感じでデモニカが襲撃してきたときにちょうどINしてまして、少しだけ闘うことが出来ました。
少しだけっていうのは、カルガを出て東キャンプに飛んで、そんでもってすぐネスアバグ?なんかそんな名前の蜂に速攻殺されてしまったそんな日。

ベルアイル

死んだからなの?まだあたいの魂はどこかを彷徨っているの?
なんて、ふぬけた姿で「東キャンプ」のジェムを落としたうなはナグーシロたんで走るのでありました。

もー、イラカちんたら自分で「おいらはまだデモニカは無理かなー」なんて言っておきながら「デモニカ叩けなかったから消化不良だ!」と拗ねていましたよ。

最近はもっぱらこっそり防御上げしています。なんとかして魔リベが着れるようになりたいの。
イラカったらステ上げ終わったらしくって、学校にも誘ってくれないからうなちもすっかり不登校に。「行きたくない」じゃなくて「行くの忘れる」不登校ですが…(>▽<;; アセアセ

ベルアイル

VIT5なのは、あれですね、死ぬか死なないか、0か100かって感じ?おそるおそる自分に適したモンスを探し歩いていたり。

この前もイラカと二人でベビーグリフォン倒しに出かけました。
うなちは「もっとあたいにも叩かせろ!」的オーラで、イラカを押しのけ前を走ります。そうしてイラカが到着する頃には死体となって待っている可哀想な子なんです。
イラカも大変ですおー。攻撃手加減したり、死んで呆然としているあたしをなだめすかしたり、ひっそりおじーちゃんになって素敵なベール作っていたりと…。なんですか!にあふれているじゃないですか!

お礼と言ってはなんですが、あたしを見て癒されるよう、可愛い衣装を選んで着替えて待ってます。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

三国は行かないけど

前回無事継承をすませ、日々育成に励んでいます。
育児がないって、ちょっと楽でいいかもしんない。(。-_-。)ポッ
自分がうなんを育てた頃は、ベビーブーム?だったのか街の中でも保育園でも赤ちゃんの泣き声がほげほげ聞こえていましたが、最近あんまり赤ちゃん抱っこしてる人を見かけないような気が…。

ベルアイル

でも育児もそれはそれでいいもんですよね!

うなちは毎日なるべく学校に行ってます、行かされています。イラカに「うなちんガッコ行くどー」とズリズリ引きずられ。
でも最近はようやく学校時間にも慣れて、時間になると寝る間際でも「ガッコ行ってから寝ようよ(*´ω`)」とイラカを誘ったり。

そして三国ミッションにも着手しました。
実は前にもらったカルガエンブレム、あたしにはあまり必要のないステだったのでボダのと交換してもらったんです。ということは…今回もカルガエンブレムもらっても意味ないのではっ!

ベルアイル

でもミッソン毎に割と楽しいから良しとしましょう。こんなカワユイタッピーにも会えますもんね。
タッピーを襲ってくるオーク達、割と本気でちょっと怖かったです。

そういえばこの前久しぶりに友達とふにゃふにゃ遠足ツアーをして来ました。行ったことのない透明な道を歩き…

ベルアイル

鍵がいつ出るとも知らず、のほほんと狩りをしているとどこからか聞こえるデモニカ来襲

ひー!ちょ、デモニカ待って、行かないで、鍵がまだないから出れないっ。なんて大騒ぎして必死でエスケープ機能を使って脱出を試みるあたしたち。
チャットだけはしても大丈夫ということを知らないしるへちゃんは、かなり黙りっこで笑えましたがw

10分後、やっとその場を脱出出来て旧アリアから出てみると、デモニカの姿なんてどこにも、そして死体さえも既に転がってない平和な状態なのでした。げふんっ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
