03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

新生!おかっぱ娘

前回、継承メールが来たことはお知らせしましたが、実はあたしは継承を渋っていたわけであります。なぜならば…脳みそ単細胞だから!
またいろいろ考えなくちゃいけなくなると、頭がグルグルしそうだったからでーす。(*´ω`)肉取ってりゃ幸せ。
が、セドウの体から「おいらは早く継承したいんだ。ムッフ!」みたいな匂いがプンプンしていましたので、メールが来たその日に、「よし、明日継承にしたろー♪(偉そうに)」と決断していたのでありました。

ベルアイル

継承当日、二人とも心なしかテンション高め。
お風呂前にとっととスキル・ステ調整を済ませているキサくん。
お風呂前になぜかうなではるばるエルダウッドを採りに出かけたうなさん。
なぜ…┌|゚□゚;|┐だって在庫分のエルダウッド昨日使っちゃったし、お風呂行くまでにっていう期限付きの時間じゃ、調整するの頭グルグルになりそうだったんだもーん。(つД`)

というわけで無事お風呂を済ませ、うなんは継承するスキルを「調理」「武具」に決め、ステは「AGI」にしました。

ベルアイル

すったもんだで、倉庫と手持ちをセドウにお願いしてなんとかやりくりし、神殿街へ。ドッキドキ!
まずはキサが順調に継承して出てきました。
そしてあたしの番です…ワクワク。

速攻出てくる人!キサもといイラカくんが「ど、どうした?!」と。
「あのね、大変大変!継承するスキルが1個しか選べないの!」
「それ…限界突破スキルじゃ…」
なんて会話をして、再び門へ。そして次は「最後まで行ったのに髪の色を選ぶところがない(つД`)」と再登場。

あ、あ、「こいつアホだ!」ってひかないで…

そうして新しく産まれてきたのがこの子です。名前は「うなち」っていいます。どこぞのギルド名みたいですが。(u_u*)
最後まで無事たどり着き、「はい」を押した瞬間、「あぁぁぁぁぁぁ服選ぶの忘れたやぁぁぁぁぁん!」と叫んでいたのは予想済みですか?
うなちの髪型、あたしがベルを始めた頃に出逢った大好きな人と同じ髪型です。結構思い入れあります!
色は今まで渋いピンク系で可愛かったけど、この髪型だと重めが似合うんですよね。というわけで目の色と合わせつつ♪

ベルアイル

これであたしのキャラは「うな」「うなち」になります。他に倉庫キャラなどもいませんので見かけたらよろしくお願いします。

その後は学校嫌いなあたしをズリズリ引きずり、イラカと一緒に学校へ。
INT上げしようとして、かなり時間がかかるので先にイラカに寝てもらうことに。

ベルアイル

うん、いつもワゴン見ないで落ちちゃうよね、お互い。(*´ω`)v

はぁぁぁ、いろんな出来事がありましたがこんな大変なことを既に何度も経験してらっしゃる人はすごい!
あたしなんてやっと3代目ですから…。
でも、うなちもとても好きなキャラになりそうです。
だって、帽子ブカブカっぽいんだもん。(ノ∀`*)

ベルアイル

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

準備なんて…

継承がいつなのかいつなのか…全然気にしてません(ノ∀`*)
お友達が教えてくれたのですが、二人とも準備なんて全然やってないんです。それでもセドウのほうは「俺はやろうと思ったらいつでも出来る!」なんて言ってました。
嘘だ…絶対嘘ですよ。だってだっていつも皮でヒーヒー言ってるんですから。でもあたしは知っています。セドウが町中ですぐGDを出すことを!倉庫使いすぎですよo(≧▽≦)o

ベルアイル

そんなわけで、とある1日は思う存分調理を楽しみました。
鹿、鹿、鹿です。鹿のハム、ベニソンステーキを散々作りたおしました。
鹿のハムはジャンジャン売れます。しかも一度にたくさん出来るから作り甲斐があるの。で、でも…ベニソンステーキは肉をどっさり取った割りには出来上がるのはちょびっと。そしてあまり売れない。

肉取りにはキサも連れていったので大量に肉が持てました。
この日はあたしは好きなものをマイペースで作れて大満足だったんだけど、それにちこちこ付き合わされたセドウは一体どうだったのでしょうかw

ベルアイル

今度はセドウのやりたいことに付き合ってあげようと思います。

昨日INしてみると一通のメールが来ていました。
な、なんと「継承の準備が整いました」だって!は、はえぃ…┌|゚□゚;|┐

というわけで、あたしたちそろそろ継承します!

ベルアイル

あ、セドウは残ります。キサが!
名前をもう決めています。たぶんその名前は取れると思います。
ふっふっふ…なんだと思いますか。セドウは「どうせ、うな○だろ」と言ってました。「うな」は付くと思います…うん…たぶん|ω・`*)

ここ数日いろんなことでいっぱいいっぱいだったので、継承は準備が整ってからと思っていますが、いつになるか分かりません。
うなんは変わったステにしたおかげで、死体キャラとなってしまい本当に可愛くなかった…(つД`)
自分の弱さにいつも凹んでしまって、拗ねキャラとなっていました。でもでも、こんな子ほど可愛いのかも。うなんがいなくなるって考えたらちょっとだけ寂しいわん。
なんどセドウになぐさめてもらい、励ましてもらったか分かりませんw

そして継承後、またいろんなスキルがなくなって死んでばっかりの新キャラにギャーギャー騒いでるあたしが浮かびます。(u_u*)ガクシュウシヨウ

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

イモ比べ

ある日、食材市場で玉ねぎを買ってルンルン気分でセドウのところに戻ったら、セドウがイモさしてました。

ベルアイル

「うひひ、美味しいものが腰に!」とかなんとか言ってかなりはしゃいでいます。
なんてプリチーなセドウくん。(u_u*)
すぐにあたしにもトレードを出してきました。

ベルアイル

「な、なんでじゃ!セドウのイモより小さいんだけど…」とびっくり。持つ人によってイモの大きさって変わるんですね。
とりあえずSS撮ってセドウに返すと「あれー、頂戴って言わなかった…」ってちょっとだけ寂しそうでしたw
だって大根とかイモとか、セドウじーちゃんの方がなんだか似合ってるんだもん。(*´ω`)取っちゃうのかわいそうだもん。

そんなこんなで、継承までちょっと手持ちぶさたな感じで過ごしています。いえいえ、あたしは毎日肉か木か石を取ってヤンヤヤンヤと過ごしていますよ?セドウがです。ふふ。
でもセドウに言われて、継承キャラのうなんの国家ランクを上げることにしました。

ベルアイル

効率のいいライ…ライノ…(´・ω・`)サイ!
他のミッソンだと、ネコとか犬とかグリフォンみたいなのとか命の危険がかなり伴うので、サイサイ♪
「サイでも死んどるがな!」とキサに驚かれつつ、楽しんでます。

二人とも、継承までリアルでどんくらいかちょっと忘れているのできっと思いがけないときにメールが来てアタフタするんだと思います!猫 満足

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top

腐ったPOT

おかしいな…ここへは掘り掘りに来たはずなんだけど。

ベルアイル

相変わらずどこでも転がっているうなんです。うなの方は魔法使いで後衛ということもあり、安易に危険な場所に行かない、手を出さない性格になってまして最近はぴんぴんしているのです。
がっ!うなんの方はAGI100だぜー!イェーイ!なんてバリバリの前衛なので掘り掘りをしていても、セドウが襲われそうになると我先にとモンスめがけて走り、こうなるわけなんですよ。
それもこれも、セドウを助けるためだよね!

ベルアイル

この前からミッソンを頑張ってます。うなの。
やっと4だったかな?セドウが作ってくれた宝石類や、買ってくれた装備を身につけるため、出奔してからというもの日々国家ランク上げを考えているのですが、どーも毎日のことに追われてしまって。

それでも、グリ皮を餌にしてキサを連れ出すことに成功!〆切のないミッソンを選んで3日間くらいで片付けてます。

ベルアイル

カミナリをビシバシ打ってくるので、覚えた「魔術禁止区域」をキサの周りにポワッと張ってみました。うん!カミナリ来ない!
で、うなは区域外に。区域内にいるキサに治癒をするもかからない…。Missばかり。
外からもあかんのんかい…(=ω= ;)

最近セドウ洋品店が売れない売れないと泣いております。あたしはと言うと、この前教えてもらったところに爪取りに行った!

ベルアイル

運良く爪をゲットして、星屑のクローを作りました。むふふ、時々売れてます。武器はねぇ、また今何が売れるのかなぁ。
昨日黒のフランベルジュが売れてました。ふっと思って作った破邪のタルワール破邪のフランベルジュは即売れでした!
オリハルコンなかなか手に入らないんだからねっ。

フリマに出しているパセリの酢漬けがいつ腐るか腐るかと楽しみです。もともとすっぱいから、「すっぱい」にはならないのかな?
あ、そうそう、セドウがいないときに掘りに出かけて危険な目にあって常備しているヒルポ飲んだら腐っていたわよ!
セドウが「POT腐らせるなんてよっぽどだぞ…」と。(u_u*)
腐ったPOTは回復もしないし、場所は圧迫してるし、モンスにはやられるしで良いことないので早めに捨てましょう。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

爪を求めて

桜がいたるところで満開なのはお花見用だったんですね!

ベルアイル

そういえばちょっと前に牛をキサと狩っていたらすごい団体様が通り過ぎました。あれはお花見ツアーだったようです。(*´ω`)
今セドウが仕事で忙しくてちょっとだけIN出来ないのでうなちけはセドウが帰ってきてから花見行こうと思います。
だってだって…一人で行ったらこういうことになるよ!

ベルアイル

ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

これはですね、説明しますと不慮の事故でございます。
あれは…フォレストにトカゲを求めて一人旅だった時でした。トカゲの爪を何に使うかと言うとクロー作成です。
格闘系はねいろんな爪を使うんだお。オーク・ゴブリン・リザードマン・グリフォンなどなど。だからその爪を探しに行ったの。
そしたらねトカゲが見つからずに迷子っこ。ふらふらと彷徨っていたら大きな穴の中にハガネ岩がたくさん!
本来の目的を忘れ穴に飛び込みツルハシ持って…カッツンカッツン。「ふぅ、なんだここいいもの出ないぞ」と穴を出ようとしたら、どこからともなくカミナリを打たれて、死亡したうなちけなのでありました。

だいたい目先のモノに弱いんです。(u_u*)昨日も倉庫にラバとヒヒがちこっと貯まったから「インゴッゴにしておかねば!」と思って銀を掘りに行こうとカルガを出ました。
出た瞬間、「あ、ヒヒとラバ岩生きてるかみとこ」って思ってしまって確認しにいったらラバ岩が生きていて、そこでまた掘るわけですよ。

わっはっは。セドウ早く帰って来て!(つД`)一人遊びが上手になっちまう。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

養子やしなう

公式に予告があったとおりカルガにデモニカがやってきました!

ベルアイル

とまぁ、肝心なデモニカのSSは撮ってないのですが…(=ω= ;)
あたいは頑張ったよ!デモニカ来たとき頑張った!
主に時空門出すの頑張った!はぁはぁ。
お礼言いつつみんながあたしの時空門でカルガに戻ったりするのを見るのは激しく嬉しいのです。

そういえばこのSSはデモニカが来たときのやつなんだけど、カルガって今までも桜咲いてました?咲いてました?咲いて…なかったですよね?!
あたしの記憶違いかなぁ。春にモノマキアに豚を狩りに行って桜にひどく感動してセドウと花見をした思い出があるのです。
だからカルガには桜は咲かないものだと思っていたんだけど。はて。仁くん

それはそうと、AGIが現在99でして残り1が全然上がりません。
武器を変えスキルを変えして頑張っているんだけど、なじぇ。
この前AF作ったからついに養子申請をしました。

ベルアイル

あたしに似た可愛い養子をくらさい…。キサのカッパ頭に似ませんように…。

むふふ、やっと3代目の目途がつきました。
どんなキャラに育てようかな。それまでにAGI100にしておかねば!
あとモンシウム掘って、ミスリル掘って、えっとえっと調理も100にして、なんかすごい武器も作って売って、あれとこれと…
継承に間に合うかな!猫 喜

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top
