02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

完成「超イノシシ」

時々、体も心も未知の世界へ…

ベルアイル

そんなこんなで、先日セドウとすったもんだありまして「うなすけはAFすること!」と命令を頂戴しました。なんか日本語変?
そうなんです、以前からAF(アーティファクト)をやれやれと言われていたのですが、日々の鉱石と肉にまみれてAFなんてめんどいやー後回しなのーとばかりに見ないふりをしていたのです。

Mariちゃんなら分かってくれると思うけど、常に一つのことしか出来ないタイプ。新しいことをするなら他のことを綺麗さっぱり片付けて準備を整えてからじゃないと、すぐに頭がぐるんぐるんになってしまうのです。
がっ!絶対的な命令だったのでAFやることになりました!

ベルアイル

出来た。(*´ω`)

技法書はドワーフ。セドウが持っていた。(頂いたものだと思います。)
材料の様々な魂もセドウが持っていた。(買い取りしてるの見た!)
材料のヘルメッツも作ってくれていた。(インゴットはあたし提供♪)
そんなこんなで技法書片手に神殿街へ。
付ける補正をアレコレ教えてもらって、希望を伝えて「くれぐれも間違うなよ!」と隣でハラハラしてもらって、そして完成したのがこちらの「超イノシシ」であります。

採掘・伐採・武具・雑貨スキルをそれぞれ35%ずつ付けたとてもとても素敵な物でした。うふふ。色はピンクが良かったけど…。

セドウはですね、すぐグルグルなるあたしのために「うなすけが自分から言い出すまでAFやれって言わない」って決めていたんです。
でも、セドウ&キサは既にAFしていて実はあたしがAF作って二人揃って養子申請出来るのを待っていたのでした。(u_u*)

ベルアイル

というわけです。
あとはあまりにもうなが危険極まりない格好をしていたので、ちゃちゃっと永遠の若さを手に入れておきました!

うなんはもう少ししたら養子申請をする予定です。
セドウちん、ありがとー!猫 喜

あ、それと昨日雑貨やで「ブログ見てる」と声をかけて頂いてありがとうございました♪

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

結構強いんじゃなひ?

アーイヤーヤーアイヤヤー…。

ベルアイル

時々フリマが間に合わなくて適当なところで放置してご飯食べていると隣や背後におかしな娘っこが座っているときがあります!誰とは言いませんが、あの娘です。うなは白パンツ、しるへいは黒パンツということを証明してしまいました。

さてさて、この前しるへ夫妻に誘われてアフラムへ行ってきました!

ベルアイル

うなんで行ったのですが、死ななかったのです。そして死んだのはしるへいなのです。くすくす…(*´艸)
あたしって普通に強いんじゃない?って思ったけどきっとそれはファーストアタックをヒョウ柄パンツの人が全部してくれていたからだろうし、あんまりいい気にならないようにしようと思いました。
だってだってこんな場所、初体験だったんですもの!(ノ∀`*)

ベルアイル

炎攻撃が敵からなのか味方から発せられているのか、思案しつつ最奥までたどりついたのでした。
ふふ、楽しかったですよー!ヒョウ柄パンツの人のエロエロトークにも勝利を収めたうなんでしたから。

アフラムであたしって強いんじゃない?って思ったんだけど実はとても弱いです。だって今ステを調整中でして…AGIも中途半端だし、VITは初期値まで下がって、一人でグリフォンさえ狩れないのん…。

ベルアイル

それに武器がコロコロ変わってます。これはなんだっけ…とにかく自分で作ったのですが、キサ曰わく「うなんの棒きれ」だそうで。
せめて「シメジが付いた美味しそうな棒きれ」にして欲しいです。

そんなこんなで早くいろんなものを避けられるようになりたいのじゃ。
ふぉっふぉっふぉ…って時々カルガに響き渡る調理の上手なおじーちゃんのキャラが好きheart0ですw

ベルアイル

ステが完成したらきっときっと、こんな日常も激減してくれることでしょう。そのアカツキには『うなころん』をいうブログタイトルを『うなもっこり』に変えなくちゃならないかもしれません。

ベルアイル

というわけで、無事カルガの発展は守られました!
デモニカが来たときは呑気にフリマしてちゃいけないよっ。みんな一緒に闘うんだよっ。そしてあたしに蘇生されるといいよー!猫 喜

今日はいつにもまして長い記事になったけど、内容はあまりないと思うのでした。SSが上手に貼れました。(*´ω`)v

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

どうして背中に

やっと格闘スキルが伸びて、両手格闘武器が装備でけたの!

ベルアイル

大剣よりもうんと早いタイミングで連続攻撃を上手に出来たら、鹿も一撃で倒せるようになりました。
自分が作った「真銀のナックル」。手にはめたらグーみたいに小さくてびっくり…。リリコがはめてたみたいな、でっかい爪に早くなりたいな。

そしてお友達の結婚式に招待されました。

ベルアイル

人気者のお二人なので参列者の多いこと多いこと!
人混みにもまれて、つぶされそうでしたが無事お祝品も渡せて引き出物をもらいました。
ちょうどセドウがお仕事だったので、二人分拍手もしました。ちゃんとアフロ渡しておいたからね~(*´ω`)すんげぃ気に入ってたみたいですよw

ベルアイル

ほら、セドウが赤アフロ気に入っている証拠写真。
この日は時間がゆっくりあったので、ずっと気になっていたセドウのヘビーウッドを一緒に採りに行きました。ふふ、ちゃんとたくさん採れてよかったね!おかげであたしのGDはすぐGPがなくなるんだけどね。

あとは、セドウに黒の腕輪を作ってもらって6個献上したら、ゲージが貯まったので来年やっと国家ランク3に。はぁはぁ…長い道のりだ…国家ランク12の装備が倉庫で腐りそうなのであります。

ベルアイル

あ、大樹祭にも行った。大樹祭ではあまり売れなくて、終わってからカルガでお風呂に行くためにフリマ放置してたら、武器がいっぱい売れてたー(*´ω`)v
そろそろ、武器受注ちこっとしてみようかな…。

ミスリル掘り・ガーリック採る・サラダ作る・マツタケ買う・キサの武器作る・自分の剣作る←セドウへ。こんだけやりたいことがー♪

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

鳩が飛んだ!

着替えが大好きなうなです。

ベルアイル

最近は倉庫もいっぱいなので、いかにたくさんの服を身に付けられるかも考慮して着替えをするのですが、袖がある服は腕輪が着けられないのでっす。あと、幼年期はソックスが履けない…。
よって、この服装はかなり不経済でござるよ。「でも可愛いから許す」←セドウの口癖

今日はお友達の結婚式に招待されていたので行ってきました!
セドウがリアル用事でお祝いに行けないので、うな一人でアリアまでテクテクと。

ベルアイル

結婚式ってば久しぶり~♪
普段セドウにべったりなので、フレンド登録はしていてもなかなかご一緒に遊んだり出来なかったり、街が違うので会えなかったりの人が多いのですが、こういうとき招待状くれるとものすんごい嬉しいです!

結婚式に参加して、「やっぱり結婚式ってばいいわぁ…(*´ω`)」と思いました。
今度あたしたちが結婚するとき式ってばするのかなぁ。すごい近しい人だけ呼んでしようか…。でも一番最初にした時とそんなに代わり映えしないしなぁ、とか既にいろいろ考えているうなすけ。

ベルアイル

次世代は養子と決まってますから、いつのことだよ!って感じです。しかもまだ養子申請なんかしてないお。おまけにうなんのステ変更中だお。ははは。

あら、そういえば近しいあの人たちは式をしてないような…。あれ?結婚はまだ?今婚約中?

うなの国家ランクを上げるためにホーンの大量殺略ミッションをしました。とても倒すのに時間がかかってしまって、4/5くらいはキサが倒してくれました。
そのついでに集めた皮がものすんごいことになった!ってセドウが騒いでいて、うなに「ヘビーウッドが50セット欲しい」とか言うんです。
その日は半分寝ながら木こりをして、どうにも反応がなくなりそうだったのでセドウに宿屋につれていかれ、「おなすみー!」と叫んで落ちていったそうです。

はぁはぁ…裁縫師の『皮捨てられない病』は、木こりのあたしまで巻き添え食うお!猫 満足

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

ほわほわホワイトデー

いつもイベントNPCの洋服は可愛いな!と思うのです。

ベルアイル

ホワイトデーの宝石レシピは、あたしはもらうだけにしました。宝石スキル0だしね。(*´ω`)そのうち何か作ろう♪って思ったけどイベント中しか材料が売ってないんだよね!

そしてホワイトデー当日、セドウがアクセサリー3個を手渡してくれました。

ベルアイル

なぜかピアスに銘が入ってない…(>▽<;; アセアセ
確かチョコレートのときは簡単にっていうか強制的に入ってたと思うんだけど、アクセはHQだけ???なんて思ってセドウに言うと、セドウ自身も銘が入ってないのに気づいてなかったみたいで…。
激しくショックを受けて、隅っこでメソメソ泣いてましたw
そのあとちゃんと銘が入ったのをもらったのですが、アクセ3個も増えて倉庫が倉庫が…ゴホゴホ仁くん
でもこのアクセのデザイン可愛いですよね。見た目でも反映されたらいいのにな。

そんなこんなで嬉しさ勢い余ってグリフォンに突撃。

ベルアイル

なかなかAGIは上がりません。というか、初級の格闘武器じゃ当たりません。肉欲しさにセドウに着いていってグリフォンにしたのがいけなかったのでしょうか。

一昨日は、ついに青銅武器を作成してみましたよっ。今まで銅製ばかり作っていたんだけど、そろそろみんなスキル上がって来たかなぁって。(*´ω`)
お風呂の間にフリマして、戻ってきて何がどれだけ売れているかを発見するのがコーフンです!
あとは…なんだっけかな…セドウがステキな発言をしていたんだけど、日記に書いてやろうって言ったら嫌がっていたんだけど…何言ってたか忘れた。(つД`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ネコ耳うな図

una000._1jpg.jpg


頂きものの絵です。
【パペット ショウ】のユヱト君から。
ネコ耳付けたうなをよくSSとして出しています。気に入った格好なので今でもそんな格好でうろついています。

あぁ、こぶしがセドウの頬に刺さりそうで…

カテゴリ: 頂き物

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

フリマの動向

遠くに見える惑星は…

ベルアイル

ど、土星と木星かな…(A´・ω・)アセアセ
このとき、グリ皮を非常に欲しがっているセドウの手伝いで、キサと狩りをしていましたが遠くに見える惑星がとても綺麗で。
あたしはしばらく立ち止まって見ていたのですが、キサに教えた時にはすでに地面に隠れようとしているところでした!
ベルの星って移動早いもんねw
それにしても、このときはキサはグリ皮>>>>惑星だったみたいです。

なんかね、セドウ洋品店の洋服や鎧がいっぱい売れているみたいなのん。裁縫なんて新規の人が入って来るまではなかなか腕をふるう機会が減っていたから嬉しいよねっ。
セドウがお客さんと受注したりフリマしてると、かなりの確実であたしのこと見えてないんだけどさ。(´・ω・`)
嬉しそうに動いているセドウを見るのもまた楽しいだわねっ。

ベルアイル

ってことで、エンハンスハイド?も取りに行ったりしました。
この目玉結構固くて、魔法もあまり効かないので途中からうなんにしたんだけど、皮3枚くらいしか出さないんだよ!
もっとバリバリッと剥ぎたかったですよ。いっぱい頑張って2セットちょっとだったかなぁ。

んでもって皮を取ったら次は木らしいですよ?
セドウは「木!皮!毛!」と騒いでいます。なんだか楽しそうですねぇ。o(≧▽≦)o

ベルアイル

実は最近うなんの中途半端にあったVITを減らしてAGIを上げています。セドウのアドバイスに従って。途中考えるのが満タンになって投げ出そうとしましたが、1個1個教えてくれたですよ。
こんなことしてるからまだ2世代目しかいってないのかなぁアップロードファイル

フリマも頑張って武器を売っています。武器作り始めたら調理にまで倉庫に余裕がありましぇーん…。
新規で始めた人ってどんくらいまでステとかスキル行ってるのか、すんごくすんごく気になって。でもやたらめったら「見つめる」は出来ないなぁと思いつつ武器を製作しています。

「うなんに見つめられている」って出ても「ガルルッ」って怒らないでほちいわん。猫 喜

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

赤い紙袋

カルガの坂をこんなふうに登ると、まぶしい朝日に出くわすことがあります。

ベルアイル

これはうなんなのですが、こんな平和なSSを撮れる前に実はクラックで現地落ちを余儀なくされていたんです!

最近ミスリル掘りにはまってまして、クラックへ出かけて行っています。好きな岩が無いときは他の岩を枯らせてまで、掘り掘りしているのです。
ちょうどその日は好きな岩が空いてましてルンルン♪と掘ってましたら!ミスリルJPが来ちゃいました。(u_u*)ぬほほ、いっぱいルナチウム作れる~と思ったけど、もちろん重量オーバーで動けません。この日セドウはお仕事で来ない日でして…(つД`)
うなんは泣く泣く現地落ち。セドウが召還出来たら助けてもらいまひょっ。

ベルアイル

で、うなんが出動出来ないから一人もくもくとカルガ仕官のためにウサギを狩っていたうななのであります!
無料化でやってきた新規の方に混じって3種類の武器を振り回すおかしなちびっ子。
そういえばカルガを出て歩いていると、ワンコやミッソンのウィーゼル?に追いかけられ命からがら走って戻ってる人を何度も見ました。
うんうん、強くなれ…。昔はあたいもそうだったぞ!(ノ∀`*)
ウサギ肉いっぱい採れて、使い道も…と思ってよく買い取りしているき○さんを探したけど買い取りしてなかった!

ベルアイル

カルガは無料化になってとっても人が増えました。
倉庫で腐りかけてたビーストキャップも売れました。わーいわーい。セドウもいろんな鎧作って楽しそうに売ってました。
ゲームマスターから赤い紙袋購入してかぶっていたら、当然のごとく初心者さんに質問されました。すんごーい緊張した!ガクガクした!こんなあたしがかぶってていいのか…(=ω= ;)と思ったけど、なんとかお役に立てたみたいなので、中の人が大丈夫そうなら赤い紙袋かぶっておこうと思います。
なるべく自分でいろんなことを試して欲しいので、最低限のお助けマンになると思いますが♪

ベルアイルの人って基本的に親切だよね~(*´ω`)
いつもと違う喧騒にぐるぐるするときもあるけど、人が増えて活気づくといいなぁ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top
