01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

二度びっくりした!

股の間からこんにちは!

ベルアイル

さてこのオーガの足は「オーガオラクル」でしょうか、「オーガシャーマン」でしょうか…。あたしにも分からないお!

そうなんです、昨日ブラブラとINT3ジェムでも拾いに行こうとキサを誘ってカルガを出たうなんであります。
「ジェムある~?」「あるぞ」なんて会話をしつつ、さ、飛んで行こうか!と思ったら、目の前が真っ白に光るじゃないですか。

ん?ん?と目をシバシバしつつ画面を見てみると…

ベルアイル

何かどこか違う…。

あ、あれ?あれ?あれ???

ベルアイル

そうなんです!2世代目のうなんとキサについに老年期が!!!
あたしは「若かりし日」を使ってちびっ子になっていたのでそのまま少年期に。キサは見たまんまじぃじに…。
目の前に突如現れたばーちゃんみたいなじーちゃん。なぜか喜ぶキサ。「わーいわーい、ちょっと待ってて~。ヒゲ取って来る~♪」みたいな…(=ω= ;)
本人は禿げなかったことが嬉しいのか、歳を取ったことが嬉しいのか、なんせ喜んでいました。でも老年期はセドウの方が男前だよねw

あたしはカードのおかげでばーちゃん姿を見ることが出来ず、ショックもありませんでしたが一体どんなばーちゃんなんでしょうか。リリコやMariちゃんあたりを参考にチェックしておこうと思います。


そ、そんなことより!突如発表された「ベルアイル今日のメンテから無料になっちゃったよ」事件。
あ、あたし…あたし…今までのゲームで無料化という変化にいい思いをしたことがないんだけど、ベルアイル大丈夫でしょうか。(つД`)
今までもあまりリーフを買ったことがなく、(今月は1000円買ってみた♪)月額だけでやっていたのでドキドキです。
人増えるかなぁ?どうなる、ベルアイル!仁くん

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

鳥三昧

最近モグラしてないなー…namida

ベルアイル

もぐら装備は普段着より重さがあるのでなかなか持ち歩きが出来ません。着るときは倉庫から出して、そして着終わったらまた倉庫にしまうのです。しかも全部位なので場所を取ります!モグラ型スーツ出してくれないかしら。

先日はこんなキサとミッションに行ってきました。

ベルアイル

セドウもおじいさん、キサもおいさんなのであたしの周りにはカッコイイ大人のお兄さんが少ない気がします。
だから町中でタイプのキャラを見かけるとついつい、グリンッと画面を回して拡大して見ちゃうのです。(u_u*)カックイー

ベルアイル

ミッションはなんだっけか、ストームロード?虹虹の鳥です。うなんとキサでこのカミナリ型鳥類を倒すのはかなり骨の折れる仕事でして…。しかもね、あたしの攻撃8.5割当たらないんですよっ。うへうへ。スカッスカッといい音響かせてましたよ。ふぅ…鳥ミッソンはもう当分いいや…(=ω= ;)

と思っていたら!昨日いつもの面々に鳥ミッソンに誘われてしまいました。アップロードファイル

ベルアイル

軽く鳥トラウマになっていたあたしは0.5秒迷いましたが、人数が多いと楽だろうと思って即参加。現地へ着いてみるとあれよあれよと参加者が増えてなんとフルPTでの鳥ミッソンとなりました。(*´ω`)楽できるじょー♪

ベルアイル

画面いっぱいの魔法のエフェクトと音と、かすかに唸るあたしのスカスカ音。前にキサとやったやつより難しいのを選んだにもかかわらず、めっちゃ早い時間で終了出来ました。

いやー人数ってすごいね!グリ肉もいっぱいもらえました。そしてミッソンポイントもやっと2500ちょい。あと何回鳥ミッソンしたら職人のペンダントもらえる?(@'ω'@)

鳥ミッソン、ハンマー武器みたいなのの音が「ボイーンボイーン」と聞こえてて楽しかったです。次回ミッソンがしたくなったらまた全員招集かけちゃおう!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

使いこなせない…

花粉期突入で24時間ボーッとしています。(いつもじゃないよ!)

ベルアイル

セドウがとても嬉しそうに向こうから走ってきたので見てみると、足にお風呂掃除の時のでかいスリッパを履いてました。
とーっても似合ってるお!(*´ω`)
他の人がこの種の靴を履いててもそんなこと全然思わなかったのに、セドウを見たとたん思ってしまいましたw

えっと、先日いつもの仲間で旧アリアへのんびり狩りへ行ってきました。
最初はヒール係でうなで行ってたんだけど、Silちゃんがオールマイティになんでも出来そうだったので途中からうなんで。

ベルアイル

この日はリリコもすばらしい活躍でヒョイヒョイ回避していきます。うん、予備の武器持ってきてない以外はすばらしかったよ!星三つ!

しかし近接は初めてに近い感じだったのですが、剣が3本も砕けてしまいました。ガクガク…恐るべしプヨ一族。柔らかく見えて実は固いのね。
女3人寄れば…そりゃ話に華も咲きますし、キサの存在も霞みますよ。うふふ♪
霞ませてなるものかと、懸命に頑張っていたキサの健闘を褒め称えますが…ギルチャをばらすなよっ!カプカプアップロードファイル

ベルアイル

この前「冷凍倉庫Ⅰ」を手に入れました。わーいわーい、これでいろんなものを腐らせずにストック出来る!
と喜んでいたのですが、冷凍倉庫開くたびにリーフ計算になってしまい…
なかなか開くことが出来ません。一度入れたら入れっぱなし。ダメだぁ、こういうの上手に使いこなせないよぅ。たとえ腐ろうと倉庫にため込む方があたしには向いてるかもしんない。
お友達にポーチはもらったの、腐らない奴。あれは便利だね♪

あ、でもね、「若かりし日」を初めて使ってみました!なんと!こりは便利!うなんはずーっとちびっ子のまんまだぞおおお。キャッホー

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

ちょっと貧乏

久しぶりにアイドルごっこ。
光の舞台があたしたちを呼んでいるのっ…。

ベルアイル

みんな着々と継承してるなぁ。うちチームはセドウがまだと言うのでまだ。キャラが二人目なので覚えてもらいやすいといえばそこが良いのかも!

しばらく留守にしていたので久しぶりの更新ですが、ちゃんとチョコレートは作ってセドウにあげました。今年作ったのは1個だけぇ。友チョコも作りたかったけど時間の都合で出来ず。チョコ作るくらいあたしにとったらチョー簡単なんだからっ。

ベルアイル

んでもってカルガでMH出現のシャウトを聞いたから久しぶりに行ってきました。
最初セドウも誘ったん。だけどあまり行きたくなさそう。そうなんですよね、MHって近接は辛いもの。
セドウをおいてけぼりにしていくのもアレでしたが…わっはっは、心はMHですよ!一人現地へ飛び、地面に倒れてる人を蘇生したり、時々魔弾打ったりして遊びました。
が、ついつい近づきすぎて死んでしまい…。
あーあー、と蘇生を待っていると手前の画面に大きく写る見覚えのあるじぃじ。Σ(・ω・`|||)!!セドウじゃん!
ま、今回のMHでは何ももらえなかったけど。

そして、先日お友達のお友達に「魔術禁止区域」の巻物をもらいました!

ベルアイル

めちゃ高価なものなのに、ポンッと無料でくれたのです。(つД`)ありがとうございます!やっと欲しかったものが手に入ってルンルン♪あやうくカルガ出たところで使いそうになりました。みんな魔法使えずにボコボコにされるところでした。

えっと、こんな感じ?まとめてダイジェスト。
あぁぁぁ、大事なことを忘れていた!セドウに35万円貸しました。貸しました。貸しました。なんかね、妖精の技法書買ったらしいですよ?
昨日給料もらって手持ちが1万超えたけど、二人とも今極貧節約生活なのです。うふふ。せっせとハム売ることにします。
あ、それと、新しいバッグ。今までのと何が違うのかなぁ。軽さが少し違うみたいなのね。でも微々たるもんな気が…。リリコ違いを教えて!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

花のぢゅえりすと

ついに念願のデュエリストになることが出来ました!

ベルアイル

この日INしてまずはアリアとボダにチョコレートの材料を買いに行ったわけなのです。無事購入して、ボダには例の二人がいるのでこっそり探してこっそり土下座してやろうと思って探したけど見つからず。
フリマを覗いてそろそろ帰ろうかなって時に!Silちゃんがあたしたちを見つけてくれました。
そこで拉致。
そして旧アリアへ。そうです、ヒーラーをお願いしちゃいました。(*´ω`)こうやって偶然会ってお話とかしたりすると、お願いしやすいんだよねぇ。うふふ。友達もいろいろと「お手伝いするからね!」と言ってくれるんだけど、スキル上げって大変&退屈なんじゃないかと思ってなかなかお願い出来ません。(つД`)

ベルアイル

そうしてアフロっ娘なヒーラーと共に無事デュエリストになれた訳なのでっす。わーいわーい!
継承は調理か武具予定なので下げるつもりですが、もうしばらくはデュエリストを楽しむっ。せめて聖者ツヴァイを完成させてから…(´・ω・`)難しいのん。またミスリル掘りに行かなくちゃ。

で、昨日はセドウが「採掘100にしたいのぅ」って言うので二人で砂漠行って来ました!

ベルアイル

あんなにいつもツルハシしか握ってないのに、まだ100じゃなかったのか!┌|゚□゚;|┐と思いました。どうやらそのようです。採掘100も難しそうだなぁ。
砂漠は割と枯れていて、シロたんに乗ってハガネ岩を探します。

ベルアイル

砂漠の下の方って行ったことがなかったから、見たことない敵を見つけてコーフンしたり、遠くの岩に目を凝らしたりしながらウロウロと。
そして生きている岩を見つけて掘り始めるのですが、いつのまにか目玉に見つかって転がるうなんなのでした…。
砂漠で目玉倒して「石柱」と書いたジェムが出てきたらそりは、あたしが盗まれたやつです!ムキー

今後の予定
・聖者ツヴァイを作るためにミスリル掘る
・VIT3ジェムを取りに行く
・肉取る(グリ・鹿・牛)
・筆の毛取る
・調理100にする
今後っていうか、今日明日の予定だったー(ノ∀`*)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

お腹たぷんたぷん?

一目で独身が分かるうなんです。

ベルアイル

INしたらマークがあって「あぁバレンタインだから女の子だけにあるんだ(*´Д`*)」って思っていたら違うかったぁぁぁ。しかも自分で表示有無が変えれるからあまりバレンタインとは関係ない…?

INしてまずセドウを見つけ出し、イベント会場へ行きチョコレートのレシピをもらいました。

ベルアイル

調理0のセドウは成功率が70%で調理95くらいのあたしは成功率100%でしたよぅ。調理が若干関わってるみたいですね。でもでも、セドウじーちゃんが作ったチョコはちょっと…味が…ゴニョゴニョ。

そしてその後はふと思ったのです。「今日は激しいことがしたい…(u_u*)」
といわけでセドウをヒール係にうなんの剣スキルを上げに旧アリアへ行ってきました!キャッホー

ベルアイル

この時点でセドウはものすんごい渋々着いてきてますw
でもなーんか、あたしの中では出来るような気がしてたんですよね。自分がひ弱な紙防御だと自覚無しだったので。

到着して、サラダと松茸とステーキ食べて突撃しました。手近な青いプヨプヨに。

ベルアイル

最初の一撃、ズバッ!相手の反撃、ビシッ!次の攻撃…の前にPOTを…セドウヒールを…┌|゚□゚;|┐って思っていたら既に死んでました。
うん、狩り開始5秒で地面に横たわっていたさ!
VITがとても少ないのでいい装備でも、まぁジェムとか埋めてないけど、HPの半分以上を持って行かれます。うーむ…と考えながら銀箱取りに戻って拾って逃げようとしたら、また死んでたもの!!
近くで狩りをしていた(もしくはあたしたちの巻き添えになった)方がびっくりしてました。(ノ∀`*)

ベルアイル

でねでね、その後セドウに「うなすけすぐ諦めるなよ^^何か方法はあるんだからな」とおだててなだめてあやしてもらい、考えついたのがキサを盾にPOTがぶ飲み作戦。
これ結構行けます。キサが上手に挑発?威嚇?を使ってくれるので何度か自分にタゲが来てもしのげる。
ただ、どえらい量のPOTをキサは飲むことになりますがw

あれよあれよという間に剣スキルは99.2%まで上がって今回はおしまい。なぜならPOTが切れたから。うふふ。
手のかかるうなんよの~(*´ω`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ちょっと上流階級へ

ついに、ついに!

ベルアイル

冷凍倉庫が当たりました。(*´ω`)本当はオリハルコン欲しかったんだけども…。これでやっとあたしも上流階級の仲間入りでしょうかっ。
で、でも…今まで季節に採れたものをさっさとその季節に使ってしまう生活を繰り返していたので、何を倉庫に入れたらいいのか分かりません…。(=ω= ;)セドウに「何を入れたらいいのんら」と聞くといろいろ教えてくれました。要はキサが欲しいものの材料のようです。
なんにせよ、単純に倉庫が50枠増えた気分なので嬉しいです!

セドウに頼まれてヒールリーフ採りに行きました。

ベルアイル

ご覧の通りすごく安全なマップのはずなんですけど。数来たら痛いってば(つД`)そして実は普段着だったのであります。トカゲがガスガスやっている間に着替えながら逃げていたら、ズボンだけ間に合いませんでした。
この後セドウがガスガスやられてましたが。
いやー、甘く見てはいけませんなっ!ぐぞー!

あと、一昨日昨日と岩塩掘りまくり。

ベルアイル

ステーキステーキ♪鹿も狩りまくりだけど。岩塩ね、両日とも岩塩JPでウッキャーだったのに塩ったらすぐなくなるんですよ。びっくり。
倉庫を岩塩で埋めていたはずなのに。誰かあたしの岩塩食べた?(@'ω'@)

ハムとステーキは岩塩をいっぱい使うのです。
しばらく調理ブームがあたしの中で来てましたが、そろそろ武具ブームが来てます。へっへ、鉱石掘りに行かなくちゃ!そしてあまり需要なさそうなものも作っちゃうのだ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

豆が欲しいか、そら

節分イベント。方向音痴のあたしにはかなり大変でした。

ベルアイル

ルシファさんのブログをちら見しながら、セドウについて行きました。
ふがふが、ここはどこぞや…。歩いていてマメまき職人を見つけると飛び跳ねる嬉しさです!衣装は幼年期用のみゲット。ちびっ子でも胸の所ぶらじゃぁ型が良かっただよ!
そして出来上がった子鬼はこちら。

ベルアイル

かなりみなさんが欲しがるものを売っているつもりな本人ですが、オレンジ飴売れないの~(*´ω`)みんなメロン飴しか食べない贅沢人かちら。売れないと分かっていても、日々違うものが作りたくなるのがコックさんっていうものですよ!この後パープルパールを採ってきてフェアリーのお菓子を作りましたが、乾燥気味で倉庫に売れ残っていまちゅ。
鬼のお面も購入してみたけど…NPCと違って後頭部に来ないんですね。┌|゚□゚;|┐

そしてこの後豆まきに来たデモニカと遭遇するのでありました。

ベルアイル

最近デモニカ来てもわりと早く撤退&討伐されちゃうんだよねぇ。それだけみんな強くなったってことかなっ。

むぁー、またセドウに叱られてしまった…。最近叱られてばっかりで溶けそうです。なんなら豆になって誰かに蒔かれてしまわれたいです。むー。ケンカじゃなくて、あたしだけが悪いんだけど、だけど、セドウの叱り方は怖いんじゃー!奈落の底まで落としたら引き上げてくれないとだめだよねぇ?ねぇ?あたしは他の人の500倍打たれ弱いんです。(つД`)ヘタレ妖怪なんです。攻撃の手をちょっとだけ緩めて欲しいと思ううなすけなのでした。へへ、ここで愚痴っとこー。誰も気づかないじゃろ。(*´ω`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top

初100なのでございます

ちょっと!ちょっとちょっと!

ベルアイル

いや、なんてことはないのですがセドウがジュエル全身作ってくれました。むふふ、どこにどんなジェムを埋め込もうかな♪
ここ数日バタバタとしていたので少し前の日記ですが、これでうなもうなんも同じ鎧が着れるようになりました。
ちょーっと変化に乏しいよね。(´・ω・`)なんかいい鎧ないかなぁ。はっ、せっかくセドウが作ってくれたのに!
本当はあれ欲しいですよね、いかにも魔法使い!みたいな裾がごごっと広くてあのかわいいやつ。なかなか手に入らないし、うっかり死体役なあたしにはこの鎧が丁度いいのか…(=ω= ;)

Silちゃんとキサと、転送石集めに遊びに行ってきました。リリコは風邪ひいてたのでお留守番させました。

ベルアイル

Silちゃんがすばらしい回避盾役だったので3人でも楽しく狩りが出来ましたよー!相変わらずあたしの魔弾は目を見張るしょぼさでしたがっ。

石は結局1個しか出なかったんだけどね、だけどだけど、なんと!聞いて聞いて、あたしやっとセージになりました。
そんときのSSはこちら
うふふ、自分で撮影はしとらんかったですよ。(u_u*)何してたかは謎です。
憧れのセージ。そして初めての100スキル!キサが「長かったよなぁ、ファウのところでクレリックになってから。」としみじみと言ってましたが、そうだったのかぁと本人は覚えていませんでした。
そして、この狩りで近接職のこの二人は二人とも金ちゃん(金色のプヨプヨ)を抹殺してしまったことをお知らせしておきます。

あぁぁぁ、安心して節分イベントとバレンタインイベントに取り組もうと思いまっす!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top
