12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

GDの逆襲

ずいぶん影が薄くなっt…

ベルアイル

あんちえいじんぐの筆の筆軸がなくなりそうだったので、エルダウッドを採りに出かけました。ちょっと危険なところなのでキサをお供につれて行きました。
なのになのに!(つД`)
画面の外から忍び寄ってきたムーカスにちょいとやられたあたしなのです。なんだっけ、巨匠のハサミ盗まれちゃった。(´・ω・`)ここら付近のムーカスを倒して、もしハサミが出てきたらきっとそれはあたしからの贈り物です
余談ですが、ドコモのこれとこれの使い方がまったくさっぱりわかりません!

このあとキサもムカースに追い込まれ追い込まれ、逃げたけど死んでました。プップップ。その時にあたしが作ってあげた大地ツヴァイ?修羅ツヴァイだった?どっちかを盗まれちゃって、「取り返す!援護して!」と言われてヒールしますよ、とついていったけど速攻またキサが死んでました。あ、あきらめようね?

で、昨日はやっとやっとこ、うなの防御が80になりました!わーいわーい。頑張ったなぁ、うん。この前遠足でポッコリポッコリ死んでいたから鎧を聖者ジュエルにしたいと思っていたのです。セドウが新しいの作ってくれるって。(u_u*)
その材料採りに出かけました。

ベルアイル

がっ、あまりいい岩が生きてなくてずっとずっと掘り掘り作業でした。久しぶりだったから楽しかったけどねっ。
それなのに、セドウの岩男くんは楽しくなかったみたいで、全然そばに来てくれませんでした。
ずーっとあの位置でぼーっとしてるか、手をブラブラしてるかでしたよ?彼らになにが!!!
だってだってこの前リリコの岩男くんもそうだったもん。証拠
ほらね?
ガーディアンが独り立ちする日も近いのでは…ガクガクと心配になっているうなんなのでした。
ちなみにあたしのガーディアンは昨日GPなくなったからお休み中だお(*´ω`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

恐怖の遠足

遠足ではしゃぎすぎて次の日熱を出して寝込んだうなすけです。
火曜日は久しぶりに怖い怖い旧アリア遠足でした。いつもの仲間で出かけます。
待ち合わせは現地。

ベルアイル

時間を決めて、パラパラと集まってくるのもいつものことです。
前回は普通に狩りだったから、今日こそは!と転送石も集め済みでみんなで例の部屋へ。

ガクガクブルブル…こ、こわいよ!

ベルアイル

ここに来るまでにノールの部屋を通るんだけどその時点でビビリチビリなあたし達。サクッとリリコが2度も強制終了するのも予想済みです。
今日は新しい仲間メルンちゃんもいるから怖くないやいっ。と女性陣はキャッキャ騒いでいます。隅っこで作戦をたてて、いざ突撃!!

ベルアイル

ウギャー!ボエー!ホニャー!ダズゲデー!と断末魔を残し、あたしは最後まで生き残った!逃げ残った!
よし、第二の蘇生係Silちゃんを生き返らせて、立て直しをはかろうっ…はかろっ…はかぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
こうして遠足部隊は全滅するのでありました。ぐふっ。(u_u*)

その後消化不良に陥りまして、また続けてみんなでグリードタワーへ向かうことに。グリードグリード…もしかして前行ったときにコテンパンにキサがやられたあそこかしら、と思いましたがそのとおりでした。

ベルアイル

例の部屋を通り抜けるのが必死なんですよ!!魔法がガシガシ飛んでくるし、お尻大きいから全然見えないし、前の人に付いていくしか出来ないし、で気が付いたらほぼPT銀箱状態です。
あ、言い忘れましたが旧アリアでの銀箱はみんなあきらめております。
ここは、なんとか拾う拾う。誰のか分からないけどとりあえず拾う。続けざまに銀箱になろうとも。

ガーディアンが邪魔でトビラを開けれず、目前にして死んでしまったり、「さ、じゃ開錠もってる人トビラを開けて」の言葉に、誰か持ってるだろうとお互いのことを見つつ1分くらいじーっと待ってたり、どーゆー人たちだ!

ベルアイル

やっと無事みんな通り抜けが出来て2Fへ到着なのです。はぁはぁ、死にすぎておかしくて脳みそ沸騰気味ですが。
記念撮影して、じゃー帰ろうかーってことになって、再び同じ惨劇を繰り返すあほな遠足PTなのです。カワユイ。

ベルアイル

トビラを抜けて、「はぁぁぁ逃げ切れたー!」なんて喜んでいると背後からライオンに喰われたり、蘇生してもらった5秒後二人ともまた死んでたり。ねぇ?クロさんやい。
トビラが開いた瞬間に、そこで死んでる彼女を蘇生!ライオンはどっち向いてる?!あーん、またトビラ閉まったよー。あと3回は開けれるぞ。蘇生しやすいところで死ねた。俺をさっさと殺して帰りやがれっ。

何も拾えず、どこへも達成出来ず、お土産ばかり置いてきてしまったあたしたちなのですが、大満足な遠足でした。VINさんが戻ってきたらまた行こうと思います。
今度は2回分の転送石を持って!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

贈答品

風邪気味ですぅ…あぁぁぁ…喉が痛いでござる。

ベルアイル

昨日はお友達のカッパネジくんの結婚式にお呼ばれしてきました。わーい、結婚式久しぶりだぁ。
直前までお祝いの品を悩むのです。新郎新婦のみなさんよ、お祝いは何が一番嬉しいのだい?と聞いてみたくなります。
人それぞれなのかちら。食べ物がいいかなと思って鹿ハム作って持っていったら「また鹿ハム!」と言われました。(u_u*)他にもいたのかぁw

滞りなく式は進み…

ベルアイル

うなんもそろそろ継承しないとなぁなんて思い始めました。まだ2世代目って遅い?遅い?遅い?
次はたぶんうなんを継承させます。うーんうーん、毎日の生活に必要な調理にするか、なかなか上がらないけどセドウが喜ぶ武具にするか、で迷ってたり。
まぁ…どれも100%行ってないんだけどね!

あとはモノクルミッソン終わらせました。

ベルアイル

ボダ行ったときにいつもの彼女たちと遭遇。街角で話に華が咲きます。いつ来ても楽しいなぁ。(*´ω`)
なんて過ごしていたら、キサの背中が臭う…クンクン…(ё◇ё)イカ!
イカ背負ってたり、お股開いた大根持ってたりしてましたが、なぜかSS撮ってないのですよ。きっと臭いが移りそうだったからかなぁ。

もらったモノクルは「うーむ…」と1時間半くらい考え込みそうな微妙なシロモノでした

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 8
go page top

調理の日々リターン

のんびりとした日常が戻って来ました。

ベルアイル

筆を作るとき「美姫」「魅惑」をセットで使うことが多いのです。なのでヘビーウッドを採りに出かけました。ここはヘビーウッドが簡単に採れて、しかも採れる木がたくさんあるところでーす。
木こりを始めてちょっと目を離して戻ってみると…ほぇほぇ!死んでるがな!
ちょっと画面の前でのけぞる中の人でございます。ここのゴブリンくらいじゃ死なないうなだと思っていたのに…ぐぞー(つД`)と画面を見ると、イヤリング盗まれてるし!
生き返ってカルガからまた現地へ。はぁはぁ、まだヘビーウッドもいっぱい採れてないしさっ。
自分の銀箱の近くのゴブリン倒しても、イヤリング盗んだやつじゃありませんでした。(´・ω・`)ま、いいや。またセドウに作ってもらうかなぁって思っていると「あの~」と声をかけてくれる一人の美少女!
その声の続きを待たず「わたしですっ!」と返事をしてイヤリングを手渡してもらいました。わーいわーい、戻ってきた。

ベルアイル

モノクルを昔々にミッソンでもらったすごーくいいやつ使ってるんだけど、その当時にしょぼいジェムをはめ込んだものを使っていて、いい機会だからINT3ジェムでも集めようかなと。
キサに「オーガシャーマンはここだぞー、ナデリナデリ」とジェムをもらったのに全然違うところをくれてました。きっと策略です。

そんなこんなでベルコレ終わって、妙に空いた倉庫が寂しかったのでガーリック40セット採取してみました!ふっふっふ、全部ドワーフサラダにしてカルガ民に売りつけてやるっ。
あ、そうそう、なかなかオリーブオイルが買えなくて、いつ見ても売り切れだったのでかなり長い間グリ肉を持ち歩いていましたよっ。次なかったらセドウのおでこオイルでグリステ作ろうと思いました。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

ベルコレ2007フリマ部門

ベルコレが終わりました。
楽しかったですねー。フリマスタッフとして参加させてもらいましたが、役に立ったのかどうなのか。(=ω= ;)リハを邪魔してたわけではありませんっ。
リリコが寂しがっていないか、見に行っただけなのれっす。

ベルアイル

今回は開始直前までフリマスタッフはバタバタしていました。
会場整理が始まった時間でも、銀行と工房の間で、ギャースカギャースカ騒いでましたよ。うふふ、セドウがかなりテンパっていたのが楽しかったです。そういうときに限って妙にかまって欲しくなるのはあたしだけ?(u_u*)

ベルアイル

モデルの方達は毎日のようにリハーサルを繰り返し、当日の緊張といったら!
終わったあとは「あーっ!」と叫びたくなるような達成感だったのではないでしょうか。
お客さんもたくさん来てくれて、イベント価格で洋服が買えるとだけあって、最後のフリマは大盛況でした。

ここ最近は服も通常に出回って、みんな倉庫にたくさん持ってるからなのかフリマでもあまり見ないですよね。知り合いに作ってもらうくらい?
街着となるとこだわり具合が人それぞれなので、おしゃれを楽しむ!というとっかかりになれば嬉しいです。(*´ω`)
お客さんの中にも素敵な服装の人はたくさんいましたし。

今後レシピがもっともっと増えたらまた楽しいベルコレが出来ると思います。だから運営さん増やしてちょー!
何がいいかなぁ、男の人の服も増やしてあげて欲しいなぁ。季節モノのセーターやキャミソール、Tシャツやコート、パンツもいろいろな柄があってもいいかなぁ。カーゴタイプもかっくいいしね!

次回の参考にもしたいので、ご意見ご感想ありましたら
ベルコレ2007
こちらの掲示板か、ブログコメント欄にお願いします。(*´ω`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

今日はなにする~?

前にも使ったネタのような気がほんのりします。

ベルアイル

だってだって、犬のおまわりさんごっこにピッタリだと思ったのよ!

濃い日々を過ごしています。
お正月の間のんびり過ごしていたので激しい狩りに行きたくなって、うなの魔術禁止区域巻物の為にカースアイの瞳を探しに行きました。

ベルアイル

最初二人でこつが全然つかめなくて、第一カースアイ倒すの始めてだったし、ピンク色のモンスター倒すつもりなんてなかったし、ポコンポコン死んでました。二人とも。
リリコに「暇してるなら手伝いにおいでっ、命令よっ」と言うもリリコもどうやらポコンポコン死ぬ様子。
通りすがりの人に二人同時に蘇生してもらったり(神業?仙人?裏魔法?)、現地にいた(いたの?いたの?)友達に毒霧でお手伝いしてもらったりと、当初の予定よりたくさんのカースアイを倒すことが出来ました。
なのに、瞳はくれなかったお!!

セドウがベルコレの準備で忙しそうだったので、一人でジェム集めにも行きました。ほんとはセドウ何してたんだろ…やましいからしてること言えなかったのねっ。

ベルアイル

うなの防御上げは辛いとです。

カルガに呼び寄せたリリコと久しぶりにお話したり。

ベルアイル

さて、そろそろ倉庫の荷物をどうにかしないといけません。
なぜかって、あたいベルコレでまたフリマ係やるお(*´ω`)
裁縫出来ないから、人様が作ったものを売るんだぁ、いいでしょー。
みんなその日まで無駄使いしないでお金貯めて、いろいろ可愛い洋服を買ってね!

ベルアイル

来週まで待てないっ!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ジェムその後

セドウに、「頑張って集めてみる!」と言ったう゛ぃっとジェム。
チョコレートケーキを少しだけ作って持って出かけてみました。

ベルアイル

むきー!

ベルアイル

むきー!

ま、かれこれ狩りをした結果なので2回の死亡は少ない方かもなのです。2個の欠片をゲット!わーいわーい。
倉庫にあった3個と合体させて丸いう゛ぃっとジェムが出来ました。

でもほんと、五分五分ですよ、こいつは!(ゴブだけに。)
何度も魔法キャンセルをくらい、治癒か魔弾かの選択を迫られ、殺るか殺られるか…の末、何度か転がるわけなのです。むーぅむーぅ。
今日はキサ持参で行こうと思います。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

う゛ぃっとジェム

フリマでちょっと安かったあいつを購入しました!
セドウの目がハートになりました。

ベルアイル

ちらほら人が付けているのを見てて、ウサギ耳かネコ耳を付けてみたかったのです。ガチャでは当たる気配がなかったので、とっても安く売っているのを買わせてもらいました!
そ、そういえばこの前銀行付近でぼーっといつものごとく立っていたら、目の前にゴーグル置いていった人が…(=ω= ;)
これを拾わずにいられようか!即座に拾い、「きっとこっそりあたしにくれたに違いない」と信じてセドウのオデコに付けておきました。
セドウはめちゃ気に入ってますw

夕方INしてみるとセドウがまだいなかったので、気になっていた魔法書の入れ替えをすることに。1冊では足りないので2冊を持ち歩いています。その1冊が普通の魔法書で重かったんですよね。だからこの際どっちとも軽いやつにしようと。

ベルアイル

大量の魔法巻物を求め3国をうろうろ。だいたいをお店にて買い、たまにフリマに出ているやつを買い…としていましたが、いっぱい足りないのある!看板を出してもしもしを待っていると、ついにもしもし来たー!
欲しかったほとんどを無料で作ってもらい、本当にありがとうございます。あなたがスクロールスミスなのをフリマしながら目を付けていました!お礼はいいなんて、男前!白いお尻にそっと手を合わすうなすけなのでございます。

ベルアイル

あとね、狩りに行った。必然的に。
ずっと使っていたVITジェム5個のベール、修理しようしよう、ギリギリまで待ってから修理しよう、って思っていたら修理期間超えてた。(u_u*)
ということで今まで雅のベールだったのを気分を変えて祭りのベールに。なんだかカボチャみたい。
セドウがいいの作ってくれるんだって!というわけでVITジェムを探しに狩りなのです。
セドウがいないときに一人でも狩れるかな?と試しに一人で倒してみた。倒された。(´・ω・`)ちょっと油断しただけだお。
ゴブリンジェネラルは魔法を使ってきてちょっと痛いから、うなの方がいいかもしんない!
(一人で無理なら、リリコかMariちゃんに手伝ってもらえってセドウが言ってた…ゴニョゴニョ

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 8
go page top

お正月の丸い玉

初夢は見ましたか?
あたしは説明出来ないくらい不思議な夢を見てしまった…。
この夢の示唆するものは?!

ベルアイル

お正月も元気にベルアイルしてます。だって暇なんだもーん。(*´ω`)
カウントダウンイベントも公式には告知なかったけど、カルガ・ボダ・アリアに豚の大群が押し寄せて来ました。
ちょうどその時ビーストホーンのミッソンをしていたんだけど、すぐさま帰還。
戻ったところは…

ベルアイル

豚!豚!豚!豚一色です。
わーいわーいわーい。この豚がいろんなものを出すなんて全然思いませんでした。あたしが拾ったのはダイアモンドとお金だけですけどね!
あ、あと愛しの豚肉もいっぱい。(u_u*)

こういうイベント好きですよね、運営。なんだかすごくおもしろい。いいなぁ、ベルアイル。空から落ちてくる丸い玉でキサが速攻死んでたのには笑いましたがw

ベルアイル

今年もまた採取したり、闘ったりのんびり楽しくやっていこうと思います。
目標は…拗ね拗ねモードを減らすこと!
倉庫で食べ物を腐らせないこと。
うなの国家ランクを12にすること!

そういえば1日にINしてるとフレ登録している友達から次々とお年賀メールが。むふふ、みんな偉いなぁ。あたしがめんどくさがりやだけなのかっ?!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top
