10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

モグラ…モニモニ

これであたしもついに…人間を超越した!

ベルアイル

昨日のあの娘をパクッたんじゃないよっ!

(´・ω・`)どうみてもパクリました。だって可愛かったんだもん。でも今日はそのご本人に遭遇出来ず。一人【もぐら満腹食堂】としてハムやらチョコバナナやら売ってみました。
離席していたらいつの間にかINしたセドウの「でかいモグラがっ!」なんて発言が残ってました。う、うん、でかいねw

モグラの姿が気に入って気に入ってウロウロしているとウサギを見つけました。

ベルアイル

ガチャの景品かな。最近ガチャも花もしてないなぁ。だってだって当たるのは悲しいモノばかりなんです!
でもみんなそんなもんだよね?(u_u*)あたいだけじゃないよね!

セドウがインゴット取りにキャラチェンして、課金切れで戻れなかったことだけはお伝えしておきます。
以上モグラレポートでした!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

セージとデモニカどっちが早いか

もっと…もっと…(*´Д`*)ハァハァ 可愛くなりたい!

ベルアイル

よし♪ばっちり。うん、セドウに新しい服作ってもらった!

ベルアイル

確実に拉致されそうな格好な、うなすけです。
今日は町中でどえらいカワイイ女の子を発見しました。近づいて観察。ふむふむ…隙のない可愛さです。

ベルアイル

盗撮なみに許しも得ず撮影してますが、許してください。この子を見て「負けちゃおられんっ」と思ってセドウに上の服を作ってもらったのであります。(ノ∀`*)
でも軽く路線を間違えてる気がするので、ちゃんとスカート履いておきました。美のスカートが可愛かったです。

その後短時間しっかりコースで二人で旧アリアへ行ってきました。二人だと、ヒール・魔弾共に打つ回数が多いからスキルもいっぱい上がるかしら?と思ったのです。しばらく狩りらしい狩りもしてなかったしねっ。

ベルアイル

今回は死ぬこともなく、無事光が1.4くらい上がりました。わーいわーい。でも100への道は遠いなぁ。(つД`)セージ8歩手前ってところです。
キサも防御上がったみたいだし、よかったね♪あまりたくさん狩り出来なかったからまた近いうちに行こうね♪

最近の悪戯。

ベルアイル

PT組んだセドウにこっそり千歳飴を使うこと。本人はビックリしてますが、どうなのかな。おじいちゃんキャラの方が好きなのかなぁ。でもそれも問題ですよね?w
でもセドウ、おじいちゃん似合ってるしな…(=ω= ;)

先日アリアにデモニカが攻めて来ました。その前はボダだったような気がするし、次こそカルガだと思うのです!そんときの為に準備をしておかないとと思ってうな用にケーキを作っておいたのですが、昨日見てみたら『すっぱいぉ』になってました。ダメじゃん!
近日到来?

ベルアイル

自分の銀箱がすぐ分かるように何か臭うモノを入れておこうと思ったうなすけでした。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

何度でも

ホレボレ…自分の姿にホレボレ。

ベルアイル

何度でも千歳飴もらえるようになってた!なんて素敵。きっと要望が多かったのかな。老年期だと美姫でも2本使わないといけなくて時間も短いから、この千歳飴嬉しい限り。手持ちに1袋常に持ってます。

昨日はINしてなんやかんやといつものようにあって、そんでもってキサと狩りへ出かけました。
装備できるようになった聖者ジュエルの性能試しです。あとキサが、あたしがそれ着て闘っているところを見たいからです。(u_u*)
「ある程度強い奴がいいよなー」とキサが言うので砂漠へ行くことに。

ベルアイル

砂漠の目玉は反応範囲が広くて、

ベルアイル

かなり遠いところからでもカワイイあたしたちは見つかってしまい、

ベルアイル

いろんなモノを盗まれ、取り返し。

うなだと一撃かそれくらいで死んじゃうけど案外強いね!それでも油断したら死んでしまう。まだまだのようです。でもでもキサも死ぬくらいなんだから、ここは危険地帯なんだと思いました。
砂漠では通りすがりの蘇生人なんてなっかなかお会いできないので…。

でも景色は最高!好きな人と見る星は最高!

ベルアイル

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 9
go page top

戦闘能力上昇!

INしたら冬になっていたので、POT売りをしているセドウに「蜜柑採ってくるね!」と告げて外へ。

ひとしきり採取をして、何をしようかという話になってしたいことを羅列するとそこからセドウが『うなんの防御上げ』を選んでくれました。
ぐむぅ…苦手な防御上げでございます。
が、せっかくセドウも手伝ってくれるというのでまたまた久しぶりにアフラムに行ってきました。(*´ω`)あふあふ

ベルアイル

いいもの出さないけどいつもの蜘蛛さん。
ちょっと油断すると魔法攻撃を連続でやってきて、あたいは地面へドサッと倒れるのです。今回もズベーッと死んでしまい泣いていたら通りすがりの人が蘇生してくれました!
ありがとありがと、感謝してもしきれないくらいです。
蘇生してもらえない=カルガへ逆戻り=やる気激減
の公式で成り立っているあたしのカワイイ心。(u_u*)こんな相方でセドウも苦労しますなぁw

ヒール無しのPOT頼みなので何度もPOTが切れてしまいます。その都度二人で街へ戻ってセドウに作ってもらって、また蜘蛛狩り。
そんなこんなでそろそろPOTが無くなるか、防御が80になるかになってきて、今日は無理かもしれないなぁ…なんて思っているところへ!

ベルアイル

ジャーン!ついに念願の聖者のジュエルメイル(たぶんこんな名前だった)を着ることが出来ました!
わーいわーいわーいわーい。
INTが高い剣使いのあたし。まさにピッタリの防具です。もちろんセドウお手製。匂いもついてます。
どうですか?似合ってますか?

ふぁぁぁ、防御上げ苦労したよぅ。でももう上げなくていいと思ったら嬉しくなってきた。
防御上げってあたしがFA取って、メインで狩りをしないといけないので、キサはかなり気を使っていると思うんだよね。でももうしなくていいから、キサに思いっきり狩りをさせてあげれる。ぐふぐふ。

あ、そうそう、昨日自分で作ったカルガレオンステーキ使ってみたのね。まぁ効果はそこそこえかった。が!効果時間が10秒くらいしかないの!これにはびっくりした。材料がほぼグリステと同じなので、グリステの方がいいかもしれん…(=ω= ;)
恐るべし、未知数食べ物。でも調理は鼻血が出るくらい楽しいです

カテゴリ: ベルアイル日常

tb: 0 |  cm: 0
go page top

欲しいときに無い

毎日一つはセドウの恥ずかしいところを書いてあげよう、とか思っているうなすけです。

ベルアイル

でもそんなことしたら、セドウ泣いちゃう!

さて昨日は何したかな。んと…あまり調理はしないでセドウのお手伝いをしたんだった。
まず、自分の化粧筆の在庫がなくなってきていたのでキサを誘って毛採りに行きました。
なんかセドウも毛欲しいって言ってたから。(*´ω`)あくまでセドウのお手伝いだぁ。あたしが筆に使う毛の量なんて微々たるもん。
だからって、混んでるファウで光の矢はいけないお!ちまちま魔弾で狩るのがベストです。

ベルアイル

魔弾じゃ1発で倒せず、ムラムライライラしたので最後の一撃をうちのガーディアンに任せることにしました。
ちょうど二人で一撃です。わーいわーい。
そんなこんなで割と毛を採りました。持って帰って美姫の化粧筆8本作ってカバンにしまっておきました。

ヘビーウッドが欲しいというので、木こり斧を作ろうとしたらあらやだ、レアブラックインゴットがない!仕方ないのでお店にて普通の斧購入。
なんかいつもレアブラックっていらなくてポイポイしてる気がするのに肝心なときに無いなんて。

ベルアイル

セドウがいるときにはとりあえず何故か大量に消費してしまう岩塩を採りに行き、一人深夜にレアブラックを採りに行きました。
むーん、レアブラックの岩ってどこだったかなぁ…ジェムを見てもいまいちピンポイントが分からず、堀場を移動移動!
あぁこんなときにセドウがいれば!セドウがいても、襲いかかって来たモンスを倒せる体じゃないので、やっぱりいらないです。(*´ω`)

そんなこんなで眠い目をこすりつつ、やっと1セットと少しだけレアブラックゲットしてカルガへ帰還しました。ふぇぇぇ、明日加工しよう。

なんか最近またデモニカ来てるみたいなんだけど、ことごとく遭遇できず。(つД`)イベント欲しいよー!
ハロウィンがかなり楽しかったので、ベルアイルのクリスマスに期待マンマンです。サンタさんに1週間若返れる筆お願いするの

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

調理調理調理

なんか気づいたら調理のレシピがめっちゃ増えてました!
あたしが買い忘れていただけ?そりとも、調理発展した?前はカルガで松茸売ってなかったからたぶん発展したんだよねっ。

ベルアイル

この前一人でグリフォンして結構防御が上がったことに味を占めて、今日は肉採りもかねてキサにつき合ってもらいました。

うひひ、順調に防御をあげるうな&うなん。そのうちキサよりカチンコチンになって、強くなるんだいっ。
グリ肉もたくさん採れました。取れました?捕れました?どれかしらね。
グリステを作るとき、すごい量を消費するから丁度いいのであります。でもでも最近のマイブームはベニソンステーキだお。安いし、性能も中の中だお!(キサ比較)

なんかね、今日はいろいろ作ってしまいました。だってレシピが増えたんだもん。
獣人のサラダ。うーむ、すごく簡単に作れるんだけど材料費がバカスカかかる!玉ねぎ・人参・ガーリックって…。効果の程はわかりまへん。使う前に一気に売れた!
あと洋なし採ったからペアショートケーキ。ぐふふ。これは生クリームがいるから牛狩りに行ったのん。牛狩ったら肉が採れるのん。捨てるのもったいないから持ち帰って、ローストビーフ作ったのん。このロースト○○って売れないんだよねぇぇぇぇぇぇ。(つД`)
安くしてるのにさっ。たぶんあれだよ、効果がいろいろあって、どの効果も中途半端だからなんだに。
生クリーム作ったから、チョコホイップ作ってチョコパン作ってキサにあげた。(*´ω`)コルネコルネ。コルネ大好き!細い方から食べるお!

あとカルガレオンステーキなんてのもレシピにありましたよ。あとエルフのサラダとかもあった。これらはまだ作ってないんだけども。
そんなこんなで調理にウハウハ走り回っていたらセドウが「うなすけ調理してると生き生きしてるな!」って。
「だって新しいレシピ出たんだもーん♪」って言ったらセドウが「ちょっと寂しいけどな!」って放置されてるのを寂しがってました。
くくく、何このセドウのカワイさは。最近の売りなのでしょうか。おじーちゃんなのに。

セドウが寝た後、岩塩がなくなって掘りに行こうと思い立ちましたがこの作業は一緒に出来るので明日にまわそうと。変わりに久しぶりにハリドバールサラダ作ろうと、うなの手持ちにしこたまリンゴ採っておきました!
結局調理です。(*´ω`)わーい。

カルガの食材売り場で、松茸争奪戦。100個しか売ってないから50個買えたら万々歳。たまに買い負けてレジのところでガックリしてますよ!毎回遭遇する同じ調理師の方を見つつ…。(ノ∀`*)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ケンカごっこ

魔法使いの帽子はあまりかぶらないのですが、かぶったら案外可愛かったので好きに。

ベルアイル

この色か茶色のが好きかな。マジシャンシューズもいいですよね。久しぶりに着せ替えさせて一人(*´Д`*)ハァハァしてた、うなすけです。

この前ちょっとした思いこみでまたセドウとケンカに。勝手に悪い方に思い込んでしまうことってありませんか?
よくあります。(´・ω・`)そう思わせるセドウも悪いとは思うのですが…ゴホゴホ。

というわけで、セドウに嫌がらせでもしようと思い立ち、夏が終わりかけていたのでエーデルワイスを採りに行きました!

ベルアイル

合計24セット採りました。ぐふぐふ。これを全部セドウに押しつけてやれば身動き取れなくなるし、消費に困るに違いない!
そう思ってナタの限り採り尽くしました。

嘘です。(つД`)採ったのは本当だけどセドウが調薬に使うので欲しいって言っていた気がしたから採りました。あぁぁぁ、ケンカしていて嫌い嫌いセドウなのに、あたしっていい人!

無事エーデルワイスを押しつけて、仲直りもしてしまい、やっぱり処理に困っているセドウを見て「ぐふぐふ」と勝った気になって満足。その後すぐにリリー採りに追い出されるわけですが。

ベルアイル

今日は街でリリちゃんをみかけたり、またもや花がはずれたり、実したらこんなのが当たったりと、なんとも普通な1日でした。

そうそう、セドウとケンカしている間一人でグリフォンを狩ってみたので肉が集まったのと、うなの防御がかなり上がったのが嬉しかったです。うなんもそろそろ例のあの鎧が着れそうです。(うん、鎧の名前忘れた。)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひちごさん

しばらく旅に出てまして、ふにゃふにゃのトロトロになって戻って来たわけです。

そしたら公式にいつの間にかイベント告知が。「予想外の七五三イベント」ってなんじゃらほい?セドウと話してみたけど全然内容が見えなかったのでとりあえずIN。

ベルアイル

そ、こんなイベントでした。
何個も何個も千歳飴もらおうとしたのはあたしだけじゃないはずっ。柏餅だっていっぱいもらえたもん!
なのに予想外の猫は一つしかくれませんでした…。(つД`)
しかもこのちびっこ変身いつ解けるのでしょう?ログアウトでは解けませんでした。時間だろうなぁ。1日?んじゃ今日INしたらもう終わってる?いぎゃー!また飴もらうっ。

去年採ったガーリックが古くなっているので使おうとキサと牛肉を採りに行きました。いっぱい採れました。久しぶりにフリマ出しておくお。(*´ω`)この前作りすぎて売れなかったからしばらくフリマ嫌嫌症が出てたけど、やっぱりモノを作って売るの楽しいお!

セドウが寝たあと、前からケーキを作りたかったので桃を採りに。

ベルアイル

うなで狩りをすることもあって、ホーンとか、旧アリアとかだと攻撃力が欲しくなるのです。なのでケーキ。いつかでっかいケーキ作るんだ!今はショートケーキだけど…。

そんな感じです。
冬になるとどうしてこうもチョコレートばっかり食べたくなるのでしょうか。モグモグ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ぷよってガッテン

町中で三角帽子の白いのをかぶってる人がいて、あたしの頭脳にズビシッと来たわけです。

ベルアイル

セドウに作ってもらいました。わーいわーい。
何故か彼は全色全種類作っていたので気に入った白・赤・シマシマをもらいあとは返しておきました。
むふふ、12月になったら…あの格好をしてセドウを悩殺してやろうと思います!

昨日はIN前にセドウから連絡をもらいまして、いつものメンバーで旧アリアへ行くとのこと。
大勢で遊べる機会はそんなにないので、「あたいを置いていかないでー!」と必死になってINしました。
全然置いていかれることもなく、むしろリリpsyちゃんの方が遅かったのであります!(迷子迷子)

ベルアイル

着々とプヨばっかり倒して、主に緑プヨ。ここらへんが丁度良かったみたいで、たまに治癒を失敗してほぼ全員を天国に送ってしまいました。(u_u*)悪気はないおw

リリが回を追うごとに光り輝いている気がします。成長っていいね!
毎回会話も楽しいのですが、もうかなり何度もみんなで遊びに行っているのであと5センチくらい深い話題でもいいかなぁって。深いって言うのは…キサが喜びそうなエロネタとか、なかなか話さないリリの惚気とかなんだお。なんだおなんだお。分かってるのか、え、グリグリ。

ベルアイル

あっという間に2時間くらい経っていて、みんなスキルも武器の消耗もいっぱいいっぱい。(*´ω`)良いことだー。
街へ戻ることになり、いつものごとく帰り際のプヨにからまれるあたし。
自分だけが死ぬならいざ、入口付近でまたもや絡まれ、PTメンバーを巻き添えにするという失態!!
キサがちゃんと監督してないからだおー。(つД`)うえー。キサのせいー。みんなごめんなさいー。

転送石もかなり集まったし、今度は奥へ行こうね♪という約束をして今日は終わりました。
やっぱりみんなと遊ぶのってめっちゃ楽しいなぁ。いつも突然言い出してくれるpsyちゃんに感謝感謝なのであります。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

ホーンをいじりに

INするとキサに手をひっぱられ、すぐさまレシピを購入させられました。

ベルアイル

そうなんです。カルガの武具が発展して10になったのでございます!
大地の○○とか、天空の○○といったものが作れるようになりました。材料は…フォルチゥム?みたいなやつだった気がします。キサはセドウで石っころを貯めていたようで、手渡され、16%とか23%とかで作らされました。怖いよー(つД`)

カルガでふらふらしていたら、プラーナでホーンが出ているとのコメントを出してる人をみかけて、キサに「行ってみる?」と。まだドラゴンもホーンも見たことがないあたし。ワクワクして出かけました。もちろん活躍出来そうなうなで。

ベルアイル

最初は人もまばらで、ホーンのHPは全然減らず、遠くから魔弾打っていてもクルッと向きを変えて火を吐くホーンに何度も殺され、大変でした。
そのうち人が増えてきて、みんなでホーン退治が本格的に。

ベルアイル

主に弓と魔法使いの攻撃で削っていきます。キサは何度も何度も突撃していたけど、突撃した回数と同じだけ死んでましたw
しかも死に方が半端なく即死ですからヒールなんてする暇もありまへん。(´・ω・`)

あっちで蘇生、こっちで攻撃とかしていたらあっという間にMPがすっからかん。座って回復する間ももどかしく、ゴソゴソしてました。(ノ∀`*)

ベルアイル

ベルアイルの夜と昼を何度か繰り返してようやくホーンは倒されるわけです。
その間にあたしは何度死んだでしょう!
死ぬと蘇生しに寄って来てくれるわけです。感激であります。しかも「ビショップ」なんて称号があるのでかなり優先的に蘇生してもらいました。うふふ、その場でなんとなく出来上がる友達の輪みたいな。
キサはあたしの15倍は死んでいました。(*´艸)プクク

あー!なんか久しぶりに楽しかったよー!みんなも時間が合えば行ってみるといいと思う。毎回はさすがに疲れちゃうけど、街でフリマしてるのとはまた違った楽しさと団結みたいなのがあって、楽しかったです。
今度はいつもの友達も誘って行きたいなーっ。ね?ね?行こうね?

ただ、気を付けることが。

ベルアイル

ホーンじゃなくてこいつに倒されるのだけは勘弁です。(つД`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

高密度はすごい密度高い

一人だけまだハロウィンなおじいちゃんがいます。

ベルアイル

のっけから休憩画像ですがこの日はすごく疲れちゃったんです。
というのも、継承のこととかぼんやりと考えていてうなもうなんも全然出来上がってないなぁとか。せめてスキル100%をひとつでも取ろうと。
そうなんです、未だにマスタースキルが1個もないあたし。
うなを残しそうな気がするので光を上げに旧アリアへ行くことになりました。

ベルアイル

あぅあぅ、死んでます。旧アリアは1回しか来たことがなかったので忘れていたけど、このブヨリンはどうやらリンクするみたいで、ちょっとの油断であたいは死んでしまうのであります。

が、狩りを始めて3分程のところで、

ベルアイル

キサがおかしくなりました。ちょ、こんなところでナニするつもり!と思ったのですがどうやら違うみたいで。
そうなんです、最初に倒したやつから高密度原石が出てしまって1個で重さが600ある、それ。瞬時にキサは動けなくなってしまい…。でも捨てるには惜しい!ということで持っているモノありったけあたしに預けようとしてるんですねー。(ノ∀`*)で、鎧も脱いでるの。

ベルアイル

結局キサはナニもかも預けても歩くからは逃れられず、あたしが原石を預かってジェム売りのおばさんのところに持っていったのれす!
返って来たものは…シルバーインゴット50個でした。┌|゚□゚;|┐

で、また旧アリアへ戻って狩りを再開。

ベルアイル

ここってヒールのミス率高くないですか?何度かミスをしてるうちにキサはあっけなく昇天してましたよ。うふうふ。

おかげで光が0.6%上がって、キサも防御が上がったよう。ワーイワーイ。また来ようっと。
キサの鎧がやばくなってきたのでそろそろ帰ろうか~とテクテク走って戻っていたら…

ベルアイル

両側にノールが麻痺攻撃してるところで、二人ともこうなってしまうのでありました…。

二人の険しい道はまだまだ続く…


帰り際にこんなことになるなんて。(つД`)あのノールめ、今度見つけたらフサフサの毛をバッサリ刈ってやる!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

仄暗い宵闇

ずーーーっと途中にしてた宵闇のミッションをやーーーっと終わらせることができました。

「今日は何しよっか~」と考えていて、セドウが「宵闇終わらせておくかー」って言うので「そりゃーいい考えだ、じーさん!」と賛成して二人で行くことになったわけです。
うなんとキサで。

ベルアイル

風車へ行くのは簡単でした。
が…入ってから迷う迷う。入るとどこがどこだか、西ってどっちよ、小部屋ってどこよ、みたいな感じでいろんなところを手探り状態で、たいまつ照らして確認するんだけど、全然反応なくて。(つД`)おえー、もうあたい嫌になってきたよーと心の中で思っていたのですが、ぐっとこらえ頑張りました。

途中大部屋について、もう鍵取りまくってここでいっかー(*´ω`)なんて思ったけど。

で、ついに見つけたわけです!通路のランプをさぐると文字が出てきて小部屋へ行くと、

ベルアイル

変なおじさんが出てきて、あたしの作った桃の砂糖漬けをパックリパックリ食べています。
「ぎゃーキサ、はやぐはやぐっ」と騒いでいたらキサが来て、ズビシッと倒してくれました。
なんか簡単だったぁ。(*´ω`)(迷子のことは既に頭にはない)

帰って報告すると、微妙なジェムをもらいました。ついでに給料ももらっておきました。
セドウが寝てからミスリル岩があったから掘っておいたよー!50個ちょっと取れたよ!

カテゴリ: ベルアイル日常

tb: 0 |  cm: 0
go page top
