08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ナグーはデモニカの何!

渓谷の掘りは命がけです。
うなんも最近強くなってきたので、倒せるだろうと近づいたオレンジ色の名前のアイツ。(名前は忘れた…ゾンビみたいなの)

ベルアイル

案の定返り討ちに。おかしいなぁ…あたし強くなったのかなぁ?w
気のせいな気がしてきたので、また牛でも狩ろうと思います。

さて、今日ものんびりカルガの街をうろうろしていました。セドウがちょっと遅くなるって言っていたので一人でです。
すると「外にファウやカエルが!」というシャウトを聞きつけまして、出てみると…

ベルアイル

ファウじゃないけど、大量のナグー様がぁぁぁぁぁぁぁ!
しかも人もめっちゃ多い。ナグー様はあちこちで住民の手によって抹殺されてる様子。こ、これはいっとかないと!と思って叩きに行きましたが、ちょうど手に持っていた調理しかけの羊肉だけ食らわれて、逃げられました。(´・ω・`)

ベルアイル

そうこうしていると、音楽が例のアレになったわけでございまして、あちこちから阿鼻叫喚もだえる声が(*´Д`*)ハァハァと。
そうです!また奴らが攻めて来ました!毎度毎度のデモニカ軍団です。

東キャンプやカルガの街を出たすぐのところで、何体も歩き回っています。もう画面のこっちのあたしは鼻息荒く、画面向こうのうなんさんは剣がかすりもせず!

ベルアイル

すぐうなにチェンジして、あっちで蘇生、こっちでヒール、そして合間を見つけて魔弾をデモニカに打つわけです。
が、奴らも反撃を!ソードマンを追いかけていたかと思うと、いつのまにかあたしは地面に横たわっていたり。(ノ∀`*)よわひw

結構長い間の攻防戦でしたが、なんとかカルガを守りきることができました!
むひょー、めっちゃ楽しい!なんか知らない人にヒールとか蘇生とか活躍出来るし、画面はカクカクだけどなんか興奮しますよね。
そんなスバラシイ戦いをした方々のSSも撮っておきました。

ベルアイル

うふふ。(ノ∀`*)

デモニカ退散して1分後に「キター」とINして来たセドウをいじめてやろうと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワインの味

最近小さくなって長時間活動することがなかったので、普段着をおろそかにしてました。

ベルアイル

でも久しぶりに倉庫整理をかねて、二人の普段着を総入れ替え。あーでもない、こーでもないと倉庫前で裸になったりおかしな組み合わせで叫んでみたりするのが、とーっても楽しいです。(*´ω`)
こんな小さいカワイイうなすけのときがあったのにもかかわらず、壮年期のおばちゃんのときに「日記見てます。」って声かけられると、「人違いですっ!」って逃げたくなります。
(ノ∀`*)嘘ですよ。昨日?一昨日だったかな、また声をかけてもらったので張り切って更新してみた次第であります。わーいわーい♪

ここ数日あたしもセドウも生産ばっかりしているので別行動が多くて寂しいです。

ベルアイル

セドウが調薬を始めましてですね、消費モノは初めてなので売れる様子が嬉しそうでなにより。余計張り切って、あたしのこと放置だよ!あたしよりPOTがいいのね…シクシク。あたしもセドウより肉がいいです。
毎年のごとく倉庫がニンニク臭でいっぱいなので、串焼きで消費させようと牛肉取りに励んでます。
そしたらやっと地魔法が35%になって範囲鎧を覚えることが出来ました!頑張ったなぁ、うんうん。

ところがこの狩りの最中にですね、あたしはやらかしてしまったわけであります。
セドウが作ってくれたリンゴ酒を飲んでMP回復しながら、豚を殴っていたんですよ。
リンゴ酒は魔法攻撃も上げてくれるのでそのアイコンがつきます。
が、カポカポ飲んでいて、あれ?と思ったら一気にアイコンがずらーっと!あ、あたし何飲んだん????┌|゚□゚;|┐
思い当たるのはひとつ。うなとセドウの結婚記念に購入して11年もあたためておいたワインです。(つД`)おぇーうぇーあひー。
倉庫整理をしていて、手持ちのリンゴ酒と混ざっていたようでして…。
セドウに泣きながらすがりついて、許してもらいました。(つД`)ごめんなさいー。ワイン美味しかったー。

ベルアイル

なんだかんだと放置されてますが、肝心なときにはしっかりあたしの喜びツボを押さえてるセドウくん。
新しいレシピが出たとのことで、出奔して早速服を作ってくれました。美のエレガントウェア最高にカワイイ!美のニーソックスもレース使いが素敵じゃないですかぁぁぁぁ。
セドウが履いてた美のシティブーツは、これからスキーでも行くのかと思いましたがw

セドウもこのエレガントウェアお気に入り?
だからそんなに最前列で見てるの?

ベルアイル

えへへ、深夜に二人で渓谷掘りです。二人で掘り掘りも好きだけどお、やっぱり呼吸のタイミングとか合わせたりする狩りをすると、「あー、今日も一緒に頑張ったー」って思える感じがします。

でも大丈夫!寂しくても一人遊び上手だから!

ベルアイル

キャホー!
これはこれで楽しいけど、セドウと一緒に砂漠でも行きたいな

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

酸っぱい酢漬け

小学生の頃、水泳の後とかによく誰のものか分からないぱんつが発見されなかったでしょうか?

ベルアイル

そんなこんなで、ノールを倒したらなぜか「ビキニボトム(たぶん使用済み)」を拾ってしまったうなすけ&セドウです!!
誰のだぁぁぁ、持ち主は至急名乗り出なさいっ。

久しぶりにうなんのスキル上げをしました。もう普段の食材集め狩りじゃ剣スキル上がらなくなって来たのん…。スキル上げ狩りは好きじゃないけど、やらなきゃ次の剣に進めないのん。(つД`)

ベルアイル

どんなモンスが適しているのかよく分からないので、いろんなものを殴ってみます。

たまにキサも殴りたくなります。だってすごくスキル上がりそうだもーん。(*´ω`)

ベルアイル

今丁度いいかなと思ったのはこの「ライライライ…ライノサウルス?」みたいな名前の大きい恐竜です。たぶん名前違っていると思います。
でも自分から手は出せません。キサに盾になってもらって、自分はノーダメで殴って行くのです。卑怯な藤木くんみたいだよね!(藤木って誰?と思った方はこちら
しかも自分がたくさん殴りたいために「キサは連続攻撃禁止ねっ!」と言ってしまううなんなのでありました…。
ぐふぅ…なかなか思った通りに出来なくて、スキル上げすぐ嫌になっちゃうよ。

そんな日々の憔悴の中、楽しい楽しいナグーレースへ行ってきました。

ベルアイル

もちろん見てるだけー。(*´ω`)マブダチのラクチェちんが弁当売りをしていたので分けてもらったり、またもや読者の方から声をかけてもらったりと、お祭り気分120%です。
ナグーレースはかなり前の方に行かないとなかなか見れなかったりするのですが、それよりなによりあたしはお腹の減り具合が気になって気になってしょうがなかったお。┌|゚□゚;|┐

ベルアイル

ナグーがたくさん集まる会場で初めて見た金色ナグー!
うっわー、カッコイイなー!と思いっきり近づいてジロジロ見てしまったのでした。こんな色のナグーもいるんだねー。あんなに色んな色のナグーがいるのに、どうしてセドウのナグーは黄色にしかならないの?とそっと聞いてみたくなります。本人に。(*´ω`)

ベルアイル

スキル上げやら採掘やらでヘトヘトになってカルガに帰って来たら…深夜になぜか大量のマスカレードが!思わず力が抜けてしまいましたw
マスカレード好きのセドウの仕業かと聞いてみたけど、今回は違うかったー。(ノ∀`*)でも彼の犯行になる日も近いぞな!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

壮年期よりかっくいい

あぁ、お嬢ちゃん。
ここへ行くにはどっちに行ったらいいかね。


ベルアイル

んとねー!そこを右へ、次を左だよっ。
あたしダーリンとこれからデートなの。おじーちゃん気を付けてねー、バイバイ♪


この物語はフィクションです。今日のINはセドウの雄叫びから始まったわけで。
つい最近他の方のブログでオープンβに作ったキャラが老年期になったというのを読んだんですよね。「セドウももうすぐなんじゃないのー?w」と日々いじめていたのですが、やっとその日がやってきたようです。
帽子かぶってますが、この下はハゲです。でも全体を見ると壮年期よりあたしは好きかも。セドウも悲しみを通り越してハイになってました。ある意味開き直りでしょう。(開き直り以外の何者でもない)
うなんと目線が同じになって嬉しいです。(*´ω`)

セドウの恥ずかしいカッコイイ姿をさらしたのであたしも。

ベルアイル

うっひっひ、数日前にシェフになってしまったと騒いでいたINT両手剣ガールは本日グランドシェフになってしまいました。偉大なシェフ?年取ったシェフ?運動場シェフ…????
とにかくステキな料理人に育っているようで嬉しいです。(つД`)進むべき道がわかりません。
でもね、今日通りすがった人がたまたま声をかけてくれて、グリ肉をたんまりくれたんですよ!もちろん無料で!ありがたく全部もらって、少しだけグリフォンステーキにしてお返ししました。人々のお腹を満たすのってし・あ・わ・せ

ベルアイル

セドウの検証から串焼きは牛、ハムは牛、ステーキも牛ということを見つけたので、牛ばっかり倒してます。あ、もちろんグリが最高峰だし、松茸が最高峰ですよ?
季節変わりなく、簡単に採れるものでってことでね。(*´ω`)もう牛見るのも嫌ってくらい牛狩ってます。これより強くてたくさん肉をくれる牛がいないので、こればっかり。牛の種類増やしてー!OGビーフとかでもこの際我慢するからー!

ベルアイル


あとは合間合間に献上隊のみなさんの声を聞いて、ウサギ肉採りに行ったり、毛を採りに行ったりです。
最近ちらほらと「ブログ見てます、がんばってください!」もしもしされることがあります。
コメントが増えてるわけではないので自分では把握してなかったのですが、案外見てくれてるのだなぁと嬉しかったです。
あたしはブログ見ててもよっぽどじゃないと申告しないし、こっそり影からストーカー読者なのでw

ベルアイル

そういえば、昨日フレンドリストがおもっきりオフラインばっかりだった。途中でキャラ替えしたセドウも二度と戻ってこなかったし…。いつもいるロシェとかも来なくて、なんかあれですよ、全員に拒否られてるのかとかなりドキドキしました。┌|゚□゚;|┐違うんですね、BBGameのメンテでIN出来なかったみたいです。
一人狩り場を彷徨うあたし。カルガに戻ってIN出来ている人たちを見てほっとしちゃいました。

ベルアイル

いきなり街角に立っていた彼。
男前なのは認めます。(*´ω`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

赤い恐竜・青い恐竜

ふと遠くの空が見えた。
朝がやってくる。
一瞬として同じ色を留めていない空だった。

ベルアイル

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ フェイエンでウサギ狩りに行く途中、大きな橋を降りて登っていくと綺麗な空が見えました。

さて、この日は…んもーーーー激しく楽しかった!
初旧アリアバートでしたよ。何かもが初!初!初!
そんな興奮さめやらぬ状態で、お届けします。

ベルアイル

いつものようにいつものメンバーで、Mariちゃんがお誘いをかけてくれて本日旧アリアバート集団遠足が実施されました。前回の犬みっそんから学んだので触媒紙を大量にたずさえて、防御があがる松茸の塩焼きとかも持ったりして、キサに松茸の串焼きを1セットそっと渡し、いざ!

入ってすぐ目に付くぷよぷよ?ぶよぶよ?ぷにぷに?これが固い。こんだけの人数で殴ってもかなりの時間がかかります。
周りのPTも苦戦しているようですが、大人数でワイワイとしてるようでどことなく楽しそう♪

ベルアイル

うん、油断したらこっちくるけど。(ノ∀`*)
モンスが大きくて、人数も多いのでHP減ってる人をタゲってヒールするのが難しいのでっす!(言い訳)えへへ。何度もみんなを死なせてしまったけど、楽しそうだったから良しとします。

ベルアイル

そしてありえない道を通って、更に奥に。なんかすごい部屋があるらしいです。実のところ説明を聞いていたけど理解能力が半減していたので、ここから「アレ」とか「それ」とかって言葉が増えます。

この透明のアクリル道で既に迷子となったあたし。今回のダークホースロシェが迎えに来てくれました。(*´ω`)

ベルアイル

そして、例のあの部屋に行くわけです。んふふ、なんか飛行石?がないと行けないらしいですよ。

ここから脳みそいっぱいいっぱい。(^ω^;)とにかくヒールすればいい、死んだら蘇生しよう、とか思っているわけです。あぁ、もっとスキルパワーを!おいらに元気を分けてくr…。

ベルアイル

肝心なときに蘇生Missばっかり。(つД`)ごめんごめんごめんなちゃいー。
最後まで現場にいれなかったので、どうなったのやら。
なんかね、テコテコ走ってたらノールがやってきて、ズビシッって殴られたの!そしたらぷよぷよまで戻ったのおおお。(つД`)

次回教訓
・MPが回復する食べ物を持っていく。
・範囲鎧を覚えておく。(できれば)
・迷子にならない。
・キサに武器をたくさん持つように忠告する。
・ロシェが大活躍でちょいくやしい。
・現地で蘇生してくれた魔法使いさん、ありがとー!

そんなとこ。(*´ω`)
いろんなおしゃべりしながら、わー休憩してるのに突っ込むなーとか、あひーこっち痛いおーとか、なんかめちゃんこ楽しかったなぁ。
まだまだ力不足だけど、なーんかそれでも役に立ててるって感じたし、人が多いから大変は大変だけど、それなりに他のPTさんと交流もあったりで、旧アリアバートいいかもですよ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

落石って揺れるよね

このキャラ、最近おかしいです…。

ベルアイル

倉庫整理を目的に、採ってきては調理するを繰り返していたらついに「シェフ」になってしまいました。セドウは「コックさんみたいで、カワイイ」と言ってますが、いや、そんな問題じゃないから!
だってね?このキャラの限界突破ステINTなんですよね。うなから引き継いだスキルが光です。(まぁ調理もなんだけどw)
なのに、普段は大きい両手剣をふりまわしてSTRとかVITをガンガンあげてます。シェフになって喜んでいる場合では…(^ω^;)
次の継承やそこらへんがとーーーっても不安です。

しばらく日記書いてないなーとか、SSあったかなーって見てみると思ったより貯まってた!どうやら気づかないうちに右手でPrtScを押しているみたいです。ガクガク。

ベルアイル

ってことでお友達の結婚式に行ってきました。うんうん、結婚式はいつ行ってもいいですね。お祝いにサラダをガポッと渡しておきました。腐りやすいから早めに食べるんだお。(*´ω`)
誓いの言葉の時どうやら「いいえ」を選んだらしくやり直しが入り、あたしは一瞬動けた間にクルッと後ろを向いてしまったらしく、背中で新郎新婦を見ましたよ。(つД`)ギャオー

ベルアイル

あとはセドウのお手伝いでエンストハイドを取りに行きました。はい、セドウにばらされる前に自分でばらしておきます。ずーっとエンストハイドだと思ってました!こっちの方が言いやすいからこれからもそう言うと思います。

渓谷の目玉を叩くのですが、これがどうにも…。すぐあたしにタゲが来てしまい何度も何度も死んじゃう。はっきり言って狩りになりません。自分からお手伝いを申し出て、キサと一緒にエンストハイド取りに行ったのに、ヘナチョコもいいとこです。
泣けて来ます。でもどうやったら死なないかが分からないのです。ま、防御を上げたりとかなんだけどさ。(´・ω・`)今すぐ、死なないような立ち回りが分からないってことです。

ベルアイル

能力上昇のために上げた氷を捨てて、地を上げることにしました。地には防御があがるスキルがあるからです。

ベルアイル

あっちこっちに出没して(一箇所だとすぐ飽きるから)、落石してると思いますが、見かけたら軽く指でも指してくださいね。飽きが解消されるからー。(*´ω`)

ベルアイル

それと、高等部に入学しました。初等部より制服がカワイイ!ソックスとスカートの間に隙間があるからですね。ウエストのラインもスーッとなっててステキだし、キサが(*´Д`*)ハァハァするのが分かる気がしました。

では最後におしゃれテクを公開。

ベルアイル

ワンピースの裾からちらりと見える美のスカート!重ね着レースみたいでカワイイよねっ。

ではこれから落石してきます。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

肉屋みならい

頭が、ソフトクリーム!

ベルアイル

今日の一発芸はイマイチですか、そうですか。(´・ω・`)
このワンピースに合わせる靴を悩んで悩んでこれに。なんかいいのないかなぁ。
すっごいフリフリでカワイイ格好でログアウトして、さて次の日INしたら、でっかいおばちゃんが同じ格好で立ってて心臓ばくばくします!

倉庫満タンを解消すべく、採った材料を消費出来るものを作ろうと思って朝から晩まで牛と戯れました。

ベルアイル

フェイエン草原(平原だった?)の牛が皮と肉をかなり出してくれます。VIT2のジェムも出してくれます。
ちょうど狩り場でせっせと狩りをしていたら、同じように牛を倒してる人がいて、たまに見ると肉をポイしてるんですよ!あたしは皮をポイ。
お互いに横目で見つつ、拾う機会を狙っていたら声をかけてくださいませした。皮と肉を交換して嬉しいなぁー。(*´ω`)

ベルアイル

牛のハムを作っていたので岩塩もかなりの量が必要になり、掘りにでかけます。運良く岩塩JPが来て倉庫にストックストック。
が、献上で必要とされてる方がいたので1セットだけ残して全部渡しておきました。
調理の献上でしたしねっ。ここ最近献上してないなぁ。(´・ω・`)

ベルアイル

友達が松茸くれたり、桃くれたり、グリ肉くれたりするので、それで作れるモノを作って半分お返ししたりしてます。
セドウがすっごいカワイイスカートをプレゼントしてくれました。調理スキルがあがるスカートです。(*´Д`*)ハァハァ
調理スキルがあがる、見た目そのままコック帽とかあったらいいのにねw

ずっとずっと一人でせっせと作業していたので、セドウをかなり放置気味です。(´・ω・`)拗ねてるかな。でもセドウもみっそんに燃えてたし…。お互い意地張り子になってる気もなきにしもあらずです。(ノ∀`*)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

トコロテン倉庫

あ、あれ?
キャラ選択間違えたかな、たしかうなんを選んだはずが…。

ベルアイル

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!せどどどどどどおおおおおお!ちょちょでかくなっておあんそdjごあs!
ってわけでついに幼年期が終わってしまいました。カワイイおさげも綺麗さっぱりもげたわけで…。ロシェが密かにおさげ狩りをもくろんでいたようですが、はっはっは、遅かったな!(つД`)ウエーン
キサも一緒に大きくなっていて、なんか男の人の少年期ってヒョロヒョロしてますよね?w
ひとしきり騒いで、「可愛くない…髪が短すぎる…男の子みたい…」とぐずぐず言っていたら、セドウが「カワイイの!」ってしまいには怒ってました。(´・ω・`)

ベルアイル

採取ばっかりじゃ倉庫の床が抜けそうになるので狩りへ。前回取れなかった大きい羽を探して渓谷へ行きました。
あぁ、やっぱり魔法メインのうなが使いやすい。

ベルアイル

この前とは違う鳥を叩くことに。でも同じように雷を打って来ます。ビリビリーッとキサは2発で死んでしまいます。うなは光攻撃も好きなので、ヒールと魔弾のタイミングを間違えて2度ほどキサを死なせてしまいました。(´・ω・`)ごーん
蘇生を持っているので、死なせてもいいっちゃーいい気がするんだけど、やっぱりヒールをして命を預かっているので死なせちゃうとちょっと凹むよねー。っていうか、キサが魔法に弱すぎなのがダメだと思いまっす!

ベルアイル

羽を取り終わったあと、どーしても周りのハガネ岩が気になって気になってw
うなんとセドウでまた同じ場所に遠征してきました。えっと、ゴールドとラバメタが取れました。渓谷って生きてるハガネ岩があまりないような気がするから、嬉しかったなぁ。
先に掘ってらっしゃる方がいたので「おじゃましあっーっす!」と元気に挨拶をしてから。(*´ω`)
「どうぞー^^」とか返事が返ってくると、ほっとします。

この次の日くらいに、ラバ岩が生きてるのを見つけてセドウと掘り掘り。もう倉庫がやばい!どんくらいやばいかと言うと、軽いモノを手持ちに移して鉱石を倉庫に。1セット入れて1個出す、みたいなトコロテン方式になってます。(^ω^;)
グチャグチャすぎて倉庫見るのも嫌なくらい…。

ベルアイル

季節を見越して材料を採ったりするんですよね。次の季節にアレが採れるから、今これ採っておいたらすぐ使える♪とか。
ってわけで今あたしの倉庫はレッドホット・ガーリック・ゴールデンリーフ・インゴット全種類近くなどなど。参った。(ノ∀`*)

あ、この花はコンゴウおにぎりの材料「食人植物のコケ」を出します。ええ、極稀に。でもおにぎり美味しいお!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

先に宿屋へ行ってた二人

せ、せどー!こ、このパンツなんて言うーのー!

ベルアイル

何がなんでもセドウに履かせたい今日この頃です。ステキ…

えっと、INしたらメール来てました。
わーいわーい、誰かなぁ、ふんふん…

!なんだってー!
今日の23時から結婚式って書いてありました。急すぎるお…。案の定お祝いの品も用意出来ず、時間1分遅れでアリアに到着。
キャッキャッキャ。アリアについても、式場わがんねすー。(つД`)せどーどこー!と、田舎モン丸出しでやっと探し当てて到着。

本日の主役はお友達のフィルさんとルシファさん。
こ、この二人、いつの間にそんなことになったんだろうとドキドキしながら式場へ。結婚式久しぶり!やっぱりお祝い事って楽しいですね。(*´ω`)綺麗だったぁ、式場が。もちろんフィルさんも!

ベルアイル

あと何したかな。キサとDEXジェム探しに初めてのモンス倒しに行った気がします。

ベルアイル

この木のモンスは木持ってたら襲ってくるの。でもロックウッドとエアウッド落とすから結構いいかもね♪
あとは冬になって今年はいつも以上にガーリックを採取してしまい、倉庫がもう一マスも動かすことが出来ません…。ここ最近ずっとこんな感じでござるよ。だいたい共有の倉庫に洋服が76着入ってるのがいけないのん?それでもそれぞれの倉庫にもう少しずつ入ってるしなぁ。

みんな、倉庫とかどんな感じなんだろ。たまにフリマ大量に出品してる人をみるけど、うらやましくてうらやましくてw

結婚式の集合写真。
クリックすると幸せなものが見れます。(Mariちゃんクリック注意)

ベルアイル

二世の式は初めてだったけど、なんだか良かったなぁ…

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

パティシエ

セドウ用カット。

ベルアイル

きゃはははは、あまりにも自分が可愛かったので思わずSS撮ってしまいました。(ノ∀`*)←かなりバカ
手にハサミ持ってるのはどうかと思いますが…。
みんなもきっと「ちょ、今の自分めちゃ萌えだわぁ」って思う瞬間があるはず!そゆときは是非SS撮って見せてくださいねっ。(どうやって(=ω= ;))

えっとえっと、この前からケーキ作りにはまっていて春にイチゴを採ったのでいちごショートケーキを作りました。効果は『防御・魔法攻撃強化』です。むむ、魔法使いにぴったり!うなにガンガン食べさせたい!ってことで、秋にも採れる果物を探すことに。が、リンゴとかはケーキにならないんですよ。

ベルアイル

ってことで、ちよちよにお願いして桃を落とす怪獣?恐竜?みたいなのがいる所のジェムを分けてもらいました。
うなキサで早速出かけましt…あれ?何か木になってるぅ。ってことでハサミを取り出して採ってみたら!なんと洋なしが採れるじゃないですかっ。怪獣を倒して桃を取らなくとも洋なしが。(*´Д`*)ハァハァ
洋なしもぎました。ひたすら。場所がクラック?わかんないけどそんな辺りなのでたくさんは採れなかったけど。

その間キサは怪獣倒して桃を取ってくれたので、洋なしと桃のケーキが作れることに。わーいわーい。果物いいよね♪

ベルアイル

この日はカルガで雑貨献上が発展間近ということで、すんごーーーーくみなさん頑張ってらっしゃいました。毛とか毛とか皮とか皮とか手伝いたかったんだけど…モジモジ。なんか忙しくて出来なかったぁ。(´・ω・`)でも、シャウトで「木が足りない」って言ってたのを素早く聞いて、外にソフトウッドだけ木こりに行って、渡しておきました。
ちょっと満足。(*´ω`)無事発展できたようで、10だったかな?次何が作れるようになるのかめっちゃ楽しみです。

カルガの皆様お疲れさまでした!巨匠の次だから…きっと仙人のツルハシとかじゃないかなっ。神様?四天王の…王様の…なんだろうねw

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

人生は虹色

街でカッコイイ男の子がいたので、じーっと見ていたら

ベルアイル

なーんだ、キサくんでした。(´・ω・`)ちびキサー。
ちなみに幼年期は白いパンツなので、あたしのことは「白パンツうなー」と呼びます。

ここ最近生産ばっかりで狩りへ行ってなかったのでセドウの望みを叶えるべく狩りへ出かけることになりました。
なんか『大きい羽』が欲しいそうです。立派な羽だったかな?美の羽付帽子作るやつね!よく考えたらこの帽子あたしが欲しい欲しいと言ったので、羽取りに行くことになったんだった。(^ω^;)セドウの望みなのか微妙!

ベルアイル

スキル上げも考えてか、うなんで行ってもいいと言われたので挑戦してみることに。牛ごときでヒィヒィ言ってるうなんが渓谷なんか行けるのでしょうか!
着いてすぐに見えた蜘蛛に挑戦したのですが、いやはやこの蜘蛛、物理攻撃は効かないやつなのでした。(ノ∀`*)

で、どう考えても頑張ってもうなんの剣はスカッスカッと空振りの快音を響かせているので、やっぱりうなで。INTはそれなりに高いうなんですがDEXが全然なので詠唱の時間がかかるかかる…。

ベルアイル

羽を出しそうな鳥を見つけて、エッチラエッチラ狩ります。この鳥がすごい!何がすごいって雷を打ってくるんですよ。キサのHP半分くらい持ってくやつを!
音もすごいので一度打たれて見てください。結構シビレます!

ベルアイル

うなの身長遙か上を飛んでいるのでタゲしにくいし、見えにくいし…んもー!

結構狩ったのだけど羽は出ませんでした。(´・ω・`)でも好きなグリ肉が手に入った…。次はもう少し奥の赤い鳥をやっつけたいと思います。この前あたしを銀箱にしたやつね。(*´ω`)仕返し仕返し。

ちょっと疲れたり、心がザワザワしたときは採掘に走ります。

ベルアイル

農作業でも植物採取でも伐採でも同じかもしれないけど、採掘のカッツンカッツンという音が好きかも。ちょっと落ち着いてくるのん。
『岩塩が取れました。みかげ石が取れました。』なんてログの合間合間に、セドウと会話をしつつ、競争相手の少ないハガネ岩なんかを掘っているときは、この上なく幸せです。(*´ω`)でも調理も好き。

「採掘覚えてから、うなすけ忙しそうだ。」セドウが寂しがっていたので、ほどほどにしたいとは思いますがっ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

一人で肉が採れるように。

ズビシッ!

ベルアイル

あぁ…音が快感…。ダメージはまだまだ少ししか与えられないけど。(´・ω・`)
初めての強い牛狩り。ジェムに「弱い牛」「強い牛」を記入。むふふ。これで好きなときに牛肉取れるよーん。牛乳もねっ。
しかし緑ネームはまだまだ固くて1匹倒すにもとても時間がかかってしまいます。強い牛の方が一度にくれる肉が多いので選んだんだけど、ある意味弱い牛の方が早かったかも…(=ω= ;)スキル上がったからいっか。

ベルアイル

とっても久しぶりにガチャをしたら今までにない良いものが!なんかとっても良さそう…ゴクリ。ガーディアンにセットして使ってみた。あぁあぁぁっ、いちごショートケーキがスラスラ作れる!あんびりーばぼー!他のものも調理調理っ。あわわわ、材料が何もない…(つД`)って感じでもったいない使い方をしてしまったのです。

他には、大きい羽を探してトラウマのある恐怖の渓谷に行って、

ベルアイル

案の定死んだり、

牛狩りのときにポツーンと立っているナグーと記念撮影したりしてました。

ベルアイル

近接攻撃になってから食べ物の偉大さに驚くばかり。
そして鮮度にも…。古いやつってこんなに性能が落ちるのか!ってやっと気づきました。(ノ∀`*)調理人失格だよぅw
これからフリマするとき古いのは安く安く売らねば。

寝る直前、いつも見送りに来てくれるセドウ。

ベルアイル

娘のうなんだと身長差がありすぎてなかなか間近で見れなかったりするのですが、やっぱりカッコイイ!青年期ってスバラシイ!
今日も支離滅裂な日記になっちまいました。テヘ

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワンコ、ビショップ、トカゲ盛りだくさん

ついに、人間ではなくなりました。

ベルアイル

うそぴょーん(*´ω`)


ベルアイル

某憧れの日記書きの方のガーディアンが可愛くて可愛くて、半額キャンペーンにのっかりうなんに新しいガーディアンを持たせたところ、やっとこのような姿になったわけであります。

えっと、メインはこの話題じゃなくてミッソンです!『炎のワンコ殴り続けるミッソン』を6人ですることになりました。砂漠のミッソンらしいのですがまだ見たことがないモンスです。ドキドキ…遅刻しないかドキドキ。

ベルアイル

メイン話題の割にはこのSSしかなかったりしますが…(^ω^;)
攻撃職が4人と、ヒール職が2人でエンヤコラエンヤコラと殴ります。最初某熊さんがいなかったので時間内にミッソン完了出来るかと、みんなかなりの不安を抱えていましたが!
無事合流できて、なんとか終わらせることが出来ました。アップデート前よりかなり強くなっているみたいです。6人PTでちょうどいいくらい。のんびりチャットも出来ますし、そうそう死ぬこともないのでいいミッソンかな~と思いますが、盾や剣の消耗も激しく、あたしも途中でたんまり用意しておいた触媒紙がなくなったおー(つД`)
どんだけヒールしたんだ、自分。(無駄なヒールも多かった…テヘ)

あとはあとは…アセアセ…今日は話題が多いんです。SSも多いんです。

ベルアイル

美シリーズが出て、セドウが次から次へとあたしの服をはぎ取って着せ替えて行きます。(ノ∀`*)エッティー
ワンピース、裾がヒラヒラですんごーくカワイイです。美のスカートもめちゃ綺麗。美のリボンも…美のバトルフィスト…は装備できなかった!「でっかくなっちゃった!」みたいな手品師かと思うような手袋でしたが。裁縫師のみなさま、材料争奪戦おつかれさまでっす!ステキな洋服期待して待ってまーす。(*´ω`)

入学した。突然だけど入学した。「少年期になりそうだから入学しとくぞ!」ってセドウが言うので入学しました。

ベルアイル

学校は楽ちんです。こんなに簡単にステータスが上がるなんてうなんちゃんびっくりです。

ベルアイル

でも授業に行くのすぐ忘れるので、気が向いたら登校しようと思います。

んと、セドウが魔のリベットシリーズを作ってくれたのでジェム探しです。
あと近接職は割と属性ジェムを武器に付けるといいらしいので光ジェムを探しました。やっとこさ6個集まったけど。

ベルアイル

デッドマジシャンの魔法は怖いです。ゾンビなのに、ゾンビなのに…死体にやられるなんて納得できないお!

ベルアイル

砂漠で光上げしようとして失敗したり、

ベルアイル

渓谷にラバメタを探しに行って、おかしな赤い鳥にからまれて死んで、遺産取りに行ったらまた死んだり。(´・ω・`)死にすぎですなー。
そんな感じで過ごしました。

あー、みんなとのミッソンPT楽しかった!次は旧アリアバートらしいです。今から触媒紙を1000枚持参しておこうと思います。
ビショップおめでとー!!あたし(*´ω`)わーい。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

失敗した課金時期

おはようございます!

ベルアイル

なんかまだ寝てるみたいですが。(ノ∀`*)いつものことですね。
チラリと写っているのはオーガウォーリアさんの足です。友情出演です。

えー、私やってしまいました。
ことの始まりは8月の下旬、自動継続チケット乗り換えキャンペーンを見たことから。
たしかあれ、何かの帽子がもらえるとあって、いつも期限切れで接続を落とされてしまうWEBマネー課金のあたしとしては丁度いいと思ったんですよね。すぐ手続きをしてルンルン♪これで9月から自動だぜいとかって安心していたんです。
が…昨日なんとなくBBGameのマイページを見ていたら、自動継続チケット有効期間が2006/08/30 ~2006/08/31になってるじゃないですか!
なにそれ!ちょ、どゆこと!1日で1ヶ月分の900円消費っすか!と。
そーなんです、WEBマネーチケットがどうやら29日あたりに終わりで、そっから自動継続が始まって、自動継続はいつ始まろうと月末締めなんですって。公式にも「※ 「自動継続チケット」の有効期限は月末に切れます。購入日は関係ありませんのでご注意ください。」って書いてあるー(つД`)
ひどいお!なんちゅうシステムだ!今まで他のゲームもしたことあるけどこんなシステムなの初めてです…。自動継続を推奨してるみたいですけど、絶対変えた方がいいですよ、このシステム。(´・ω・`)バカー
みんなも気を付けてくださいね、課金時期には。

ベルアイル

さて、新しく追加された防具をセドウが惜しげもなく買ってくれました。何も言わなくても見つけたらポンと買ってくるセドウって…。ブルジョア!あたしは金額のところが赤字でしたが?w
クイーンズなんちゃらみたいな靴下と靴とズボン?がセットになった感じだったかな。すごい性能がいいんです。いいんですけど…なかなか合わせる服や防具がないですよぅ。(^ω^;)ごつめのブーツカワイイんですけどねぇ。

あとは、ラバーメタルを求めてひたすら掘り。ラバメタとシルバーでイグニシウム作るの。(*´ω`)

ベルアイル

イグニシウムインゴットで大剣の剣身作って修羅の大剣作るんだぁ。昨日偶然にもラバメタル岩が復活しているのをセドウが発見して、サルみたいに大喜びの奇声を発しながら掘ってましたが…。

ベルアイル

あと、うなんのSTRがやっと30を超えて念願のビーストキャップがかぶれるようになりました。うなの時代にかぶりたくてかぶりたくて仕方がなかったけどSTRなんて5から上げてなかったですからっ。
かぶってみたものの、おさげはどこに…?後頭部覗いたら禿げてますよ状態ですっ。
ガーディアン半額キャンペーンで、前からうなんに欲しかった火のガーディアンをゲットしたり、青銅の大剣にHQが出来てセドウを喜ばせたり、そんな1日でした。あ、サラダも作った、リンゴ採ってオレンジ採って。やっと倉庫が落ち着いたからガーリック採りに行ってきまーす。(*´ω`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。