07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

脱がされた水着?

うふふふふふふ。後ろ姿から…

ベルアイル

こんにちは!全身夏モードのうなです。

ベルアイル

ミッソンポイントが雀の涙くらいしかないあたしに、セドウが水着をプレゼントしてくれました!しかしこの水着にはセドウの思惑があったのであります…ジャジャジャーン(火サス風)

えへへ、今日大型アップデートがあって新しい水着とかいろんなものが追加されましたね。まだ水着しか確認してませんが!
男の人の服とかも新しいの見てみたいなぁ。セドウのふんどしとか、セドウのゴーグルとか、セドウの獅子舞姿とか…もはやセドウでなくても!

INして倉庫にレッドホットがまだまだ余っていたので豚狩りに行きました。

ベルアイル

なんかね、豚強くなってるのん…。前まで魔弾2発だったのに3発かかるように!なのでちょっと苦労したけども無事たくさんの豚肉ゲッツ。
後ろでセドウがナグーと戯れてますが、捕獲に失敗したことは内緒にしておいてあげましょう。あ、2回連続で失敗したことも内緒にしておいてあげましょう。
帰ってガーリック少しだけ買い足して豚の串焼きをたくさん作りました。うなんでも使えるねー。でも豚の串焼きってすごく効果が短いのです。ま、自分が作ったものなので遠慮せずドンドン使えるけど(*´ω`)

ベルアイル

夜でも昼でも夕暮れでも、ベルアイルにはいろんな季節や風景があって、まだ見てないところもいっぱいです。遠くに惑星が見えるのもいいよねっ。
さー、週末は大好きな友達とみんなでミッソンだー!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

あふあふアフラム

にょっこり。

ベルアイル

入口があったので入ってみたら行き止まりでした。とりあえず入ってみるうなです。

先日からチョビチョビとうなんを育てているわけですが、初の近接職とあってどれくらい強いのかさっぱり分かりません。
とりあえず出てすぐのウサギ君たちは大丈夫そう…。

ベルアイル

なんて思っていたらもうオークもへっちゃらでした!
恐るべし雲ハイド。そして帽子はセドウお手製のVITジェム5個入り固い固い羽付帽子だ!(なんだっけ、実はヘルムみたいなやつ)
これだけで十分うなより固いんですよねー。へへへ。

で、うなの呼称をセージとかビショップにしたいところ。というわけでおそらく強いモンスがいるであろうウーニャへ行きました!
腕組みしているライオンをキサと一緒に叩きました…叩きm…物理攻撃効かないみたいです(つД`)
追いかけられて迫られてガブッと噛まれてアヒーンと死んでしまいました。ジェムまで奪われたお!

ってことで砂漠に場所移動したらちょうどちよちよがいまして、アフラムっていうジェムを分けてくれました。

ベルアイル

ジャーン!初アフラム!なんですか、飛んだらすごい高地にいたわけで…。
で中に入っていくと人がいっぱいいて、ズンズン進んでいくと蜘蛛がいたからキサに盾になってもらって魔法を…わわわわ、こっちキター!たすけてー!
キサが追いかけてきながら「うなすけ、そっちダメ!他の人に迷惑かかるっ」って…それどころじゃないけども、迷惑かけたらダメなのでとりあえず回れ右して蜘蛛すり抜けようとしたら、案の定やっぱりその場で銀箱になってました。(ノ∀`*)
アフラムまだ無理みたい。

そこから先は、うん、アフラムを後にして砂漠巡り。

ベルアイル

見たこともないようなモンスを見つけて近寄ってみたり、

ベルアイル

象くらい大きいの見つけてみたり。
これらのモンスって倒せる人いるのでしょうか。普段狩られているのでしょうか。謎謎謎。

治癒だけでもたぶん光はあがるんだと思うのですが、出来れば戦闘しつつ上げたいところ。
時空も必要なときに瞬間移動や時空門を出して少しずつ上がるのが楽しみだったりします。闘いながら光上げするにはどこがいいのかなぁ。
そんなこんなで明日も彷徨ってみようと思います。

うひひ、晩夏のうちにしっかりレッドホットは採取しました。串焼き作るぞー!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

おはこびさん

カルガの朝はこんなにも綺麗です。

ベルアイル

INしてすぐに宝石献上のお誘いシャウトが流れていました。そういえば昨日もちょっとだけ運ぶのお手伝いしたんだった!
セドウも掘りに出かけているようだったので、お風呂前の時間で運搬を手伝いました。
昨日にも増して熱が入っているようで順調に数値が伸びていきます。運搬係はそれを目の当たりに出来るから嬉しいかな。
途中でお風呂抜けしましたが、ここんところ献上が全然手伝えてなかったので運搬だけでも手伝えてよかったーよ。(*´ω`)

そういえば昨日セドウと採掘に行ったときに不思議なものが。

ベルアイル

右を見ると黄色いグリフォンなのに、

ベルアイル

左を見ると薄水色のグリフォン!どーして?見た目は同じグリフォンです。うーん、セドウ曰わく「個体差なのかなぁ」と。不思議っすね!

うなんの防御が40%になったのでセドウが雲ハイドを作ってくれました。

ベルアイル

昨日の夜遅く作っていたらしく、全部セドウの銘入りなのです。(ノ∀`*)ジェムの穴もいっぱい空いているから好きなのはめていこうと思います。この装備長く着そうだもんねー。
で、今日は自分で自分の新しい装備も作ってみました。
大剣シリーズ。紅・銀・黄金・白金・栄光の大剣が装備出来るんだけど材料と相談して白金の大剣を作ることに。
結局HQは出来なかったのん。(´・ω・`)装備品でHQ作るのってすごく大変なんだなぁって実感。
ということは、いつもいろんなHQを渡してくれるセドウって…!
余った剣類はフリマに出しておくので気に入ったのがあったら買ってみてねー♪(*´ω`)宣伝宣伝

小さいキサになったセドウはちょっとだけ甘えん坊で、いたずらっ子になります。

ベルアイル

いつもはセドウでクールにきめてるのに、おかしいよね~w

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

採掘伝授な日

えー、現場よりおおくりします。

ベルアイル


今日はセドウに着いていって採掘を1から教えてもらうことになりました。セドウは剣を持ったマイナーなのであります。
ベルアイル中のありとあらゆるハガネ岩を把握して…ると思われます。
えへへ、それは冗談だけどうなんで採掘が出来るように、在庫のインゴットが減ってきたのもあって一緒に掘り掘りに行きました。
マッピングをしながら、ジェムを作りながら。
一箇所からいろんな鉱石が出ることが多くて、ジェムの名前付けに困ります。でもだいたいいい感じの場所を教えてもらったから、今度から一人で掘りに行けるよー!

あとはうなんのスキル上げかな。

ベルアイル

まだ武器を決めかねていて、槍か大剣を持ちたくて。なので今日は自分で槍を作って槍スキルを上げてみました。
ウサギなんか狩ったりして。

ベルアイル

だいぶ槍スキルが上がったので両手槍にしてみました。
うぅ…振りが遅いよ(つД`)激しく遅いよ。やっぱり両手剣がいいかなぁ。うーん、まだまだ悩みどころです。
少し前まではうなんが何をやっても弱っちくて、思うように出来なくて、どうしたいのかも分かってなかったんだけど、今日はキサと狩りをしながら「剣も槍もいいなぁ。近接もいいなぁ。」と思えるように。このままどちらかを伸ばしていくかもしれません。クレリックなのに(ノ∀`*)

献上も手伝ったり、

ベルアイル

ファウは楽勝だろうと思っていたら2発で逝ってしまったり、

ベルアイル

セドウの寝顔を見つめたり、

ベルアイル

死んで現地のジェムを落として、遠いところからシロと旅をしたり。
そんな毎日です。あ、オレンジいっぱい採ってオレンジ飴作った!飴は個人的に好きです。見た目もカワイイし長持ちするもんね。
でも高いのでフリマではなかなか売れないとです。おまけに作ったビーストキャップ類もなかなか売れないとです。
そんなときにもセドウは優しく「お金足りなくなったらいつでも言うんだぞ?」なんて。
早く、銘の入った武器を作れるようになりたいです。
あ、ちなみにあたしの銘は『桜木』ですよ!意味はありません。響きがよかったから?

アリアにて。セドウも大好きな夜桜。(クリックで大きいの)

ベルアイル

♪~記憶のどっかが繋がってほらねシンパシーいい嬉しさが
月にかかってる夜桜のように不安げでいいよね~♪(吉井和哉)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

魔法は痛いらしいんだけど。

今日も奴は突然やってきました。

ベルアイル

プラーナに大量のデモニカ発生!
町中でぶらぶらしていたら誰かが話していたのを聞いて行ってみることにしました。
そしたらいるいるいる、デモニカいっぱい。変なハチもいっぱい。
案の定2度ほど回線落ちしましたが、蘇生の使えるうなで走り回ります。
こういうとき、ヒールや補助の手助けが出来るクレリックって好きだなぁって思うですよ。(ノ∀`*)
あたしの蘇生確率は体感1/5ですがっ。
それでも成功したときとか、生き返ったばっかりの人にヒールしたりとかすると「ありがとう~」と言ってもらえたりして!
でも真の支援様にはなれないんですよね。なぜって気まぐれだから。えへ。
というわけで、デモニカにたまに体当たりしつつうろちょろしていると、ブログで知り合った方から内緒をもらって初ご対面&初死体見られ(´・ω・`)かっかっか。

その後無事セドウと合流できて、プラーナのデモニカは撃退してアリアへ飛びました。
アリアも重い重い、カックンカックンしたりとか、セドウが突っ立っていたりとか。でも楽しいっ。予告無く現れるこの悪者達に向かってそれぞれの国の人達が協力しあうのって最高にいいですよねっ。

ベルアイル

それも終了してカルガへ戻りました。
ちょうどいいタイミングだったので外でセドウと模擬戦してみることに…。これが大げんかになろうとは誰が予測したでしょう。(つД`)ウェーン

ま、ケンカの内容は他人様が見てあほらしすぎると思うので割愛させていただきsまいsjdぁlさ…。
ぶぅ(´・ω・`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: デモニカ  カルガ  ベルアイル 

tb: 0 |  cm: 5
go page top

凹んだら先から空気を。

ズン…ズンズンズン

ベルアイル

誰か先っぽ、かじってー(ノ∀`*)

ベルアイル

INしたら見たことないNPCが立っていて、訳も分からず話しかけてみるとタッピーの帽子をもらえました!
周りを見渡すと老若男女が緑色のまるっこい頭でウロウロしています。
タッピー帽子がもらえることなんてすっかり頭になかったけれど、かぶってみたらカワイイですね。(*´Д`*)ハァハァ
かぶり物大好きです!なので…継続の課金作業もしちゃいました。(´・ω・`)ムヒヒ

うなんで豚肉取りに出かけます。

ベルアイル

ボッコンボッコン死にます…。まだ剣スキルが30%くらいで防御も30%くらいで全然育ってないのですが、育てようとセドウの息子キサと出かけるとこうなります。
キサはねー強すぎなんだよねー。あたしが1回剣振る間に豚倒されてるのん。スキル上がらないやんかっ

「マクロに治癒を登録しろ!」「やだ!」「しろ!」「やだ!」
正直自分でも「やだ」の意味がわかりません(ノ∀`*)
でもセドウが激しく詰め寄ってくるのが怖くて怖くて…(つД`)ウソナキ
たんに面倒だったのと、自分の中で登録したいタイミングじゃなかっただけです。
その日そのまま落ちて次の日INしたら、セドウが詳しく詳しくマクロの登録の仕方を書いたメールを送ってくれていました。

ベルアイル

よーし!タッピー強くなった!治癒マクロも無事登録した!
あとは…早く狩り場へ飛ぶのみっ。


あ、そういえばセドウが6匹目?のナグー捕まえに行ったのにすっかり忘れてた。SSもないので、セドウんちで見てください。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっと日常が。

数日、旅に出てました。
楽しかったぁ…(。-_-。)ポッ
あたしがいない間、セドウに肉を頼んでおきました。いっぱい採ってくれていたみたいです。

ベルアイル

新しい装備も作ってもらいました。なつかしー!うなが当初着ていた気がします。
実は娘のうなん、育てる方向が決まっていません。ヒールも出来る両手剣士になりたいなぁと漠然と思っているのですが、さっとヒールが出来ないのがもどかしい。うなは攻撃もペンでしたから。
セドウがマクロの組み方を教えてくれるって言うんだけど、めんどいのぉん(ノ∀`*)
なので無駄にいろんなステやスキルがあがっています。(^ω^;)早く方向決めなくてはと焦っていたらセドウが「育っても変更できるからー」とのんびり言ってました。ま、そうだけども!

ベルアイル

お盆休みやら、旅行やらでINがトビトビだったりして採取も献上も全然出来てなかったんだけど、落ち着いたのでまたしっかりやるぞー!
昨日はぎりぎり晩夏でレッドホット採りまくったもんね。

娘の代になって初めての国家ミッションやってます。あれですね、宵闇とか。うなのときはわけ分からず仕官しましたから。んふふ。
上手に代替わり出来てる人がうらやましい。まだまだうなの方が使い慣れていて、見た目にも思い入れがあったりして、狩りにも出かけやすいし…ダメだダメだ!しっかりうなんも育てなくては♪(*´ω`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

秘密の木こり斧

どーして!

ベルアイル

こんなに足を広げて死んじゃうのでしょうか…。女の子なんだからもっと閉じておくれ。

INして何をするかを討論した結果、セドウのナグーを捕まえに行くことになりました。
一体何匹目なんだ。あたしの場合、1匹目で気に入った橙色だったのでそのままお世話になってますが、黄色確率多いのかなぁ。セドウは黄色が多いです。

ベルアイル

捕獲も手慣れたもので、側で見守るだけ。
やっぱり野生のナグーは小さめで細い感じがしました。捕獲されていっぱい食べていっぱい運動するから太って大きくなったんだろうか、うちのシロたんは。

ベルアイル

街へ戻ったら見知らぬ位置に見知らぬ人が。あんた誰!と話かけると『ブヨブヨのモンスが…ふにゃふにゃ』みたいな感じのことを言ってました。
うーむ、謎だけどワクワク。公式でも今後のアップデート予定みたいなのが発表されていたのでそれ関係ですかね!

そしてやっとうなんの武具スキルを上げることにしました。まだ0のままだったのです。これじゃいつになってもセドウの剣すら作れない(つД`)

ベルアイル

ソフトウッドをいーっぱい取ってグリップ作ることにしました。0から始めると1個作る毎に0.1%上がって行くんですよ。育ち具合にびっくり。
あっというまに25%くらいまでになりました。武具はグリップで行こうかっ。でも上がりにくいスキルだって聞いたこともあるしなぁ。激しく頑張っちゃうぞ!伐採ならうなが得意なのでいっぱい木材取ってこれますしね。

ベルアイル

そんなこんなでお友達の伐採も手伝って、木のおじいちゃんみたいなところに初めて行って、こんなミッション?があるのかぁなんて発見したり、見たことない斧もらったりと、またもや余った木材をもらってしまいました。
ま、木こったのはあたしですけど(ノ∀`*)
こんなおじいちゃんな木がいるって知ってました?ここらへんうろうろしたことがある気がしたのに、全然気づかなかったですよ。楽しかったからまたこっそり行こうと思います。

相変わらず学校へ入学してない娘なんですけど、行かずにスキルって上がらないんですかね?(^ω^;)
普通にいろんなもの作ったり狩りしたりして上がるのって邪道?!
あ、制服もらいに行くって理由も…。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ベルアイル  ナグー 

tb: 0 |  cm: 2
go page top

お盆休みにデモニカようこそ

おしゃれ度150%UPです!

ベルアイル

こんなワンピースとかゴスロリみたいなやつとかもう今では珍しくないものなのですが、わたしはやっと着ることが出来ました。
というのもセドウがアリアに出奔して戻って来たからー(*´ω`)
朝から晩まで嬉しそうに工房にこもって服を作っているセドウはカワイイです。
でもセドウ、アリアに出奔前は国家ランク10とかだったような…。「国家ランク気にならなかったの?」と聞いてみるとこっぱずかしい返事が返って来ました!恥ずかしいのでここには書けません!
直接本人に聞いてみてください。

ベルアイル

お盆休みなどでIN出来なかったら、やっぱり倉庫のレッドホットが腐ってました。(つД`)なにげに季節の移り変わりだったので、戻ってくるまでにガーリックが確保出来るかとか頭に浮かんでいたのは、はまりすぎですかね?(ノ∀`*)

久しぶりにINして岩塩を採りに行きました。

ベルアイル

セドウマイナーに伝授してもらいます。娘のうなんは採掘もほどほどに出来るように育てるつもりなので、便利です。
のほほーんと岩塩採りつつ遊んでいて、カルガに戻ったら…

ベルアイル

なんじゃこりゃー!
おどろおどろしい音楽に変わっていて、でっかいデモニシャス?みたいなのがいっぱい歩いているじゃないですか。
前をサッと横切ったものがいるので見てみたら、砂漠の天敵ヘルキャット様じゃないですか!

そそそそういえば数日前にも突然デモニカが襲って来たときがありましたよねっ。カルガの人たちも総出で討伐に向かったものです。
それがまた予告無しに来るとは!いやーん、運営様ステキ!
しかも今回は前よりパワーアップ!魔弾も当たりゃしない。範囲攻撃みたいなのを打ってきて、周りでヒールしているあたしたちもボッコリ殺されました。
たのちー!(*´Д`*)ハァハァ
あ、そういえば前回のデモニカ来たときは闘いながらセドウとケンカした記憶が…。
だってね、強そうなハチみたいなのがいて、セドウが剣で叩いていたから近くでセドウをヒールしていたんですよ。そしたらもう1匹ハチが来たみたいでセドウが逃げたんですよね。そのハチこっち来たんです!
「もー手出しかけてやめるなー!ばかーーー!」と死体になりつつセドウに叫んだら「こっちだってラグで動きもままならないのに、ばかって言うなーーーー!」って返ってきました。
何が悲しくてデモニカのせいで、セドウとケンカしなくちゃならないんでしょw

ベルアイル

ファウのところでシマシマのナグーに乗った人見ました!デモニカのとき真っ白なナグーに乗った人見ました!
ずっと半信半疑だったのですが実際に見て、うらやましーo(≧▽≦)oすげーすげー!と。
セドウのナグーもまた黄色だったので捕まえたいみたいだけど、レア色が判明したからなのか、ポッテリポッテリ散歩していたナグーも最近は見なくなりましたね。ふふ、みんなレア色狙ってますねっ。
あたしは、白地に大きめの赤い水玉とかラブリーだなぁって妄想しました。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ベルアイル  カルガ  ナグー  デモニカ 

tb: 0 |  cm: 4
go page top

新生「うなん」

はじめましてっ!

ベルアイル

新生「うなん」です。
お母様とお父様から受け継いだ瞳の色と、ぽってりおさげが特徴です。

昨日、日記に書いたとおり寝る前に継承のお知らせメールが来ていたので今日は継承にチャレンジしてみることにしました。

継承っていっぱい考えたり、やったりすることがあるじゃないですか。いつものんびりマイペースのあたしはそういうのが苦手で、じっくりじっくり少しずつやりたい人だったりします。
が、セドウが早めに継承したがっていたのでがんばることに。見切り発車と言っても過言ではありません!

ベルアイル

ちょうど、仲良し漫才夫婦がお手伝いをしてくれるとの連絡を受けて、カルガで合流。あーだこーだと髪型・フェイスタイプについて討論をします。
そこで役に立ったのがこちらのサイト。『GGDB-BI
全タイプの顔と髪型を組み合わせて確認することができるのです!わんだほー!

何度も継承の門を出たり入ったりしながら、いろんなことを考えてなんとか継承することが出来ました。

ベルアイル

お友達夫婦には手荷物を全部持ってもらったり、バックパックやショルダーを作って頂いたりと、もー感謝しきれないくらい!
セドウと二人「足を向け寝れないねっ」と言ってました。

いろんな調整をやってなかったので、途中で調理を継承したいと思って雑貨を下げるためにツルハシもって外に行ったり、何度も何度も見た目を考えたりとアタフタアタフタ。
結局どうなったかと言うと、
継承したスキル:真言光、調理
継承したステ:INT
限界突破スキル:武具
限界突破ステ:INT
ってな具合です。あまり考えていません。娘にはセドウが使う武器を作らせたいくらいしかビジョンが…(^ω^;)
あと一緒に近接で闘うけどヒールも出来る、みたいなのがいいかなっ!

ベルアイル

継承は結婚式以上に大変で、赤ちゃんをあやす以上に大変で…。でもあっという間でしたねー。あたしあんまり赤ちゃん可愛がれなかった。(´・ω・`)なんだか知らない間に手を離れてしまった感じ。
だからみんなも可愛がれるときにいっぱい可愛がってあげるのがいいっすよ!
「うなん」これからもよろしくお願いします。
いい武器ドンドン作っていくじょー!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top

しばらくナタを我慢?

セドウが子どもをあやすとき

bi_20060809223252_1.jpg

絶対、「パパでちゅよー!」と赤ちゃん言葉を使ってそうな気がした、うなすけです。

一昨日くらいかな、カルガをウロウロしているといつもの仲良しふーふが訪ねてきてくれました。訪ねてきてくれたの?偶然捕まえてしまっただけ?w
道ばたで話をしていて、年の話になってそっから筆の話になって、材料の紫染料を4人で取りに行くことになりました。
ひっさしぶりの4人PT!セドウと二人のときよりワゴンの量が増えてた!

bi_20060810004436_1.jpg

広い範囲にちらばっている牛を倒していくんだけど、みんな強い!誰一人あたしのヒールを必要とする人はいなかったのら。(ノ∀`*)
4人で狩っていくので染料も結構集まっていて、毛も皮もいっぱいいっぱい。
狩りに慣れてきて話はだんだん恋話に。

bi_20060810002727_1.jpg

ここぞとばかりに奥さまに突っ込むんだけどはぐらかすのが上手で、旦那様が切り返してくる。
逆に聞かれたりして、セドウがのんきに答えてるし…(つД`)

そんなこんなで楽しい時間を過ごすことができました。お弁当ももらっちゃったしねー!

最近いろんなところのブログを覗いていて、ここのFC2以外とかも見てたりして、みんなの出会いとか気になっちゃうお年頃です。
ただ、FC2ブログはカテゴリから他の人の見つけやすいんだけど、他の会社で書いてるとなかなか見つけれなくて。
そゆとき、ベルアイルトラックバックピープルですよ!
ブログ書くとき「トラックバックを送る」の欄に
http://member.blogpeople.net/tback/03302
を入れると、会社を超えてブログの新着が分かる…ハズ…たぶん。

ふっふっふ、ブログ豆知識を書いてみたのですがちょっとは賢く見えますか。
なんて言ってると深夜に1通のメールが来まして、内容は「あなたは継承が出来ます、云々…」。
あまり子どもあやしてなくても継承って出来るんだぁ、なんて一人思いながら、セドウに継承のなんたるかをたたき込まれつつ軽くパニックに陥るのでした。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ベルアイル  カルガ 

tb: 0 |  cm: 2
go page top

初冬のおくさんは。

早くも夏ばてで、ぐったりんこ。

bi_20060808002534_1.jpg

そりゃ西銀行からお城への足取りもずっしり重くなりますって。
背後で「ごみんよ」と謝っているのはもちろんセドウ。
献上に萌えてる燃えてるセドウは、荷物をいっぱいいっぱい押しつけてきます。むぎゅって押しつけてきます。でもそんなに持たされたら…走れなくなって効率悪いじゃないかっ!

bi_20060807230555_1.jpg

ここ数日裁縫献上に燃えてました。なんとかセドウに新しい洋服を作らせてあげたい。そしてその服をあたしにも。(ノ∀`*)
ファウを狩っているとよく氷のジェムが出ます。あれって絶対ファウのおでこについてると思うんですよ。
よーく見て!ファウのおでこに水色の石がついてるから!(そんなファウのSSは撮り忘れました。)

bi_20060808010456_1.jpg

なめすためにソフトウッドを採るのはあたしの担当。この時期生肉も携えていることが多いので、頻繁に怖い怖いオオカミに狙われる赤ずきんちゃんのようです。
今日もINしてガーリック採って、豚肉取りにいって、調理で工房こもって…。あー満足した!
寝る前にセドウに「また今日もあたしの予定でひっぱりまわしてしまった。」といったら、セドウが「初冬は覚悟してるからw」なんてカワユイことを言ってました!

bi_20060808231018_1.jpg

でも、子どもあやすときに変な位置に座らないでね?

あぁぁぁぁぁ、禁断のエッチ系なネタに走ってしまった…。暑さのためだと許してください。子どもあやしてもあやしきれず、また預けてしまうのも許してください。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

生産日和

『いのちを大切にしない奴なんて、大嫌いだ!』

bi_20060807001832_1.jpg

と言われそうなくらい死んでいるうなすけでーす。(*´ω`)
でも今日は死んでないお!なぜってずーっと採取か生産しかやってないからさ!

実りの秋とは言ったもので、秋が来ると無限ループ式に生産・採取を繰り返してしまいます。
夏の終わりに採ったレッドホット。こいつはクセモノですーぐ萎びる。(つД`)倉庫にたーくさん取っておいて後々串焼きに使おうと思っていても秋が来ると倉庫の端から萎びてくるのです…。

bi_20060806162035_1.jpg

というわけで鹿串焼きを作ろうと鹿を倒しに行きました。
セドウが牛・豚・鹿の串焼きの性能を比べてみたいって言ってたので。マツタケが一番いいのでしょうがまだ自分で採ったことがありません。
あ、でもね今日アリアであった大樹祭でマツタケ50個ゲットしたの!
レシピみたら玉ねぎ使うじゃない?いつお店行っても売り切れなんだけっど、玉ねぎ(^ω^;)
久しぶりに争奪戦しました。

あとは前にセドウが「ハリドバールサラダが食べたい」と言っていたので(セドウ食べてばっかりですねw)、「せめてリンゴかオレンジが採れる季節までまっちくり」と待たせておいたのでリンゴもたーくさん採りに行きました。
レタスとオレンジはお店から購入したんだけど、成功率25%未満で激しく出費したお!!

bi_20060807002007_1.jpg

あとはオレンジの染料でメガネ橙作ってみたり、ビーストキャップ作れるやつ全部作ったり、生産三昧なのでした。
セドウもいろんな洋服すごくたくさん作っていたなぁ。「なんかめっちゃ作りたくなるときあるよね?w」と言っていたのでちょうどその時だったのでしょう。(*´ω`)

裁縫って楽しそうだなって思うのですよ。なんていっても銘が入れれますから。もちろんあたしが作った高級なツルハシにも銘は入ります。
しかーし!何百回かカッツンカッツンしたら終わりですからねw
裁縫って消耗品じゃないからなかなか売れないと思うんだけど、その分職人の魂がこもっている気がするし、なんですかね、セドウが作った服を着るのが好きです。まだ種類は最大ではないけれど。
服のコーディネートを考えながら毛を取ったり、糸を集めたり、素敵な看板でフリマしてるのも、裁縫師の醍醐味かなーなんて思います。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

絹糸らぶ?

今日の大発見

bi_20060805221038_1.jpg

へー!ほほー!
最近は壮年期を見ないよう見ないよう、筆を使いまくっていたのでこんなのだとは知りませんでした。あれですよね、壮年期になるとフリマで座ってても横座りなんだけど、足の投げ出し方がもっとダラーンとしてる気がしますw

今日は昼間、セドウがいなかったので一人ミッションなんかしてみました。討伐で蜘蛛を倒すのを受けていたからでーす。
場所は、あの恐怖の石柱。

bi_20060805172608_1.jpg

慎重に慎重に、自分に近いものから倒して行きます。
わははーい!なんとか一人でも狩れるもんですね。蜘蛛を倒すのも、あたしが倒されるのもお互い2発ずつ。先制はこっちなので魔法を1激Missしてしまったら、銀箱が待っているわけで。(ノ∀`*)ドキドキ
入口付近で狩っていたんだけど、馬を引き連れた人が逃げようとして、そのまま出口から出て行ったときはぎゃぁぁぁぁ!とびっくりしましたねー。
馬、こっち来ますから…。(つД`)ヤメテー

ミッション受けているより多くの蜘蛛を倒して、絹糸をとりました。セドウが絹糸使うし、欲しいって前言ってたから。えへへ。
たまにしか蜘蛛から出ないので1セットとちょっとだったけど、渡したら喜んでくれました。

bi_20060805214927_1.jpg

あとは筆作るためにエルダウッド採りにいって、斧6個くらい使ってかなり時間をかけてJPがエルダウッドだった時には、もう…!
感激。伐採スキルもちょっとだけ上げたので、昔よりは採りやすいです。JP来て思いの外余ってしまったので、夜のアリアの神殿街でお姉さんになったロシェちゃんに押しつけておきました。

bi_20060805233039_1.jpg

バザーでセドウが修羅ジュエル?だったかな、ジュエルで色が赤黒い感じのやつ、あれを探したりしてました。
夜、着せて見せてくれたんだけど、カッコイイ!
あまり着てる人がいない感じがして、前に着ていた鎧と色が似てるけど、ジュエル装備の形が好きなので、セドウは普段の3割り増しでかっこよかったです。鎧が。(*´ω`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

木こりの腕上がってきました

大樹の恵みでこんなの当たってしまったから…

bi_20060805024352_1.jpg

きっとサマージャンボは1億円だよね?(つД`)
久しぶりに張り切ってひいてみたのに、呪文のペンって…一瞬目を疑いましたよ。
ミッションポイントとかでもらえるすごい方のペンが当たったのかと思ってしまった。(´・ω・`)よく見たらいつも使っている呪文のペンだったけど。

この日は雑貨献上のためにロックウッドを探しまわりました。

bi_20060805002107_1.jpg

ロックウッドは密集して生えている訳じゃなくて、たーくさんある木を伐採してみたらソフトウッドやヘビーウッドの中にたまにロックウッドの木があるという感じです。
だからマッピングしててもポイントが大きいので、そこらへんの木を木こって確認するわけです!
が…どれを確認したか忘れて、同じやつを木こったりしてしまうw
直接木に目印を付けたくなるのでした。
夜遅くまで高級な鎧用ハンマーを献上したけど、前回の裁縫と比べてバーがピクリともしなひ…。ンガフッフ(^ω^;)

bi_20060804200511_1.jpg

後は託児所行って娘の世話を。
1魂分、セドウから遅れを取っていたので、取り返すぞー!と張り切って行ったんだけど、最初の5回で大失敗が来たのでいつものごとく娘を放り出しておきました。
一体誰に似たのですか(´・ω・`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

不機嫌な娘

前年度のうなママの働きは…

bi_20060803022245_1.jpg

魂片7個でした。(ノ∀`*)必然的にセドウパパも同じ。1魂分さぼったわけです。
しかも久しぶりに託児所行ったらあの可愛かった白い物体が、人間っぽくなっててびっくり!
鳴き声も大きく、最後にこぶしが回るようになっていました。超高速でついてまわる姿は未来の「ころん」を予想させます。機嫌は相変わらず悪く、MAXに出来ず預けてしまいましたけどね!

今日は献上三昧。
あたしの雑貨は結構満足がいくところまでレシピをゲットできているので、セドウの裁縫を発展させてあげたくて。

bi_20060803021344_1.jpg

セドウが発展(もう壮年期で発展してるけど)、じゃなくてセドウの裁縫レシピが発展するとこのようにあたしにも恩恵が。新しい獣…獣なんだっけ、ま、そんなやつを作ってもらえました。フリマにも出していたようで売れていて喜んでました。(*´ω`)

bi_20060803002835_1.jpg

ひたすら毛とソフトウッドといろんなものを集めるためにあちこちを奔走します。
途中からちよちよちゃんと合流してお手伝いしてもらって3人PTで遊びました。ちよちよの武器、変なハンマーみたいなやつなんだけどラッパみたいですっごいカワイイの!あたしも娘になったらああいうの使いたいなぁ。

黄色の指がない手袋はちよちよとあたしは作れないので生産は全てセドウが。
加工が多くて工房をあっちへこっちへ、てんてこまいしてましたが楽しそうでした。

bi_20060802231030_1.jpg

消耗品を作るあたしとは違ってなかなか生産をおもいっきりやる機会がセドウにはないと思うのですよ。本当はしたいときもあるだろうけど、裁縫関係は倉庫に空きがないと、出来ませんものね。

あとは運搬係を二人でやって、セドウから手袋をもらって献上です!

bi_20060803235847_1.jpg

カバンにずらーっと並んだ手袋がちょっと気持ち悪かったーw
遅くまでやった甲斐あって寝る前には裁縫が維持の80%ちょいだったかな?まだ夏があるので発展までいけると嬉しいなぁと思いました。

なんかここ数日カルガからテーベへ出るときと、テーベからカルガへ戻るときの画面切り替えが長くて長くて。(つД`)何かあったのでしょうか。カルガもすこーし、いや結構重かったしなぁ。片田舎カルガだったのに。(´・ω・`)

bi_20060803002620_1.jpg

たまには献上三昧も楽しい!雑貨部隊が勢揃いでお城にモノを運んでいるのをちらっと見て、「あぁなんかこういうのっていいな~」と思いました。
そろそろ夏が来るからハサミもってアレ採りに行かなくちゃ

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

闘牛ざんまい

リアルの暑さと、ベルアイルの景色が…

bi_20060801020146_1.jpg

その涼しさうらやましいです!

昨日、倉庫前で蘇生の巻物を売ってらっしゃる方がいたのでセドウにおねだりして買ってもらいました。
自分で買えるほどお金はない。(´・ω・`)
セドウはなかなか死なない人なので、まだ出番はありません。誰のこと一番に蘇生できるかなっ。楽しみ。もしくはわざとセドウに死んでもらうとか…。

bi_20060801233907_1.jpg

冬がやってきていたのでまたもやガーリック採取に必死になり、秋終わりにゴールデンリーフをしこたま採取したので、牛のハム牛の串焼きを作ろうと思い、ずーっと牛と闘ってました。
いわゆる、闘牛?(*´ω`)
牛って肉集めるの難しいですよねー!強い牛は肉いっぱい落とすけどそれでも5個~7個とかで、更に同じ目的の人で混んでるし。
弱い牛は肉3個とかでなかなか集まらないし…。採っても採っても調理して全然足りなくて。

採取・調理となったらもうそのモノしか見えなくなるのがあたしなのです。だから有無を言わせずセドウを連れ回す。ワゴンと共に。
「何かしたいことがあったらしてきてもいいよ」とは言うのですが、セドウもなかなか自分一人で行動せず?たまたまやりたいことがなかったりらしいのですが、こう毎日毎日あたしの行動につき合わせるのもちーっと気が引けるのでございます。(^ω^;)
あたしも、セドウのしたいことに振り回されてみたい!

bi_20060731231459_1.jpg

そんなこんなで遠くに冒険とかはしてない毎日です。
調理が出来るのって季節がすっごい気になるかもしれない。
冬が終わって春が来たみたいなので、またハーブ採りに行きたいし、イチゴも採りたいし!
あ、あと、命の化粧筆が減っていたので毛も採りに行ったり。
ファウで激混みの時に光の矢(範囲魔法)打ってる人がいて、ひいっ!とおもっきり引いてしまったり。

あれ、公式に出てた「自動継続キャンペーン」。あたしは月毎の課金をしているのですが、ウィーゼル帽子絶対欲しいっ(ノ∀`*)
そそ、来期の目標。
生産関係にばかりのめりこまないで、セドウのことをもう少しかまってあげる!(ちょっと偉そう)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top
