06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

返ってきた遺品

ミーレンの石柱の坂を駆け下りると、ジェットコースターな気分になれると思います。

bi_20060731005307_1.jpg

もちろんナグーでも素足でもオッケ!たまにデッドマジシャンも駆け下りたりしているので、一緒にどうですか?

何してたかな…(^ω^;)SS見ないと記憶がないって。

bi_20060731000316_1.jpg

そうだ、先にネタバレだけどいっか。セドウが捕まえた2匹目のナグーちゃんサクラはピンクになりました。
結構似合ってると思うんだよね。セドウ頭の中がピンクだから。
でも本人は「ガラじゃないだろw」なんて言っていたので3匹目をゲットしたみたいです。名前は…ゴニョゴニョ(ノ∀`*)(ゴニョゴニョって名前じゃないよ!恥ずかしい名前だから言えません)

あとは、頑張ってあげていた氷が35%を突破しました!

bi_20060730234419_1.jpg

というわけで、いつぞや高価な買い物をした能力上昇が使えることに。長かったー(つД`)
狩りの時にセドウにかけて試しました。
「ほー、結構あがるなー」とちょっぴり棒読みがちな褒め言葉を頂いて。
魔法かけるときにたまに(いや結構ありがち)あるんだけど、何度やっても時空門が開かない、能力上昇が3分くらいかかってくれない、範囲速足が自分にだけ延々かかる、とかありませんか?w
時空門にいたっては、お互い自分で飛んだ方が早いっしょ!って時もあるのですが、セドウはいつも辛抱強く待っていてくれます。(ノ∀`*)

あとは、病気じゃないけど病院行ってみたり、

bi_20060730002135_1.jpg

なんか、変な薬もらった。飲んだけど何一つ変わらなかった。(´・ω・`)

涼やかで爽やかなコーディネートの人を発見したり、

bi_20060730142548_1.jpg

この方、靴も真っ白なマジシャンシューズだった!

あとは…

bi_20060731004908_1.jpg

先月と同じく、課金し忘れて鯖から落とされたりしてました。
えへへ。まだ31日なのに!とか思ってましたよ。

WEBマネー当選してた。(*´ω`)日頃の行い。
-- read more

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top

ソロスキル上昇?

豚って休憩しますよね?

bi_20060729004429_1.jpg

前から思っていたんだけど、テーベでもモノマキアでも豚を狩ってるときに魔法でHPを減らして見ていると、お尻地面に付けて座って休憩してませんか?
絶対してます!なんか回復してるっぽい感じで。賛同してくれる人コメントを。(´・ω・`)

今日はセドウが飲んだくれ会らしいのであたしは一人で遊びに出かけました。
化粧筆の消費が激しいので6時間タイプと3時間タイプを安心出来るまで作っておくためです。というわけでエルダウッド探し。
ウーニャへ飛んで怖いモンスをよけながら、慎重に慎重に歩き回りました。手当たり次第木こってみて、やーっと見つけた!

bi_20060729000930_1.jpg

マッピングしてない場所だったので新発見です。マリッドとの距離を測りつつ、近寄ってきたらシロたんに乗って回避。ドキドキ
セドウがいないんだから、自分で身を守らないとねっ。
斧を5個くらい消費して無事に30本ちょいのエルダウッドを採ることが出来ました。カルガに戻って筆軸作るためのインゴットがなかったのは…セドウの手落ちだ!
「至急メテオを採掘しておくよーに!」とメールを発射しておきました。

bi_20060729002821_1.jpg

で、去年の冬に採ったガーリックが段々しなびてきているので、季節も夏だしレッドホットを採りにいって、豚肉も採りにいって、串焼きを作りました。
豚肉取りが案外時間がかかるっ。魔弾2発で倒せるだけど、豚からも2発で逝かされるので気を付けないと…。
2発同士の戦いでたまに負けたりです。でも米もくれたり。
ちなみにあたしの豚ジェムは『レッドホット豚』『米豚』なのでーす。(ノ∀`*)
順調に倉庫の食材が消費できて、あたしは嬉しい!串焼きもボダで売って、セドウのためにちょっぴり残してあるけど。

そんなこんなで一人だったけど割と平和な時間でした。
そして防御スキルを上げることにしました。MP回復を削るかな。防御上がったら小熊ちゃんがくれた雲リベットが着れるもんねっ。
おしゃれの幅も広がるだろうし。
セドウを頼るのは簡単だけど、自分でも何かしていかなくちゃと思った偉い偉いうなすけなのでした。

bi_20060727000227_1.jpg

昨日使い忘れていたSS。意味はないけど載せてみた。(*´ω`)たぶん、死んでジェム落として哀しく現地に向かっているところだと思われる。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

手がかかりすぎな心と体

えぅっえぅっ…

bi_20060727190629_1.jpg

INしてみたら…いやINする前にログイン画面で…


bi_20060727190634_1.jpg

きゃは。壮年期になっちゃった!この画像ではかぶってないのですが、INしてびっくり。ちょっと太めのおばちゃんがカワイイウサギ帽子かぶってるじゃないですか!一撃必殺の衝撃でした。(つД`)ついに壮年期突入。
心の友ラクちんもどうやら壮年期になったらしい。メールを送ってみると「あたいは昨日だったよ(つД`)」というお返事をもらいました。えへ、そういえばあたしベルアイルのオープンの日、熱出して寝てたから1日遅れだったんだねw
チビッコになるために、美姫の化粧筆と魅惑の化粧筆使わないといけないなんて、なんちゅう不経済!

この日は久しぶりに雑貨売り。新しい色のサングラスやビーストキャップが作れるようになった!

bi_20060727200908_1.jpg

お風呂行きつつフリマ出しておいたら、ログと共に購入してくれた人がいて、なんか嬉しいよね~。ちゃんとかぶってくれていたっ。
ビーストキャップ赤とか緑って雲より珍しい気がするんだけど、どうかしら?色は割と渋めの感じでしたよー。また気が向いたら作って売ってみようと思います。

ふふ、ここから下はモヤモヤとした感情と暴力的なラヴ表現がありますのでご注意ください。
-- read more

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 9
go page top

棒立ちのガーディアン

どこかでセドウも同じ月を見てるかな…。

bi_20060726000637_1.jpg

なんのことはなく、このときセドウはボダで宝石買い取りのためにうろうろしているのでした。(ノ∀`*)
ベルアイルで星の見える夜が大好きです。夜になるとものすごく真っ暗になってしまうのですが、それでも空を見上げると満点の星空とかって、乙女チックな気分になってしまいます。

今日は春!献上システムが変わってからというものカルガの献上発展にはめざましいものがあります。
今期も雑貨は新レシピが出ていてついにあたしも匠シリーズが作れるようになりました!わーいわーい♪雲のビーストも作れるよー。
美姫の化粧筆も作れるようになって、材料のエルダウッドを探しに行くことになりました。

bi_20060726005359_1.jpg

場所はウーニャ。座標は不明だったので歩きながら斧で手当たり次第探すことに。

bi_20060726005405_1.jpg

ウサギネタが多いのは、昨日の日記を読んだセドウが「うなすけ、ウサギと写っていたやつ可愛かったなぁ」って言っていたからです。(ノ∀`*)また言ってもらおうという魂胆です。

ウーニャの黄色いモンスもセドウはすっかり平気になってました。なのにデッドマジシャンにやられていたのはなぜ?┌|゚□゚;|┐
ポッテリポッテリ歩きつつ木を削って行きます。何度も何度もやってやっと採れたらソフトウッドとか…。

bi_20060726005903_1.jpg

ログ画面には延々と『伐採に失敗しました』の文字が!あんたに言われなくても分かってるよ!と桜塚やっくんばりに叫びたくなりますが、たまーにたまーに『うなは食べ物を食べてスタミナが3ポイント回復しました』みたいなのが…。セドウが何かを口に入れるんです。しかも無理矢理(つД`)太るじゃんか。

やっとこさエルダウッドが出る木を発見し、丈夫な木こり斧を4つくらいつぶして木が30本くらい採れました。こ、これを加工したらまた減るんだろうな…(^ω^;)

bi_20060725234926_1.jpg

そして毛も採取。毛取りは楽ちん。気が向けば、簡単なファウではなくてテーベのワンコから採ったりもします。時間はかかるけど楽しいもんね♪
この作業は一人でやっていたのでフラフラと冒険しつつ。見慣れないモンスが…。

bi_20060726000309_1.jpg

野生のナグーは少し細めでゆっくりのんびり歩いていました。
ボダであたしのアクセを作るためにいろいろしていたセドウに「ナグーがいるよー!」って教えてあげると喜んでいました。「飼えないけどいたら気になるよなぁw」って。そんなセドウのナグー、サクラちゃんは1段階目で赤色になったみたいです。
そしてボダで素敵な出会いもあったみたいで。(*´ω`)たまに別行動するとお互い何してるのかな?ってちょっとだけ気になるけど、あとから報告を聞いたりするのも楽しいなって思いました。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

雪の日のミッション

蘇生してみたい人ナンバーワンの地位を獲得しそうな、うなです。

bi_20060725012022_1.jpg

今日もばっちり蘇生してもらってます。蘇生いいね!何がいいって持ち物落とさないから、整頓しなおす必要がないのよねー(ノ∀`*)

一昨日とかセドウと別行動が多くて、何してたかな…。
そうそう、必死にオークの毛とか集めたり、ドワーフサラダ作るためにウサギ狩ってたりしたのでした。

bi_20060723225651_1.jpg

ウサギより豚の方が強くて大変っちゃー大変なんだけど、肉を集めるのはウサギの方が大変だと思う、見習いシェフ。
豚は肉いっぱい落とすけど、ウサギって多くて3個とか。なのでたくさん狩らないとダメなのん。
でもお試しで作ったドワーフサラダもばっちり売れて、でもよく考えると調理の腕がまだへぼいので、レタス代金のほうがかかってるよぅ(つД`)レタス高い…。

今日はINしてセドウがミッションをやりたそうなのと「いい加減国家ランクあげれ」と言われたのでしぶしぶミッションをすることになりました。

bi_20060725011511_1.jpg

ボダに行って討伐ミッション「ほにゃらら」(名前ははっきりと忘れた!)を選択。ふとみると隣にちっこい双子姉妹が。
友達もまじえて5人PTでミッション競争することになりました。
ボダをカウントダウンで飛び出してナグーで突っ走る!そう、この競争は瞬間移動禁止のナグー乗りーの、肉なくなったら徒歩ーの…。
なぜか対象モンスが全員バラバラだったので、すんごい楽しかったです。

bi_20060725014517_1.jpg

無事ミッション終えた人や、着いて3分後に死んだ人や、記念撮影のときに「当日お休みだった人」みたいな人とか。久しぶりにみんなとワイワイできました。
また突撃ボダして、遊ぼうっと♪(肝心のあたしはミッソン終わらなかった人)

リアル2日に1回くらいベビーの相手をしに行きます。かなり時間使いますw
いつもセドウがあやすの上手なんだけど昨日はあたしの方が上手で、ブルー近くまでご機嫌を上げてセドウに返したのに、彼はすぐご機嫌0にしてやがりました。

bi_20060724001024_1.jpg

何かな、セドウくん。日頃のうらみ感謝を子どもではらしているのかな?(^ω^;)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

その鼻の傷はどこで?

シロたん、オレンジになったったー!

bi_20060723043106_1.jpg

むひょ
一度落ちて、深夜3時過ぎにINしたところ、あたしのシロたんが突如光ってこのようにカワイイオレンジになった模様。
一緒にいたセドウは激萌え。「うわぁぁぁぁ、オレンジいいなぁぁぁぁ!」「俺的にオレンジ当たりだぁ」「シロたん可愛い…」などの言葉を発して、鼻血出してました。
オレンジ色のナグーは鼻の先の頭のところに横に傷みたいな線が入ってて、すっごいやんちゃっこみたいです。それがまたカワイイ!
背中もちょっとごつごつしてて、角が多少するどい感じ。(*´ω`)オレンジになって最高に嬉しいっす。

さて、今日は何をしていたかといいますと

bi_20060722234510_1.jpg

二人死体ごっこ(ノ∀`*)ほんとに死んでるから、ごっこじゃないけど。
昨日途中でやめていたヘルキャットのミッションを終わらせることに。残り18匹くらいだったけど少し時間がかかってしまって、それでも慎重に無事終えることができました。
ナダに報告いったらねミッションゲージの1/3くらいバーが伸びたよーw

その後予定していた豚狩り。セドウの串焼きがどうやらすっからかんなので肉だけ採ってガーリックとレッドホットは買い足して。

bi_20060723004135_1.jpg

ヘルキャットの後だったので平和だったぁ…。INTが結構上がってきたからなのか、イチゴ飴を食べてから魔弾打つと一撃で倒せるようになってたのだ!あたしスゴイ!
で、余裕のよっちゃんで豚肉満タン採ってカルガに戻りました。串焼きもいっぱい作れたから余ったやつはフリマで売るおぅ。最近貯金が減ってるからお金貯めるのだ。

その後は、セドウが雑貨献上のお手伝いで緑岩を掘っていたので応援に行きました。

bi_20060723050816_1.jpg

採掘0のあたしはウーニャで掘れるわけない。(´・ω・`)暇だったのでシロたんに乗って探検開始。そういえばウーニャでは採取マップ作ってなかったなぁと思っていろんなところで木こり斧とハサミを使うものの、全然採れない!
せっかく出したガーディアンのまめすけもピクリともしません。(つД`)ウーニャ恐るべし。マップ作れないじゃないですか!
でも長いこと頑張って初めての洋なし1個だけ採れたのがすんごい嬉しかったw

カルガに戻ったらセドウが「紫のナグーがいるっ!」って教えてくれたので見に行ったら、すれ違いで見れなかった…。残念。

bi_20060723004741_1.jpg

でもカルガ民のみんなが色んな色のナグー出していて、このときまだあたしのシロたんは赤いままだったので、「オレンジのナグーカワイイね!」とお戯れに。
セドウが狙っているのは青いナグー。緑もカワイイよねー。
でもあたしのこと「餌がいるぞー」って言ってたよね。(´・ω・`)次会ったらナグーの鼻の穴にサクランボ詰めちゃうぞ♪

とまぁなんか普通で普通じゃない1日でした。シロたんがオレンジになったのが一番嬉しかったかなぁ。セドウは前のナグーが黄色だったので、自然に返して新しいナグーさんを捕まえてました。好きな色になるといいね。(*´ω`)きっと黄色。

そういえばオレンジシロたんの妄想を二人で延々やってました。
鼻の傷は、食べ物がありそうな穴に鼻を突っ込んで届かなかったんだとか、ヴァッ?って鳴いて首をかしげるんだとか、いたずらっこなんだとか、そんな感じw
セドウがすんごーくうらやましがっていたので、鼻高々。

bi_20060723003229_1.jpg

狩りの途中で光が当たる瞬間が大好き。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

相方の苦悩?

今日も果てしなくカワイコブリッコのうなすけです!

bi_20060722022610_1.jpg

今日は過去最高に死体になりました。

まず、ミッションの続きでヘルキャット倒しに行きました。砂漠に。
前回の日記でもどちらかが逝ってしまうと共倒れなのは周知です。慎重に慎重に…。
2回ほどセドウを死なせてしまいました。ヒールが連続で効かなかったりするのです。またはヘルキャットの気分屋によるタゲ変更。
あたしはヒール専門だったのにここでは3回以上死にました!

bi_20060721234817_1.jpg

でもヘルキャットはまだいいです。セドウが帰ってくるのを待ってても襲って来ませんから…。

ヒール専門に飽きて、ミッション途中でグリフォン狩りに変更。お肉が欲しかったのです。倉庫にガジャの葉が結構あって場所を取ってたから。ハム作るんだもーん。

bi_20060722041028_1.jpg

砂漠では自分が10回くらい死にました。グリフォンってヒールしてるとタゲを変えて襲ってくるんですよ!あたし何も悪いことしてないのに(つД`)ヒドイ…
セドウがなぜか今日に限って攻撃をミスします。当たりません。連続で当たりません。そうするとグリフォンがクルッと向きを変えてあたしに突っ込んで来るのです。
そうなると逃げる暇なく、スッテンコローンと転がる小さなひ弱魔法使い。あぅあぅ…。
あまりに死にすぎて笑っちゃうほど。

が、セドウはそうじゃありませんでした。自分のふがいなさを悲しみ、ショボーン(´・ω・`)

bi_20060722005708_1.jpg

なんか前に比べて剣が全然当たらないそうです。ステもDEXをちょっとしか変えてないのに、だそうです。ほんと当たってなかったです…。
あぁ、セドウが落ち込む気持ちが分かる。なのに上手な励ましが思い付かない。だって本当にどうしたの?ってくらい当たってないから!
あ、あたしが死ぬのは全然平気ですよ。うん。遺品取りに戻って、瞬間移動した場所ですぐ死ぬのだって平気です…うん。

結局グリフォンはどーしても死にすぎるので諦めて、ベビーグリフォンに。若干弱いから、二人とも死ぬことはなかったけど、グリフォン一族に負けた気がして悔しかったおーw
途中、「もうこれ以上死ぬのは嫌じゃー(つД`)もう帰るー」とあたしが駄々こねモードになったらセドウは「こんなので終えるのは嫌だからベビー行こう?」と。
ちょっと考えて、ついていって無事楽しく気分復活で狩りを終えることができました。あのままぶーたれてカルガに帰らなくてよかったなぁ(ノ∀`*)

というわけで、二人してすんごいいっぱい死んだ一日でした。
蘇生覚えようかな…ムニャムニャ。

bi_20060721232749_1.jpg

おやすみなさーい(。-ω-)zzz...

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

魅惑の白パンツ

あっちもこっちも…街を歩いていると…白いパンツばっかりです!

bi_20060720220949_1.jpg

わわっ、よそ見してたらぶつかっちゃった。ごめんなさ…うぷっ。

銀行前でも白いパンツを見ました。

bi_20060720230328_1.jpg

セドウの白いパンツーーーーーーーーーッ!(*´Д`*)ハァハァ
そんなあたしは「豆腐頭」と言われました。今日も元気なうなです!

そしてこのセドウの白いパンツとあたしの白い紙袋、略して「純白セット」は通りすがりのちよちゃんがくれたものです。自分はというと…はりきって大樹の恵みをやってみたのですが、出てきた物はなんかエッセンスの材料でした。(つД`)これって使える?使える?ハズレ?当たり?

セドウに赤色と青色のニッカーボッカーを作って欲しかったので、採掘のお手伝いをしました。

bi_20060720221451_1.jpg

テーベ高原でアイアン採るくらいなら、採掘0のあたしでもなんとか。
先日の雑貨献上がランクアップしたおかげで、やっとこさ高級なものが作れるようになりました。
そうすると、木の種類も増えてインゴットの種類も増えて倉庫かなりやばいです。でもでも、新しい物が作れるようになってすっごく嬉しくて、やたらめったら材料をため込んでしまいます。ま、なんとかなるでよう。

bi_20060721004616_1.jpg

後は砂漠でみっそん。セドウがヘルキャット倒すやつ受けてたのであたしもナダへ受けに行って、一緒にみっそんをこなすことになりました。
ヘルキャットになると、常にヒールをしてないと危険です。セドウの剣もなかなか当たらないし、あたしが攻撃してる暇はないし…。
ってことで、ついつい出来心で先制攻撃したら、共倒れ!

しかも、みっそん受けて依頼主のところに行ってないことに気づいたの。(*´ω`)えらいねー自分で気づけるなんてねー…。
いくら倒しても無意味だったお!

bi_20060721000616_1.jpg

ってな具合でみっそんと採取の間をねらって、倉庫の物をフリマするも全然売れてくれない、そんな1日でした。こんなラブ座りしてるフリマ、恥ずかしくて買いにくいよねー。(ノ∀`*)一瞬だけなので許してください。
なんかね、あれですよ。自分で丁度良いと思って座った位置が、セドウからは足にめりこんでいたりと、見え方が違うのです。なぜ?あたし達だけ?みんなも?

シロたんは、ラクちんと同じ色になりました。あ、ラクちんのナグーと同じいろね。ラクちんと同じ色ってわけじゃ…ゴホゴホ。

bi_20060720222523_1.jpg

次色が変わるのはもうすぐかなぁ。うふふ、あたしのナグー、きっと金色になると思うんだ。(*´ω`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

ボウボウメラメラの~♪

はわぁ。どーしてあたしの娘っこは機嫌が悪いのでしょうか。(´・ω・`)

bi_20060719234815_1.jpg

いつも機嫌あやし競争でセドウに負けます。
今日は失敗成功の無限ループだったので、途中から無言で娘っこをセドウに渡しておきました♪「おまいは…w」と笑われたのですが、セドウパパは娘っこを抱っこして嬉しそうだったのでヨシ!

この前から、友達のMariちゃんに調理実習を依頼されいてやっと今日材料・技量ともに揃ったのでカルガまで来てもらいました。
Mariちゃんの旦那さまも初おめみえ。かなり長い間逃げ回っていたようですがっ。

bi_20060719224951_1.jpg

Mariちゃんよう、壮年期を見せてくれるんではなかったのかい?w
しっかり若作りで来たMariちゃん。いろんな材料を渡され一生懸命調理しておきました。
実は誰かからの依頼で作るのって初めて!なんだかプロっぽくってステキ~(ノ∀`*)
おまけのフライパンまでもらって、シェフとして立派になりました!

bi_20060719230306_1.jpg

世の中は一気に賑やかになってます。いろんな、見たこともない装備やアイテムをつけた人たちが走り回り、セドウはこんなギターをもらって、自分でひいたクジは「紙袋」でしたよ。(*´艸)プクク
900円で1000リーフ。クジは1回300リーフ。余分に課金しなければ1ヶ月に3回ほどクジがひけそうです。
といいつつ、リーフ手持ちにあったけどまだひいてないあたし。セドウが「うなすけもひいたら~?」と言うけど、いつものごとく波にすぐ乗れないっ。
お楽しみはじっくりと。そう!ショートケーキの苺は最後に食べるですよ!

bi_20060719202301_1.jpg

もしこんなアフロが当たったら、迷うことなくセドウにあげようと思います。ほらアフロかぶれないし。うん、セドウの方が似合うと思うし。
なんか武器とかもいっぱい出てましたね。フリマに並んでいるのを見ました。セドウに素敵な両手剣ないかな~と探したけどにゃかった。
自分にごっつい魔法ペンないかな~と探したけどにゃかった。
ないものづくし。(つД`)

寝る前にちょこっとだけ外へ。今日は内部作業が多かったもんねw

bi_20060720014026_1.jpg

あたしのシロたんも色が赤くなりました。1段階目で赤色です。セドウのトガ君は2段階目で黄色になりました。
なんだか、いつのまにかベルアイルの世界、ワクワクが増えてきてすんごい楽しみなんですけど!
やり始めた当初は、ハガネ岩掘って木こりしただけで満足だったのですが、まだまだこれからなのだなと思いました。
お願いですから、倉庫増やしてくんろー!(つД`)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

良いパパになりそう

いろんなことが立て続けにおこって、日記で追いつくのに必死です。
ナグーを無事ゲット出来たのは、前回の日記でお知らせしたとおり。

bi_20060716155626_1.jpg

ちょっとそこまでハーブ採りとかってときなど、ナグーを呼んで乗って出かけるとすっごい便利ですよね!
呼んでいるときの姿は男女年齢で違っていて、「おーい!」って感じで、遠くからナグーが走って来るの。この走ってくる姿は本人しか見えてないんだけど、他の人にも見えたらいいのになぁ。

今日はINして、ちょっと緊張の日。なぜなら…そう!恥ずかしいあの日に宿屋へ行ってからちょうど1年?1年なのかな。とにかく今日が出産予定日なのれす。

bi_20060716235943_1.jpg

だから、セドウに麦わら帽子作ってもらった。(´・ω・`)関係なかったけども。持ってなかったのでw

予定日までちょっと時間があったので普通に過ごしました。
一日一善。

bi_20060717212131_1.jpg

プラチナJPが来たセドウを助けてあげた!「派手なウサギが来た」と言われました。「カワイイウサギ」ではなかったのでしばしセドウ放置。
久しぶりに魔法攻撃が上がる食べ物を作りたくなってイチゴ狩りに出かけました。

bi_20060717222921_1.jpg

砂糖をたくさんたくさん買い占め、ちょっとだけ貧乏に。(つД`)作りすぎたイチゴ飴をフリマに出しておいたら少しだけ売れました!これかなりめずらしい出来事。イチゴ飴保存もきくし、見た目カワイイので大好きです。

オークたちがたくさんいる付近でイチゴ狩りをしていたので、

bi_20060717223836_1.jpg

今度はオークに狩られてみました。
むむぅ、オークキャプテン強し!未だに負けてしまうとは…。でもオーク狩りで変な防具や薪やオークの毛も手に入れられたのでほくほく。

街へ戻ってブラブラしていると、陣痛がぁぁぁぁ、イテテテ。
二人手に手を取り合って病院へ行きます。怪しげな産婦人科のお医者様が。危険な匂いのするお医者様です。

bi_20060718002106_1.jpg

それより、セドウ早く早く手から剣をはずしてくれないとっ!生まれるっ!
そんなこんなでふっと目の前が暗くなったかと思うと、スッポーン!と双子は生まれていたのでした。

bi_20060718002307_1.jpg

何が恥ずかしいって子ども大事に抱いてるセドウ見るのが恥ずかしいですよ(ノ∀`*)
瞬時に親になってしまったあたしたち。目の前にカワイイ双子の子ども。

bi_20060718011656_1.jpg

めずらしく大勢の人が写っているSSなんか撮ってみたりして。そう、フレリストをみて友達がかけつけてくれたのでありますっ。動物率が高いですがw
いろんな人に抱っこされわが娘は…激しく泣いてました。あぅあぅ、セドウの息子はすぐ機嫌マックスになっていたのに。
「母親に似たんだなっ!」なんて言いながら娘を抱き上げ、あやし下手なあたしの代わりにあやしてくれるセドウを見ているのが、ほんわかと幸せな時間でした。

bi_20060718005252_1.jpg

セドウくん、あたしもタカイタカイしてください(ノ∀`*)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

シロたん

今日は、ついに捕まってしまった僕のお話です。

bi_20060717011157_1.jpg

テヘ。

ナグー実装から連日連夜(たまにナタに逃げたけど)、各地を旅してナグーを探していたわけですよ。それが全然見つからなくて。見つかっても誰かが戦闘中とか、うらやましかー!と横目で見つつ通り過ぎたり、そんな毎日でした。
夜も遅くなってくるとだんだん心がやさぐれていくのです。「ナグーなんてもう絶滅してしまったんだ…(つД`)」とか言って、セドウを困らせるあたしです。それでも根気よく辛抱強く連れ出してくれ、この日もナグー探しに出かけることになりました。

飛んだところはコンゴウ平原。プラーナは危険なことを体感したので、人が多いかもしれないけど、ここで。
飛んできてふらっと数分歩き回ったらなんと!
「うなすけ、いた!」とセドウが叫びます。「どどどどこどこどこ」と慌ててペンを持ってかけつけると…

bi_20060716153102_1.jpg

あぁぁぁぁ、見つかるときはこんなに簡単にすぐ見つかるのですね!ビシビシッとお互いに火花を散らし、いざ捕獲だー!
セドウの応援をうけ、全て自分で捕まえようとがんばります。

bi_20060716153258_1.jpg

魔弾2発はおそらくナグーが死ぬ威力と判断。うーむ、1発打ってナグーがちょっと回復するのを待って、スキル発動して…そんな繰り返し。
ナグーが捕まりたくないと逃げ回ります。セドウが用意してくれた豚肉もガフガフ食べられていきます。
スキル発動しようとしたら、走り出して、または回復されて、もーそこら中2人と1匹は走り回って!

bi_20060716153212_1.jpg

途中、奥義ゲージがなくなるので素手パンチでゲージを貯め、キャァキャァ言いながら。
セドウもナグーが逃げ回らないようにタゲを取ってくれ、サポートしてくれます。

そして…

bi_20060716154201_1.jpg

ふっと、ナグーに乗るあたし。驚くセドウ。むふふ、倒してる人以外は名前付けたりするところわかんないですもんね。(ノ∀`*)セドウはてっきり捕獲しっぱいしてナグーが消えたのかと心配してました。

無事ナグーゲットです。あぁぁぁぁ…長かった!探すのも長かったけど、何この戦闘の長さは!魔法職の方がどうやら大変みたいです。
ナグーの名前は「シロ」です。「白」の「シロ」。

可愛いなぁ、可愛い。あたしのナグーが一番カワイイ!
この後セドウと二人でナグーに乗ってうろうろしました。あたしがナグー捕獲出来て、セドウが一番喜んでいたかもしれないw
「一人でうろうろしてるときに、もしナグーがいたら捕まえていいんだよ。」とセドウは言っていましたが、あたしはセドウがいるときに捕まえることができて本当によかったと思います。
スキル習得のときに魂片7個も持ってかれたのはアレですけどねっ!

bi_20060716155428_1.jpg

新しい相棒シロたん。セドウ共々よろしくね!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

ガーリックすたーとだっしゅ

にょっきり!

bi_20060715212342_1.jpg

セドウのにょっきり♪暑くてちょっと変になっているうなすけです。

今日は気づいたら初冬。あたしの大好きな初冬。
ナタ持って、セドウ連れて、カルガを飛び出したっ!

bi_20060715184938_1.jpg

なひ…ナタに反応がなひ…。初冬なのになんでっ!連れてこられたセドウも「ナタに反応ないぞー」って。
どうやら今期のカルガ献上にガーリックがあがっていた様子で、テーベ高原のガーリックは刈り尽くされていたのでした。(つД`)セドウの串焼き、どうしようw

他の献上を見ると雑貨に水仙があるじゃないですか。ナタ好きのセドウとあたしは、たしか水仙が冬に採れることを思いだし(思いだしたのはセドウ)、水仙採りにしゅっぱーつ!

bi_20060715193022_1.jpg

水仙ばかり簡単に採れるところを発見して、二人してせっせとカバンいっぱいに水仙を採りました。前回に引き続き、カルガ雑貨いい感じです、隊長!

個人的に、首の上あたりの刈り上げ具合に(*´Д`*)ハァハァしてしまったのですが、チビッコでウサギ帽子、ちょーたまらんですっ。

bi_20060715191622_1.jpg

セドウもこれみて(*´Д`*)ハァハァしてた?してた?してた?
そっかぁ、してたのかぁ。

夜遅くに、また二人でナグー探しにでかけました。今日はちょっと場所を変えてプラーナで探してみました。
コンゴウとかって競争率が高そうなので、あえて危険地帯で。

bi_20060716034148_1.jpg

危険すぎました。ナグー見つけるまでに二度も死ぬなんてっ。これではうなすけ死体キャラが決定してしまう…。
で、結局ナグーには遭遇できなかったのでこの日はおしまい。最後らへんは半分寝かけで、歩き回ってましたからねw
ナグーいたけど見逃してたかもしんない。(ノ∀`*)

街にもどってふと見ると

bi_20060715213618_1.jpg

街で乗れないはずのナグーに乗っている人が!
でもこれ、どうやらあたしだけ乗っているように見えて、セドウにはこう見えてなかったみたい。むむぅ、あまりにもナグーを欲しすぎて目の裏にナグーの姿が焼き付けられてしまったのでしょうか。

今日は捕まられなかったけど、あたしのナグーもすぐそこまで来ています。むふふ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

深夜のコンゴウ平原にて

すっごい近い!

bi_20060714210346_1.jpg

INしてみたらこんな目の前にセドウがいて、腰を抜かしそうなくらいびっくりしました。
「落ちたときはこんなにくっついてなかったのに…」って不思議がっていたら「向かい合わせで座っていたからだろw」って速攻謎解きをされてしまいました。
ああ、そっかそっか。てっきりあたしがINしてくるであろう位置をセドウは予想して待ちかまえていたのかと、すごいポジティブな考えしてましたよーだ。(ノ∀`*)

今日はひどく思考の食い違いが多い日で…。
ことのはじめは、お風呂から出たら一緒にヘビーウッドと牛肉とカッパーといろいろ取りに行こうって話をしていた頃からはじまります。
あたしがお風呂出たら、セドウはもう先にブラブラしてて声をかけるとヘビーウッドを持って狩り場から帰って来ました。
差し出されるヘビーウッド。「む…今斧作ってこれから一緒に行こうと楽しみにしてたのに!セドウのばかヽ(*`Д´*)ノ」と怒るあたし。
そう言われると、あたしの為を思って先にヘビーウッドを取って来てくれたセドウも怒ります。
そんなこんなで険悪なまま、牛肉取りへ。黙々と牛を倒す二人。
途中、ラクちんとMariちゃんからメールが来て、癒されたよあたしは。(つД`)たわいない話をメールで返して。

そんな雰囲気で一緒に狩りをするのがひどく悲しくて嫌だったので、ちゃんと話し合って仲直りしました。セドウもセドウの考えがあって先にヘビーウッドを取って来てくれてて、あたしはあたしで考えがあって一緒に行きたくて。言葉足らずだったのと、お互いの気持ちを考えなくてごめんねと。

その後深夜にナグーを探しに行くことになりました。ここでまた一波乱あったのです。

深夜といえど、同じ場所で他の人もナグー探しをしててドキドキキョロキョロとセドウとお話しながらナグーを探してました。

bi_20060715034600_1.jpg

あまりにもナグーがいないのでゴブリンに手を出してしまいました。(ノ∀`*)痛いおー。魔法打つなんて知らなかったおー。
近くにいた人に初蘇生をしてもらって、コーフン!あたし生き返ったよ!
蘇生ってすごい。むむむ、覚えたくなった。いや、セドウに覚えて欲しくなった!

コンゴウ平原をフーラフラしながらナグーを探していたんだけどセドウの発した「昨日あんな気持ちになってなかったらなぁ」という言葉で、あたしは一気に落ちてしまうのです。セドウは昨日ナグーを捕まえられるチャンスがあったにもかかわらず、あたしの気まぐれで捕まえなかったということを責めているのではありません。
が、あたしにはそうとれてしまった。「はぁ…もういいよ。先に寝て」なんて言葉を投げつけるあたし。

悲しい気持ちでドンドンセドウから離れて、キャンプ場近くへ。
ついに自分のナグーゲット!!!!

bi_20060715040452_2.jpg

ウヘウヘ、かわいいなぁ。

そんな大根女優みたいな演技をしてて余計に悲しくなりました。

bi_20060715040452_1.jpg

飼い主がちゃんといるナグーでした。(´・ω・`)もうこのナグーであたしいいかも…。セドウともこんなだし…。

ナグーが沸かない感じのところあたりも一人うろうろしていると、セドウが「うなすけ、来て!」って。あたしはすぐ「あ、ナグーがいたのかな」って思ったけど行けなかった。「嫌やっ」って言うと「お願い」って言うセドウ。
言いようのない気持ちでたくさん走ってセドウのところへ行くとナグーが!「あっ」と思った瞬間ナグーは消えてしまい…。
セドウが「俺が近くにいたから消えたんだな、俺って馬鹿だなー、はははは」ってすごいすごい悲しそうに言うのを見てあたしは、「意地を張って、昨日のことに囚われて、一体何をしているのだろう」って気づいて。セドウは「うなすけが自力でナグー捕まえたいって思っているのに、俺はついてきて、うなすけがナグー捕まえて喜んでる時間を共有したいから…なのに、必要ないみたいな言い方しないでくれ…。寂しいじゃないか…」と。(ほんとはもっといろいろ言ってた。)

そんなこんなできちんと心から仲直り。
お互い、相手を喜ばせたくてやりすぎてしまうことがあるようです。それがたまに余計なことになってしまったり、相手の気持ちを無視したり、素直にありがとうって言えなくなってしまったり。

明日こそ、ナグー捕まえるぞぅ。あ、でも冬が近いからガーリックかなぁ?(ノ∀`*)
今日の日記は気持ちの流れを書いたので、読みづらいし、他の人がみたらなんてことないかもしれないけど、近くにいすぎて忘れちゃうことって多いから、自分のために書きました。だから読んでくれた人がいたら、ありがとう。

あと!ラクちんん!あたしより先にナグーゲットしたねっ!ワナワナワナ…。
ヽ(。・∀・)ノ゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚ヽ(・∀・。)ノ

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

あまのじゃく

スイカガーディアンのまめすけにお尻を突かれそうな勢いです。

bi_20060714000447_1.jpg

今日はINしたらセドウが小さかった。(´・ω・`)
でもあたしは珍しく筆使わないで青年期でいることにしました。時間も遅かったのでもったいない根性がすこーし出てしまったみたい。
小さいセドウと大きいあたしが一緒にいるのって、ちょっと自分で見た目抵抗があって、いつもキリッとしたセドウがちょっとだけ甘えん坊になるんですよねw
だから、どどどどうセドウと話したらいいか困る時があるんだけど、セドウはセドウでした。

町で献上のシャウトを見て、ジェムもらって二人でコンゴウ平原で草取り。採取結構上げてるからいっぱい採れて嬉しい!しかも雑貨献上が順調に上がってて、草を採れば採るほど伸びていって。
こういう献上だとすっごくやる気が出るなぁ♪

bi_20060714002519_1.jpg

なんて草取り頑張っていたら、小さくてかわいかったまめすけがついにモアイになってしまったぁぁぁぁ。これはこれでかわいいけど、草とか採りつつ周りがしっかり見渡せない!
でっかいまめすけはちょっと邪魔でした。大きさだけ小さくなっておくれ…。

今日はね、あたし変だった。なんか何してても頑張れないっていうか体がだるかったのもあるんだろうけど、すぐ側に沸いたナグーを捕まえる気もおこらなくて。
セドウが「ここで捕まえようよw」と言ってくれるんだけど「うーん…」ってなかなか動こうとしないあたし。
「本当に捕まえるの大変なんだぞ?」ってセドウが心配してくれるけど、言われれば言われるほどなんだかせかされてる気分なってしまって(せかしてなんかないのにね)、天の邪鬼みたいな子になってしまって「いい。」なんて。結局「じゃ、もういいや」ってセドウに言われて。
呆れられたかなぁ…って少し怖くなって悲しかった。
なんでしょう、自分でも訳の分からない感情に支配されていたので説明もつかないけど、みんなと競争みたいなのが苦手で、ナグー捕まえようとしたら誰か捕っちゃうんじゃないかとか、争いになるんじゃないかとか、だったら誰もいないような僻地で捕まえたいとか、ちらっと思ったかもしれません。
┌|゚□゚;|┐なんちゅうマイペースへたれじゃ!
なのにセドウはいつも通り優しかったです。

そんな感じの1日だったので、ひたすらナタを自作してのんびりと採取だけして遊びました。
こんな日もあっていいよね?

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

なでなで。

一足早い夏ばてで、セドウがウサギに見えます。(つД`)

bi_20060712234347_1.jpg

前歯でカッカッと突っつかれそう。
本当は子どものキャラで受け取りたかったけどまだ生まれてないのでシブシブうな様でもらいにいきました。カエルよりも.゚*。+イィ(。・ω・。)!!+。*゚.
ちょっと頭大きいけど、質感といいエスキモーがかぶるフカフカの帽子みたいでめっちゃ気に入ってしまいました。
これ耐久があるからずっと使っていたら、壊れるんだよね┌|゚□゚;|┐

昨日ボダでレッドホットをたくさん買い込んだので、今日はナグー探しに出かけようとしているセドウを捕まえて、豚肉取りに行きました。
豚肉取りに行った場所が、ちょうど調教師がいるかもしんないマップで!

bi_20060713002208_1.jpg

案の定いたっ!
豚を狩っていて目の前にナグーが現れても即座に殺しかねないので、スキルだけ覚えることになりました。
むむぅ…いつもあたしを調教しているだけあってセドウはすぐにこのナグーを手なずけてますっ。くやちー!
あたしも良いところまで行くのにナグーは怒ったりそっぽ向いたり。「できないよー(つД`)」と泣き言いって更にチャレンジしていたらやっとこさこのナグーと仲良くなれました。
「プン、こんなナグーいらないだわさ。」と強がっておきました。なんだかあたしナグー捕獲できない気がしてます…。

無事スキルを覚えてまた豚肉取りの続き。「あーあ、今ナグーでないかなー」なんて調子の良いこと思っていたけど、豚しか現れず。
っていうか、豚に狩られたり。
bi_20060713004338_1.jpg

やっぱりウサギより豚が強かった!犯人のお尻がちらっと写ってます。死体で見ているとセドウがこの豚倒してくれたんだけども、セドウくん来るの遅いよ。(ノ∀`*)死んでから来てもだめだよっ。

結局あたしは寝るまでにナグーには出逢えませんでした。でも急がないもん。セドウはあたしが寝てからナグー捕獲したみたいです。
名前何にしたのかなぁ。「うなすけ」にしてるといいなぁ。(いいの?いいの?)

bi_20060713001125_1.jpg

豚狩りの途中でナグーが目の前に現れたときのために、なでなでの練習。
こんなSS撮って、ちょっと(ノ∀`*)イヤーンって嬉しがってるあたしってちょっと変かなって思うですよ。夏ばて以前に。

新しいものとかが出ると、すぐ体験する人となかなか体験しない人。あたしは確実に後者です。楽しいことはゆっくりじっくり体験していきたい!
町でてもうナグー乗ってる人がいて、「すごいなー!」って興奮したけど何かしながらそのうちナグーに出逢えて、捕獲出来たらいいなと想います。

といいつつ、セドウが持ってるのがアレだから必死で一人ナグーナグーって叫びながら徘徊してるかもです!(よっぽど先越されたのがフンガフッフだったのでしょうか)
あたしにナグー自慢する人は、ナグーの乗車椅子のベルトはずされます。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

ダンジョンでは警戒しよう

かれこれミッションをこなしていません。
セドウは国家6か7なのに、あたしはまだ3止まりです。「目標にするといいよ!」とセドウがくれたネックレスもまだまだ付けれそうにないのです。(つД`)

というわけで今日は「みっそんデー」に決定。いつもその日の気分とノリで何をするか勝手に決めてしまううな様。
前に取っていたボダのミッションをセドウも取っていたのでそれをやることにしました。目指せみーれんの石柱です。

bi_20060712002803_1.jpg

すんごい迷路!何この暗さは!って感じのダンジョンで道も狭く、もちろん地図も出ません。ガクガクブルブル…セドウ離れないでね…とセドウの鎧の端っこを掴みつつ、奥へ奥へと進んでいきます。

入口すぐでミッションの目的モンスターを見つけて数匹狩ったものの、奥が気になり進んでしまったあたしたち。後で、あの時ミッションモンスター倒しておけば…と後悔するのでありますっ。

bi_20060712005703_1.jpg

なんか、昔からまれたすっごい怖いゴーレムもいた!
倒せるかな…とヒールの準備をしてセドウの背中を押すっ。うん、平気そうですね。セドウ固い固い。えらいぞっ。と近づいたあたしは…

bi_20060712005728_1.jpg

もちろん、やっぱりこうなるわけです。ええ、瞬殺です。おかしいなぁ、2匹ともセドウにタゲが行ってたはずなんだけども。
カルガを出てミーレンの石柱付近でジェムを記憶してなかったので、このとき「あぁ最初にミッションモンスを倒しておけばっ(つД`)」と後悔したわけですよぅ。ひぇひぇ。

結局カルガまでセドウが迎えに来てくれたのですが、ダンジョンを奥の奥まで進んでいて、また一人で出口まで戻らなくてはならなくなって申し訳ないな…と思いました。「ごめんなちゃい(´・ω・`)」とかわいく謝ったら「ううん^^」と許してくれました。

やっぱり相方がいっぱい死ぬのって迷惑だろうなぁと思うわけですよ。手間かかりますからね。よーし!防御もう少し上げよう!50%まで上げよう!

bi_20060711235457_1.jpg

そしたら、ラクチェさんの旦那様がくれたこの装備を着ることが出来るからっ。
あぁぁぁぁでも何のスキル減らそう…うぅぅぅ、雑貨と調理と伐採と農作業と植物採取は減らしたくないなぁ。もちろん真言光も減らすわけにはいかないし…。
と、うな様の悩みは尽きないのでありました。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

背を向けるなっ

ほっ。
無事式も終わってのんびり出来る毎日がやってきました。
INして倉庫前でうろうろしていると遠くからラクチェさんと旦那様が!
二人ともレゴみたいな芝生みたいな頭で走って来て、式に来れなかった旦那様からすんごいお祝い頂いて、新婚旅行のジェムまでもらってしまいました。

というわけで旅行にしゅっぱーつ!

bi_20060711005615_1.jpg

あ、あの、飛んで少し歩いただけでセドウなんかからまれたんですけど!┌|゚□゚;|┐しかも麻痺ってますけど!
ここ本当に新婚旅行のメッカですか、Teddyさん!?
でも大丈夫。だってこの前ユキナさんに超治癒もらったから麻痺でも毒でもどんとコイだよ。待ってね、今助けるからね、セドウ!
ワシワシワシワシカキカキカキカキ…待ってね…待ってね…ワッセワッセ…えいっ!
(ノ∀`*)ごめーん、失敗だった。

ま、こんな調子で次の場所へ。

bi_20060711004752_1.jpg

はぁ…落ち着く…セドウの股の間は♪
ここはマイナスイオンたっぷりの滝でございます。くれぐれも滝壺に落ちないようお気を付けくださいませ。

bi_20060711004441_1.jpg

「滝いいよねー」「綺麗だなー」
水辺はいいですね。

そして次っ!ワクワクワクワク、ジェムに「ばなな!」って元気に書いてあった!

bi_20060711011745_1.jpg

思ったとおりバナナのところだーっ。砂漠は初めてのあたし。そう、ここでセドウはダイアを発掘していたのですね。セドウがダイア採れるってことは、あたしもバナナ採れるかな?とガーディアン出して、セドウを傍らに立たせてフルサポートで採ってみましたが、1本も、全く全然採れなかったよっ!
これどれくらいになったら採れるんだろう…。
採取は次回に頑張るとして、砂漠探検に出かけました。

bi_20060711011950_1.jpg

すごいねこの猫たん。冬でもあったかそう。
でも名前が黄色だから痛いだろうな…。うん、見るだけにしておこう。
でもあたしがヒールしてセドウに倒してもらったら、そんなに痛そうでもありませんでした。

あと、目玉みたいなのとか見たり、広い広い砂ばっかりのところで採掘してる人を見たり、新婚旅行を満喫。楽しいねぇ、二人一緒だと何しても楽しいねぇ…(ノ∀`*)

セドウが「うなすけ、そーっとこっちおいで」って言うから「そーっ」っと近づいてみました。

bi_20060711012823_1.jpg

セドウが指さす先には大きい大きい象が!

「わぁぁぁ、すごーい!近くで見てみよ…」と近づいた瞬間、その象さんはこちらをギロッと睨み襲いかかってきました!
「わぁぁぁごめんー近づきすぎたっ」と、腰を抜かしつつ、セドウを振り返ると、ちょ!セドウ!何先に逃げてるのだぁぁぁぁぁ!

砂漠離婚って有りですか。(´・ω・`)いいですか。

この後ちゃんと無事逃げ切りました。(本当はちゃんと「痛かったな?大丈夫か?ヨシヨシ」としてくれるセドウさんですよ。)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

嬉し恥ずかし結婚式

あぁ、セドウ、あたし幸せ…もう死んでもいい…

bi_20060709181105_1.jpg

どーん!ほんとに死んでるじゃん!
結婚式当日に、引き出物のグリフォン肉を未だに探している新郎新婦です。
えへへ、今日はあたしたちの結婚式でした。
世間は春だと言うのに、倉庫を満タンにするわけにもいかず(これってお祝いもらう気マンマン?)、ハーブ狩りには出かけれませんでした。
式の時間までセドウとウロウロブラブラ檻の中の熊さんみたいに彷徨うこと数時間。

ついに結婚式始まったぁぁぁぁぁぁ!!!!

bi_20060709230906_1.jpg

大きく見たい人は画像クリックしてね。

式は一歩歩き出してからが始まりだと気づかず、二人とも入口でぼーっと固まっていたら、来賓の方が「踏み出して…」と教えてくれました。(ノ∀`*)アイヤー

bi_20060709231334_1.jpg

つつがなく進行し、鳩も飛ばし、みんなに祝福してもらい…興奮と幸せのるつぼにグルグルグルグル。
一応日記書きとして、カメラマンにもなっておきました。

bi_20060709231232_1.jpg

こちらが本当の記念写真。クリックで大きくなるよ。
自動で始まるとは言え、なんだかとっても厳かで華やかで、そしてなによりみんなのお祝いが嬉しくて嬉しくて。
式はちゃっちゃと終わらせて、なるべくみんなとワイワイしたかったからすぐにベールも衣装も脱いじゃいました!

bi_20060709233418_1.jpg

ほらね、花嫁ドコ状態。みんな小さくかわいくなっているのに、一人ムチムチバーンが恥ずかしかったのです。あぁセドウくん許して…。
いろーんなものをお祝いにもらいました。ほんと嬉しかったなぁ。こんなにいっぱいの人と喋ったの初めてかも!
終始おかしなテンションでみんな困ってたかもしれないなぁと、あとで3ミリくらい反省しました。

式が終わってその後の騒ぎも終わって…ほら、連れて行かれるところと言えばあそこですよ。

bi_20060709235301_1.jpg

いやー!恥ずかしいー!ここどこー!の宿屋2Fです。ついにあたしたちも利用する日がやってきました。
入ってすぐの小さいベッドに戸惑う二人。

bi_20060709235359_1.jpg

見つめるセドウ。

bi_20060709235329_1.jpg

見つめ返すあたし。あたし、すごいカワイイじゃないですか!

そしてこの後二人は…めくるめく世界へ行ったのでした。
落ちて戻らなくて、待っていたらしいみなさん、ごめんね。(ノ∀`*)


いつも二人でいるのが基本なので、式をするにはかなりの迷いがありました。みんなを招待しても楽しませてあげれるだろうかと。
でも、みんなが来てくれただけで楽しかった!普段あまりお話したことがない人が多い中で、それでも「おめでとー!」と心からお祝いしてもらえたことが何よりの祝福です。
みんなが2度目式するときには、絶対行くからね!┌|゚□゚;|┐
これからもずーっとずーっと甘い甘いセドウと一緒に楽しもうと思います。セドウはあたしの100倍くらい繊細で可愛い人なので、式の間中ウルウルしていたみたいですが、そんなセドウが大好きです。
わっはっは!(これくらい言っておかないと…)

bi_20060709231544_1.jpg

「ふぁっ、コンタクト落としちゃったよ…せどー(つД`)」
「ちょ、おま、ばか!どこにだよ!」
「ひぃーうなさん、勘弁してくださいよぅ…」

本当にみなさん、ありがとうございました!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top

98,000Gの…

INしたらこんな素敵な顔の人が目の前にいたお┌|゚□゚;|┐

bi_20060708174554_1.jpg


なんか目から赤いの伸びててびっくりしましたw

さて、今日はセドウがいないので一人ふらふら旅。まずは倉庫の物を減らさないとと思ってしばしフリマをしました。
ぬーん…カルガで売れない…。ってことでボダにてフリマ。少しずつ売れてフリマにも飽きたので、外へでかけました!

bi_20060708205601_1.jpg

飛んだところはリザーズエッグ。一人でダンジョンチャレンジするなんて、あたしって大人(*´Д`*)ハァハァ
自分で決めたルールは『出会った敵は全部倒しながら進むこと!』
そんなこんなで道を進めて行き、以前来たときには命からがらだったのですが、名前が青色の敵なら魔弾一発で倒せるようになってた!
時々あった宝箱を開けつつ、さ…そろそろ戻ろうかなって来た道帰ったはずなのに、なぜか目の前に開ける広い場所。ここさっきも来たやんかぁ(つД`)って悲しくなりました。
でも助けてくれるセドウはいないので、また一人引き返しなんとか外へ脱出出来たのでした。(ノ∀`*)成長したね♪

bi_20060708221123_1.jpg

ボダへ戻って、以前から魔法書を緑に変えたくて巻物集めをしていたのでその続きをすることに。回復所や悪戯などをフリマにて購入し、ボダかアリアで9,800Gの能力上昇を見つけて、やったー!と購入。
そして、時空門を探したいたときのことです。
ふと見ると…あ!あれはユキナさんだ!そしてぴったり同時に二人土下座。まったく同時でちょっと笑ってしまいましたw
見るとユキナさんはスクロールスミスではないですか!聞いてみると時空門作ってくれるって。(ノ∀`*)やったぁ。「待っててくださいね」と言われて座って待っていると戻って来てくれて、トレードで巻物をもらえました!
お金払いますって言うのに、結婚のお祝いですって!あたし持ち物が変なのしかなくて食べかけの豚焼肉を渡してしまった…。超治癒と時空門をお祝いにもらって、ランラノラーン♪でユキナさんにバイバイしました。
☆゚+.゚ぁりが㌧o(*´▽`*)oぁりが㌧゚+.゚☆ユキナさんありがとー!

この後こんなことが起ころうとは…。

ゆっくり巻物の書き込みでもしようとカルガに戻りました。するとセドウがINしたので「あたしね、98,000Gの巻物買っちゃったんだ♪」「お、高いな、何買ったの?」「んと能力上昇なの!」なんて会話をしつつ…脳みその中で何かがグルグル渦巻いてきます。

あれ…?あたし今98,000Gって言ったよね…。うん、あれ?たしか相場が15,000Gくらいだなぁって記憶があったし、それより安めだなぁって思って買ったのは…9,800Gだと思ったから…あれ?あれ?あれれ???
普段自分がどれくらいお金を持ち歩いているか把握してなかったので、昨日のSSを見てみると110,000Gくらいでした。
ちょっと数字の羅列に弱いあたし(´・ω・`)。
やっぱりすごい高い能力上昇を買ってしまったみたいです…。そう、98,000Gの…。
フリマの値段の付け間違えなのか、それくらい原価がかかったのかわかりません。金額をよく見なかったあたしのミスです。
手元に残ったお金が激減したのを今やっと気づいたのも遅いです。

売った人がうろうろしてないか、すぐにボダとアリアに飛んだのですがどこで買ったかも記憶が曖昧。名前も覚えてない。見つけたとしても…。
セドウが「だいじょうぶか?」と心配してくれていたけど、返事する余裕もなくて、うろうろ探してました。ボダやアリアをうろうろしているあたしを見てセドウは「大丈夫みたいだなw」って言いました。
大丈夫なんかじゃないよ…って言いたかったけど言えなかった。大丈夫じゃなくても全部自分のぼけーっとした性分のせいだったもん。仕方ない、いい勉強代だって思いながらも、そのままログアウトしちゃったのでした。

セドウ、八つ当たりしてごめん(´・ω・`)自分のお馬鹿さん。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ナタ持ちのキモチ

のっけからセドウの恥ずかしい写真でも…

bi_20060708001329_1.jpg

あらやだ!この二人狩り場で何してるんでしょう!

ベルアイルに忙しくて日記さぼったので今日と昨日の出来事など。
昨日は招待状配布にかけまわりました。
ブログではやや顔見知りなものの、実際に姿は見たことがない方達ばかりだったので、ちょっと緊張。(ノ∀`*)
ラクチェさんとかMariさんにボダでお会いして、招待状押しつけていろいろお話しました。最初だけモジモジドキドキして言葉がいっぱい出てこないのですが、すぐ慣れるのがあたしなのです。
他の方にもメールしたりして、なんだかセドウ以外の人をたくさん間近で見ることが出来てよかった!

bi_20060707005103_1.jpg

引き出物の材料を採りに出かけたら倉庫が満タンになってしまったので、何か売っておこうと思いフリマ開いたら!
おもっきり腐ったサラダ売りに出してました。うにゃにゃにゃo(≧▽≦)oこれ誰か買って食べたらピーだおw
ってことでセドウくんなら食べてくれるかな…。「あぽあぽ、あぽがいる」と言われましたがあげておきました。

で、今日は…ふふふ、初冬だったのですよ!ビバ初冬!あたしの大好きなガーリックが採れるのでナタもってカルガを飛び出しました。
いくつ採ったかなぁ。採れるだけ採って、徒歩で戻って倉庫に預けてまた採りに行って、大変になってきたからセドウくんに持ってもらって、倉庫にも入れさせてもらって…ほんっとニンニク臭プンプンな倉庫とカバン。2000個は採ったかも!

bi_20060707235736_1.jpg

そうなると今度はガーリックの処理に追われるわけですよ。後先考えず本能のまま採取してしまうクレリックうな。
でも植物採取とか農作業取ってる人って絶対この気持ち分かってくれるはず。そして同じ事をしているはずだ!(ノ∀`*)採り残すのもったいないよねぇ?w

串焼きにするために豚狩りにいって、ヒールミスで死ぬ…と思ったらやっぱり死んでしまったです。(´・ω・`)
レベル上げゲームに慣れているので、なんか年月と共に強くなっている気になってしまいます。ところがどっこい、防御なんかずーっと矢印→のままですし、上がってる訳がない。
逆にセドウは年月と共に鎧も変わり防御も上がったので、薄着で狩りをしてました。(つД`)くやちー

肉いっぱい採れて、帰って調理しました。

bi_20060708040654_1.jpg

うん、動けなかった。学習能力のある脳みそが欲しいと思いました。

あ、そうそう、倉庫にね腐ったレッドホットがあったのです。(腐った物多すぎ)
なんか新品と混ぜたらまた使えるようになるじゃないですか。あれの法則がよく分からなくて…。
腐ったの25個と、新鮮なの25個を合わせると古いの50個?
じゃ、腐ったの26個と、新鮮なの24個だと腐ったまま?
うーん…難しい。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

誓います?

けけけけけけけ結婚式しますっ!
bi_20060706021821_1.jpg

ハァハァハァ、大事なことは最初にちゃんと言えた。(*´Д`*)ハァハァ
なんだか普通に生活しているとセドウと結婚したことをつい忘れそうになってしまいます。というわけで、記憶に残すためにも結婚式をすることになりました。

場所:カルガレオン教会
日時:7月9日(日曜日)23時から


急に決めて、しかも日曜の寝そうな時間だとは思うのですが、もし式に出てもいいよ!って方がいらっしゃいましたら、お手持ちの伝書鳩等セドウかうな宛に飛ばしてくださいませ。
でも、ちょっと恥ずかしいので受信はセドウが行うと思います!

えへへへ、知り合いあまりいない二人なんですよ。(ノ∀`*)閉鎖的な二人ギルドだし、セドウは壮年期だし…。
気の張らないのんびりした式になればいいなと思います。

えっと、この日はセドウにリベットフィスト作ってもらいたくなりました。今狩りのときに使っているのがあるのですが、出来上がったときに手元にあった、ちょっとどうでもいいジェムをポコリンと埋め込んでしまったのです。

bi_20060706002354_1.jpg

リベット装備って作るの大変みたいですねぇ。出来れば高品質で名前が入ってて、丸い穴が空いてるやつが欲しかったので遠慮なく希望してみました。
というわけで、あたしが材料掘り出しに。ちょ、採掘担当あたしじゃないと思うんだけど…と思ったけど自分の装備なので、ノーマルツルハシたくさん抱えてカッツンカッツンしてきましたよー。
持って帰ってアイアンをインゴットにして、更にリベットにして何百個と渡したのに、それでも足りなかったセドウの裁縫の腕は一体どうなっているのでしょうか。(つД`)

bi_20060705231938_1.jpg

ほどほどの出来のフィストが出来上がったので、今日はとりあえずおしまい。だってすごい時間かかりそうだったんです。(´・ω・`)
秋だったから採取にも行きたかったし♪マッシュマッシュ!ポイズンマッシュはその場に捨てよう♪

そいえば、マッシュ採ってたら「ブログ見てます」って言ってもらえて嬉しかったです。(ノ∀`*)本物が動いてるー!って思われたそうで、ちょっとツボでしたw

あぁぁ、なんか駆け足日記になってしまった。いろいろ動き回らなくてはっ!無駄な動きが多いけどっ!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

隣にターミネーター

今日はこんなにカワイイこの子を惨殺しまくり!

bi_20060703222557_1.jpg

それには理由があるのです。

IN前にセドウから「壮年期になった」と聞きました。
ま、まじで!ついに来たか!という感じ。オープンβでキャラを青年期から作った人達がだんだんと壮年期になっているとは知ってました。セドウがそろそろ…とも思ってました。それがなんと今日だったのです。

bi_20060703215935_1.jpg

「どこにいるのー」って聞くと「銀行前にいるー」とのお返事が。見たいような、見たくないような…あたしもドキドキして銀行へ向かう足が止まりそうになります。
どこだどこだ、と探すと見つけたー!

後ろ向きで銀行をゴソゴソしているセドウを見つけました。
どんなになっても、ま、セドウだからなぁと思いつつ、見ているとセドウが振り向きました。

bi_20060703220011_1.jpg

「うぎゃぁぁぁぁ、ターミネーターがぁぁぁぁぁ」
と叫んでしまい、セドウをひどく悲しませてしまったあたし。(つД`)
体全体はがっしりとなってて、顔は少し頑固そうになってました。でもセドウはセドウだよー。自分でも、「鎧とかごついのはこっちの方が似合うかもなぁ」って言ってました。

でも、やっぱり1日なんとなくしょげてる感じで、言葉にもそれが表れている感じ。分かるよ…あたしが少女期から青年期になったときそうだったもーん!だから今でも筆使いまくりだもーん!
あたしがどんだけ、「カッコイイよ、おかしくないよ」って言ってもセドウが自分で見慣れて、いいと思わないとダメなんだよね…。(´・ω・`)上手な言葉がかけてあげれんくて、ごめんよぅ。

ってことで、最初のSSへと戻るわけです。ファウを狩って毛をいーっぱい貯めてセドウのために化粧筆をたんまり作りました♪

bi_20060703223547_1.jpg

光魔法使う→毛貯まる→雑貨で筆作る→狩りに出かける
の繰り返しで、今日は初めてクレリックになって喜んでいたのに、3分後にディリークラフトに戻り、またしばらくしたらクレリックになる、ってのを繰り返してました!
ありがたみがないお┌|゚□゚;|┐

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

風車は右右左

がおー!がおがおー!
bi_20060703013018_1.jpg

すみません、いいSSがありませんでした。(´・ω・`)

今日は一日オークしか見てない気がします。というのも、風車へ狩りへ行ったから。
以前から何度か足を運んでいるんだけど、あれって外まで戻らないと町に帰れなかったりするじゃないですか。ってことは結構時間がかかるってことでなかなか奥まで行けなかったんですよね。

でも思い立ってセドウと一緒に行ってきました。

bi_20060702235750_1.jpg

セドウ、時空移動でもするって感じですね!
中には麻痺をかけてくるオークがいて、もうやられまくり。一度はセドウが麻痺ってしまい、あたしがそのまま殴られて昇天。(ノ∀`*)
強さ的には全然なのですが、通路が狭かったり暗かったりで普段より闘いにくい。(つД`)しかも迷子迷子。

かなり奥まで進んだとき、なんか変な現象が!モワワーって音がして体がワープしてしまうのです。その名も「オークトラップ」
こ、これは…どうやって突破するんだー!ってセドウとワヤワヤ調べたけど、なんかそこらへんのオーク倒したら「オークの守り」ってやつを体にかけてくれて、んでもってトラップにかからなくなるみたいです。
それがわかるまで、何度ワープしまくったことかっ。学習能力がないとも言う!

bi_20060703011300_1.jpg

そして念願の奥の部屋に!
天井が低めで、いろんなオークがひしめいてて、しかも部屋には宝箱がいっぱい!

bi_20060703012530_1.jpg

箱めがけて突進したら「鍵が必要です」だってさ。きゃはは。
そっからしばらくセドウにオークを倒してもらいつつ、鍵をもらってパッコンパッコン宝箱を開けて遊びました。
あんまりいいものは出なかったのかなぁ。なんか技法書と、宝石がいくつかと、装備と、ビールと…そんな感じ。

あたしの触媒紙がきれそうだったで、町へ戻りました。あー楽しかった♪これで風車ダンジョンは一応制覇かなぁ。他にもダンジョンいっぱいあるもんね。また行こうっと。

なんていうか、激しく方向音痴のあたしは、ああいう迷路みたいなところが苦手です。
どんどん手をひっぱって連れていって欲しいくらい。じゃないと、頭の中が道順でパンクしそうになって…そしてそのうちだんまりに。(´・ω・`)
一度死んでしまってまた一人で来るときも、セドウは「大丈夫か?」って何度も心配してくれるのですが、なんかコドモ扱いされてるみたいで素直に返事ができなかったり。セドウいないと、ダメなのにねぇ。(´・ω・`)

(´-ω-`*)道わからなひ…歩くの疲れた…もぅ帰りたひ…
こんな状態にw
その分、奥の部屋へたどり着いたときにはめーっちゃ嬉しかったですよー!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

結婚しよ?と言ってみる

ベルアイルでは乳搾りも出来るようになりました!
bi_20060630235122_1.jpg

嘘です。(つД`)いつものように死んでいるだけです。
牛肉を求めて牛を狩ったときに、なぜか周りのやつもワラワラと追いかけてくるんですね。牛なのに足が速くて追いつかれこんな感じに。

えっと「倉庫がわや」です。「わや」って方言?ちらかっている、とか、ごちゃごちゃみたいな意味で使うんだけど、状態のところに書いていたら、セドウに「倉庫がわや」って何って聞かれました。標準語じゃないのかなぁ。(´・ω・`)
ここ2日間調理に凝ってまして、春になったのでハーブとか採りまくりです!初春が勝負なのでINして挨拶してセドウに「ハーブ採ってくらっ!」と声かけて採って、あとは野いちごも採って、なんだか冬からずっとこんな感じの毎日です。
今日は食パンを大量に売っている人がいらっしゃったので、それを買ってジャムサンドを作ってみました。サンド系、あまりフリマには並びません。というのも、手間とお金が結構かかるんです。まず苺ジャムを作ります。野いちごとシロップと砂糖が必要です。シロップは砂糖と水から出来ています。砂糖ってお店から買うんですよね。1個15Gで…高い(つД`)
で、さらに苺ジャムとバターと食パンでジャムサンドのできあがりです。バターは塩と牛乳から出来ています。

bi_20060701185541_1.jpg

ね?手間がかかるでしょう?でも割とこの手間がかかるサンド作るの好きだったりします。(ノ∀`*)フリマに出したけどさっぱり売れません。

セドウがもうすぐジュエル装備になるそうです。なんか自分で材料集めてやってるんだけど、どうにも足が手に入らないみたいで、違う町へ買い出しに行くことになりました。
一昨日婚約して、式はどうするか、とかいろいろ考えることがあって、あまり知り合いがいない私達はひっそりと二人でするのもいいかなぁとか、セドウはもうすぐ壮年期になるんじゃないかとか…。
それもあって、セドウとしては早めに結婚したかったみたいです。でもずっとあたしの気持ちを尊重してくれてました。
あたしあほなので、一度にいろんなことが考えられなくて冬・春と食べ物のことと倉庫のことでいっぱいいっぱいで。(そんなのに負けてるセドウ?!)
だから結婚は別にまだ先でもいいかなーって思ってました。
でも昨日ふっとお城へ献上アイテムを見に行こうとしたときに、あ、今結婚したい…って思ったのです。

で、セドウが「ボーダーにジュエル足を買いに行くからつき合って^^」と言った後に「うん、行くけど、その前に、結婚しよ?」って言っちゃいました!
セドウはめっちゃびっくりして焦ってましたけどねw

bi_20060701234105_1.jpg

で、結婚するために牧師さんのところに。自分の名前を記入するのですが、「桜木 うな」なのか「桜木うな」なのか「うな」なのか何なの!(*゚д゚)なんか何度やっても出来なくて…5回くらいやり直したのは内緒です。結局「うな」でよかったみたいです。

bi_20060701235336_1.jpg

晴れて夫婦になったあたしたち。セドウが妙にルンルン♪していて恥ずかしかったのでカエル帽子と鼻メガネしておきました。
そ、そんな急に、夫婦です!とか言われても、普通にできませんからっ。

bi_20060702005420_1.jpg

で、無事足を買えて、全身ジュエルとなったセドウくん。赤いときよりこっちが好きです。格好いいなぁ。装備が♪

セドウがあたしのことを「嫁さん」とか「奥さん」とかって呼びます。恥ずかしいから今までどおり「うなすけ」でお願いします。なんでしょう、セドウの頭に春が来たみたいで…(ノ∀`*)
無事結婚して夫婦となりました。なんていうか決まったらあっという間のドタバタ結婚だったのですが、セドウも更に強くなってきっとあたしのことをこれからも守ってくれるでしょう…。

bi_20060702012337_1.jpg

今までと同じじゃないのよーヽ(*`Д´*)ノ

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top
