05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

隠密行動の謎

わーい、新しいペットができました。
bi_20060629013152_1.jpg

ちょっと鼻息荒いやつですが、可愛がってやってください。

今日INしてみると世の中は冬に!しかも夕の週。冬と言えばガーリッコ!そうなんです、カルガでは冬にガーリックが採れます。しかも町から近いところで。めちゃんこガーリック好きなあたしは手にナタ振り回しセドウのことなんかアウトオブ眼中で、町を飛び出しました。

bi_20060629224759_1.jpg

前回刈った場所にガーリックはなく…もう夕の週だから刈り尽くされちゃったのかなぁって周辺をうろうろしていると!
あったぁぁぁぁぁぁぁ!新しいガーリック群生地が!
ひたすら刈り刈り刈り。途中でナタが足りなくなりそうだったので「セドウくぅーん、新しいナタ持って来てぇーんと囁き、ナタを持ってきてもらい、大量のガーリッコを預け思う存分採り尽くしました。
あんなに採ったのにJP来なかったなぁ。すごい群生地だっ。

bi_20060630011134_1.jpg

倉庫に入れるだけ入れて、使える分はニンニクスープと豚の串焼き大量に作って、あとは…明日考えよう。うん。これ以上どうしようもない!

しばらくの時間、調理に精を出しガーリックにまみれていたのですが一段落したのでセドウと遊ぼうと声をかけました。すると「ナダ行こう^^」って言うから「何買うんーw」って不思議に。とりあえずついて行きました。

bi_20060630011830_1.jpg

ナダには大きくて綺麗な滝が規則的に水を落とし心地よい音を響かせています。自然好きのセドウらしいなとのんびりモード。
しばらく話をして、滝を見ていたら目の前に出される一つのもの。

bi_20060630012105_1.jpg

指輪?!しかもダイアの指輪です。こ、これは…たまに町のフリマで「結婚相手にどうですか」とか書かれてるアレですよねっ!
あたしは採掘0に近いからあまり分からないんだけど、この指輪作るのってめっちゃ大変、血吐く、手にマメできる?ですよね!

ここのところずーっと内緒の秘密行動が多かった訳がわかりました。一人で砂漠行ってたり、マイナーになりまくっていた訳もw
かなり長い間私達は婚約中です。最初からそう変わりなく、普段通り遊んだり死んだり作ったり。
いつからセドウはこれを渡そうと考えていたのか分からないけど、あたしが不安がっているのを心配していたみたいです。
周りに転生済みの人も増えて来ましたしね。しかもここ数日は「カルガを捨てて脱獄出奔しようかなぁ」発言までしているあたし。だってカルガ人減って物が売れないんですもの。(つД`)
なのでダイヤの指輪を渡して正式にプロポーズして安心させたかったみたいです。(ノ∀`*)別に不安がってないおーw

bi_20060630014118_1.jpg

「結婚しよう」「うん!」
とっても嬉しかった1日でした。(ガーリックもいっぱい採れたし!)



ただ思うんだ。(´・ω・`)婚約が正式婚約になっただけで、今までとたいして変わらないんじゃないかとw
二人ともこっから先をなかなか考えない人達なので、コドモが出来るのはいつのことでしょうね。(ノ∀`*)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

フニャフニャやらかい

あぁ、お空は青いなぁ。
bi_20060628234510_1.jpg

安全なところに座って、想うところあり、です。

この日INして町にいたセドウと軽く会話を交わし、何しようかなぁと考えていました。
ふと見るとセドウは一人砂漠へ出かけています。「あら、何も言わずに言っちゃった…」と寂しく思ったけど、じゃぁ別行動で遊ぶのもたまにはいいかなって。
砂漠はまだ行ったことがありません。出来ればジェムじゃなくて徒歩で行きたいですっ。というわけで、今日はカルガを出てテクテクずーっと歩いて行けるところまで行ってみることに。

bi_20060628231104_1.jpg

オークに頭を掴まれつつも、「テーベのオークなんてへっちゃらぷー!」と魔弾で倒して行きます。いろんなジェムや装備や食べ物をくれるので、カバンの中はなんだかゴチャゴチャに。たまーに8番目のショルダーに覚えのないビールとかが入ってたりするのを見つけてびっくりですよw

bi_20060628231856_1.jpg

そしてモノマキアのオークも逃げ打ちをしながら大丈夫だった!
たまに魔法のMiss!が出て、自分のHPの計算と違ったりしてドキドキしちゃいましたが。(ノ∀`*)
それにしてもすっごい睨まれてます。いつか持ち物盗まれそう。

モノマキアからプラーナ平原へ。
入ったところで緑色の名前したワームを見つけ、こんときあたしの頭変だったのかな。「いける!」と思いました。疑いもせず。
bi_20060628233337_1.jpg

いけるわけありません。しかも濃い緑だったもん!いつも倒してる豚とかより強い色だったもん!即死でした。(ノ∀`*)アイタタ

どうやらソロで狩りが出来るのは、テーベ・モノマキアまでみたいです。つまりそれぞれの町から2番目のマップまで。
はぁ…弱いっす。果てしなく。弱いっていうか柔らかいっていうかw
セドウに、ナヨナヨと愚痴ってみると「これからだろー!まだスキルもステも上がるしさ!」と。ま、そうなんですけどね。なかなか筋肉っぽいアドバイスをもらっちゃって複雑な気持ち。でもスキルは結構ちゃんと取ってるつもり。これからそう大きく変わらないような気がします。ステがまだ余裕あるからINT伸ばして伸ばして伸ばして、賢い賢い女の子に育てようかな。

そっから、ボーダーでウロチョロしてるとなぜかセドウがやってきて、ミッソンを一緒にやることに。でもでも、ふふふ、今日は町でセドウが他の女の子ナンパしてるの見ちゃったから、少しだけ冷たくしておきました♪(ё∇ё)プピ!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

腐った肉を焼きたい

この場所が一番落ち着きます。
bi_20060624222243_1.jpg

ふぅ~。(ノ∀`*)挟まれて気持ちいー!もっと挟んでっ!

手持ちの焼肉系が少なくなって来たので今日はお肉採りに出かけました。
ウサギ・豚・牛・羊・腐った…があるけど、お気に入りは豚です。採りやすいし、回復量も適度にあるもんね。もちろん調理もしやすいですよ。
確か倉庫にレッドホットとガーリックが結構余っていたなぁって思って、串焼きもセドウに作ってあげよー♪
bi_20060628011810_1.jpg

狙うは、米を出すあの豚です。
ほら!時空門もばっちり決まってレッツゴー。ほんとこれ便利ですね。でもあたしが時空門でセドウを運んであげたら、セドウの時魔法が上がらないんじゃないかしら…。そうでなくても記憶の時かなりMiss!の文字を派手に出している彼なのに。(*´艸)プクク

この豚とっても痛くてヒーヒー言いながら無事お肉をたくさん手に入れて帰還。その前にミッションのみかげ石の粉を作ってもらおうと思って掘ってもらいました。
bi_20060628011526_1.jpg

あ、あれ?!あれれ?!ちょ、ソードマスターどこいった?(´・ω・`)
この前見たマイナーから進化した超掘り師エルダーマイナーになっていたセドウ。むむ、なんちゅう変わり身の早さですか。
次何に変化してくれるのか、予想してチェリーでも賭けておこう!んとんっと、次はエロイーマイナーに63チェリーね♪

bi_20060628010543_1.jpg

ムンクの絵から抜け出てきたような人に出会いました。
何かされそうな勢いだったのでナタをしっかり握って身を守りました!最近ネタに走りまくっているセドウがちょっと楽しみです。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

どんな称号が好きですか

昨日の「ソードマンじゃないと嫌だ」発言はセドウくんに大きな影を落としていたみたいです…。

INしてそれぞれ別で狩り。
bi_20060626221543_1.jpg

この前から時空があと少しで50%になりそうだったので、頑張ってオークで上げてきました。オークジェネラルを狩って、包帯欲しかったんだけどな。手に入ったのは薪がいっぱい!
程なくして50%になり、やっとこさ時空門が使えるようになりました。ワーイヽ(ω・`ヽ)(ノ´・ω)ノ ワーイ♪
時空門って使ったらジェム消費するんですね。ちらなかった。(ノ∀`*)

bi_20060626233146_1.jpg

で、セドウくんと一緒に狩りを始めました。
「何か気づかない?」と言われ、なんだろう…とマジマジと見ると!
あぁぁぁぁ、マイナーがソードマンに戻ってる!
気にしてたんだね…ごめんよ、そんなつもりじゃなかったんだ。(つД`)
bi_20060626234002_1.jpg

そっからまた狩りを再開して、昔セドウくんが瞬殺された木みたいなのを倒しに行ったり、サクランボ採ったりしました。
そういえばオークからぶんどった薪はセドウくんにあげておきました!いつも楽しそうに焚き火してくれるから。焚き火好きなんだってぇ。

で、セドウくんはスキル上げがしたくて、あたしはグリフォンの肉が欲しかったので二人してグリフォン狩りに変更。
bi_20060627001447_1.jpg

側で掘り掘りしていた人がどうやらJPを当てて戻れなくなったみたいで、いっぱい石を捨ててたのをあたしは見た!
その人が飛んで行ってからその石拾った!
そしたら動けなくなった。(´・ω・`)いっぱい拾えたのはいいんだけど…w

んでんで、ヒールに専念して頑張って狩りして、セドウくんが「もう少しだー!」って。
bi_20060627003751_1.jpg

で、無事ソードマスターになることが出来ました。
ヽ(。・∀・)ノ゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚ヽ(・∀・。)ノ
その姿を見るまでずーっと防御のスキルを一生懸命上げてるんだと思ってました。(ノ∀`*)

あたしも攻撃とヒールが光で、雑貨スキルを追い抜きそうなのです。そうすると…称号がクレリックになるのでしょうかね。(´・ω・`)
クレリックって支援ヒール屋さんみたいなイメージなので、出来れば攻撃魔術師を目指してるあたしは、違うのがいいなぁ。
重量オーバーによくなってしまう人は「おっちょこちょい」って称号がつくといいなーって思いました!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウエディングドレスの行方

この人誰…。
bi_20060625184358_1.jpg

見た目ももちろん変だけど、マイナーって何!メジャーの反対?!ソードマンはどこへ行ってしまったのぉぉぉぉ!(つД`)ビェーン

秘密の掘り仕事でソードマンからマイナーになってしまった相方のセドウくん。「守ってもらうのはソードマンじゃないとヤダー!」と発言して激しく凹ませてしまったあたしです。(´・ω・`)

この日は、献上でお知り合いになった方の結婚式へ行って来ました。
bi_20060625211106_1.jpg

これで結婚式出るの2回目♪事前にまた銀行から衣装をアレコレ出して着てみて、どれがいいかなーとか。直前にセドウくんに羽付き帽子を作ってもらったりと、バッチリおしゃれできました。
シマシマの靴下履いてるのがあたし。ね、カワイイっしょ。
新郎新婦さんはとっても大人でかっこよく綺麗でしたよー!
引き出物に筆もらっちまいました。あぁ、あたしお祝いの品あげてないのに…うぅ。うれちー(ё∇ё)

bi_20060625221423_1.jpg

式も終わったのでフリマしていると、おかしなコドモに絡まれ…ってこれセドウじゃん!
なんかチビッコなのに賢そうな顔してますよね。なのにあぽぽなポーズ。(ノ∀`*)こんなにはしゃいでるセドウくんは珍しいです。あ、珍しくもないか。うん、いつもこんな感じ!

その後は紫の染料を探しに狩りへ出かけました。正月のバザーでオレンジもいつも買い逃してしまうの。っていうか正月のバザーなんて頭からすっぽり抜けてるし。
たしか紫はドロップであったなぁと思って。紫のアフロ作るんだぁ。
bi_20060625235115_1.jpg

二人チビッコのまま狩りへ出かけ、無事いくつか染料をゲット出来ました。ほんと、ちょびっとだけど。(´・ω・`)
この狩りのとき、ふっとフレリスト見ると、さっきの結婚式の新郎新婦の状態が!「宿屋2階」
妙にリアルでセドウくんとツンツンニヤニヤしちゃいました。未知の世界だわぁ…(*゚д゚)

狩りの終盤、筆の時差の関係であたしだけ成人に戻ってしまい、気まずい…。やっぱり成人苦手です。(ノ∀`*)しかもセドウくんだけチビッコなんて、どう対応したらいいのやら!

さ、さぁ、おねえさんのところにおいd…ヽ(・д・)ノ そんなこと言えないーw

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

距離が遠すぎます

精一杯の可愛さでセドウくんに迫っています…(ノ∀`*)
bi_20060625010323_1.jpg

このときのセドウくんの表情が見てみたいですねw

今日はまたもや献上の為にカッパーとアイアン探しにうろうろしました。
採掘スキルが20%を切ってしまい、一人で掘ると10回のうち6回くらいはミスってる気がして悲しくなりました。(つД`)効率わるーい。
やっぱり一人でもアイアンとカッパーくらいは掘れるように20%維持しておいたほうがいいのかなぁ…なんてモンモン考えながら掘っていると
bi_20060624174608_1.jpg

遠くからすっごい顔したアグリィメイジが向かって来てます。いやぁぁぁぁ、こわっ!しかも普段着だし!とべっくらしたけど魔弾でビシビシ沈めておきました。
あたしの採掘の邪魔しないでよねっ。(#゚Д゚)プンプン

アイアンとカッパーをたんまり採って、帰ってインゴットにして丈夫な針をまた作って献上しておきました。うーん、でもまだ足りないんだなぁ。
その後セドウくんとプラーナ平原に。この前からノール関連を倒したくてウズウズしていたんだけどいつも時間切れで忘れていたんですよぅ。
bi_20060624223304_1.jpg

ノールを見つけておそるおそる近づいていると、ノールがビクッと動いてこっち向かって来るー!ま、セドウくんに向かってますけど。あたしはその遙か後ろですからっ。(ノ∀`*)
近くでマジマジと見たノールは「松ぼっくりみたい」でした。あれ、髪の毛なのかしら。それとも背中の毛?でもブラブラ動いてたしなぁ。触ってみたい形してました。
ノールグリフォンより倒しやすそうでした。剣が当たりやすいのかな?セドウくん、グリフォンにカスッカスッって当たってなかったですからね!

bi_20060624224422_1.jpg

しばらく行くと恐竜みたいなのが(名前はもちろん忘れた)飛んでいました。何が出るかなと倒してみるとドラゴンの肉を出したような気がします。
セドウくんの攻撃タイミングに合わせてヒールをいつもするのですが、結構ドキドキ。肝心な時にヒールミスったり、セドウくんがいきなり走り出して遠くなって補助魔法かからなかったり…。
レベル高い魔法になるとディレイ長いので、カキカキしてるときにターゲットの人が走り出してしまうってこと、ありませんか?魔法使いのみなさんo(≧▽≦)o
このときはセドウくんのHP見てヒールしたかったのに、間違えて魔弾打ってました。(ノ∀`*)その時の「ちがった」ですw
そろそろヒールミスでセドウくんがお亡くなりになるときも近いでしょう。

bi_20060624224223_1.jpg

プラーナでマッピングしてない場所に生えてる花を摘んだり(ちなみに花は摘んでもカゴを圧迫するだけして、後に店売りされたり捨てられたりする悲しい運命)、
bi_20060624225502_1.jpg

ハガネ岩みたいなキラキラした岩の集まりを発見して喜んだり。
これなんなんでしょうかね!掘ることはできなかったけど。周りにはブルーのモヤモヤーっとしたイオンみたいなのが出てました。ここに入ろうとしたとき「まさかこのモヤモヤにあたったら毒みたいに死ぬんじゃ…」とドキドキしてたのはあたし。

この日はセドウくん、隠密行動が多かった!なぜか毛ばっかり採りに行ってたし、砂漠にも一人で行ってたし…。何作るのか教えてくれないしw
めっちゃアヤシイです!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

密着してもいいですか

カッツンカッツン今日も元気に採掘だぁ!
早く大きくなってこんなカワイイ女の子になりたいな。(´・ω・`)
bi_20060623232316_1.jpg

なれません。しかもあたし既に青年期ですからっ。

今日は丈夫な針をいっぱい作りました。雑貨の献上です。近場のハガネ岩で採れる石だけで作れるし、成功確立もまぁまぁいいので、作ってても楽しいです。

この前グリフォンの肉を採ったので今日はガジャの葉っていうやつを探しに行きました。
Wikiで場所もチェック済みなのでナタをいっぱい持って、もーひたすら採りまくりました。
採って帰ってグリフォンのハムってやつを作りました。これが成功率20%ない感じなので、あんなに採った肉も塩もみるみるうちにすっからかんに!
出来上がったハムは保存食。きっと普通の食べ物よりは長持ちしてくれるでしょう。ハラペコ族のセドウくんにあげておきました。
あぁ、あたしっていい人!

そんなセドウくんが、レディスノースリーブを作ってくれました。前から欲しかったのですが一度も着たことなかったのです。
全色作ってもらって試した結果、青色が一番カワイイ!
bi_20060623213708_1.jpg

倉庫から、スカートと靴といろいろ着てはしまい、脱いでは考え、やっとこさ落ち着いたのがこれ。
街衣装を2日に1度は変えてるのです。だっていろいろコーディネート考えるの楽しいんだもんっ。

深夜にはまた針作り。
セドウくんに掘りをやってもらって、あたしはせっせと作ります。
手持ちにインゴットがなくなったので、セドウくん待ち。
bi_20060624043753_1.jpg

影からこっそり戻ってくるのを観察してやろうと待ちかまえていました。なかなか帰って来ません…。うぅ、まだかなぁとモジモジしていたら
bi_20060624044006_1.jpg

背後から見つかり、こんなに密着されました。(ノ∀`*)イヤーン

こんなSSを載せるとまた叱られます…(つД`)
「俺を陥れようとするなーw」って、結構嬉しそうでした。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

カルガの献上

ジャーン!
bi_20060623003538_1.jpg

セドウくんとミッション一緒にやって、『モノクル』ってメガネもらいました。メガネの部分が片方だけのやつで、補正がINT+3です。
あたしにぴったり!ということで自分でもらったやつとセドウくんがもらったやつも。メガネ系はあまりしないのですが、これはフレームの部分が丸くて好きかも。

そう、今日はミッション三昧でした。普段からミッションを全然やってない人なので、がんばりましたよ。キュレベ?キュベレ?のところ行ったりレテのところ行ったり、キャンプ行ったり。
これで結構ミッションポイントがたまりました。ま、3000くらいですけどw
貯まったら…あれもらうんだぁ。ムフフ(ノ∀`*)

bi_20060623003425_1.jpg

冬の献上に宝石部門で鎧用ハンマーがあったので作れるなぁと思ってチマチマ献上してました。ソフトウッド取りに行ってはグリップに加工し、アイアン鉱石取りに行ってはインゴットにし、かれこれフンフンと頑張ったけど…2%のところで力尽きたぁ(つД`)ンァー
全然増えないんです。あたししかしてなかったのかなぁ。そうかもしれないなぁ。

カルガは献上があまり盛んではありません。おかげでレシピも全然増えなくて…。
できれば他の国にレシピだけもらいにくのは避けて自国でがんばりたいところ。
そう思って気が向いたときに献上してるのですが、むーん、難しい。
いろんなものを作りたいって気持ちはあります。でもなんとなく自分の好きな国を発展させたいってのもあったりで。
かといってシャウトで人集め出来るほどじゃないんですよ、あたし。

献上にすっごい必死になるのも大変だと思うし、実際あたしも気が向いたときとかしかやってないし…ってことで、しばらくはのんびりこの調子で行こうかな。
良いものは作れないけど、需要のあるものはボチボチ作れる。需要がなくても採取しに行って作る楽しみもあるもん♪

でもミッションでアリアに行って、人の多さをちょっとうらやましーと思ったのでした。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「初」が大事?

ずーっと自力で採りたかったガーリックがやっと採れました!
bi_20060621224816_1.jpg

場所や季節はなんとなく知っていたものの、今までは自分で採ったことがなかったのです。いつもフリマやお店で買ってばっかり。
ガーリックって串焼きに使うから、セドウくんにあげようと思って作ることも多いんですよね。
やっと今日は採れました。(つД`)ウレチー
初冬。やっぱり季節の初めがどんなものでも重要みたいです!それを逃すとあっという間に刈り尽くされたり。
自分で作ったナタでせっせと刈って、その場所に生えていたガーリックはぜーんぶあたしが手に入れちゃいました。(ノ∀`*)

その後はグレートクラックでセドウくんのスキル上げのお手伝い。
お手伝いとなると、あたしが即死するようなモンスを相手にするので手出しは厳禁です。
bi_20060622000303_1.jpg

でも、お約束。すぐ上にベビーグリフォンが沸いて、すぐ逃げたけど逃げ切れず。鳥なのに早いやつめっ。

bi_20060621234901_1.jpg

なるべく遠くからヒールすることにしました。えへへ。
グリフォンのお肉がいーっぱい手に入ったけど、ちょっと活用できそうにないなぁ。あのハーブがあればいいんだけど今はないので倉庫に寝かせておくことに。
倉庫はニンニクと肉と木で満タンになりそうです。(*゚д゚)

今日は狩りの途中でセドウくんと揉めてしまいました。
ウーニャ平原を横切るときにきれいな虹が出てる場所があって、ふらっと立ち寄ったんですよね。
ふとセドウくんを見ると、背後から徐々にマリッドだったかな?裸のライオンみたいなやつ。アレが近づいているんですよ!
セドウくんに危険信号を出してヒールかけてあげながら逃げようと思っていたら、
「村にほうに走って!」みたいなことを言われて。「え、でもセドウくんHPが減ってるし…ヒールしてあげないとっ」と思ってセドウくんを追いかけて行ったら
「早く!村に!」って(つД`)コワイヨー

bi_20060621233326_1.jpg

そのしばらく後で、グリフォンの近くに蜘蛛がいて「これ倒したことあったっけ~?」ってことで倒してみることに。
が、その蜘蛛、物理攻撃が効かないやつみたいで、セドウくんも退散!
「逆方向に走って!」ってセドウくんが言いながら走ってます。
あたしはそれをみてまたヒールしようってセドウくんを追いかけたら、
「逆に!」って(つД`)マタマタコワイヨー

どっちの場合もセドウくんは冷静な判断であたしを逃がして、なおかつ自分も助かる道を選んだのでした。が、あたしは死にそうになっているセドウくんにヒールもしてあげたかったのにそれを断られた気がしたのと、弱っちい存在だと言われたような気がしたのとで、かなり機嫌を損ね…(´・ω・`)

ちゃんとその後お話してもらって、納得はしたのですけどね。
なんていうか、おかしなところで思いこみが激しいあたし。カワイクナイナー(つД`)
でもあれだよ、うん、せどーの言い方が怖かったからやっぱりせどーも悪い………ゴニョゴニョ(ノ∀`*)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

変わらない毎日を。

セドウくんにあげたはずの鼻眼鏡、突き返されたよ!?
bi_20060620231047_1.jpg

というわけで、大喜びでしぶしぶ自分で使っています。案外カワイイのになぁ。(´・ω・`)ったくもう、せっかくあげたのにw

秋になって大量にマッシュルームを採取しました。
ウーニャ地区あたりだとあたしの農作業・植物採取スキルでは採れないものがいっぱいあります。それならば、とセドウくんと相談して自分の採掘スキルを削ることにしました。
採掘はセドウくんがやってくれるってさ。(ノ∀`*)ウヒヒ
なので、大量に倉庫にあるマッシュルームを消費するべくレシピを調べたら『ポークスープ』ってやつが作れるみたい。これなら豚肉取ってくるだけでいいみたいと思って取りに行って作りました。
bi_20060620223829_1.jpg

10巻のレシピなので成功率低いっ!しかも出来上がるの1個ですよ。
しかーし!たまには変わったものも作りたいので効果とか原価とか全然気にせずチャンチャンと少しだけ作っておきました。
フリマに並べたので売れるといいなぁ。

ちょ、セドウ!それ誰の子どもよっ!ヽ(*`Д´*)ノ
bi_20060620225233_1.jpg

いつの間に隠し子を…(つД`)ウォーン
なんて。初めて子どもを抱っこさせてもらいました。「ウキャ、めっちゃカワイイッ。食べちゃう!」って思うくらい小さくてフワフワな感じで。
お友達のレイザさんの子どもです。タカイタカイもさせてもらったもんねー。
bi_20060620225602_1.jpg

レイザさんが「もうめっちゃ可愛くて」って溺愛の様子でした。
セドウくんとあたしに子ども出来たら、きっときっとあたしはほったらかしにされるんだ…されるんだ…。と、ちょっと心配。(´・ω・`)

あとは、二人でブラブラと。採取目的で各地を旅しつつ、そこらへんにいるモンスを倒すのがいい感じです。
bi_20060620233044_1.jpg

個人的には魔法打ってくるやつが好きっ。こっちも魔法なので「ウリャウリャ負けへんでー!」と張り切ります。たまに相打ちとかになったりして。
オーク系も好きだなぁ。このオークが持っている杖みたいなの欲しい!とか、衣装凝ってるなぁ、とか観察しまくりです。

セドウくんに変な癖があることを発見しました。
bi_20060620233717_1.jpg

動けないあたしを見るのが好きみたいです。
へ、へんたい?┌|゚□゚;|┐


いろいろあったけど、誰が悪いとかそんなんじゃなくて、ただただ少しのすれ違いと、相手を思いやりすぎてのことかなって。
あたしは寂しいって思うけど、前に進もうって思った。進むっていうか、彼女たちが戻って来たときの為にも、ベルアイルの世界で待ってられるといいなって思った。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

いろいろな想い

うぅ、痛くなんかないもんっ。
平気だもんっ…うぅ…。
bi_20060618003234_1.jpg

こんな瀕死の状態でもSS撮っていた自分を褒めたいです。
後ろの方でセドウくんが敵討ちしてくれてますねっ。

なんでしょう。ベルアイルは特殊だと本当に思います。
ネトゲでラブラブしてイチャイチャしてって、あまり表に出てこないことで、おおっぴらに書いたり行動するのもタブーなところって今まではありました。
でもベルアイルだとそれがあってもいい世界なのですよね。いろんなことがあって…。
キャラもカワイイし、動作も結構いろんなことが出来るし、結婚はあるし、コドモは生まれるし!
中の人がキャラに感情移入するのも当然だと思います。現にあたしもセドウくん見て、「かっこえぇぇぇ(*´Д`*)ハァハァ」って思ったりするときありますもの。

周りでバタバタっと人がいなくなる。
理由はそれぞれあるし、真剣に考えてのことだろうし、むやみに引き止めるのも出来ない気もします。
メールだけ残して去っていったあの子や、いつのまにかいなくなってしまったあの人。残される身としては正直辛く寂しいです。
仲良くなってまだ少しの時間しか経ってなくて、もっともっとこれから…って思っていた矢先。
力にはなれないだろうか、考え直してはくれないだろうか。そんなことを今すぐ言いたい。言いたいけど、彼女達が思い悩んでいるのもよく分かる。
MMORPGって楽しくやるものなのです。辛いと思いながらやるものじゃないのは分かってるのです。急な別れは心がついていきません。

どうしようも出来なくて揺れまくる自分の心を騙すには「またそのうち戻って来てくれる」っ思い込むしかないのかなぁ。
なんか、ちょっとパニックで、うーん…何書いてるのか…。

うなは悲しんだ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

ベルコレリポート

やっほー!
ここはベルコレ会場です。
チビッコうなすけが今日行われたベルコレの様子をリポートしていきますねっ。
bi_20060617214349_1.jpg

うなすけは、セドウくんからフリマのお手伝いを頼まれていたので早めに会場に行きました。
裁縫師のぢぃさんからカワイイビスチェやパンツの衣装を預かり、フリマの位置を教えてもらい、セドウくんとドキドキ。裏方なので表に出ることはないとは言え、ちょっと緊張です。
舞台の方ではモデルさんたちが集まって、ウォーキング練習とか、リハーサルをやってました。

bi_20060617221735_1.jpg

そしてベルコレの開幕です。ファッションショーの前に「すいま~ず」さんたちによる出し物がありました。
動きと言葉があっていて、衣装もみんなおかしなものばっかりで、すっごく楽しかった!本当にコントを見てるみたいで「すごいねっすごいねっ!」と鼻息荒くなってしまいましたよっ。

そしてファッションショーの始まりです。

bi_20060617223131_1.jpg

みんなモデルさんたちはいろんな衣装を身につけ、颯爽と歩いてきます。上から下までお揃いで着ると無難で間違いはないのですが、みんな敢えて違うものを上手に組み合わせ、小物を使い、もーほんとステキ!真似したい!
普段はうなすけがしないような、アーミースタイルや、お笑い系も着たくなるくらい素敵な組み合わせばかり。
歩いてきて、手を振ったり、回ったり、土下座したりとモーションも凝っていて、思わず手を振りたくなるくらいっ。
中でもごーやさんわんわんさんの掛け合いには声援もいっぱい飛んでました。
個人的にはごーやファンなので、応援してきましたよっ。

bi_20060617231816_1.jpg

ファッションショーが無事終わり、フリマの出展。たくさん洋服が売れていきます。作ったのはあたしじゃないけど嬉しいな。素敵な洋服を委託してくれて、ぢぃさんありがとう!
フリマをしていると、「○○はどなたが受注生産してくれますか~」というお客さんの声をよく聞いたので、もし受注を受ける余裕があるという前提なら、名前や商品を書いたコメント係の人がいてもいいかなと思いました。(*`・ω・)ゞ

今日のベルコレファッションショーは本当にいい雰囲気でした。スタッフのみんながずっと準備をしていたのも、相方のセドウくんがちょこちょこ教えてくれていたし、セドウくん見てたら忙しそうな時もあったし、ほんと尊敬です。(ノ∀`*)
この前ガーディアンの紹介でゲームマスターが来たときがあったのですが、あのときよりきっちりみんな整然としていたし、マナーもよかったし、スタッフさんの気配りのおかげなんだなぁって思いました。
ショーの途中途中で観客から飛ぶ声援も場を盛り上げていたし、もーなんですかね!カルガ大好き!

いろんな衣装があって小物があるこの世界なのだから、もっともっとそれを楽しめるといいよね♪

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

一人あそび

キャッホー♪ヽ(ω・`ヽ)(ノ´・ω)ノ キャッホー♪
bi_20060617005617_1.jpg

こんな姿になりました。うちのガーディアンの「まめころ」クンです。
やっと7等級らしいです。8から7がすんごい長かった!
いつでっかい岩男になってくれるかなぁ。そうなると邪魔すぎてあまり外に出してあげれなくなりそうだなぁ。

今日もセドウくんがベルコレリハだったので、あたしはしめしめ…と一人放浪にでかけることに。
昨日作ったイチゴ飴イチゴの砂糖漬けを売り尽くすためにアリアに行ってみました。
カルガは戦士の国なので魔法攻撃上昇系が売れないのです。
ま、アリアでもあまり売れませんでしたが…(つД`)ええもん、店売りしたるっ。
bi_20060617004045_1.jpg

桜がとっても綺麗です。冬とは違って一面緑で、しかもハリドバール高地は広い!
毎年春になると見れる桜なので今は見慣れたけど、一番最初にモノマキア平原で見たときは感動してセドウくんと二人しばし見入ってしまいました。

羊やら骨やらいろんなものを倒してカバンの中のアイテムの種類を増やしつつ、草や花を狩って、昨日の倉庫ぎゅうぎゅう事件のこともすっかり忘れ、またもやハーブをナタが壊れるまで採取し、野いちごを摘み取り、ルンルン♪
見知らぬ土地でダンジョンにも入ってみました。
bi_20060617004859_1.jpg

ルーフ墓地ってところです。ソロでダンジョン入るなんてドキドキワクワク(*´Д`*)ハァハァ。
が、入って3メートルくらい進むと、「む、これは…出口が分からなくなるに違いない(つД`)」と野性的直感が働き、回れ右。
ダンジョンとかってその場所で瞬間移動が使えないですからね!
肝心のセドウくんは打ち合わせ中なので、下手したら壮年期になるまでダンジョン暮らしに…!!
結婚もまだなのにそんなの嫌だぁぁぁぁぁ。

そんなこんなでセドウくんは頑張ってベルコレの準備をしてたのに、あたしは遊びほうけてお手伝いしませんでした。(´・ω・`)ごめんよ。
もっと激しく召還してくれたら行ったんだけどさ…ゴホゴホ。
bi_20060617004237_1.jpg

なんかカワイイわんころがいたので、桃太郎ごっこをしておきました。
犬さん、そのきび団子お一つあたしにもくださいな!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

倉庫と脳みそがギュゥギュゥ

春が来てました!カルガレオンに待望の春が!あたしの頭にも春が!

昨日の日記で「冬なんて何も採れないから嫌いじゃー(つД`)」と泣いていたら、今日はすっかり春が来てて嬉しくなりました。
そうなると、ベルコレの打ち合わせで神殿街に行っているセドウくんの目を盗んで採取採取の始まりです。
bi_20060615220213_1.jpg

カルガを出たところのテーベ高原にもいろいろ採れるものが。
かなり遠くまで行って採っていたハーブ系が近くでも採れることを発見。(ノ∀`*)もー嬉しくてここ全部あたしのあたしのっ!って…ことは言わずにワンコに怯えつつナタを振り回してきました。
これで元手かけずにリーフサラダいっぱい作るんだっ。
出来上がったたんまりのリーフサラダはいつになってもフリマから消えず。(´・ω・`)

野いちごやら、ハーブやら豚肉やら、おまけにそれらを消費しようとして砂糖も買い込んでせっせと調理をがんばっていたのです。
あたしの頭の中では、
「採る」→「調理する」→「売れる」→「ウハウハ」→「採る」…
のバラ色人生のはずだったのですが、どこをどう間違ったのか、手持ち満タン、倉庫満タン…身動きとれず。
あれをこうして、これを消費するためにはあれ買ってこよう。あぁそうだ、ガーリック買ったからセドウくんに串焼き作るために、レッドホット取りにいかなくちゃあそphだぽhがいおえ@あおsjg

ウギャーヽ(*`Д´*)ノウギャー

倉庫前で鼻息荒く、セドウくんには「イライラしてるのん?」なんて更にイライラするようなことを言われるしw
切実に倉庫の容量を増やしてもらいたいものです。(つД`)

祭りのリボンもらったー!ありがとーございますー!
お礼に記念撮影しておきましたのでっ。
bi_20060616020828_1.jpg

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

冬ってやだー(つД`)

こんにちは。
bi_20060614224136_1.jpg

チビッコが鎧とかごつめの装備着てる姿ってかなりカワイイなと思う今日この頃。

今日は献上を手伝おうと思っていたんだけど、先にセドウくんとプラーナ平原に行って来ました。なんかね、力を試したかったみたい。
プラーナはとっても怖いところです。
最初はヒールだけにして様子を見ていたのですが、ついつい植物っぽいやつに手を出してしまったのです。
bi_20060615000938_1.jpg

その結果。(ノ∀`*)
瞬殺で何がおこったのやら!遠くから魔法打ったのにやつはあたしの側まで移動してきてました。うーむ、あなどれません。
しかもあまり良いものくれないですのん。

うろうろしていると綺麗な鳥たちが群れてました。アクティブかそうでないか分からなかったので、セドウくんが1匹ずつ連れてきて倒してます。「この鳥綺麗ね~(*´Д`*)」ってお話しながらヒールしていたら、ちょっと向こうの鳥にあたしの存在を気づかれてしまい
bi_20060615010117_1.jpg

500メートルくらい追いかけられる羽目に。(つД`)ダズゲロー
もー走って走ってぐるぐる走って、まっすぐ走るとセドウくんが追いつけないのでカーブしながら走って逃げ切って、死なずにすみました。ハァハァハァハァ、もー毎日こんなんばっかり!

結局何しにプラーナに来たのかと言うと、ワームを倒しに来たかったみたいです。何か素材が欲しかったのかな。
bi_20060615002420_1.jpg

ワームは最後の方にちょこっといただけで、ほぼこんな感じにモワモワして臭そうでしたけどね。(ノ∀`*)
麻痺ったり毒もらったり、状態異常になるたびに、「解毒」の魔法取ろうかなぁなんて思ったり。でもあれ、地属性だっけかな、スキル0のあたしだけど効果あるのでしょうか。

めったに来ない場所に来ると俄然採取魂がムクムクと。でも冬ってめったに採取できません。噂によるとガーリックとかも採れるらしいし、なんでしょう、冬に採ったことあるのオレンジくらいじゃないかしら。
憧れのガーリック。いつ出逢えるのかな。(´・ω・`)

献上の具合を見にお城に行ったときに、セドウくんにぶつかってお尻が臭かったです。
bi_20060614231715_1.jpg

そういえばセドウくんに新しい鎧もらっちゃった!なんかミッソンポイントでもらえるやつで、他国のやつで緑色で、INT上がるやつ!
あたしミッソン嫌いで全然してなくて、セドウくんにすまないなぁと思いつつ、でもミッソンやってるとすぐ飽きちゃうし…。
なのにセドウくん、鎧姿のあたしが見たいからという「うなすけマニア」な気持ちで鎧くれたですよ。(つД`)ありがとう。
防御が1%だけ足りず、鎧部分が装備出来なかったことは忘れてあげます!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

あれ欲しいっ!

bi_20060613221739_1.jpg

後ろにちょこっと寝ている感じで写っているのがあたしです。(ノ∀`*)

セドウくんが毛を集めに出かけていたので、一人で豚を狩りに行きました。焼肉とかって気が付くとなくなってますもんね。よく食べる相方の為にも作り貯めしておかねば。
なのでちょっと遠目のモノマキア平原に行ってみたのよね。たしかこの豚は肌色のやつより肉を多く落とすし、しかもおにぎりとか作れる米まで落としてくれるのです!
ま、その分危険は多いですが…(´・ω・`)
結局セドウくんが遺品を拾いに来てくれました。しかもセドウくんが毛集めていたのって、あたしが「糸欲しい!」って言ったからなんだってw

その後欲しいジェムがあるというのでセドウくんを手伝って、画面からはみ出てる感じのオーガを倒しに行きました。
ちなみに倒すのはセドウっち。あたしは見てた。(ノ∀`*)たまにヒールした!
bi_20060613225453_1.jpg

ヒールしてたら、なぜかオーガこっちにターゲット移してきて、『オーガはなんちゃら状態になった!』って文字と共に結構早いスピードで追いかけてくるっ!(*゚д゚)ウキャーダズゲデー
宿屋でモガちゃんに会ったときは、実は脇に沸いたオーガにスコーンと倒されたときなのでした。宿屋に飛ばされた瞬間モガちゃんが目の前にいて、死んで凹んでいたのを忘れるくらいべっくらした!

そのあとアリアとボーダーに遊びに行って、また魔法の巻物買ってしまった…。使うのか、使うのか自分!でも時空で範囲攻撃魔法だったので使ってみたかったの。(つД`)これ登録したからもうLv3の場所空いてないよ。
bi_20060614012237_1.jpg

で、セドウくんにボーダーの洋服買ってもらった!すんごいミニで、落ちてる鉛筆とか拾ったら確実にパンチュ見えそうですが、セドウくんは気に入って「(*´Д`*)ハァハァ」って言ってたとか思ってたとか。
でもこれカワイイです。街着にしちゃおうっと。裾に重りみたいなのがついてるのはきっと短いスカートがヒラヒラチラチラしないようになんだね!

ここ最近気になっているものが。
bi_20060614012849_1.jpg

あの子が付けてるオレンジ色の花みたいなリボン欲しい…欲しい…。「たぶん祭りだろう」ってセドウくんが言ってた。(´・ω・`)セドウくん、まだこれ作れない。仕方ないのでうらやましそうに女の子のこと見ておきました。

フーッ(`・ω・´)早く時空門覚えてみたいねっ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

マッピングの旅

今日は何しよっかなーって思って、ちょっと強めの敵と戯れたかったのでファイェン平原に行って来ました。ここ何がいたっけなー。
bi_20060613010023_1.jpg

あぁ、そうそう、変なゾンビみたいのとか蜘蛛がいたのでした♪
季節は晩秋だったので主にナタを持ってのマッピング。むふふ、地図にナタ印を入れて、季節と花の名前を書いていくのでーす!
割とこの作業好きだったり。地図にいっぱい印が出来て後から見るのいいよねっ。
しかし、セドウくんの発言「めんどくないだろっw」が謎ですね。はて、何の会話してたのかなw

牛を見つけて、よーし牛焼肉作りたい!と思ってこっからひたすら牛を狩りました。モガちゃんが狩ってたやつより強いんだよー!
しかもなぜか1匹狩っていたら周りのが寄って来て頭突きするんだよー!
で、逃げ回っていたらセドウくんがスキル連発して助けてくれました。
bi_20060613013429_1.jpg

な、なんですか…なんかデジャヴ?前もこんなことあったような…。
スキル連発しすぎて重量オーバーとなったセドウくんの荷物を預かって、しばし放置プレイされました。ヽ(*`Д´*)ノ学習しろーw

おかげで牛乳と牛肉が手に入ったのでそろそろ戻ろうかなーって思っていたら、
bi_20060613013700_1.jpg

たくさんの牛に手を出しすぎたセドウくんのおかげで、とばっちりを受け、ラクラクとカルガに戻ることが出来ましたっ!

草葉の陰でうなさん寝てるよー。遠くから牛に見られてるよー。(つД`)セドウくんにどう仕返ししてやろうかなw
よし、腐肉でこっそり焼肉作って食べさせちゃうか…。
そうだ、今日の最終目的はミーレンの石柱まで行く予定だったのに。また次回に。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

相方のことでも

余った?日付を使って、いつも一緒にいるセドウくんのことでも紹介しておこうと思います。
ちなみにあたしから見た姿なので妄想入ってるかも。(ノ∀`*)
bi_20060604030801_1.jpg

裁縫兼宝石細工師の両手剣ソードマンのセドウくんです。
身長はあたしより高め、短い髪の毛で街ではいつもこんな格好しています。どうして腕だけごっつい装備つけてんの…と聞きたい衝動にかられてますが、彼のポリシーかもしれませんので未だ聞けていません。
裁縫得意なんだからもっと格好いい姿でいようよ!セドウくん!

狩り場ではマギヘルム?に変えたらしいスノーキャップで頑張ってます。
bi_20060611003011_1.jpg

あたしの防御を遙か超え、固く強いセドウくん。
たまに敵へのラストアタックを横取りし、あたしは魔法保留のままムキー(#゚Д゚)と怒ったりしてますっ。ヒールばっかりしてるからセドウくんのHP回復スキルは低いかもね。(*゚ー゚*)
ちなみにセドウくん、このようにくっつくのが好きみたいです。

bi_20060608004421_1.jpg

綺麗な場所が好きだし、
bi_20060603005541_1.jpg

ペットを2匹も連れてるし…、ってあたしとゴマちゃんどっちがカワイイのよ!

どこぞやのブログで『セドウくんはクールな人だと思ってた!』なんて書かれてたけど全然ですよーw
スキル使いすぎて重量オーバーで固まってるし、ノマチャで恥ずかしいこと誤爆してるし、瞬間移動何度も何度も失敗してるし。(*´艸)笑える人です。
でもすっごーく優しいかも。たいてい誰にでも優しい気がします。あと、こだわり屋さんですね。鉱石掘るの上手で、あたしにだけ銘入り装備を着せたがることとか、木こりはすごく下手だとか、うん、そんな感じ!実はもっともっと書きたいこともあるのですが、あんな甘いこと言ったとか…書きたい書きたいっ。「恥ずかしいからやめれーw」と昨日言っていたので我慢します。(・ε・)

あたしたち婚約中?だと思うんだけど、あれから何も進んでなひ…。「まだコドモとかいいよね~」なんて前にあたしが言ったから?(つД`)
そ、そろそろ入籍してもいいかな…なんて思っているのですが、言い出せません。(ノ∀`*)イヤーン
そうこうしてるうちに、プロポーズは無かったことになるんじゃ…(*゚д゚)ヒィーッなんて思ってます。

いつもいろんなこと助けてくれてありがとうでゴザル!
bi_20060607235413_1.jpg

ふっ、最後はあたしのカワイイ画像でしめてやったぬーw

カテゴリ: 登場人物

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

初めての。

日曜だったので昼間からINしてブーラブラしてましたっ。オークも一人で狩りに行っちゃったもんね~。
bi_20060610163718_1.jpg

(ノ∀`*)本当は狩られてました。
しかもね!このときこやつらに新品の呪文のペンと、作ったばっかりの豚の焼肉と、あと何か…盗まれちゃったんだぁぁぁ。
急いで生き返ってまたバビューンって飛んで、必死でそこらへんの倒したけど戻ってこなかった。(´・ω・`)ガーン
こんな極悪な顔したオークだから仕方ないよね。うん。覚えてろっ!

でね、その夜は初めての結婚式参列だったのです!招待状をミゼさんにもらったときはめちゃ嬉しくて、参列出来るのを楽しみにして。
bi_20060610230411_1.jpg

セドウくんと二人おしゃれして行ってきました。
教会には招待状ダブルクリックで入れるんだって!知らなくてドアに体当たりばっかりしてたよ。無事入れて、みんなクラッカーとかいっぱい鳴らしてる!あたしも鳴らしたい!どこに売ってるのー(つД`)って思ってたら、式の終わりに、入口のところでNPCが渡してくれることを発見しました。みんなは始まる前にちゃんともらっておこうね。

bi_20060610231244_1.jpg

人の結婚式だったのに、始まる前は緊張はするは、始まったら照れるはですっごくいい式でした。いいないいなー(ノ∀`*)
お二人とも末永くお幸せに!そして虎みたいな模様の手袋ありがと!

bi_20060611010133_1.jpg

なんかルンルンな気分だったので、セドウくんと昼間の敵討ちも兼ねて風車に行ってみることに。実は…今日初めて、風車がダンジョンになってるって気づいたのですっ。今まで単なる建物だと思っていた!
きっとあのモガちゃんも知らないはず…クスクス。
迷子になりつつオーク倒して、INTジェム拾えて、また来ようと思いました。

bi_20060611042856_1.jpg

上げるのためらっていた防御をなんとか44%にしたら、セドウくんがリベット作ってくれました。
黄色とノーマルと黒色どれがいいか一生懸命選んでくれて、黒リベット一式に決めて。腕のいい裁縫職人のセドウくんのおかげで、あたしはかなりいいものを着させてもらってます!
でもセドウくんの好みになってますけどっ。
そのうちセーラー服とか着せられるんじゃないかとドキドキしてます。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

あぅー採れないー

相方のセドウくんが思いの丈をはき出すべく、ブログ始めてました。
いぢめっこな性癖性格がかいま見れるステキなブログです。
そんなブログはこちら→「べのべ」

今日は昨日の続きで緑石探しの旅に出かけました。
ジェムに記憶してあったグレートクラックというとこに飛んで、しゅっぱーつ!
bi_20060608234614_1.jpg

昨日はセドウくんに採取を許してもらえなかったので今日は採りまくるろー!とナタもハサミも木こり斧も持って行ったのに…全然採れない。
バグかと思ったけど、バグじゃなくても採れない…。
うぅ、採取スキルの限界を認識しました。(つД`)
どれもだいたい20~30%くらいのスキルしかなくて、もうここら辺の狩り場になるとさっぱりブツがカバンに入ってきません。しかもギリギリの射程範囲にグリフォンが飛んでいます。コワーイ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

ま、ここはこれくらいにしといてやろう…ハァハァって感じでセドウくんに着いて行きました。
着いていったらドリオンって村に着きました。むーん、良い感じに田舎で人っ子一人いなくて、しかも高台にあるみたいで景色いい!
bi_20060608235400_1.jpg

怪しい猛獣使いみたいなこの人を除いては…。
このドリオンを抜けたらプラーナ平原なんだって!
プラーナ入ったらいきなり派手な黄色の文字の敵達が。おまけに紫色の文字のやつまで。なんかライオンみたいなのが空飛んでます。
近寄っただけで瞬殺のよ・か・ん。
こんなところで絡まれてしまってはセドウくんにもきっと見捨てられる(*゚д゚)ヤダヤダと思って大人しく大人しく。

果てしなく遠いところでなんとか緑石を採掘して(全てセドウくんが)無事カルガに戻って来れました。むふふ。
カルガに戻って来てすぐ、ミゼさんのダーリン様のレイザさんに遭遇!
フリマ見てる時ってほんっと商品しか目に入ってないんです。(ノ∀`*)レイザさんに気づくのが遅かったのはきっとそれです。
「毛を採りにいくんだっ!」って言ったら手伝ってくれるとのこと。「うひゃーセドウくん、2人以上のPT初めてだね(*´Д`*)ハァハァ」なんてはしゃぎつつ3人でファウをぬっ殺しに行ってきました。レイザさん固い…固いよレイザさん!2人がガスガスファウをやってる間に1度銀箱になってしまった、あたし。
いっぱい毛ももらって、レイザさんありがとう!と遠くから手を合わせておきました♪

bi_20060608235720_1.jpg

今日見たステキな夕焼け。
「せどー、今日のご飯なーにー。お腹減っt…」
「ガッ」

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

名前のない地図

INするとセドウくんが「緑の染料レシピがでたー!ワーワー」と一人騒いでいたので今日は、緑の染料が出来る石を探しに行ってきました。

倉庫前をうろちょろしてると、見知ったお名前のお方が!フリマ中だったのですが激しくアピールをしていると気づいてもらえたっ。
bi_20060607225539_1.jpg

そう、この方がミゼリコルドさんですっ。POTオンラインの最中でお忙しそうでしたが、お構いなしにセドウくんと一緒にミゼさん(*´Д`*)ハァハァをしておきました。えへへ、ふにゃさんとも名刺交換してもらったもんね。うれちー♪
「うなさんカワイイ!」って言ってもらったのに返した言葉が「キョニュウ!」なあたし。うーむ、ちょっと頭の回線が…。今度セドウくんとミゼさんのダーリンと、どっちがいっぱいこっぱずかしいことを言えるか競争してもらおうっと。

bi_20060608001006_1.jpg

で、そのあと石探し。だいたいの場所はセドウくんが調べているものの、二人とも始めての場所でしかも周りの敵が全部黄色ってどーゆーことよ!またあたしに死になさいって言ってるのっ!
ここね、うん、場所の名前忘れたけど、目的地までにいろんなところ通っていかないと行けなくて、しかも地図に地図が出ないよ?(´・ω・`)
ジェムに記憶しても名前すら出ないよ?(´・ω・`)
おかげであたしのカバンには不明なジェムがたんまりと。あとでこっそりカルガの街の片隅にポイしておきます。
bi_20060608004624_1.jpg

二人とも忍び足でソロソロ進んで、たまにおっかないでかいのに絡まれたり。
セドウくんが「寄り道するなよ、今だけは」って…。あんなところに草が、木が、あぁ、あたしの採取魂が!
でもセドウくんはあれしちゃいけない、これしちゃいけないって。(つД`)
危険だから、はぐれたら大変だからって分かっていたけど、(・д・。)むぅっとなった、あたし。

で、なんとか広い場所にたどり着いてハガネ岩を見つけていろんなところ掘ったけど、結局今日は緑石見つからなかったぬーん。

最後すんごいでかい鳥みたいなのにからまれて、セドウくんがお亡くなりに。あたしは泣く泣く遺品を回収してトボトボとカルガに戻りました。
bi_20060608025352_1.jpg

素材の整理とか終わって、イチャイチャ…じゃなくて、これはあたしがブゥブゥ文句いってます。
「あれしちゃダメこれしちゃダメって言うなー!」とかまぁいろいろ。(ノ∀`*)狩りの途中でプンスカしてたときは、なるべく表に出さないよう気を付けていたんだけど(た、たぶん…いや、出してたかも…)、セドウくんは「ごめんな。ナデナデ」ってあやしてくれました。

クスクス(*´艸)またセドウくんが甘い人なのを暴露してしまった。

そいえば今日倉庫前で整頓してたら内緒が。始めはクリックミスだったみたいなのですが、よくよくお話してみると、先日あたしの日記に書いた「階段でイチャイチャかっぷる」の方!ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
とても楽しい御方でした。イチャイチャ度、負けないぞっと思いました。(・ω・)ウチョー

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ヨーロッパのかほり

デイリークラフトらしく、あたしも銘入りのアイテム作りたい!消耗品ばっかりに銘入ってもあかーん!ヽ(・д・)ノ
セドウくんがHQ(いつもHGと間違えそうになる)アイテムをじゃんじゃん作っているのをうらやまし~と見ているのです。
というわけで挑戦したものがコレ。
bi_20060606205204_1.jpg

もちろんHQにはならなかったぬ。ノーマル品だけども。それでもいいよね。STR9のあたしはかぶることが出来ないので、ちょっとそこら辺にいたセドウっちにかぶせて見たら、あーら不思議!やっぱり似合ってない!似合ってるって言われても困りそうだけどね。(ノ∀`*)
この後このアフロはフリマにてどなたかがお買いあげくださりました。

今日こそボーダーへ行くよっ、ってことになって同じ場所のジェムを二人が持ってなかったので、近そうなところに飛んだんだけど、3マス以上も離れたところに間違えて行ったよ、あたし…。
ボーダー周辺には羊とかネコ!ボダにはネコが多いのかな。いろんなネコがいてフギャーって鳴いてました。
bi_20060606233050_1.jpg

鳴かしてました…セドウくん、そんなに必死にネコ狩るなんて、ネコに嫌な思い出か何かあったのですか。幼き頃おやつのたい焼き盗られたのかなぁ。

なんていってるうちにやっとボーダーに着きました。
ボーダーステキ!なんか重厚感があります。国家!って感じがしますよね。でも歴史は一番浅いらしい。
bi_20060606233359_1.jpg

ワクワクしながら入っていったら、人多いっ。うーん、アリアの方が多いのかな?カルガよりは確実に多い。しかもお店が固まって揃っていて走り回らなくて良さそうな感じ。
町並みがヨーロッパみたい!
セドウくんは「走り抜けるのもったいないなw」って歩いてました。テクテク。そんなセドウくんの横をバビューンって走り抜けたあたし。

bi_20060606234838_1.jpg

この子が履いてたブーツすんごいかわいかったよぅ。模様と形が凝ってて、欲しかったです。

ボーダーから汽車?違うなぁ、駅から出てる乗り物に乗って帰りました。到着する瞬間、カルガの町並みが大きくぐわーって見れて、やっぱりカルガ大好きだー!って思ったの。(ノ∀`*)だってね、ボーダー、魔法屋さんとかすごい狭いんだよ。クリック難しくて何度も天井クリックしたりして出たり入ったりウゴウゴしちゃっただよ。

あたし光と風を使ってる魔法使いなんだけど、ペンの消費が激しい。(つД`)すぐ赤くなってしまうので、カルガでフリマ覗いてて「呪文のペン」があったら買いだめしてたんだけど、昨日ちょうど手元に残ってなくて。アリアまで買いに行きました。アリアって普通に魔法屋さんに売ってるんだね♪
ま、行ったときには売り切れだったんだけどよく見たら更に上のペンが売ってる!これも売り切れだけど。
しょーがないから0時を待って争奪戦に参加することに。心臓バクバクしながら手に汗かいてジーッと見つめて、うりゃっ!っと買ったけど、やっぱり案の定思ったとおり買い負けてしまったのでした。(つД`)いいペン欲しかった…。あ、でも呪文のペンはなんとか買えました。

カテゴリ: ベルアイル日常

tb: 0 |  cm: 2
go page top

コロンコロンしすぎなの

毎日ベルアイルの中で起こることが楽しくて、いろんなことここに書きたくて、結局書きたかったこと書き忘れちゃう。(ノ∀`*)
一昨日、カルガでモガちゃんとごーやさんに会えたのに、それ書きたかったのに…やっぱり忘れてた!モガちゃんが「SS撮るの忘れたっ」って書いてたけど大丈夫。あたしも撮り忘れてるからw
あの時はごーやさんと初対面でセドウくんもいたし、もー嬉しくておしゃべりに夢中でしたっ。次こそごーや&モガかっぷるを激写するぞー。

で、昨日は何をしたかと言うと毛取りです。ここ最近不思議な化粧筆の消費が激しいから作り貯めして倉庫にある程度ないと不安で不安で。(*´Д`*)
雑貨スキル上げてるから筆作るのなんてチョチョイのチョ…なんてわけにもいかず3回に1回くらいの割合で成功っす!
bi_20060605232344_1.jpg

というわけで毛を求めて空いた狩り場を放ろうして狩りをしていたら3回も死んじゃいました…(・ε・)ぶぅ。
1日1回くらいなら「きゃははははw」で済むんだけどさすがに連続3回ともなると段々無口に。なんていうか自分の弱さが腹立たしくなるんですよね(つД`)セドーくん強いしさ。
なのでそっからは何かとセドウくんにからみからみ、八つ当たりしちゃいました。セドウくんは気づいてか気づかないでか、相変わらず優しかったんだけども。

bi_20060606024804_1.jpg

毛を無事集め終えて、のんびりオーク狩り。いろんなオークを倒して遊びました。モガちゃんがオーク好きだから、あたしも行ってみたけど、素材落とさない変わりに、装備とかビールとか毛も、なんか次何もらえるかワクワクしますよねw

bi_20060606022234_1.jpg

いつも守ってくれるセドウくんに何かお返しをしたくて、オークの毛を使ってやっとこさ青いビーストキャップが出来ました。しかも■の穴付きですよ♪すごい?すごい?うん、すごい(ノ∀`*)
セドウくんにかぶせて、狩りをしつつオレンジ採ったり。激しい狩りの合間のこんな時間が大好きです。

今日はね、街中の階段付近でべったりくっついたカップルを見つけてドキドキしちゃいました。(ノ∀`*)見たいような見ちゃいけないような…でなんども通りすがったりして、あたし怪しい人になってましたよ?w
あと、いつも購入させてもらっている魔性の筆屋さんに「常連ですねw」って声かけてもらいました!
あと、丈夫ツルハシ作っても作っても即売れで、フリマの看板書き換えるのも面倒なので、また作って…の繰り返しでしたっ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

すんごいカワイイ!

昨日、セドウくんにお願いして雅スラックスを作ってもらいました。前々から気になっていていい色だなぁって欲しくて、でもセドウくんに作ってもらったのを履きたかったので!
そしてコーディネートしてみたら…
bi_20060604231935_1.jpg

うきゃー!ものすんごいカワイイ!今までの中で一番好きかも。この組み合わせは青年期のうなさんでも似合います。少年期だともう…(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァってくらいカワイイです!
ちなみに目をつぶっているのは、死んだ直後だからです!

昨日この格好でいたら、セドウくんはずーーっと「うなすけ…カワイイ…」と萌え萌えしてました。
つぶらな瞳がたまらないそうです。うふふふふ。あたしも自分でたまらんかったです。

ここ最近遠出をしていて食料がなくなっていたので一人で豚を倒しに行きました。あたしがソロで倒せる豚はテーベ高原の豚だけです。
bi_20060604142734_1.jpg

この豚ならちょっと痛いけど狩れる!
というわけで少しリアルな表情をした豚を黙々と狩って、豚肉を手に入れました。あとで調理して焼肉作ってセドウくんにも分けてあげるんだー。
彼はいつもハラペコ星人ですからね。

あとは、オーク狩りして毛を集めました。かなり狩って2本ゲット!青いビーストキャップがなかなか成功してくれないんだもん(つД`)
bi_20060604152617_1.jpg

さっき狩った豚の親分なのでしょうか。ものごっつ恐ろしい顔でにらまれてますが、ここらへんのオークも割と平気です。
オークビールとか、なぜか使い古されたナタとかもらえましたがw

夜は献上を。セドウくんが鉱石を掘りに行く係になっていたのであたしもついていきました。
なんか見知らぬ土地のジェムを渡されついていき、大きい人達に混じってカッツンカッツンしていたら
bi_20060604231722_1.jpg

こんな恥ずかしい格好になっていたのです。(ノ∀`*)あたしなにやってんだー!
セドウくんに直視されているのがもう…恥ずかちい!コーフン!
あたしが死体で転がっていてもセドウくんの頭の中には「うなすけ…カワイイ…」が流れていたと思います!

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

憧れのモグラさん

昨日街でウロウロしているとセドウくんが「広場にいるのってあのモガさんかなぁ」って。なぬ、モガさんがこんな夜に!と思ってこっそり見に行くとご本人でした。(ノ∀`*)
bi_20060603221428_1.jpg

モグラの格好ではなかったものの、トレードマークの鼻眼鏡をしっかりかけていてモガ臭を出していたのですぐ分かりました。
緊張しつつ見ていると『モガはうなに手を振った!』あぁぁぁぁこっちを向いて手を振ってくれている!
モガさんに気づいてもらえて、その後少しだけお話をして名刺を交換しました。ルシファさんとお話中のところ割り込んですみません。(つД`)しかもごっつ緊張してしまい、あまり言葉が出ず、おまけに話の途中で成長してすみません。(ノ∀`*)

その後セドウくんとカッパー・ヘビーウッド採取の旅に。確か一昨日ヘビーの場所をチェック済みだったのに季節が変わったからなのか切れる木が一本も残ってない…!なぜ、森林は枯れてしまったのか…なんて言ってる場合ではなくひたすらヘビーウッドを求めて彷徨う二人。
無事見つけてガッポガッポ持って帰りましたけどね♪

で、この前途中で諦めていたボーダーへ行こうツアーを再開。
なんか初めてダンジョン行ってきましたよ。ダンジョンって強いモンスうじゃうじゃのイメージでビクビクして…。
bi_20060604035853_1.jpg

でもセドウくん、ダンジョン行く前に既に怪我してた。(´・ω・`)似合ってるような似合ってないような…。ひたすら固さを求めるセドウくん。たまに求めすぎておかしな風体になってることに気づいてくださいね。(*゚ー゚*)
bi_20060604040440_1.jpg

ダンジョンでは青く光るでっかいキノコが生えていたり、所々自動ドアがあったり、タマゴが転がっていたりと楽しいものがいっぱい!
ただ道がクネクネしているので自然とあたしもクネクネすることになってましたが。

ダンジョンで狩りしつつあまりの眠さにクネクネさに何度も意識を失いかけ、トカゲに背後から殴られてるのも気づかないで立ちつくしていたりとか。ついにセドウくんに「寝ろ」と怒られる始末(つД`)「いややぁ、こんなところで落ちたら明日困るもんーっ」とジタバタして、なんとかカルガまで連れて帰ってもらいました。ふぅ、ダンジョンは危険がいっぱいです。セドウくんのコメカミもピクピクしますよねっ。

では最後にカエル帽子をかぶって喜んでいたら、隣に見知らぬお兄さんが同じように並んでくれたステキな瞬間でしめたいと思います。
bi_20060603000517_1.jpg

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

針作り

一番大きいカバンの中身が全て記憶済みジェムになりそうです…。目的地探すにも一苦労です。どうにかしよう♪

さて昨日はセドウくんがいなかったので一人ベルアイルしてきました。一人だと狩りがしづらいのです。なんせ防御34%ですからねっ。うん、魔法使いはひ弱なのが定番なのです。
なので「今日は製造を頑張るどー!」と思ってあちこちに材料を探しに行きました。ついでにいらないジェムの判別も。
場所が書き込んでないジェムがあったので飛んでみました。
bi_20060601180921_1.jpg

予想通りこうなりました。(ノ∀`*)何この牛。強すぎ。足早すぎ。
ここのジェムは使用した1個のみだったので、近隣に飛んで徒歩ですよ。おー怖い怖い。これまた川向こうに移動してしまい、橋があるところまでかなりかかってやっとこさ遺品を回収できました。なんだか毎日こんなことで時間費やしてる気が…(つД`)

この牛すごい数が多くてアクティブなんです。でもねでもね、ここら辺に生えてる木、ヘビーだった!ちょうどヘビーを探しているときだったので牛に怯えつつ、背後とか周辺をキョロキョロしつつヘビーをどっちゃり取ることができましたよー。
bi_20060602002132_1.jpg

一人で木こりしてたら、いきなり重量オーバーに。うぅ、ヘビー250本来た…でもでも捨てないと帰れない…って泣く泣く80本ほどその場に捨ててカルガへ。
こゆときセドウくんいたらあんなことやこんなことしてもらえるのに。

木こりしてる途中でガーディアンがレベルアップしてくれました。なんかあたしにもスイカみたいなのが付いてくれるように♪

そのあとカルガに戻ったらなんかね、献上手伝いを募集しているシャウトがあって、しかも品物がだったので奥の工房におそるおそる向かってお手伝いしちゃいました。
調理の献上だったので自分にもちょうどイイ!しかも針作るなんて楽勝!初の本格的献上となったわけですが、工房現地で他の人からアイアンインゴットもらったり、運搬係の人に針を渡したりと、ちょっとベルアイル始めて以来のセドウくん以外の人との交流をしちゃいました。(ノ∀`*)はずかちー。
bi_20060602004535_1.jpg

話始めたらすぐ仲良しになれるんだけど、最初の一歩がヘタレなので踏み込めないとです。(´・ω・`)

針をガシガシと作って楽しかったです。今まで献上の重要性をまったく分かってなかったのでやってなかったのですが、なんかみんなでワイワイするのが楽しかったので、またやろうと思います。
bi_20060602000235_1.jpg

カルガ出て一番近い鉱山と二番目に近い鉱山は掘り尽くされていたので、三番目の鉱山にて掘り掘りのお手伝い。
アイアンが足りなさそうだったので。なんか高級なツルハシとか、献上中の人向けに格安や無料で譲渡してくれてる人達がいて感激。(つД`)
そのツルハシを使わせてもらってアイアンを掘りまくりました。

みかげやカッパーを捨てていくのが効率がいいんだけど、カッパー好きなあたしとしては、身を切られる思いでしたw

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

門番…?

カルガ在住のあたしはアリアには遊びに行ったことがあるんだけど、まだボーダーには行ったことがないの。すごい近くまでは行った!でも寄り道寄り道していろんなものを採取しながら行ったら、ボーダーに付く前にカバンが重くなってカルガに戻らないといけなくなったから…(ノ∀`*)

ということで昨日はセドウくんと『イェイィ!ボーダーへ行こうぜツアー』をすることになりました。ちなみにツアー参加者はあたしとセドウくんだけです(´・ω・`)
ちょうどフェイなんたら平原か高原?のジェムがあったのでそれを使って旅することに。
でねでね、大きい川がって橋があるところがあるの。あたしがこの前通ったときは冬で雪景色で綺麗だったぁ…。ところが!昨日その橋の近くに行くとね、橋の真ん中あたりに門番のように立ちふさがっているゴーレムがいるじゃないですかっ。しかも名前黄色ですよ。こ、これはもしや強いのでは…とセドウくんと相談して、ヒール専門になってセドウくんを偵察にやることに。
その結果。
bi_20060531235027_1.jpg

キャハハハ。(つД`)うぉい!セドウくんが間違えてタゲってしまい引き連れて戻ってキター。逃げつつヒールしようとしたけど二人ともあえなくチボウ。強い、強すぎる。そしてめっちゃアイテム落とした!
あたしがその場所のジェムを落としたり、セドウくんが未使用ジェムを持っていくの忘れたりで遺産拾うのにえらい時間がかかったけども無事手元に戻ってきて橋のたもとでほっとしていたんです。
すると…
bi_20060601001035_1.jpg

またですか!!
どうも別の人が同じように追いかけられゴーレムを連れてきてしまった様子。瞬殺されてしまって思わず笑ってしまいましたw

結局このゴーレム、夜があけてもずっと橋の真ん中にいたので川沿いに北上してめちゃ遠回りして川向こうに行きました。いつもいるのかなぁ…怖すぎ。

昨日二次スキルMP回復をセットして使ってみたの。
bi_20060531234322_1.jpg

モーションが激しく気に入りません。両肘を張ってムキムキーみたいな動作をするんです。なぜに…。セドウくんに見つかったら笑われそうなのでこっそりMP回復してる毎日です。

あと、狩り場であたしのこと重量オーバー放置プレイするのやめてください(´・ω・`)
bi_20060601011256_1.jpg

二次スキルセットしなおしたらゲージが減るの分かってるんだから、荷物あたしに預けて回復したら、とっとと引き取ってよねっ、セドウくん。馬に蹴られそうで怖かったですよ?

また新しい装備を装着させられました。
bi_20060531230836_1.jpg

鱗のタイブーツって言うそうです。他の色があれば履いてみたいかなぁ。ブーツってよりは鎧みたいな感じでした。でも履いてる人あまりみないから、変わってていいかもねっ。

あ、そうそう、結局また昨日もボーダーへたどり着かなかったのは誰のせいでしょうか(ノ∀`*)

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
