04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

さらに毛

まずINして決めるのは『狩りにいくか』『素材集めするか』です。狩りに行くのは、あまりドロップ品を気にしないでちょっと強めの敵を倒しに行くの。素材集めはセドウくんとお互いが欲しい素材を求めて彷徨うの。素材といっても採掘だったり伐採だったり狩り気味だったりしますが。
昨日はオークの毛が欲しくなっていたのでオーク狩りに行くべ!ということになりまして、先日作っておいた化粧筆を使ってチビッコに。
bi_20060530223755_1.jpg

ふふふ、不思議な化粧筆を2回使うとチビッコになれることをどっかで見たのです。わーいわーい。不思議な化粧筆なら自分で作れるもんね。(*´Д`*)ハァハァ
好きなときにこの大きさになれるわけです。
相方のセドウくんはチビッコより少年期のあたしが好きみたいですがw

街をふらふらしててもチビッコだと、もう楽しくてかわいくてっ。
bi_20060530223452_1.jpg

お買い物姿でさえもカワユイ…。棚に手届いてなさそうですが、そこはほら、セドウくんが持ち上げてくれるわけですよ。(ノ∀`*)
チビッコの走るときの手をかわいくフリフリするのを見てセドウくんがコーフンしてましたっ。

肝心のオーク狩りは、なんだっけ、ちょっと強そうなオークのところに行ったのですが拾えませんでした。(´・ω・`)しかも麻痺とかくらって頭上にピヨピヨ出てるし!
あ、そういえば今日範囲早足覚えましたよ。えへえへ。フリマで本を発見して購入。一生懸命練習しているんだけどディレイ長いわ、かからないわで苦労してます。
セドウくんと自分にかかるときもたまーにあるんだけど、たいていは両方にかからない・セドウくんだけにかかる、って感じです。(ノ∀`*)ウキャー
是非とも街から出たところでみんなにもかけてみたいっす!
bi_20060530224849_1.jpg

草むらにいるチビッコ。決してトイレしてるんではないんです…。ハーブ取り放題ヽ(*`Д´*)ノ

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 3
go page top

昨日は毛を取りに行きました。
というのも在庫にしている「不思議な化粧筆」が減ってきたから!
少年期命はあたしは筆がなくなるとムチムチになってしまうので、毎日のように使っています。でも3時間って案外短くていいところで(どんなところだ?)急に大きくなってしまうので心臓に悪いです。
早くカルガよ発展しておくれ。(つД`)
bi_20060529235525_1.jpg

狩りへ行く前にフリマ巡りをしていたら、好青年がこんなあられもない姿でお店を出していたので、目が釘付けになりました。(ノ∀`*)どこ見てんのあたしー。

たまに町中でおもしろい格好してる人いますよね。人の装備が気になってよく「もしもし」と話しかけています。今欲しいのはピンク色したかわいらしいなんでしょう、あれ。着てる人に聞いたのに忘れたっ。

んでもって狩りへ。セドウくんにジェムをもらい、着いた先はすごく混んでる!
bi_20060530000718_1.jpg

すみっこでチマチマ倒しながらたまに張り切って真ん中へ行ったりと、毛をたくさん集めることが出来ました。
途中セドウくんが誰かにお辞儀している!みたら、された人が土下座している!更にセドウくんもまた土下座してる!された人がファウに土下座している…(ノ∀`*)
タゲがファウだったんですね。ちょっと笑いましたw

カルガに戻って無事、筆を8本くらい作ることが出来ました。
よーし、今日も若く可愛く頑張るぞっ。うん、そろそろ献上しよう。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

着せ替え人形

切実に倉庫拡大を願います。
毎日倉庫整理に時間かかりすぎ!っていうか半分くらいが衣装なんです…。捨てれないO型です。

今日は倉庫前でぶらぶらしていたらチビッコが走ってきておもむろに
bi_20060528212017_1.jpg

スカートの中に頭つっこまれました。(ノ∀`*)あらやだ。

こんなときあたしもチビッコになっておけば、と思ったのですが今日は忙しくてIN時間が短かったのでもったいなくて化粧筆使えませんでした。
くちょー。

その後セドウくんが「宝石が発展した!」って嬉しそうに変な踊りを踊っていたので遠目で見ていたら、こんなステキな青色のスノーキャップ・ビスチェ・スカートのセットを作って持ってきてくれました。
カワイイ♪
今まで茶色とか黒の服が多かったのでちょっと派手に見えるけどいい感じですよね~。うん。
bi_20060529011556_1.jpg

毎回自国で砂糖とガーリックの購入が出来ず、買い負けしてるのですがこの前さびれた村で購入出来ました。
砂糖100個も買って帰って、焼きリンゴ作ったんだけど成功率がまだ20%もないので7個くらいしか出来なかったです。(つД`)かなちぃ。
ガーリックは無事に豚の串焼きになったので、セドウくんにお弁当として持たせようと思いますっ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

最短記録

INしてみるとアリア近くのどっかのキャンプ地でした。
そうだ、昨日の夜ここで落ちたんだった!(*´Д`)忘れてた。

カルガに戻って、秋だからガーリックでも採りに行こうと街を出て彷徨っていたら紫色の花が咲いていたのでナタに持ち替えて採取採取。
農作業?スキルはあまり伸ばしてないからたまにしか採れないわぁって思いながら刈っていると、ガフッ!
痛いっ、何っ!見ると近くに沸いたワンコに噛まれてる!ちょ、待って、今ナタだし、待ってっ・・・ってやってるうちに
bi_20060527214109_1.jpg

あぅ・・・INして3分で死体に。しかもソロだったので荷物を委託する人もおらず。(ノ∀`*)最短記録です。
かなりのアイテムをロストし、急いで宿屋を走り出て無事銀色の宝箱を拾うことが出来ました。ふぅ、危ない危ない。
その後少し移動してガーリックを探すも見つからず。自棄になってたまたま近くにいたワンコを魔法で倒すと、ガーネットが!うひゃ、やったぁ♪さっき死んだこともすっかり忘れてご機嫌になりました。

その後豚肉取りに行ったりオーク倒しに行ったりして、持ちきれなくなりそうだったので一度帰還して豚焼肉作ることに。
豚焼肉っていつもちゃんと売れてくれるので、作ったあたしも嬉しいアイテムなのです。
ふんふんふーんと調理をしていると、あれ?動けなひ・・・やってしまった・・・。
bi_20060527220612_1.jpg

『調理する=素材が減って重量が軽くなる』と思い込んでいるあたし。が、焼肉系になると腕が良くなっているので逆に増えることをすっかり忘れて・・・たぁすけてー。
INしていたギルメンのセドウ君を呼びつけて、受け取ってもらいました。(´;ω;`)うぅ、ありがと。

その後は今まで行ったことのない狩り場へ行きました。場所は・・・忘れた(´・ω・`)なんか黄色と濃い緑の名前のモンスばっかりだった!
アクティブかノンアクティブかドキドキしながら側を通り過ぎるときの緊張感といったら、もうアレですね。やみつき。
そういえば緑の染料ってどうやって手に入れるのかなぁ。

カテゴリ: ベルアイル日常

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

あたしのこと

はじめまして。
オープンβからベルアイルの世界に飛び込んだ「うな」って言います。
魔法系戦闘キャラになりたくて、それを選んだのに、国はカルガレオン。これが後々困ったことに・・・。
作ったキャラはこんな感じ。
bi_20060526222751_1.jpg

少年期でカワイイカワイイ女の子。
髪が短めなのでかぶり物が似合うのです。お気に入りは「雅なスノーキャップ」。暇さえあればいつでもかぶってます。
あと、ビスチェにニッカーボッカーがお気に入り。女の子がだぼっとしたパンツ履いてるのいいですよね。

ステとスキルはなんでしょう、魔法は光を風を上げていて、たまに時空。時空失敗多いです。Missって出たときちょっと恥ずかしいですっ。
治癒も割と回復量が増えて来ました。INT今伸びてますからね。でもSTRが初期値なのでビーストキャップがかぶれないとです。がーん。
あと、雑貨製作と調理にも力を入れていて、はさみとナタを持ってふらふらするのも好きだし、自分で丈夫系採取道具も作れるのでツルハシ・木こり斧抱えて材料調達に出かけたりしています。
そぅ・・・つまりなんでもやってます。
スキル制ゲームが初めてでして、「やれることがいっぱい!むふー!」と鼻息荒くなるくらい楽しいです。おかげであちこち彷徨いすぎ。忙しすぎ。

この前ちょっと大きくなってしまいました。
bi_20060526183108_1.jpg

こんな感じ・・・。いやぁぁぁぁ、INしてこの状態だったので目を疑い、びっくり。でかい、でかいっす。そして体ムチムチです。少年期ラヴだったのにすっかりウーマンになったみたいで戸惑ってます。
だからよく「不思議な化粧筆」で少年期になってますよ。うぅ。

本当に好きなのは子供状態ですね。
bi_20060507224253_1.jpg

きゃーカワイイ!ずっとこれでいたい!
青年期になった今では高い筆を使わないとこの状態になれないため、しばしお目にかかっていません。

そんなこんなで、よく狩り場で死んで相方に荷物の回収を委託しているのです。

カテゴリ: 登場人物

テーマ: 新ベルアイル
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
