03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリー

広告スペース

ブログ内検索

RSSフィード

うなころん

転んでも泣かないハンターになる



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

新人がいっぱい

前回からはや1ヶ月が過ぎてしまいました。
ひゃー(☼Д☼)
1ヶ月の間にあたしの身に起こったことを厳選して載せておきます。

mhf_20110926_003910_093_1.jpg

最近はセドウが仕事でほとんど遊べないので、ひとりまったりとクエをこなして素材集めをしています。
この日もひとりふらふらと広場を歩いていましたら、お友達から誘われて大勢で遊ぶことになりました。

mhf_20110926_003406_765_1.jpg

人間だった人や、人間じゃなかった人とかと!
いやーたくさんの人が集まると会話が早くて、ついつい受け答えするタイミングを逃してしまいますね(●´ω`●)
しかし、全員に気を配り、それとなくボケてツッコミ、まとめ上げるRさんはすごいです。
尊敬のまなこで見つめてしまいました。

あとは自分の手下が増えました。

mhf_20110929_004945_250_1.jpg

ティガの卵を持って帰ったらアヒルになっちゃった!しかも水色。
あまり餌をあげすぎて育ってしまうと、ティガになってマイガーデンの猫を食べ尽くしてしまうと思うので、餌はほどほどにしています。(((n;'Д'))η
もう一匹のてしたはなかなか使えるやつです!
名前は「ちっぷ」です。意味はありません。パッと思い浮かんだのがそれでした。
飼い主と同様、よくモンスターにはじき飛ばされています。
強くなれ…。

mhf_20110929_004222_781_1.jpg

こんな猿もやってきました。
よく見ると小さいのが乗っています。
これが下の大きい猿を操作しているようです。
新しいマップは…なんだっけか、なんて場所だっけか!
狭いけど木々が綺麗な場所です(●´ω`●)

mhf_20110929_233257_875_1.jpg

ちっぷは空腹を早めることが出来るらしいのですが、なんだかぐーぐーのアイテムを使うのがもったいなくて、1日に1回だけ餌をあげています。
なので全然ステータスが成長していませんw
でも見た目はコロコロ変わっています。
それでいいのかっ?!
おまけに持っているスキルが爆弾置くヤツしかないので、一緒に行った人にちょっとだけ迷惑かけているようです。(。-_-。)ポッ

そんなこんなで、次回はもう少し早めに記事を書くど!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 5
go page top

銀シャリ草は1Pですよ

やはりあたしはゾロ目賞になっていたようです。
毎日コツコツと1ポイントずつ貯めているNポイントがいきなり1000も増えていたので浮かれまくって、ずっと前から「可愛いなぁええなぁ」と思ってたアレを購入してみました。

mhf_20110919_012351_375_1.jpg

あ、あれ?
想像より可愛くない。むしろおかしいぞ!
公式ではそれなりに可愛く全身キメているのに、頭だけ買ったのがいけなかったのか?
わーん。・゚゚(P□`q)゚゚・。あたしの200ポイント返しておくれー!

mhf_20110917_014049_453_1.jpg

賞品でポルタチケットをもらってちょっと小金持ちになったにもかかわらず、HRが400になって大金持ちになりました!
ちなみにHR400の試験はキリンを一人で倒すことです。
最初にせつこも一緒に連れていって、クリアになりませんでした。(´・ω・`)連れていったらダメなのを忘れていた…。
2回目はちゃんと一人で行って無事討伐することができました。
もちろん下位のキリンだよ!
みんなは400でどのキリンに行ったかな?(●´ω`●)

mhf_20110917_030359_859_1.jpg

あと、激しいのが好きなので『炎王龍の衝撃【下位】』にも行ってみました。
口から吐く炎がめっちゃくちゃ長くて、何度も燃えてしまいました。
でもテオかっこいー!

mhf_20110917_030127_265_1.jpg

うちの猟団もSRガンガンな人が増えてきて、まったりマイペースなあたしはなかなかお話の相手にもなれなかったのですが、ガンガンチームでいろいろ遊んだり出来るようになってきてて、よかったなーと思います。
やっぱり同レベルで遊べる人がいるっていうのは楽しいことだと思いますからねっ。
いつまでも「えっ、知らなかった…(ё◇ё)」が口癖の団長ですが、許してちょんまげら。(。-_-。)ポッ

それはそうと、銀シャリ草を祭りポイントで2セットくらい交換しようとしてたら、猟団メンバーに激しく止められ、メールにて送りつけてきてくれました。
大笑いされました。
変だったかしら…|ω・`*)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

LOVEポルタチケット

この前ふと気付いたらせつこが緑っぽい装備から黒い装備に変わってました。
以前はナスなのかナスの子供なのかってくらい、エスピナスナスしていたのですがいつの間にかイケメンに(*ノωノ)ポッ
でも最近せつこはあたしの邪魔ばっかりします。
ほぼ同時にエリアチェンジをした後、笛でおもっきし殴られます(´・ω・`)

mhf_20110825_010739_781_1.jpg

今回の祭り、最後のシクレがガンス限定のフルフル亜種でどーにもこーにもまわせなかったので、負けだなぁ…と思っていたのですが、なんの奇跡かまた勝ちました!
いつもは剛力珠もポイント交換しているのですが、家具屋クエをやったので他の素材にそのぶん回せそうです。

mhf_20110905_234114_328_1.jpg

ルコの曜角が欲しくてちょくちょく行っているのですが、本体にたどり着く前に大きい浮遊石に吹っ飛ばされます。
「あの石邪魔だー(。TДT)」って言ったら「あれが本体だ」と猟団メンバーに教えられました。
やはりそうだったか…。

mhf_20110912_003110_578_1.jpg

万年貧乏のレッテルを貼られているあたしですが、今来ている誰プレ…とでも言いましょうか、プレミアムでお金をかせいでいます。
いやーほんと助かります。
万年貧乏なので、素材はあるのに強化費用がないなんてことがよくよく。

mhf_20110823_231142_093_1.jpg

必死で一人で30個クエストをやったアレ
(みんないつの間にか30個終わらせていた)
引き出し専用倉庫には、なぜかハンターダイス赤2個、ポルタチケット20枚、かわせみ制作用コイン、そしてNポイントが1000増えていた…。
あたしがもらえるのは個人賞だけだと思っていたんだけど?!あれあれ?!なんか不具合でもあって増えた?!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

「眠くならない薬」

わたす、毎日のクエが楽しすぎて正直ブログの存在を忘れておりました!
ふと思いだして覗いてみると、広告出てるとか、そんなの許せません(☼Д☼)

mhf_20110804_001709_785_1.jpg

夏休みを挟んであれやこれやとクエに走り回っています。
そうそう、祭りもあったんだっけなー。
今回は勝てた。勝ち組なのであります。
前回は負けちゃったのですが、猟団員Rさん曰わく「4倍という大事なときに勝てればヨイ」。
そういうもんなのかー.+:。(*´Д`*)゚.+:。

mhf_20110807_005855_750_1.jpg

ここ何日かはレスタをおともに、普段は体力的にしんどいクエにせっせと出かけています。
レスタすごいにゃー。あたしの5倍は強いにゃー。でもあたしより目立つから許せないにゃー。
昨日は残金が245zになってしまい、クエも受けられない状態になったので金銀アカムへ久しぶりに行きました。
めちゃくちゃ楽で早く終わりました!
ほんとうは何回か行きたかったのですが、あたしの脳みそが睡眠を欲して止まないので…(。-_-。)ポッ

mhf_20110820_011702_359_1.jpg

誰かのパローネ期間中にクエへ行き、高いところから飛び降りても膝がカックンしない術を手に入れました。
便利だなーと思うのは、砂漠BCから下へ飛び降りるときです。
お盆に食っちゃ寝食っちゃ寝していたあたしの体には、膝に優しくなったととても喜んでおります。

mhf_20110728_234349_794_1.jpg

ブログを書いてない1ヶ月、いろんなクエに行ったはずなのに出てくるSSは何気ない日常ばかりで、クエにどれだけ集中していたんだという感じです。
それはそうと、祭りポイントが貯まって欲しい素材は交換リストに全然ありません!
おかげでグレンだとかティガだとか、んもーいい加減行きたくないよっ。
あ、そだ。【フロンティアクエスト「二対の紅盾」】へ行って新しい装備を手に入れました。
ナナミーさんに絶対似合いそうな装備だと思っていたら、やっぱり激似合いでした。
そしてナナミーさんのところで面白いものを見たので、あたしもSSをアップしておきました。
ナナミーさんちでほとんどの情報を得て生活しています(。-_-。)ポッ

とりあえずこんなところだ!
イベント・クエがありすぎてどこかで取りこぼしている気がする。
やっときたいクエはいっぱいあるのに、すぐ眠くなるあたしの頭。
セドウがポケットから「眠くならない薬」を出してくれるのを待ち中(*´ω`)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top

足りないものがいっぱいすぎ

シクレがいつもの2倍とか、もう全然体力もちましぇん(つд∩)
といいつつ、マイペースにInして参加しているので全然大丈夫です。
前回の日記に書いた新メンバーAさんもゆるゆると猟団に慣れてくれているようで、わいわいとみんなで楽しく狩りへ出かけています。

mhf_20110711_231022_609_1.jpg

そんなあたしは、自分のぐーぐーが頻繁に涙ぽろぽろになっていて、いつ家出をしてしまうか気が気ではありません。
だからInして毎回すぐにぐーぐーの大好きな餌探しクエに出かけてせっせと餌をあげていたのですが、セドウに「毎日あげなくても大丈夫」と言われました。
もしあたしのぐーぐーが家出をした日には、せどうのグーグーをちきんなげっとにしようと思ってます。
みんなのぐーぐーは元気ですか?
日によって喜ぶ服装が違うみたいで、時々とんちんかんな半裸でいるぐーぐーですよー。

mhf_20110719_234632_828_1.jpg

イベントもせっせと通ってとりあえず素材だけゲット。まだ強化の段階に進めないので…(。-_-。)ポッ
このげろすクエはドカンドカンと爽快なクエではありますが、この前セドウと二人で行ったときあたしはげろすに戻り玉を盗まれてしまいました!
おかげで2回目の爆撃剣晶が取りに戻れなかったよっ。
あとあれ、ドドブランゴのイベントクエで氷の岩を壊すやつ。
めちゃめちゃ固いねん(ノ∀`*)
大剣でゴンゴンしても壊れなくて苦労していたら、セドウのランス突撃でわりと楽に壊れてました。跳ね返されてピンボールのようにあちこちへ行ってるのを見るのが楽しかったです。
笛で行くとこれまた楽に壊せました。

mhf_20110721_002741_421_1.jpg

今「鬼神ノ肩鎧・魁」の装備3箇所を強化しているんだけど、もう泣きそう。
とりあえず祭りポイントで交換できるものはそっちでやって、交換アイテムにないものを何度も何度も取りに行ってます。
こんなに大変だとは!ティガの鋭牙だったかな?それが猟団クエでよく出るのでそれに行っています。
あと、まだあたしだけバールが出来てないので、クシャの宝玉も探しに行っています。
こっちはなかなか出てくれないので困っちゃいます(´・ω・`)

とりあえず今週は入魂がんばります!
蒼組だよーん。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

密林の夕焼けみて、ちょっと哀しく…

忘れていた頃に、やっとやっとグークが投入されましたね!
あたしはグークっていうよりは、ぐーぐーの方が可愛いと思うんです。
ぐーぐーに名前付けましたか?
みんなが自分のぐーぐーにどんな名前を付けたのか妙に気になってしまいます。
その人のちょっと心を覗くような….+:。(*´Д`*)゚.+:。

mhf_20110701_004147_515_1.jpg

白いぐーぐーが良かったから密林のクエに行きました。
昨日からぐーぐーは頭から黒い煙を出しっぱなしです。
何が気に入らないのだ!

mhf_20110702_030614_671_1.jpg

最近ずっと猟団メンバーとすれ違いで、昨日久しぶりに会えました。
なので剛クシャ連戦してもらって、証をバール分げっと。
あとは素材をちょこちょこっと集めれば、憧れのバールが手に入ります。
なんだかんだと遊んでいたら夜中の3時前になってました。
でもちょっとおかしなテンションになっていたみんなは、最後に変種ヴァシムへ行きました。
やっぱり案の定失敗しました。(ノ∀`*) みんなほんとは眠かったんだろ!

mhf_20110630_001807_062_1.jpg

そうそう、先日新しく猟団にメンバーが増えました。
まったく積極的に勧誘も宣伝もしてないので、とても驚きました!
ふふ…きっとあたしの猟団コメントが心に響いたんだろな(*´σー`)

メンテのアップデートで、画面の左上、時計の斜め下くらいに、龍みたいな顔のアイコンが出てます。
あれって昔から?┌|゚□゚;|┐ 違うよね?
一体なんの印なのか気になって気になって。
あたしにしか見えてなかったらどうしよう。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top

ヴォルの頭はいつ出来る?

先々週はいいクエがほとんどなく、のっほほーんと過ごしていましたが先週・今週は行きたいクエがやまもりです。
でも暑さで体が半分溶けかかっています(´・ω・`)

mhf_20110616_000316_359_1.jpg

『大ハッスル!鎧竜限界突破!』クエに行って、口から吐かれる火の範囲の広さにびっくりしました!
どこまで逃げれば避けられるのか全然分からなくて、一気に二人とも黒こげに。

mhf_20110616_001804_640_1.jpg

でも双剣が作れるから頑張って行っちゃいましたよ。
双剣って普通に武具やで作るやつ、どれがいいか分からないんですよねぇ。
だからよく使うのはイベントで作ったやつが多いです。

mhf_20110615_233151_968_1.jpg

先週のクエはわりとどれも楽に素材が集められたから良かったな(●´ω`●)
鬼憑鉄を集めるために、ひぷ&ティガのクエに嫌って言うほど行きました。
最終日には猟団員のRさんの睡眠時間を削ってまで手伝ってもらっちゃったw
セドウと二人だと時間ぎりぎりでクリアできるのですが、3人になるとかなーり楽で助かりました。
いつも付いてくるラスタのせつこは寝ているヒプをすぐに起こしちゃうので、途中でお留守番にしました。
時々おばかになるせつこです。

mhf_20110618_234000_125_1.jpg

今週は爆剣珠Gを作るためにナスのクエにいっぱい行きます。
赤いヴォルの頭も作りたいのでそれにも行きます。
本当は『槌と金床』にも行きたかったのですが、人数が多いときじゃないと嫌だと言われたので猟団メンバーを拉致できたら一緒に行ってもらおうかな。
あたしは人数少なくてもあじゃこじゃ言いながら行きたいんだけどな(´・ω・`)

あ、そういえばまたポイントが貯まったのでマイルームを田舎ちっくな自然部屋にしてみました。
足の裏に土が付きそうです。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

とんがっている

この前考えた双剣用装備が作れないシロモノだったので、新しく考え直しました。
そして出来上がったのが…

mhf_20110610_005143_906_1.jpg

ヲトコマエすぎるっ!
全体像をあまり調べず作り始めたのですが、これは…頭がキテますよね。
頭のせいで鬼っこ装備が違う方へ行っている気がするのです。
鬼装備が全然強化出来ていません。
鬼憑鉄が足りなくて、鬼クエ待ちであります!
この前火曜日にぎりぎりRさんと3人で1回だけ行けたんだぁ。
ラーティガのやつだったけど、かなりどきどきで死にそうでした。
あ、死んだんだったw
もう1個のちょっと楽そうな鬼クエが来るのを首を長くして待ってます。
ちなみに装備の中身はこちら。
武器スロットなし
グレンバレッタF      (イ)  Lv7   87  ●●● 匠珠, 爆剣珠G
鬼神ノ肩鎧・魁          Lv7  137  ●● 爆剣珠G, 音無珠G
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ虎布・魁          Lv7  137  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランFグリーヴ          Lv7  131  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
プーギー服なし
防御値:629 スロット: 火:5 水:4 雷:8 氷:1 龍:10
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,爆撃剣+1


mhf_20110603_234848_703_1.jpg

ヴォルからも最後の1個の素材が取れないし、どうなってるんだ!
報酬画面にグレーの素材が見えたらキャキャッとなるけど、よく見たら殻とかよ。
あと1個で製造が出来るのに。
しかーし!
セドウさんは1個すら出ていません。とても可哀想なセドウさん。
○○フェイクタイプは俺には似合わないぜ!と強がりを言っているかもしれません。

今週はこれといったクエがなくて、なんだかぼんやりした週です。
祭りもねぇ…(´・ω・`)

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 6
go page top

古龍に翻弄される

とーってもいい絵が撮れたので載せてみます。

mhf_20110516_003811_812_1.jpg

巨乳ぼーん.+:。(*´Д`*)゚.+:。

久しぶりの祭りが始まって、毎日古龍などで入魂しています。
くさっても古龍。
ルコなんて下位なのになんだかとてもイライラする!
あたいイライラする!
という言葉を吐いていたのは猟団メンバーの電話帳こと、あれ?違う違う。歩く辞書みたいなRさんです。
たしかに下位ルコはサックリともいかず、吸い寄せられたり吹き飛ばされたりちょっと面倒です。
でも一度にもらえるポイントがどれも多いから助かってます。

mhf_20110519_231949_156_1.jpg

ぜひとも今回の祭りは勝ち組で行きたいものです。
普段剛になかなか行けないため、未だ剛武器を持っておらず作りたいものがいっぱいあるんです。
ちなみに今回は蒼組でーす(*´ω`)


今日は双剣装備のためにシミュをまわしてみました。
欲しいスキルは「ランナー・攻撃大・見切り3・火事場2・切れ味1・高級耳栓」です。
本当は砥石高速や早食いも付けたいけどそうすると装備が出てこないんです。
時間かかって出てきて、見てみると、お!いい装備っぽいのがある!なんか統一感あって見た目にもいいんじゃないかしらというのがありました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
大地のピアス       (イ)   Lv7   93  ●  剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイヤアーム          Lv7  128   ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイヤコイル          Lv7  159  ●● 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルグリーヴ      Lv7   99  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:634 スロット: 火:7 水:3 雷:-1 氷:9 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,暑さ無効,火事場力+2,気絶半減,はらへり無効,高級耳栓,精霊の気まぐれ,斬れ味レベル+1,ランナー,とんずら

フレイヤってやつをわりと使うのね…ふむふむ。
でもフレイヤってどんな装備だったかしらん?とぐぐってみると!
なんとハーベストの進化系じゃないですか┌|゚□゚;|┐
ハーベストすら完成してないあたしにはとてもとても…。
イベント装備で除外しておくべきシロモノでしたが、そういう大事な手間を省いたため、手に届かない装備がわんさか出てきてしまいました。

これからまたシミュまわしなおししてみようと思います。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top

バールまであと8歩くらい

毎日まったりまったりと遊んでいて、ついブログの存在を忘れてしまいます。(´・ω・`)

今週はいいクエが盛りだくさんですね!
密林をかけまわって、どMな罠に喜びながら猟団チケットを集めまくりました。
本当はもっともっと集めたーい!
でも他にもやることがあるので、とりあえずは完了です。

mhf_20110501_234233_875_1.jpg

最近は猟団メンバーで剛クシャによく行ってます。
それはバールを作るためです。
そう!今週は例のアレがあるからです。
だけど未だにバールは完成していません。
よってカクプリでプリプリと下から撃っています。
最近RさんとTさんが何度も何度も剛クシャに付き合ってくれるのです。
とても楽しいです。

mhf_20110427_233421_265_1.jpg

そういえばマイトレの猫にまた亜不呂が加わりました。
亜不呂はなかなか穴から出てこないので、勧誘するチャンスが少ないです。
しかも2回ほど金銭を要求されまして、なけなしの全財産の半分を差し出したのに、ペッとされてしまいました。
いったいいくらなら手を打ってくれるのでしょう!

mhf_20110509_010415_187_1.jpg

ごく身近な話題といえば、グレンヴァイツというハンマーを作ったのでその強化で必要な素材のためにグレンを狩っています。
今は尾が必要なのですが、未だかつて尻尾を切ったことがありませんでした。
猟団メンバーに聞くところによると、下位だと切れる前に死んじゃうそうです。
だから上位へ行ったのですが、こちらが先に死にました。
うぐぐぐ…。
というわけで下位でひたすら尻尾のみの攻撃という、ちょっとストレスな狩りをしています。
早く尾が出るといいなぁ。

新しい広場になって半月ほど経ちましたが、部屋とかからでるとカメラがなんだかめんどうなことになってしまいます。
せっかく武具屋から出てきたのに、また武具屋に入ってしまう人がきっと大勢いると思います。

マイガーデンで今壺に銀のたまごを埋めて、黒真珠を製造しています。
ハーベスト防具のためなのですが…
いつ、明日、いや明後日か、イベントが終わってしまうのではないか、今まで埋めた銀のたまごをお金に換算すればあばばばばば((((;´・ω・`)))と、不安な毎日ですが、まだ終わらないよね?

あ、そういえば笛装備が完成しました。
また次回お披露目いたします。
次は双剣装備を作りたいと思ってます!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ: モンハン日常

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 4
go page top
